<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板




No.30317の一覧
[0] 【習作・オリジナル】真っ黒ダンジョン(仮)[クラクモ](2019/01/14 10:12)
[1] ・真っ黒なナニカと俺と悪魔[クラクモ](2012/06/01 00:12)
[2] ・状況把握と俺とグループ[クラクモ](2012/06/01 00:13)
[3] ・最初の狩りと俺と獲物[クラクモ](2011/11/06 03:52)
[4] ・初めての食事と俺と初めての……[クラクモ](2011/12/29 16:46)
[5] ・事後報告と俺とお持ち帰り[クラクモ](2011/11/02 21:46)
[6] ・ベッドと俺とその温度[クラクモ](2011/12/29 16:50)
[7] ・魔法と俺と黒い人影[クラクモ](2012/06/04 19:03)
[8] ・瞳の暗示と俺と白色[クラクモ](2011/11/24 19:32)
[9] ・列車と俺と失敗と[クラクモ](2011/12/29 16:55)
[10] ・ラインと俺とアルコール[クラクモ](2011/11/27 03:50)
[11] 幕間 ~それいけ神官ちゃん~[クラクモ](2011/12/29 16:56)
[12] ・わんこと俺と召喚陣[クラクモ](2012/06/01 00:14)
[13] ・獣と俺と、狩りをする人される人[クラクモ](2013/08/24 08:01)
[14] 幕間 ~それいけ狩人さん~[クラクモ](2012/06/04 19:04)
[15] ・宝?と俺と水の音[クラクモ](2013/08/25 21:28)
[16] ・五色と俺と昔の話[クラクモ](2012/11/09 01:00)
[17] ・眼鏡と俺と格闘戦[クラクモ](2013/04/05 02:53)
[18] ・始まる休暇と俺と半分[クラクモ](2013/08/25 21:27)
[19] ・準備と俺と夢見るチカラ[クラクモ](2018/12/12 18:22)
[20] ・記憶と俺と空の色[クラクモ](2019/01/14 09:55)
[21] ・彼女と俺と羽ばたく翼 <New>[クラクモ](2019/01/14 09:55)
[22] ※ こぼれ話 ※[クラクモ](2011/11/07 20:46)
[23] 番外~少し未来のこと『春待ち祭り』[クラクモ](2012/06/01 00:17)
[24] 番外~少し未来の先のこと『国境近くの町で』[クラクモ](2013/12/23 05:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30317] ※ こぼれ話 ※
Name: クラクモ◆5e745eb7 ID:0f7bd90b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/07 20:46
※ こぼれ話 ※



ここでは話の流れの都合によって細かく語られず、今後ストーリーに絡む可能性も低い設定や小ネタ
それに簡単なあとがきのような、場面ごとで私が意図したかった事などを、つらつらと残していきたいと思います。

ストーリーを追っていく上で、舞台となる世界のイメージの補助になるかもしれません。
が、特に読まなくても問題ないと思われます。

また、それ程重要な内容はありませんが、本編の内容が引用されており、ネタバレになる可能性もありますので
まだ本編を読んでいない方はお気をつけ下さい。






















         ……◇……◆……◇……



・真っ黒なナニカと俺と悪魔



>人間性や人格的な意味じゃないからね!

でも、そう自分で言ってしまう主人公はちょっと痛いかも知れません


>手遅れになっても知らんぞーーーー!

手遅れでした


>聞けるし嗅げるし触れて味わえる

何を味わったのかは謎に包まれています


>108のダメージ

特に意味はありませんが煩悩の数だけダメージを喰らっています


>牛人間からこのちょっと高慢そうで綺麗な声が出ると思いたくない

エロゲ的発想による構想段階では何気にミノタウロス♀という可能性もありました……が
個人的に書いても嬉しくないのでボツになりました


>俺の服装も変化していて

上はローブオンリーですが、足には一応板状のものを皮紐で縛って固定するサンダルフォ…サンダルのようなものを履いていました



         ……◇……◆……◇……



・状況把握と俺とグループ



>巨大地下建築物の中ほどにある階層

中階層に該当する階は全部で10階ほどあって、主人公が召喚されたフロアは上から3番目の比較的浅い階層に近い場所でした


>この階層までやって来る侵入者はそこそこ手強い相手も多く

人類はこの建築物を数百年の時間をかけても調査しきれていない程度の強さしかないので
中階層へやってくるだけでも中々の腕前と言えます


>召喚の魔法陣

本編では姐御が誘導して起動させていますが、誰も使わない状態であっても一定時間ごとに自動的に召喚が行われていて
上で書いた人類が攻略しきれていない事の一因となっています

