<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.36739の一覧
[0] ジェダイ×ジェダイ(HUNTER×HUNTER オリ主)[メソ…](2020/08/05 04:44)
[1] 1話 転生×始まり[メソ…](2013/10/08 18:40)
[2] 2話 修行×無の境地[メソ…](2013/02/21 19:35)
[3] 3話 フォースと×共にあれ[メソ…](2013/02/25 10:04)
[4] 4話 能力説明×これから[メソ…](2013/02/27 18:55)
[5] 5話 試しの門×ゼノ・ゾルディックとの邂逅[メソ…](2013/02/24 16:14)
[6] 6話 ゼノ×見習い執事[メソ…](2013/03/05 13:48)
[7] 7話 やれば出来るマインドトリック講座×いざ天空闘技場へ[メソ…](2013/02/25 14:38)
[8] 8話 天空闘技場×パダワン[メソ…](2013/03/07 23:31)
[9] 9話 カストロの能力!×マラソン×まさかのアレ[メソ…](2013/10/08 18:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36739] 4話 能力説明×これから
Name: メソ…◆b8a34349 ID:a2d0dc53 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/02/27 18:55
俺が3つの念能力を習得してから5年がたち俺は15歳となった。

奥の道場に入る許可が出たので組み手を行ったり、じっちゃんから剣術を教わったり出来るようになった結果、俺の念能力の性能が見えてきた。
まず近接戦闘では余程鍛えこんだ強化系能力者で無い限り俺には勝てないだろうと言う結論をじっちゃんが出した。
人間は相手の動きを見てから反応するのに大体0.18秒~0.2秒程度かかるそうだ。
それに対して俺は相手が動く0.3秒ぐらい前に相手の動きを予知して、0.1秒程度時間をかけて反応している。
つまり相手が動く0.2秒前にすでに相手の行動を知った上で反撃できるわけだ。
しかも俺の手にはライトセーバーがある。さらにどうしても相手の攻撃がよけれない場合は、相手が攻撃してくるであろう場所に硬でオーラを集めておく事である程度対処できる。
よってここに肉弾戦(?)最強の漢が誕生した。どやぁ…。

逆に呪いをかけるような操作系、具現化系能力には非常に脆弱だと思われる。
物理的な何かを対象に刺すタイプの操作系能力に対処するのは近接戦闘の部類に入るので簡単だが、例えば対象の髪の毛を藁人形に編みこんでそれに釘をトンカチで打ちこむ事で相手にダメージを与える様なタイプの操作系能力はオーラに対する脆弱性から致命傷になりかねない。
視界に入った対象の動きを遅くする、みたいな通常の念能力者に対してはよほどの制約と誓約をしない限りあまり効果が無さそうな能力も俺の場合下手したら心臓まで止まってしまいかねない。

これに対する対処法はただ一つ普段からジェダイっぽいフードを目深く被り、俺に関する情報を遮断し、体毛、ふけなどDNAが得られそうな物質を一切残さ無いようにする。これだけ!
あとはフォースを信じるのみ。ぶっちゃけ敵意や殺意を感知した瞬間ばっくれればある程度はなんとかなるだろう。
だが俺が普段からフードを目深く被って行動していると、ただでさえ年齢に見合わない言動を繰り返し10歳では有り得ないほど複雑な念能力を開発して気味悪がられてる俺である。
あれ?今までと変わらないじゃん。やっぱり問題なし。そもそも割と排他的な人種であるジャポンの寺に一人だけ外人面の餓鬼がいる時点で
仲間外れにされてしまうのは仕方ないのだ。オウ、スキヤキ、スシ、テンプゥーラ。
じっちゃんはかなり早い段階で俺の個性に関して理解するのを諦めて、ただ受け入れてくれるので俺は安心してフードを被っていられる。
そんなわけで鍛錬をするかじっちゃんと話すか、義務教育の通信教材をちゃかちゃか片付ける以外やる事がないのだ。
その他はたまにじっちゃんにつれられてなにやらひどくパチモノ臭のする大仏を見に行ったり、自殺者多発樹海でキャンプというなのサバイバルをしたりする程度である。
そんな鍛錬漬けの末、MOPが3倍位増えてきた事でライトセーバーの柄を具現化して光刃を出しすまでしても半分以下のオーラで済むようになった。
ただそもそも柄は常に具現化していて常にオーラを溜め込んでいるので、戦闘時にライトセーバーを使う場合俺のPOPからオーラが消費される事はまず無い。【天上不知唯我独損(ハコワレ)】涙目。
テレキネスも順調に成長してきている。筋トレみたいに毎日鍛える事で徐々に性能があがってきていて、今ではそれなりの距離から乗用車一台(1000kg位)をゆっくりとだが浮かせる事が出来るようになった。
とは言え念をつかわずに平然と16tのドアをあける事が出来る子供がいる世界である。実際そこまで大したことは無いのだ。
またこれによってぶっちゃけた話、放出系の能力を持ってないやつは適当に浮かせて、ライトセーバーでぶった切れば勝てる、と思われるかもしれないが、俺のオーラに対する脆弱性がここでも祟り、精孔が開いている相手は相性が悪いのか一瞬程度しか浮かせる事が出来なかった。
ただそれでも一瞬だけ力を加える事で相手を吹き飛ばす事は出来る。
つまりダースベイダーよろしくフォース・グリップで首を絞められる相手は非念能力者限定なのである。とは言えはったりにはぴったりなのでテンプレチンピラ相手に何時か使ってやろうと企んでいる。

