<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 17 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:eca59468 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/27 21:09




ホテルのカフェテリアで何かについて真剣に悩んでいる男が居た。
集中しているのか、注文したティーカップにもまったく手をつけていない。
その男は真面目な顔をしながら……

「私の記憶が確かならば、頭がパーン☆したはずだが……」

自分自身の死について考えていた。
高橋良助、朝のひと時である。




第17話 『イベントコンプリートって難しいね』




各種イベントを見逃したと安っぽい悲しみにくれていた良助であったが、
一夜明けてさすがにおかしい事に気付いた。
あの状況で生残れるなんて幾らなんでもありえない。
というよりも間違いなく死んでいたはずなのだ、念弾で頭蓋骨が粉砕されて……。

しかも考えてみれば、このようなことがあったのはなにも今回だけではない。
トンパの罠に嵌った時も良く分からないままに命が助かっていた。

一度だけではなく二度もこのようなことがあると、
いくら後先考えないノータリン男、良助でも気になってくる。

しかし、おかしいのは何もそれだけではない。

「俺の性格、明らかにファンキーになっちってるよな」

良助が気にしているもう一つのことは、自分自身の性格の変化であった。
現実世界で大学生を遣っていた頃の彼の性格と、
このHUNTER×HUNTERの世界に来てからの性格が明らかに違うのだ。

昔の夢を見て思い出したが、良助は元々もっと失敗を恐れた人間で、
挑戦といったこととは殆ど縁がなかったはずなのだ。
それが今では無謀な挑戦や危険な行為ばかりをしている。
かつての良助を考えるとありえないことだ。

おまけに脳細胞を一つ一つに丹念に
アルコールに一週間漬けたようなこの狂った性格!!
前はもっと普通な人間だったはずなのに、なぜこんなことになってしまったのか。
良助はいくら考えてもその原因がまったくわからなかった。

「ま、こっちの性格のほうが俺は好きだから、いいんだけどね~」

いやいや、良くないだろ。
お前のせいで一体何人の人間が被害にあってきたと思っているんだ。
少しでいいので、頼むから真人間になってくれ、マジで。

とそこで良助は突然額を手の平で抑えて苦悶の表情を浮かべた。
どうした良助!?
遂に頭がダメになったのか!?

「しかし、理由がわからねーってのは滅茶苦茶気持ちがわるいZE!!
 じっちゃんの名に懸けて、この謎は解明しなければ」

どうやら原因がわからないのが嫌なだけだったらしい。
心配しなくてもいいぞ。
じっちゃんとやらも、きっとこんな孫とは縁を切るだろうから。

―――カランカラン

扉のベルの音と供に、1人の男が店に入って来た。
黒のジャージ、黒のスニーカー、黒のサングラス、そして深く被った黒のニット帽。
全身黒ずくめの男。

この男を見た瞬間、なぜか良助は頭の中で爆笑した。

(やっべwwコイツいい歳して中二病だwww)

この男の頭の中では全身黒尽くめ=中二病と関連付けられているらしい。
なんという安直な発想。
そんなことを言ったら、幻影旅団団長クロロの格好だって中二病だろ。
というかお前のようなキチ○イに比べたら中二病のほうが全然マシだぞ。

ひとしきり心の中で笑うと、良助は溜息をついて言った。。

「はぁ、面白かった。
 さて、そろそろ別のことしよ~っと」

おい、先ほどまでの思考はどこにいった。
じっちゃんの名に懸けて謎を究明するんじゃなかったのか?

良助はもう考えるのが飽きてしまったらしい。
どうやら黒尽くめの男の出現で集中力が切れてしまったらしい。
サ○リーマン金太郎以上にキレやすい集中力である。

「う~ん、今日はどうしおうかな?」

そういって良助は今日の予定を考えることにした。

今日は9月3日。時刻は午前11時。
今日、原作ではゴンたちがマチとノブナガを尾行したり、
旅団のアジトから脱出したりするのであるが、なんと言っても一番の見所は一つ。

(やっぱり団長VSゾルディック家!!
 あれは見逃せないわな~)

