<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板

[広告]

No.36739の一覧
[0] ジェダイ×ジェダイ(HUNTER×HUNTER オリ主)[メソ…](2020/08/05 04:44)
[1] 1話 転生×始まり[メソ…](2013/10/08 18:40)
[2] 2話 修行×無の境地[メソ…](2013/02/21 19:35)
[3] 3話 フォースと×共にあれ[メソ…](2013/02/25 10:04)
[4] 4話 能力説明×これから[メソ…](2013/02/27 18:55)
[5] 5話 試しの門×ゼノ・ゾルディックとの邂逅[メソ…](2013/02/24 16:14)
[6] 6話 ゼノ×見習い執事[メソ…](2013/03/05 13:48)
[7] 7話 やれば出来るマインドトリック講座×いざ天空闘技場へ[メソ…](2013/02/25 14:38)
[8] 8話 天空闘技場×パダワン[メソ…](2013/03/07 23:31)
[9] 9話 カストロの能力!×マラソン×まさかのアレ[メソ…](2013/10/08 18:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36739] 3話 フォースと×共にあれ
Name: メソ…◆b8a34349 ID:a2d0dc53 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/02/25 10:04
俺はじいちゃんに四大行と六性図、水見式について教わった。
いやぁー何事もなかったぁ。
突然頭を抱えてぶつぶつ言い始めた挙句、座禅を組みだした俺をじいちゃんが残念なうんこでも見るような視線を向けて来るのが感じられてとても恥ずかしかった様な気もするがそれは気のせいだろう。
それにしても精孔が開いてからどんどん感覚が鋭くなってきてる気がするんだけど、念ってすごいな。
四大行のうち練はすぐに習得できたが、絶はあまり上手くいかなかった。とはいえじいちゃんに言わせると最初はそんなもんらしいので修行あるのみだ。
あと半年ぐらいは今までのように座禅を組むのに加えて、練と絶の練習をしなさいと言われたので寝る前にまず絶の練習、次に限界まで練の練習を行って気絶するように寝る、という生活を続けていった。
そして4ヵ月後。ついに水見式を行う日がやってきた。
本当はあと2ヶ月は基礎トレをやる予定だったのだが、俺が早く自分の系統を知りたくて我慢できなくなりじいちゃんにおねだりしてしまった。
なんだかんだでじいちゃんは俺に甘い。
しかたないのぅ、といいながらじいちゃんは葉っぱと水の入ったグラスを持ってきた。
ちなみにこの家でグラスを見たのはこれが初めてであり、後で聞いた話だがじいちゃん曰く最初は湯のみを使っていたのだが放出系の場合色がどのように変わったのか解りにくすぎて不便だったから水見式用に買ってきたのだそうだ。当たり前だな。

「じゃあグラスにオーラを込めてみろ」
「はい!」

そう言われて渾身の練を行うが見た感じ変化が無い。まだ系統によってどのように変化するのか聞いていないので、捨てられたチワワ見たいな瞳でじいちゃんを見つめる。
じいちゃんはそんな俺をみて苦笑しながら

「そんな目でわしをみるでない。ほれ、水を舐めてみよ」

と言った。言われるがまま水に指を付けて舐めてみると微妙な味がした。
じいちゃんにも味わってもらおう。

「……師匠もどうぞ」

じいちゃんに向けてコップをずらす。じいちゃんは俺の顔からその微妙な感じを読み取ったのか、おそるおそる水を舐めた。

「ポップコーン味…」
「……」

変化系の水の味って甘いとか辛いとかそんなのだと思ってたわ。油断したわ!

「何はともあれ水の味が変わるのは変化系の証じゃな」

じいちゃんは微妙な空気を変えるようにそう言った。

それから一月ぐらいの間俺は修行の合間にどんな念能力にするか悩んでいた。
そんなある日の事俺に閃きが訪れる。
変化系かぁ。どうしようかなぁ、結局念とフォースって別物っぽいしなぁ、フォース使いたかったなぁ…ってそれやぁああああ!
って言うか俺の感覚が強化されたのもそういう理由か。
なるほど変化系の念ってどうやって作るのかと思ったけど、気づいたら出来てるっていうのがその答えっぽいな。
ふふふ、これでジェダイになるための第一段階は終了したと言っても過言ではない。