警備員に使わせる為の武装がどこからか箱詰めで転送されてくる事もあり
探索者達はこの箱を"宝箱"と呼んでいるようです


>召喚によって呼び出されるモノ達をおしなべて魔物と呼ぶ

魔物と括られているモノの中には、獣人など召喚とは関係なく普通に世界に存在しているものも含まれています
自然に日常を送って(人間を襲ったりして)暮らしている中で、構造物の検索に引っかかり召喚の喚び声がかかると
構造物で働いても良いと望んでいるという意思確認の後に召喚陣へと転送されていきます
その時目の前に美味しい獲物がいたりすると本人の意思でキャンセルされたりすることもあります

ちなみに悪魔は世界の澱みと呼べるようなズレた場所に存在していたり、真っ黒なナニカから新たに発生したります


>道具を使わなくても魔法を扱える

悪魔の身体は真っ黒なナニカとの親和性が高いのがその理由となっています
同じ理由で魔法使いの杖も親和性が高い素材で作られています



         ……◇……◆……◇……



・最初の狩りと俺と獲物



>眷属のコウモリ

真っ黒なナニカと術式で構成されています
その場の視界を共有したり声を聞いたり、伝えたりする事が可能です


>「くそっ! こんな所で! くっ、皆をどうした!」

よく読んでみるとパーティメンバーを見捨てて一人逃げてきた、的な内容にも取れますが
結局演技なので、それっぽい雰囲気が出ていればいいんです!


>グループメンバーはそれぞれが中ボス級の能力を持った種族で

ゲーム的に表現するならば
ミノタウロス+知能の低い量産型獣人3~4人――これが強い群れや区切りとなる部屋で待ち構えているような相手であって
姐御+悪魔か上位獣人2人位+量産型獣人多数――で、フロアボスというレベルです

主人公が属するグループは姐御の方針もあって(姐御自身の保身の為の)戦力を固めていて
そんな一団が事前の準備ができない普通の通路で襲ってきたりする為に、探索者キラーとなっています


>霧となって付近に紛れていた姐御

吸血鬼としては割とありがちな能力ですが、何気にかなり酷いレベルのチートです
しかし神官が無力化されていない場合はじゅっと焼かれて酷い事になります


>善人パーティさんの強さは微妙だったのかな

主人公はこう思っていましたが、月神殿期待のホープである神官ちゃんに経験を積ませる為に集められた優秀な一団でした
しかし中心となる神官ちゃんが真っ先に無力化されてしまった為にあのような結末となり
神官ちゃんは別の意味での"経験"をたっぷりと積まされてしまう事に……


>愉しい小部屋

5メートル四方くらいで鍵のかかる扉が一つだけの部屋です
片側の壁の真中に扉があり、入って左手前には装備品やガラクタが、左手奥にはビンに入ったポーション類や水等が
右奥を中心とした残りの部分には布や毛皮が敷き詰められて寝床となっています


>下半身がブーツ&下着に、上半身は厚手の肌着みたいな鎧下&グローブ

ブーツもグローブも行為の最中に外れてどっかいっちゃいました
でも、手足にだけ装備品がついていて胴体には何もない姿って素敵だと思うんです


>一晩中

神官ちゃんと始めたのは特に夜という訳ではありませんが、表現上の理由でこんな感じになりました


>下着

中世風の世界観の割に古臭いものではなくて、今風の薄手で色気を感じられるものとなっています
これが世界の修正力か……!