そんなある日の事。
俺はこれからどうしようかと珍しく真面目に悩んでいた。
俺が手に入れたこのそこそこ強い力を使ってこの世界に下手に関わる事で本来上手くいくはずだった出来事が悲惨な結末を迎えるのではないか?
…なぁんて事を俺が悩むといつから錯覚していた?
はっきり言って原作についてはそもそもゴンとナックルが戦ってた辺りまでしか読んでいない。
念に関する知識は10歳の頃から書きとめていたから覚えているが、ヨーダの失敗からユニファイング・フォース(フォースによる未来のビジョンを重視する概念)ではなく、リビングフォース(自分の周りのフォースを感じ取りながら今この瞬間を生きる事を重視する概念)の信奉者である俺にとって未来の情報など心を惑わすモノに過ぎずほとんど忘れている。
ただ1999年のハンター試験の内容だけは受けるつもりだったのでので書き留めてある。
これは未来の知識ではなく、ただのカンニングなのでまったく問題は無い。
そもそも下手な選択によって悲惨な結果を生むかもしれないのは、未来を知っていようが知らないだろうが同じ事である。
リビングフォースでも自分たちの行動が導く結果を常に心に留めておくように説いている。

御託を並べてしまったが、俺の悩みとは念動力を鍛えるためにゾルディック家の試しの門を利用したら怒られちゃうかなー?である。
ぶっちゃけ「フォースと共にあれ」と「ライトセイバー」は寺でも修行できるのだが、「テレキネス」はもう付加をかけられる物体が存在しない事態になってしまった。
自動車も実はじっちゃんの愛車でこの前こっそり浮かせていたら、バレてしまい、信じられないほど怒られてしまったのだ。
もうこうなると試しの門しかないだろう。確か試しの門は最大で256トンぐらいあったと思う。
あれを念動力で開ける事が出来れば相手が念能力者でもフォース・グリップれるぐらいになるはずだ。
主人公たちがあの門で修行していたが、理由は覚えてないがそれが主人公達だった許された出来た事だろう。
人の家の門の前でふらっと現れた俺がむむむ、とか言いながら門をギシギシさせていたらパンピーでも怒るだろう。
それが暗殺一家の家の門だったら恐ろしい事になってしかるべきだ。
でもよくよく考えてみればあの門の名前は「試しの門」だ。試しの門に俺のテレキネスを試して怒られる事なんてありえないだろう。
よし早速行くことにしよう。
ゾルディック家が住むクルルーマウンテンはパドキア共和国に存在する。ジャポンとパドキア共和国の位置関係は日本とオーストラリアのそれに近い。
だがこの世界には飛行機が存在せず、飛行船でぷらぷらいくしかないので大体二日位で試しの門に到達できるはずだ。

じいちゃんは俺が出発する瀬戸際までゾルディック家の危険性について滔々と語っていたがそれを気にする俺ではないのであった。


だが門を出て階段を降り切った瞬間、どこか遠くでオーラの喪失と乱れを感じ、思わず胸を押さえて蹲ってしまった。
苦痛と喪失。愉悦と殺意。
そのおぞましい感覚が遠く離れた俺の元まで届いてくる。
一体何が?と思ったがその感覚は手から零れ落ちるように失われてしまった。
何か悲しい事が起きたのだろう。悲劇が起きたのであろう。
だが今の自分ではどう仕様も無い事だと、自分に言い聞かせつつ俺は目的地に向けて歩き出した。



飛行船に揺られバスに揺られてやって来ました試しの門。
左腰にライトセーバー、左手にはお土産のスズメサブレ。その身に纏うはフォースとフード。そして俺はあの男と対峙する。

次回を待て!


後書き


なんか会話のない説明回になってしまった。
オリキャラを膨らませ始めると書くのが大変すぎて更新が止まりそうなので、原作キャラ以外はシカトでいきます^^




とかいいつつおまけ




side じっちゃん


私は、意気揚々と旅路に出る我が息子アキン・アースウォーカーの後ろ姿を見送った数日後複雑な思いに駆られていた。
正直言ってアキンの身についてはあまり心配していない。アキンの念能力は危機を回避すると言う点でもすばらしい性能を持っているし、息子の性格からして彼の身にどんな危機がおそいかかっても飄々とくぐり抜けるだろうと思う。
ただ我が息子ながらアキンは純真に育ってくれた。
もちろん風変わりな部分もあったが、彼は人の善なる部分を深い部分で信じきっている。
修行僧たちがアキンを囲んでいじめようとしたとした時も、それをひょいひょい避けながら彼らの排斥を受け入れ、きっと自分に原因があるのだろうと彼らの悪意を信じようとはしなかった。修行僧たちがアキンを虐めようとしたのは向上心から来る醜い嫉妬心からだが、いずれ自分たちの行動を心から悔いる日が来るだろし、実際あやつらは善人の類といえよう。
だがこの世には確かに存在するのだ。純粋な悪が。
相手に共感する能力が一切欠如し、ただただ己の望むまま悪を生きる邪悪なニンゲンが。
だから私は心配するのだ。
もしアキンがその善なる部分を一切持たない純粋な邪悪にであった時、彼の世界が崩壊してしまうのではないかと私はアキンの心を心配している。
こんな新聞を見ると特にそう思う。


『少数民族クルタ族虐殺。A級犯罪組織幻影旅団の仕業か?』



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02311897277832