団長とゾルディック家の緊迫バトル!
原作でも屈指の戦いだ。

「あのバトルはきっと直で見たら失禁物に違いねェ!
 みwなwぎwっwてwきwたw」

良助は先ほど考え悩んでいたことなどすっかり忘れ、
これから起きる大イベントにたぎっていた。

そんな時であった。

「……あれれ~?
 あなた、もしかしてハンターのリョウスケ・タカハシさんですか~??」

先ほど良助に中二病呼ばわりされていた黒尽くめの男が、良助に話かけてきたのだ。

良助としてはこの黒尽くめの男に話しかけられる理由などない。
しかも自分の名前を知っているという。
良助は怪訝な表情で返事をする。

「ん~、なんなのさ、あんた?」

うさんくさそうに黒尽くめの男を見る良助。
それに対して当の本人は、
そんなのまるで意に介さないかのようにヘラヘラと返事をする。

「あいや、失礼。どうも初めまして。
 ワタクシ、ハンターのルーシーという者です」

胡散臭い笑みを浮かべ、断りもなく良助と同じテーブルに座った。

「ちょ、おい、俺は見ず知らずの男とお茶する気はないぞ!」
「いいじゃないですかぁ。
 別に減るもんじゃあるまいし~」

どうやらこのルーシーという男、かなりお調子者であるらしい。

(なんというウザい奴!
 まったく……最近の若者は……)

いやお前だけには言われたくないと思うぞ。

「っつか、なんで俺の名前を知ってるんさ?」
「ハハハ、そんなのハンター名簿を見ればわかりますよ~。
 僕一応毎年チェックしてますから~」
「むむむ」

なるほど。
ハンターという職業は、狙った獲物が同じなら
同業者同士で争わなければならないことがある職業だ。
ハンターのリストなど電脳ネットで簡単に手に入る。
おそらくハンターの中には新しく増えた同業者をチェックする者もいるのだろう。
このルーシーという男のように。

「なるほど……ってぇ、そんなんじゃなくて!
 オレッチちょっと考え事してるんだから、邪魔しないでくれ!」

良助は今日の予定について考えたかった。
だからいくら同じハンターとはいえ、
こんな得体の知れない男と話して時間をつぶしたくなかった。
まぁ厳密には良助はもうハンターではないのだが。

「え~、いいじゃないですか~。
 初めてヨークシンに来たのはいいけど、勝手がわからなくて困ってたんですよ~」

だが、このルーシーという男はどうしても良助と話したいようだった。
まったく引き下がる様子がない。

「ふ・ざ・け・る・な!
 他をあたれ、この中二病野郎ォ!!」
「まぁまぁ、これも何かの縁ですよ~。
 というかなんですか? そのチュウニビョウって?」
「うるへーーーー!!!
 なぜこの良助様がお前のような男と話をしなければならんのだ!!
 しかも若干イケメンっぽいではないか!!
 美形の男は俺の敵だァーーーーー!!!」
「え~、何言ってるんですか~?
 リョウスケさんもカッコイイですよ」
「……なん……だと?」

今日の予定を立てるのに集中したかった良助であるが、
男の一言を聞いて一瞬気が変わった。

「お、おまい……今、なんといった?」
「え? いや、リョウスケさんってカッコイイなと思ってたんで」
「ほ、ほう。
 ……ま、まぁ、なかなか人を見る目を持っているようだな」

カッコイイと言われ、かなり心が揺らいでいる良助。
ちょっとこのルーシーという男と話をしていいかなと思い始めるが、
すんでで踏みとどまり、きつい口調で言った。

「だが、と、とにかく俺様は話すつもりなんてない!!」
「いいじゃないですか~?
 リョウスケさん、すごく物知りっぽそうだし。頭良さそうだし。
 色々押してくださいよ~」
「…………。
 ま、まぁ、俺が物知りで頭が良いのは確かだが……」

……良助の言葉端がだんだんと弱くなってきていた。




1時間後。

「つまりだ。
 サザンピースのオークションに参加するためには
 カタログを買うことが必要なのだ。
 わかったかな、ルーシー君!」
「わかりました~!リョウスケ先生!!」
「うむ。
 ルーシー君は物分りがいいな!
 私はいい生徒を持ったよ。
 ううぅ(/_<) 」
「先生泣かないでくださいよ。
 全てはリョウスケ先生のおかげ。
 本当に感謝しています!!!」
「なんと、そこまで言ってくれるとは!!
 お前は生徒の鏡だ!!
 ルーシー君!!」
「リョウスケ先生!!」

抱きつく二人。
なんぞこれ。

どうやら良助はすっかりルーシーに懐柔されてしまったらしい。
今では先生と生徒の関係に二人はなりきっていた。

つい一時間前にあったとは思えないほどの息の合い方である。
まったくなぜこの男と仲良くなる人間はこうも変人ばかりなのか。
類は友を呼ぶと言うが、何か変人・奇人を惹きつけるフェロモンでも
出しているのだろうか。

