<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

HxHSS投稿掲示板


[広告]


No.11332の一覧
[0] 猟奇歌劇(第九話完成?)[蓮](2010/05/13 19:56)
[1] プロローグ[蓮](2010/04/04 23:21)
[3] 第一話 木登りできる人ってすごいと思う[蓮](2010/05/13 21:42)
[4] 第二話 辛味って痛覚なんだって。[蓮](2009/09/15 20:46)
[5] 第三話 やたらSに憧れるのも中二病だ。[蓮](2009/09/18 00:16)
[6] 第四話 いーちゃんの本名は西尾●新だと信じてた。[蓮](2009/09/16 18:45)
[7] 第五話 全国のキリスト教信者の人ごめんなさい。[蓮](2009/09/16 18:58)
[8] 第六話 これは作者の気分によってジャンルが変わる小説です。[蓮](2009/09/16 19:19)
[9] 第六と四分の三話 ある男の日記[蓮](2010/03/20 22:51)
[10] 第七話 戦闘シーン怖い・・・。[蓮](2009/09/25 20:35)
[11] 第八話 なんか色々末期。[蓮](2009/10/17 20:58)
[12] 第九話 自分の笑った顔が大蛇丸に見えたorz[蓮](2010/05/13 19:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11332] 第四話 いーちゃんの本名は西尾●新だと信じてた。
Name: 蓮◆80582eec ID:3c699573 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/16 18:45
こにゃにゃちは~。アルアです。・・・あれ?これなんのネタだっけ。
・・・・・・ごほんごほん。
今回はアルアちゃんが神様に力を授けられる話でっす。どうでもいい人は一気に最後までスクロールすると簡単にアルアちゃんのスキルアップが書いてあるよ☆







第四話 いーちゃんの本名は西尾●新だと信じてた。



気づいたら異空間にいました。
なぜわかるかって?・・・なんとなくだよ。



「知らない天井だ」



上を向いてとりあえず言っとく。正直使い古されすぎて言っても面白くない。
はあ。・・・うーん。とりあえず何してたっけわたし。


朝起きて・・・ごはん食べて訓練して食べて踏んで食べて・・・・・・寝た。
・・・・・・?



【ほっほっほっほっほ】



思考していると頭になんか聞いてると殴りたくなってくるようなじいさんの声が響いてた。そして、実際に殴りたく(以下略)が現れた。



【初めましてじゃの。い「わーー!!前の名前は言うなーーー!!・・・・・・いーちゃんと呼びなさい」



前のわたしの名前は泥沼なのだ。



【・・・こほん。ではいーちゃん。わしは神様じゃ】

「へー」

【・・・・・・実はの、そちを転生させたのはわしなのじゃ】

「へー」

【嘘じゃ】

「はあ?死ねよ」


何がしたいのこいつ。面白くも無い嘘ついて。



【・・・・・・それでの、そちを転生させたのは頼みがあるからなのじゃが・・・】

「頼み?報酬は?」



急にでてきて頼みとかなんか昔のRPG王様みたいだな・・・。



【・・・・・・達成できるよう力を授けよう】


「おっけー☆神様大好きぃ!」



神っていいやつじゃん。楽しい睡眠時間を削って何様かと思ってたよ。




【・・・そこで頼みなのじゃがな、わしには息子がおっての】

「マジで!?」



素で驚いた。



【・・・・・・その息子がわがままでのぉ...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・。



以下略。神の話を要約すると、神にはわがままな息子がいて、そいつが何か大変なことをしてしまったらしい。
それというのが、

「いろんな世界の人々をランダムで別の世界にトリップさせる」

というもの。


【おぬしにはの、愚息がトリップさせてしまった人々に謝罪、願われれば帰還させてやってほしいのじゃ】


「はあー?なんでわたしが謝んなきゃいけないのー?」



交渉は有利に進むよう上から目線で。
それ以前に帰還とかどうやってさせんの?



【・・・・・・謝罪の手紙を書いておくのでそれを渡してください・・・】




何泣いてんの?




とりあえず報酬を先にもらった。夢は魔法使い!
なんか知らないけど対価はもう払っていたらしい。

その後神様から手紙を預かった。
数は三つ。宛名をざっと見るとみんな元日本人らしい。よかった。

・・・ん?宛名に





「鈴科百合子」




というのがあった。・・・・・・オワタ。







ピロリロリン♪

アルアは称号 「いーちゃん」 を手に入れた。

アルアは称号 「神の使い」  を手に入れた。

アルアは称号 「主人公」   を手に入れた。

アルアは   「神秘の力」  を手に入れた。

アルアは   「後天性特質系」 になった。

アルアは称号 「魔法使い」  を手に入れた。



能力   邪道派主人公の特徴(アンチヒーロー)

内容   ピンチになっても口先だけで乗り切る。
     戦闘中に喋ったり決めポーズを決めたりしても攻撃されない。
     KB(空気ぶっこわす)
     ラッキースケベ(される?)


制約と誓約 特になし。というかあんまり役に立たない。
 


能力    神秘の力(あいあむまじしゃん)

内容    願いなどを口にすることにより現象を実現させる。願いにはオーラを消費し、現象が困難なほど消費オーラは大きい。現在所持しているオーラでは足りない場合、オーラ徴収が終わるまで強制的に絶になる。

制約と誓約 ■■と■■を神に捧げる。  
      





――――――
鈴科百合子 簡易説明:禁書にでてくるチートキャラ。何でも反射しちゃうよ☆
最後の■には好きな言葉をいれて推理してみてください。処女とか。
あと、邪道派主人公の特徴って他に何かありましたっけ?指摘を頂いて書き直したのですが思い浮かばなくて・・・。


 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023653030395508