<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.4809の一覧
[0] 天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)[マッド博士](2009/01/25 02:30)
[1] ――― 第 01 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[2] ――― 第 02 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:09)
[3] ――― 第 03 話 ――― [マッド博士](2008/12/22 07:12)
[4] ――― 第 04 話 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:04)
[5] ――― 第 05 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:19)
[6] ――― 第 06 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[7] ――― 第 07 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:21)
[8] ――― 第 08 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[9] ――― 第 09 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:22)
[10] ――― 第 10 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[11] ――― 第 11 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[12] ――― 第 12 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:23)
[13] ――― 第 13 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[14] ――― 第 14 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[15] ――― 第 15 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:24)
[16] ――― 第 16 話 ―――[マッド博士](2008/12/22 07:25)
[17] ――― 第 17 話 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:09)
[18] ――― 第 18 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:23)
[19] ――― 裏 話 1 ―――[マッド博士](2009/01/09 07:58)
[20] ――― 裏 話 2 ―――[マッド博士](2008/12/25 14:26)
[21] ――― 裏 話 3 ―――[マッド博士](2008/12/27 21:29)
[22] ――― 裏 話 4 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:01)
[23] ――― 裏 話 5 ―――[マッド博士](2009/01/09 08:02)
[24] ――― 裏 話 6 ―――[マッド博士](2009/01/09 15:05)
[25] ――― 第 19 話 ―――[マッド博士](2009/01/17 22:22)
[26] ――― 第 20 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:18)
[27] ――― 第 21 話 ―――[マッド博士](2009/01/25 02:43)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4809] ――― 第 16 話 ―――
Name: マッド博士◆39ed057a ID:ce0e4d11 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/22 07:25




「うっひゃーーーーー!!!
 やっぱつぇえな!ウボォーギンは!」

左に持った望遠鏡を覗き、右手で拳を作る良助。
望遠レンズの先には、荒野の真ん中でマフィアを
紙同然に引きちぎるウボォーギンがいた。




第16話 『ベンチがベッド。成金の結末』




ヒソカと再会したその日の夜、良助は探知機で旅団の跡を追った。

探知機の反応はヨークシンシティの郊外からセメタリービル方面に移動し、
その後再びヨークシンシティの郊外に移った。
原作の流れを考えるに、アジトを出発し、
地下オークションが行われているセメタリービルで一仕事し、
マフィアの追撃をかわすため荒野まで気球で移動したといったところだろう。

彼が自慢の黄金フェラーリ(特注品2億相当)でその場に到着した時には、
マフィアの半数が路上に打ち捨てられたゲロのような状態になっていた。
そして今良助は見晴らしの良い崖の丘で、ウボォーギンの暴れっぷりを観戦していた。

「おぉおお!!
 『陰獣』キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!」

突如地面から細長い顔をした男が現れ、ウボォーギンを殴った。
マフィアン・コミュニティ最強の武道派、陰獣の『蚯蚓(ミミズ)』だ。
自ら地面に潜り、相手を引きずり込むという能力を持っている。
ウボォーギンの反撃を受けつつも、即座に相手の手を掴み、
地面に引きずり込もうとする蚯蚓。

地中という自分の有利な状況で相手を始末しようという考えなのだろうが、
無念、ウボォーギンの超破壊拳(ビックインパクト)で
地面の土屑と共に粉々になってしまった。
あとに残ったのは巨大なクレーターのみである。
(本当は上半身だけで何とか逃げているのだが)

お陀仏。
(_ _)/'チーン

残ったのは三人。
『病犬(ヤマイヌ)』、『蛭(ヒル)』、『豪猪(やまあらし)』である。
いずれもマフィア随一の念使いである。

と、ここであたかも重要人物かのように太鈎括弧で彼らの名前を囲んだわけだが、
ものの三分も経たない内に……。

「音の弾は針じゃ防げねェだろ」

(_ _)/'チーンチーンチーン
三人仲良く涅槃へと旅立ってしまわれたとさ。

「おぉおお!!
 『陰獣』イッタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!」

僅か50行ほどの活躍であった。

いくらマフィア最強の念使いといってもウボォーギンの敵ではなかったようだ。
ウボォーギンは多少傷を負い、全身神経毒で麻痺し、
身体にヒルの卵を植えつけられるてはいるが、ほとんど無傷のようなものである。

神経毒さえ抜けば、再び戦闘可能であろう。
ヒルの卵もそのままにしておけば死ぬが、大量のビールを飲めば除去できるらしい。
何も問題ないだろう。
他の旅団員もそう思ったに違いない。
だから、ほんの少しばかり隙ができたのだろう。