「はーい!!
 先生質問です!!」

ルーシーが勢い良く手を上げる。
サングラスをかけた黒尽くめのいい歳した男が
元気たっぷりの小学生のような行動をしている。
シュールと言うかなんというか……。
高級ホテルのカフェの雰囲気が台無しである。

「何かな、ルーシー君?」

こちらはこちらでどこかの大学教授のように、上品な返事をする良助。
まるで様になっていない。
わざと顔を渋くしているが、まったくの逆効果。
嘘くささがにじみ出ている。

だがこんなフザケた光景であるにもかかわらず、
ルーシーがした質問は割りと真面目なものだった。

「なんで先生はずっと絶のままなんですか?」

以前、ヒソカが良助にした質問と同じものだ。
一応ハンターらしいので、ルーシーも念を使うことができるのだろう。

ある程度念を使える人間は普段から纏を行っており、
睡眠中すらそれを解くことはない。
基本的に絶は気配を消したり、疲労を回復する時以外は使うものではない。
念を使える人間からすれば、良助がずっと絶をしているのは不可解なはずだ。

「ははは、それか。
 実はね……先生は念がまったく使えないんだよ」

ヤレヤレと言った感じで肩を竦める良助。

「え?マジすか!?
 っていうかそれ色々とまずくないすか?
 ハンターとして!」

良助の言葉に大げさに驚くルーシー。
ちょっと胡散臭い驚き方だが、本当に驚いているようである。
彼が驚くのも最もだ。

なんでもないように『念が使えない』という良助であるが、
これは本来ハンターとして深刻な問題だ。
念はハンターとして必須の技能。
これが使えなくてはヒヨッコとしても認められない。
それを使えないのだとしたら、ハンター証を持ってないアマチュアハンターよりも
役に立たないということになる。

とは言っても良助としては既に自分がハンターであるという自覚はない。
なぜならライセンスを取得早々に売り払っているからだ。

「まぁ、なんとかなるでしょ。
 一応見ることだけならできるしね。
 纏してる奴を避けてれば、だいたいの危険は避けられるっしょー」

故に、そんなの大したことないと良助は返事をしたのだが……。

「……」

今まで元気な生徒役を演じていたルーシーが、
なぜか良助の言葉に何も返さず沈黙していた。

「……どったの、ルーシー君?」

ルーシーの持っていた空気が違う。
今までの明るく軽い感じだったルーシーの雰囲気が、
良助の発言の後、沈むように重く冷たいものへと変わった。
黒尽くめの格好がルーシーが纏う彼自身の影であるように見えた。

「悪い。
 少し用事を思い出した。
 これで失礼するよ」

今までとは一転した口調で別れの言葉を述べ、ルーシーはカフェを出ていった。

「ポカ~( ゚д゚ )~ン」

いなくなったルーシーの変貌に良助は開いた口がしばらくふさがらなかった。




訳が分からないことがあったが、本日の良助の予定には何も関係ない。

日が沈み、夜が更ける!
そしてやってくる本日のメインイベント!!
幻影旅団の大暴れ!!
団長クロロ・ルシルフルVSゾルディック家!!!

良助はマフィアの配置が薄い箇所を影から影へと移動し、
なんとかセメンタリービルに到着する。
ビルをうろつく殺し屋達に見つからないように潜入し……、
見事!目当ての戦いを見ることができたのであった!!!

「……って感じだったらよかったのににゃ~」

ぼそりと呟く良助。
なぜか彼はものすごい勢いで走っている。
その彼の背後には……。

「待てこら、糞餓鬼がぁあああ!!」
「逃げられると思うな!!」
「ぶっ殺死!!」

怖い顔をした黒服のお兄さん達が☆

「なんでこんなことになっちまったんだぁあああ!!」

高橋良助20歳。
今、彼は幻影旅団に間違えられ、
血気だったマフィアの男達から逃げるのに夢中だった。

地下競売が行われるセメンタリービル。
周囲1kmはマフィアによって厳重に警備されている。
だがまぁ、マフィアといっても無限にいるわけではない。
それだけの広さを完璧にカバーできるわけがない。
なんとかセメンタリービルまで行くことができるだろう。

そんな風に考えていた時期が良助にもありました。

結論から言うと良助の考えはまったくの見当違いだった。
良助の予想よりもはるかにマフィアの動員人数が多かったのである。

電柱のように所々に配置されている黒服。
まるでこの付近に住んでいた住人が丸々マフィアに代わってしまったようだ。
セメンタリービルに忍び込む隙など微塵もありはしなかった。