【フォースと共にあれ】
・変化系能力

修行の間の思い込みと短い間なら無の境地に至れるアキンが半分無意識のうちに生み出した念能力。
アキンの全オーラがフォース的な性質を得て感応力、共感力、直感力、反射神経、筋力、念動力が飛躍的に強化される。
オーラに対する感応力により、相手のオーラから相手の次の動きを予知したり単純な感情程度なら読み取れるようになる。
逆に対オーラの攻防力の効率が著しく低下する。

つまり身体能力や感覚を向上させる代わりに対オーラの能力を捨てたわけだ。
これにより相手の体だけでなくオーラ動きも先読みできるのとは言え、「フォースと共にあれ」によって俺の攻防力はとてもしょぼい事になっている。
じいちゃんに能力の詳細を話さず俺の練を見てそれに合わせて威力弱めで念弾を撃ってもらい、それを練をしながら受けてみたのだが、大ダメージを負ってしまった。
4日間地獄の苦しみを味わったあとじいちゃんに詳しく聞いてみると
じいちゃん曰く

「すまんのう。だがオーラを見て予想した功防力と実際の功防力に差がありすぎるわい」

との事。
俺の堅の基本功防力は普通の人の半分以下。こんな能力で素手で戦うのは脳みそお花畑なやつだけだ。
そしてジェダイ騎士を目指す俺の武器といったらこれだ!

「ライトセイバーでござる」

今俺はブォンブォンといういい音を鳴らしながら緑に光るライトセーバーを振っている。
ライトセーバーの具現化は簡単だった。当然実物を見た事は無いが、何せ5年間毎日5時間はライトセーバーに集中していたのだ、具現化ぐらい容易い。
だが今はAOP(顕在オーラ量)もMOP(潜在オーラ最大容量)も少ないのでライトセーバーの柄を具現化するのにMOPの半分を使い光刃を出すのにさらに四分の一が消費されてしまう。
また光刃がでてる状態を15分続けるだけで残りの四分の一を使いきってぶっ倒れてしまった。
たぶんこの能力の燃費が悪いのは、「フォースと共にあれ」で変化したオーラを元のオーラに戻してからライトセーバーに具現化、光刃へ変化、をしているからだな。
ぐぬぬこれから鍛えていくにせよコストパフォーマンスが悪すぎるな。何か考えなければ。

【ライトセーバー】
・具現化系・変化系能力

起動すると超高温の熱エネルギーを持つ光の刃がでる柄を具現化する。
普段から腰につけておくことでオーラを溜めていく事ができ、溜めたオーラで光刃の生成、維持が出来る。
一度柄の具現化を解くと溜めていたオーラは消失する。
念弾に干渉し弾道を逸らす事も可能となっている。

これからは寝る直前に大量のオーラをライトセーバーに込めて寝れば、すぐ寝れて、ライトセーバーにオーラが貯蔵され、AOPとMOPの量も増えるという一石三鳥が狙える。

そして「フォースと共にあれ」で折角強化したのだから念動力の能力も作らなければ。やはりジェダイにテレキネスは欠かせないだろう。
パドメが切ろうとしていた果実をアナキンがテレキネスで手元に呼び寄せて代わりに切ってあげて、またパドメのもとにぷかぷか戻す、と言うのが、オサレなテレキネスの使い方ランキング(俺調べ)で堂々の1位を獲得している。
ちなみに凄いテレキネスの使い方ランキングの一位はメイス・ウィンドゥが数百体のスーパー・バトル・ドロイドに囲まれたときにその全てをテレキネスで吹き飛ばしたシーン(ただしアニメ)
そんなわけで作ってみた。

【テレキネス 操作系能力】

あらゆる物体を直接触れる事無く操作できる。
操作重量、操作精度、操作距離は反比例の関係にある。

一応俺のオーラは「フォースと共にあれ」の効果で念動力との相性はいいが、根本的に操作系能力は変化系能力者と相性が悪いのでいまいちな威力となっている。
今のところ至近距離なら10KG位の物体を持ち上げる事が出来る。だが少しでも距離が離れるとへにょりだしてしまう。
オーラの功防力を犠牲にしてテレキネスの威力を底上げしているのにこれでは使い物にならない
これはもう鍛えるしかない。
あまり深く考えず3つの能力を作ったのだが、それをじいちゃんに話したら怒られた。なんでも能力をいっぱい作りすぎると
それぞれの能力の発動効率が落ちる事があるらしい。
ま、鍛えれば何とかなるでしょう。

後書き

読んでいただいてありがとうございます。
若干駆け足気味なのですが、修行編は時間が飛びまくります。
あと一話の分量は修行編が終わるともっと増えます。

【フォースと共にあれ】

隠し制約

?????????????????????????

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035226106643677