彼らが気付いたときには、ウボォーギンの身体に鎖が巻き付けられており、
次の瞬間にはその鎖によってウボォーギンが連れ去られていた。

「ウホ!クラピカ、いい男!」

その様子を見て、良助ははしゃぎにはしゃぎまくっていた。
もはやこの男、主人公でもなんでもなくただの野次馬と化している。

「マチたんハァハァ(´Д`;)
 シズク、かわいいよシズク(*´Д`)」

キモッ!
この男には、野次馬という言葉すら上等すぎたようだ。
望遠鏡で女性を見てハァハァしてる男など変質者以外の何者でもない。

「ハァハァ……ってあれ??」

とここで良助はあることに気付く。

「なんでヒソカがあそこに??」

原作ならばここで地下オークションを襲っていたのは
ノブナガ、ウボォーギン、フランクリン、シャルナーク、
フェイタン、シズク、マチであったはずだ。

だが、なぜかノブナガではなくヒソカがそこに加わっていた。
少し考えてから良助は思い至る。

「そうか。あいつか発信機を持ってるのか」

考えてもみれば、旅団員の誰かに知られないように
発信機をつけるのは至難の業だろう。
再会した時にヒソカは「旅団員の誰かにつける」
というようなことを言ってはいたが、
最初から自分で発信機を持つ気でいたのかもしれない。

しかし考えれば考えるほど謎だ。
なぜヒソカはここまでするのだろうか。
ヒソカ自身にとっても何らかのメリットがなければ、ここまですることはないだろう。

「まぁ、俺にとって都合が良けりゃ、それでいいんだけどね~」

良くねーだろ……と思うところだが、そんなこと気にしていたらキリがなくなる。

「お、出発出発」

とそんなこんなしているうちに、旅団員たちはマフィアの黒塗りの車に乗り込んだ。
ちなみに持ち主はみんな死んでいる。

シャルナーク、フィンクス、シズク、マチが四人で車に乗り、
ヒソカとフランクリンはそれぞれ別の車に、全部で三台の車がこの荒野を出発した。

「あれれ~?
 どういうこと~?」

原作では、フランクリン以外が一つの車でクラピカを追跡し、
フランクリンがビールを盗りに行っていたはずだ。
4人はウボォーギンを追跡し、フランクリンはビールを盗りに行ったとして、
ヒソカは一体どこにいったのだろうか。

「ちょっとちょっと困るよ~!
 ヒソカきゅ~~ん!!
 ちゃんとクラピカちゃんのほうを追ってくれYO!?」

ヒソカが別の車でクラピカを追ったのならば何も問題はない。
良助はヒソカの発信機の反応を追っていけば良いだけだ。
だがそれとは別行動をしたとなると問題である。

「ちきしょーーー!!
 頼むZEーーーーー!!
 残りの陰獣VS旅団を楽しみにしてたんだからさーー!!」

良助にとっての今日のメインイベントは
残りの陰獣6人と幻影旅団との戦いであった。

原作では描かれていない箇所。
能力不明の残りの陰獣たち。
そこでどんな戦いが繰り広げられたのか。
原作で描かれていないだけに良助は非常に楽しみにしていた。

もしヒソカが何らかの理由で別行動をとったのだとすれば、
戦いが見れなくなってしまう。

「う~~~ん。
 まぁ、しゃ~ない。
 ヒソカが4人について行ったことを信じて五分後に出発しよ~っと。
 ダメならダメでその時だにゃ~」

直ぐに追跡しては彼らに自分の存在がばれてしまう。
こちらには探知機があるのだ。
見失ってもそれほど問題ない。
まぁ、ヒソカしだいではあるが。

ということで良助は五分ほどこの場で時間を潰すことにした。

「しっかし!!
 やっぱ燃えるZEーー!!
 ガチバトルは!!!!」

ウボォーギンの戦場の跡を見下ろして子供のように目を輝かせて叫ぶ良助。

「ちっくしょーーーー!!
 何で俺はオーラが使えねーんだYO!!
 俺のような天才だったら
 絶対に強力な技を覚えるのにー!!」

そういって良助は手を突き出す。

「狼牙風○拳!!!!!!」

いや、それはちょっとないだろ。
強さ的な意味で。ヘタレ的な意味で。

「いやいや、何か違うな~。
 もっと強そうな……一発で敵をぶっ飛ばせるような……」

そうそう。
やるならもっと別の技を……。

「ア~ンパ○チ!!!」

いや、それもダメだろ。
というかむしろもっとダメだろ。
確かに強いし、一発で毎週敵を星にしているけど、なんか違うだろ!
憧れるような技じゃないだろ!!