         ……◇……◆……◇……



・初めての食事と俺と初めての……



>回復薬(弱)

浅い階層に出入りしている駆け出し探索者は、傷を負った場合
軽く洗って薬草を塗りこんで包帯で包んで、後は町へ戻って休む程度の事しかできません
(弱)とは言え即座に傷が治るような薬は、直ぐに町へと戻れなくなり戦闘力を維持する事が重要となる
中階層以降へ進む事が可能な熟練の探索者が使用するそこそこの贅沢品となっています


>身体に馴染む……

ここを書いている間
「ククク……ハハハハ、なじむ、馴染むぞ神官んNNNNーーーーー!」と
某エジプト在住の吸血鬼のように叫ばせそうになる衝動を必死に堪えていました


>福音戦士神官ちゃん

きっと要塞化された第三新王都へと迫り来る"使途"と呼ばれる謎の生命体…というか悪魔を次々(性的な意味で)撃退していく
一大スペクタクルロマンに違いありません


>何回も出したから

たっぷりと注ぎ込まれたアレは術式によって誘導制御されているので、内部で卵子と出会ったとしてもあっさりスルーしていきます
よって、今後神官ちゃんのお腹が大きくなるような展開はありませんです


>何かの巻物

主人公は知りませんが、これは月神殿期待のホープであった神官ちゃんの為に用意されていた非常に高価な品物で
一般的に熟練の探索者達が使用している帰還の巻物は
魔法陣が展開され、魔力が充填されるまでに何分間かの時間が必要となります


>……(前略)……

クンカクンカやら、きゅんきゅい等の意味不明な台詞がありましたが、見苦しいので省略されました



         ……◇……◆……◇……



・事後報告と俺とお持ち帰り



>姐御の辛辣な言葉

よく訓練された人ならば、この冷たい言葉からでもツンデレ風成分を感じ取れるのかも知れません
でも別に姐御はツンデレじゃない……筈?


>変な事しちゃってましたか

HENTAI的な意味では問題無く変な事でしたが
それを置いても、実は通常の女性であるならば、主人公が冗談にしていた"入れ惚(いれぽ)"と言っても過言ではないレベルで
女性淫魔が男性を喰べるのと同じ速度で吸精可能でした
ゲームにおいて、たった1ターンでレベルドレインが終わるのをイメージしてもらえると良いかもしれません
主人公の勘違いと、神官ちゃんの抵抗力が桁違いに高かった為にあのような展開となってしまったのです



         ……◇……◆……◇……



・ベッドと俺とその温度



>ロウに何か香料を混ぜてあるものなのか、仄かに甘い香りが漂ってくる

実はエロ効果のある魔法の燭台でした
行為に痛みを伴う姐御には必需品だったのかも知れません


>姐御と一回目

女性のあえぎ声を多用しない形のエロを表現しようとしてみたのですが、上手く書けず
結局二回目以降は通常の書き方で進める事にしました
どうにも自分の力不足を感じさせる部分となっています


>姐御と二回目

姐御は今までドライに生きてきた事もあり、友好的な他者との触れあいにあまり慣れていません
そこへ一気に身近に、温もりまで感じられるような術式を打ち込まれて内面でかなり動揺してしまっています
それに気づかない主人公はどんどん行為を進めてしまい、姐御の混乱は深まるばかり

という事が表現できていたら良いのですが、どうなんでしょう


>俺を吹き飛ばす力を出せる姐御が、そうしない

この話の最後に判明していますが、集中できていないので筋力増強が行えず、普通に抵抗できませんでした


>どうしてか、じっとこちらを見てきた姐御

上記にあるように、他者との触れあいが薄かった姐御は
細いとはいえ相互に繋がったラインから、主人公の姐御を可愛いと思ったりその存在を求める感情がおぼろげに流れ込んでいて
まるで男女関係や恋愛に不慣れな女の子のようにドキドキしてしまいます
しかし空気の読めない主人公の行為によって、その感情は快楽に押し流されていってしまいました


>姐御の体温

この世界の普通の吸血鬼の肌は人間よりも冷たく、また汗をかく事もありません
主人公はその最中に行為によって熱をもったものと考えていますが
実は打ち込まれた魂の欠片によって種族が徐々に変質していった事によるものでした
行為の後半に姉御がメロメロになってしまっているのもこれが原因の一つにあります


>温水シャワー魔法

厳密には水ではなくて、可能な限り水のように薄めた……だったりしますが、使用する上では特に問題ありません


>逃げ惑う俺だった

最後にはベッドの汚れを綺麗に落とす事で許してもらっています










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.053647994995117