更に悪いことに、
地下競売を前に響き始めた銃声や爆発の音でヤーサンたちが殺気だち、
怪しい人物に対しては警告なしで発砲するという事態にまでなっていた。

そんな状況下である、「潜入任務にはこれ!!」と
コナンにしか出てきそうにない全身黒タイツを着た良助が、
彼らの目にとまったのは。
どこからどうみても不信人物以外の何者でもない。

結果、良助は潜入開始からモノの一分で
数多くの銃口を向けられることなってしまった。

「やめれーーーーーー!!
 俺は旅団じゃねぇええええ!!!」

必死に逃げながら、弁明する良助。

「なんであいつ旅団が来るって知ってるんだ!?」
「自分から旅団じゃないなんてますます怪しい!!」
「あの男が旅団に間違いない!!」
「「「「殺せェええええええええ!!!!!!!」」」

まるで逆効果だった。

「なんでそうなるんだよぉおおおおおお!!!」

なんでというか、むしろ当然の流れだろう。
こんな格好で潜入しようとした良助の自業自得である。
良助のマフィアからの逃走劇は地下競売が始まるまで終わることがなかった。




「まさか……ハンター試験でのマラソンの経験が
 こんなところで役に立つとは……。
 人生何が役に立つかわからないものだZE」

ハンター試験の一次試験でこの男はあまり走っていなかったような気がするが、
ともかく何とかマフィアから逃げ切ることができたようだ。
先ほどまでドンパチ騒ぎで煩かったビル周辺が、今ではすっかり静かになっている。
もう既に事態は収束し、地下競売が始まったのだろう。

つまり各旅団員の戦いも団長とゾルディック家の戦いも
終わってしまったということだ。

「ちっくしょおおおおおお!!!
 クラピカVSウボォーギンに加えて、
 団長VSゾルディック家も見れないなんてェーー!!
 これじゃ、ヨークシンに来た意味がないよ~。
 トホホ」

ヨークシンに来て以来、
ウボォーギンVS陰獣以外のめぼしいイベントを全て見逃している良助。
かなりガッカリしているようだ。

「今まであった旅団員ってヒソカとフランクリンくらいじゃん。
 他にも色んなキャラクターと会ってみたいのに…」

最上階にあるスウィートルームに向かうホテルのエレベーターの中で呟く良助。

――ッチーン

エレベーターが最上階に到着した音。
その小さな個室から出て、良助は廊下を歩き出す。
向かうは自分の部屋、このホテル最高級の一室。

「ふ~、今日は疲れたにゃ~」

良助はもうシャワーを浴びて、部屋でじっくり寝たかった。
明日からのことは明日に考えればいい。
明日からは旅団とクラピカたちの戦いが始まるのだ。
まだまだお楽しみのイベントはある。
これから楽しんでいけばいいじゃないか。

そう考えて良助は自室のスウィートルームの扉に手をかける。
これで良助の一日が終わる……はずだった。

だが扉を開けた瞬間、何者かの手に掴まれ……
良助は部屋の中に引きづりこまれた!!!!

「うぉあ!!?」

何者かは一般人ではありえないほどの腕力を持って、
良助の身体をリビングのソファの上に投げ捨てた。

突然の事態に混乱する良助。
一体誰の仕業か確かめるために、部屋の中を見回した。
良助を囲むように三人の人間がいるのがわかった。
だが部屋が薄暗くて顔や容姿までは良く分からない。

「妙なマネをしたら首を折るからな」

良助の最も近くにいた男が物騒な言葉を発する。
おそらく彼の腕の突かんだのもこの男に違いない。
どうやらヤバいことになってるみたいだと良助はどこか冷静な頭で理解した。

「どうするネ?拷問するカ?」

三人の中で最も背の低い人間がまたも物騒な言葉を発する。
背筋を突き刺すような冷たく声だ。
拷問とは穏やかでない。

「まだ必要ない」

残りの1人が静かに否定する。
だがあくまでも『まだ』である。
拷問されるという可能性は消えていないらしい。

それにしても……と良助は思った。

(こいつの声、どっかで聞いたことなかったっけ?)

最後の男の声を良助は聞いたことがあった。

闇に目が慣れてきたのか、おぼろげだが3人の姿が確認できた。

金髪オールバックで眉無しの屈強そうなジャージ男。
すっぽり包み込むようなコートを着た背の低い東洋人の男。
ボロボロの黒いスーツを着た額に十字の刺青を入れた男。

「……」

どうみてもフィンクス、フェイタン、クロロです。
本当にご愛読ありがとうございました。
高橋良助先生の次回作にご期待ください。




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039773941040039