などと中学二年生の職業病のように、自分技を次々と繰り出していく良助。
他人が見たら黒歴史間違いないだろう。

もっとも荒野には彼1人なのだから誰にも見られる心配はない。
と思っていたのだが……

「こんなところで何してやがる?」
「!?」

何者かの声に驚きを持って振り向く。
だが良助はそれでも後ろに誰がいるのか分からなかった。

「壁……?」

目の前にあるのは壁であった。良助の視界を全て埋める壁。
いったいいつの間にか自分の後ろに壁ができたのか……。
そんなことをぼんやりと考える良助。

いや……こいつは壁なんかじゃない!!
壁が自分に声なんかかけてこない!!

良助はその場を飛びのいた。
それで壁の全貌が明らかになる!!

巨大な腕、巨大な頭、巨大な胸板、巨大な腹筋。
下半身に不釣合いなほどに大きな上半身。
どっしりとしたその体は戦場で使われる戦車を連想させる。
切り傷だらけのその顔がそのイメージに拍車をかけた。
それだけ無骨な男であった。

そんな人物が良助から4mほど離れて立っていた。

良助にはこの人物に見覚えがあった。
原作でも多くの人物を念能力で殺害した人物。
殺傷能力の高い超攻撃的な念能力を持っているキャラクター。
そして幻影旅団の一員!!

(……フランクリン!!??)

それがその男の名前だった。

なぜこんなところにフランクリンがいるのか。
ウボォーギンのためにビールを車で取りに行ったのではないのか。
そしてどうして自分がここにいるのがわかったのか。
そんな様々な疑問が良助の混乱した頭の中を乱れまわる。

だがフランクリンはそんな良助の内心など構わず話しかけてくる。

「てめぇもマフィアの仲間か?
 絶を使っているみてぇだが、まさか陰獣ってこたないよな?」

切り取られた大きな指が鎖でブラブラと揺れていた。
その鎖がついた手の指の断面がこちらを向いている。

フランクリンの能力、『俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)』。
指の断面から大量かつ強力な念弾をばら撒くという技。
その銃口が良助に向けられていた。

(やっべ。
 これ結構死亡フラグたってね??
 こりゃ混乱してる場合じゃねぇぞ!
 何とか逃げないとゲームオーバーだな、こりゃ)

事態はかなり悪い。
良助の身体能力ではとてもじゃないが、フランクリンの念弾を防げない。
というかよほど強力な念使いでなければ、
身体でその弾丸を受け止めることはできまい。

(ちきしょーーー!!
 ここで死んだらこの後のイベントが
 見れないじゃないん!!!
 死んでたまるかーーーーーー!!!
 まだマチやシズクとも話してねーんだ!!!)

かなり不純な動機ではあるが、この場を何とかしようと奮起する良助。

「え~と、なんとイうカですね~。
 というかなんで気付かれたんすか???」

会話をして時間を稼ぐ。
そうやってここから逃げるアイディアとチャンスを見つけるしかない。

「質問を許したつもりはねぇな。
 5秒以内に答えなきゃ、殺す!」

無理でした。

(うっはーーー!!
 さすが旅団!!容赦ネーーーーーー!!)

相手に答えさせて時間を稼ごうという良助の目論見はものの見事に失敗した。

下手な嘘は逆効果だろう。
ならば本当のことを話すか。
旅団のことを知ってること。
ヒソカの発信機の反応を追ってここまで来たこと。

「5」

いやそれもどうだろうか。
旅団のことを知っている理由を聞かれれば、
別世界から来たことに関しても触れなければならない。
信じてもらえるとは思えないし、
そのことを知られると後々面倒なことになりそうだ。

面倒くさいという意味では、ヒソカのことも同様だ。
ここでヒソカのことを話せば、彼が団長と闘うのを邪魔したことになるだろう。
そうなればヒソカに敵視されてもおかしくない。

「4」

というか、そもそも正直に本当のことを話したところで、
この場が何とかなるわけではない。
時間稼ぎ程度になるだろうが、何かこの場を抜け出すアイディアがなければ
どうしようもならないのだ。

「3」

仮にこの場で何か提案……、例えば鎖野郎の正体を教えると提案し
しばらく生かされることになったとしても、フランクリンの目からは逃れられない。
絶対に裏が取れるまでは蜘蛛の監視が付く。
そして裏が取れたらもう用済み、おそらく殺されるだろう。

どちらにせよ。
こいつらから「逃げ出す」ためのアイディアが必要なのだが……。

「2」

(あれれー??
 これってもう詰んでね???)

生きて蜘蛛から独力で脱する手がまったく思い浮かばない。

状況的には『いかにしてヤムチャがフリーザに勝つか』
という問題を与えられた気分だった。
……そりゃ、無理だ。

「1」

(ちくしょーーーー!!!
 こうなりゃやけだーーーー!!!)

フランクリンの能力と攻撃のタイミングが分かるのだ。
0のタイミングで念弾が飛んでくる。
うまくタイミングにあわせて跳び、向かってくる念弾を避ける!!

まさかフランクリンもこのずぶの素人のような男が
自分の念弾を避けられるとは思っていないだろう。
避けられるはずがないものを避けたというその衝撃でおそらく僅かに隙が出来る!
その一瞬の隙を突き、丘を下り、フェラーリに乗ることが出来たら
何とか生き残ることができるかもしれない!!

(これしかねーーーーーーーーー!!)

気付かれないように僅かに重心を落とし、その場から飛び跳ねる準備をする良助!!
眼はフランクリンの両手に集中する!!
攻撃が始まる一瞬を決して見逃さない!!!!
そして……。

「ゼロ!!」

(今だァーーーーーーー!!!!!)

渾身の力で跳び、良助はその場から離れる。


(どうだ!!??)

















「ドドドドドドドドドドドド!!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!
 ドドドドドドドドドドドドドドド!!!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!
 ドドドドドドドドドドドドドド!!!!
 ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!
 ドドドドドドドドドドドドドド!!!
 ドドドドドドドドドドドドドド!!!!!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!
 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!
 ドドドドドドドドドドド!!!」

(いや、無理っすorz)

荒れ狂うように飛んで来る膨大な数の念弾。
その量!!その威力!!その連射速度!!その攻撃範囲!!

まさに機関銃。
膨大な点の攻撃が集まり、もはや面での攻撃になっている。
前方に存在するものを全てなぎ倒す指向性の暴風のようなものだ!!
良助が跳んで避けようが何をしようが、まったく意味をなさない!!
その無慈悲の暴力の前では、良助の貧弱な肉体は紙切れのようなものだ。

身体に着弾する念弾が、良助をボロボロに引きちぎっていく。
痛みを感じる時間すらない。
薄れいく意識の中で良助は思った。

(俺、オワタ\(^o^)/)

その瞬間、良助の頭蓋骨を一発の念弾が木っ端微塵にした。










「知り合いから聞いたんだけど、
 おまえ、研究室変えたんだって?」
「う……」

友人の一言で、高橋良助の箸の動きがとまった。

お昼時の大学の食堂の隅にある丸テーブルで良助は食事をしていた。
一緒に食事をしているのは、いつもノートを写してくれと頼んでくる男友達。
ノートを写させてくれたお礼ということで、
今日も例によってその友人の奢りである。
良助がバランス定食、友人は味噌ネギラーメンという配膳であった。

楽しく食事をしていた良助であるが、友人の冒頭のセリフで表情が険しくなる。

「どうせもっと挑戦しろとか色々言われて、嫌になって抜けてきたんだろ?」
「……」

まったくもって友人の言う通りであった。
良助は今まで美味しく食べていたバランス定食の味が途端に不味くなった気がした。

「ははは、図星みてーだな。
 あそこの教授、いい人だけど説教くせぇって話しだからな」

そういってズバズバとラーメンを食べる友人。
その音が良助には苛立たせた。

「別にどうだっていいだろ。
 俺には合わなかったんだよ、あそこは」
「それであんまり干渉してこない教授の研究室に鞍替えしたってわけか」
「……なんだか今日はやけにつっかかるな」
「別に~。おれにゃそんなつもりねーけど」

すまし顔の友人。
いつの間にラーメンを食い終わったのか、
器に直接口をつけラーメンのスープを飲み始めた。
高血圧なんて気にならねーよと言わんばかりに豪快な飲みっぷりだ。

一方、一緒のテーブルに座っている良助は、まだ半分しか食事が終えていない。
口に入れたものを良く噛む良助が
友人に遅れて食事を終えるのはいつものことだった。

プッハーっと友人が息をつく。
ラーメンのスープは僅かにしか残っていない。

「しっかしあそこの研究室の教授じゃネェけど、お前さんは本当に心配性だネェ~」

友人が爪楊枝で歯のカスを取りながら、先ほどの話の続きを始めた。

良助としてはもうその話は終りにしてほしかった。
だがはっきりとそういってしまえば、それを気にしていることがばれてしまう。

「そういうお前は本当に超がつくほどの能天気だな。
 もう少しその頭を働かせたらどうなんだ?」

だから自分も相手に嫌味を言ってやることにした
だが友人はまるでまったく気にしないようだ。
それどころか嬉しそうに話し始める。

「そう、俺は能天気なのさ。
 どんな状況でも楽観できるから、やる気やテンションが落ちることもない!」
「だったらこの間のテスト勉強ももっとやる気を出して欲しいものだ」
「それに心配性だとさ~」
「いや、聞けよ」

良助の言葉をまるで無視する形で友人は話を進める。

「あれこれ先のことばかり心配して、自由に動けなくなっちゃうじゃん。
 お前さん頭がいいのに、それ全部先のことばかり心配するのに
 使ってんじゃないのか?
 はっきり言えば、もったいないぜ」

そう言われた良助は目を閉じて、
バランス定食の塩分の低い味噌汁を啜ってから返事をした。

「お前の言ってることは否定しないさ。
 でもその分致命的な問題やミスを防ぐことだってできるんだ。
 十分釣り合いはとれていると……って、だから聞けよ」
「ん?なんかいった?」

友人は奥歯の間のカスを爪楊枝で取るのに夢中で、
良助の話を聞いていなかったようだ。

「ったく……もういいよ。
 お前のその気楽な性格がうらやましいわ」
「ふふふ。
 遂に俺のことを認めたか……」

ニヤリと笑って良助のことを見る友人。
ここで何時もなら「ふざけんな。皮肉だ皮肉」といった
一言が帰ってくるのだが、今日は違った。

「そうだな。
 お前のことは最初から認めているさ」

良助は箸をおいて、目を伏せて静かにそういった。

「ちょ、おいおい!
 いきなりどうしたんだよ?」

今まで自分を馬鹿呼ばわりしてきた良助の反応に、
友人も爪楊枝を置いて驚きの声を発した。
良助が少し寂しそうな諦めたような表情を浮かべて話し出した。

「別に、お前のいうことも最もだと思っただけさ。
 俺はビビッて失敗ばかり恐れている男だからな。
 実はただの根性無しなだけかもしれねーよ。
 もう少しそこらへんを気にしなければ
 もっと俺は……「えいっ」……!?」

突然、水のようなものが話していた良助の顔にかかった。
前を見ると友人がレンゲを持ってニヤニヤと笑っている。

「m9(^Д^)プギャー」
「お、おまえぇーーーー!!!」

スープをかけられた良助が立ち上がる。

「プギャーじゃねぇ!!
 許さん!!!」
「うひーーー、こえーーー!!」

スープをかけた逃げる男とスープをかけられた追う男を
学食を利用していた他の生徒が迷惑そうに見つめていた。









「ぶぅへぇええええっくしょーーーん!!」

大きな自分のクシャミの音で目を覚ました。

辺りはすっかり暗くなっていた。
9月初頭のヨークシンは寒くなく、日中は半袖でも過ごしやすい。
だが夜になると僅かながらに冷えてくる。

「うぅ、寒!!」

周りを見るとジャングルジムやら鉄棒やらシーソーやらが置いてある。
どうやらいつの間にか、公園のベンチで寝ていたようだ。

しかも上半身裸で、下半身はジーパンだけ。
ポッケにはヒソカからもらった探知機と財布だけ。
靴はおろか、パンツすら履いていなかった。

「Why?
 何でボク、こんなところでこんな格好で寝てるの~??」

寝ぼけた頭では色々考えるが、まったくこの公園のベンチで
寝ることになった経緯が思い出せない。
良助が最後に覚えていることと言えば……。

「あれ?……おれ、死んだんじゃなかったっけ?」

フランクリンの念弾で粉々にされ殺されたことであった。

「え?え?なんで??
 ボクチン、確実に死んでたよね??
 え?夢落ち??」

実は旅団の戦いを見たのも、フランクリンに襲われたのも、
全部夢だったのではないかと時計を確認した。
彼の高価な時計は時刻だけではなく日付も確認することができた。

だが、その時計によると日時は『2000年09月02日 PM9:00』だった。
つまり旅団の観戦からほぼ一日近くたっている。
となるとおそらく夢ではないのだろう。

「つ、つまり……」

ある事実に良助は驚愕した。

「ぎゃーーーーー!!
 結局、残りの陰獣VS旅団はおろか!!
 クラピカVSウボォーギンも見逃したのかーーー!!!
 ちきしょーーーーーー!!!
 なんでこんなことにーーー!!!!」

そっちかーーーーーい!!!
なぜこの男はこんなにも思考回路が捻じ曲がっているのか!?
そっちよりもまず先に考えることがあるだろ!!!




ともかく!!

まったくもって意味不明ではあるが!!

高橋良助!! 生還である!!




つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02448296546936