<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板

No.30317の一覧
[0] 【習作・オリジナル】真っ黒ダンジョン(仮)[クラクモ](2019/01/14 10:12)
[1] ・真っ黒なナニカと俺と悪魔[クラクモ](2012/06/01 00:12)
[2] ・状況把握と俺とグループ[クラクモ](2012/06/01 00:13)
[3] ・最初の狩りと俺と獲物[クラクモ](2011/11/06 03:52)
[4] ・初めての食事と俺と初めての……[クラクモ](2011/12/29 16:46)
[5] ・事後報告と俺とお持ち帰り[クラクモ](2011/11/02 21:46)
[6] ・ベッドと俺とその温度[クラクモ](2011/12/29 16:50)
[7] ・魔法と俺と黒い人影[クラクモ](2012/06/04 19:03)
[8] ・瞳の暗示と俺と白色[クラクモ](2011/11/24 19:32)
[9] ・列車と俺と失敗と[クラクモ](2011/12/29 16:55)
[10] ・ラインと俺とアルコール[クラクモ](2011/11/27 03:50)
[11] 幕間 ~それいけ神官ちゃん~[クラクモ](2011/12/29 16:56)
[12] ・わんこと俺と召喚陣[クラクモ](2012/06/01 00:14)
[13] ・獣と俺と、狩りをする人される人[クラクモ](2013/08/24 08:01)
[14] 幕間 ~それいけ狩人さん~[クラクモ](2012/06/04 19:04)
[15] ・宝?と俺と水の音[クラクモ](2013/08/25 21:28)
[16] ・五色と俺と昔の話[クラクモ](2012/11/09 01:00)
[17] ・眼鏡と俺と格闘戦[クラクモ](2013/04/05 02:53)
[18] ・始まる休暇と俺と半分[クラクモ](2013/08/25 21:27)
[19] ・準備と俺と夢見るチカラ[クラクモ](2018/12/12 18:22)
[20] ・記憶と俺と空の色[クラクモ](2019/01/14 09:55)
[21] ・彼女と俺と羽ばたく翼 <New>[クラクモ](2019/01/14 09:55)
[22] ※ こぼれ話 ※[クラクモ](2011/11/07 20:46)
[23] 番外~少し未来のこと『春待ち祭り』[クラクモ](2012/06/01 00:17)
[24] 番外~少し未来の先のこと『国境近くの町で』[クラクモ](2013/12/23 05:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30317] ・状況把握と俺とグループ
Name: クラクモ◆5e745eb7 ID:0f7bd90b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/06/01 00:13
・状況把握と俺とグループ

「さ、その辺に座りなさい、ここの説明をするわ」

瓦礫や適当に敷かれた毛皮、妙に小奇麗で高級そうな椅子、小物が置かれた平たい岩、そんな溜まり場っぽい広場へ差し掛かった所で
目的地についたらしく、細身の美人さんが辺りを示しながら声をかけてくる
ちなみに細身の美人さん自身は真っ先に椅子に陣取っていた、イメージ通りですね
牛人間さんは瓦礫の山へどっかりと腰を降ろし、露出の美人さんは毛皮の上へ、俺はその辺の石の上に座ってみる

それから簡単に話を聞いて判明したのが以下のような事だった

・ここは古くからある文明の巨大地下建築物の中ほどにある階層である
・自分達はその巨大な地下建築物に組み込まれた機構によりガードマンとして召喚された魔物である
・無許可で担当階層へ侵入してくる自称探索者をグループ組んで排除するのがお仕事です
・お給料は建築物が全体に帯びている力の供給、またそれにより現世へ留まれる事、および侵入者とその所持品

つまり……そう、自宅警備員から自宅が取れたよ! やったね悪魔ちゃん!
一度職を失ってから駄目人間をやってきた俺がまさかの社会(?)復帰である、これは涙無しでは語れない

わけのわからない気合を入れた所で追加された情報によれば
この建築物を作ったモノ達の事は、このグループ最古参の細身さんであってさえ一度も姿を見た事が無くて
何の目的でこの建築物を作ったのか、今も深部に住んでいるのか、どこかに去ったのか、既に滅びたのか全く解らないのだという
おかげで召喚された者達は、デフォルトの命令である侵入者の排除以外には特に細かい仕事もなく
基本的に、皆好き勝手に過ごしているそうな

「そういう訳で貴方はこれから私達のグループの一人として働いてもらうのだけど……
  貴方、何の悪魔なの?」

と、何故か微妙な目つきで聞かれたので

「俺は、えーと吸精悪魔……ようは淫魔の亜種らしいですよ?」

簡潔に答えてみたら、細身さんが「やっぱりねぇ」なんて諦めた顔で、やれやれとばかりに溜息をついてしまった
え、えー? 我輩何か問題行動を行ってしまったでありますか?
突然の否定的な反応に動揺しつつ挙動不審に陥っている俺、それを見た細身さんは理由を話してくれた

どうやら今回の補充では現在牛人間さんしか居ない前衛を強化するのが目的だったらしい
そこに見た目は勿論の事、種族的にも前衛よりは遊撃に適した淫魔の俺がやってきたのでバランスが悪いそうな

「ア、ちなみに私は吸血鬼よ、それから彼女は貴方と同じ淫魔、そっちの彼はミノタウロス」

細身の美人さん改め吸血鬼さんがメンバーを紹介してくれた
それぞれに名前を聞いてみるが、悪魔の名前には力や拘束力があるとか何とかで教えて貰えなかった、ちょっと残念
元々それなりに消耗がある仕事であり、入れ替わりが多いのでその場その場でアンタやら種族名で呼べば十分なんだとか
ロールプレイングゲームにおける「あくま ABC が あらわれた!」みたいなノリっぽい
何となく悔しいので、俺からはあだ名のようなもので呼びたいと言ったら「ン、それもいいかしらね」なんてOKが出た、割と適当ですね

視線を向けると同業者だったらしい露出さんは「はぁい」と軽く手をヒラヒラさせて笑顔を返してくれた
最初から友好的な態度だったのは同じ種族だからかな? とにかくこれからは先輩と呼ばせていただきたいと伝える
何か重々しく頷いている牛人間さんはアニキとお呼びしよう、特に性的な意味はないので気をつけてね!

最後に我らがグループのリーダー的役割らしい細身さん改め吸血鬼さんを、改めてそのにじみ出るカリスマから姐御と呼んでみたら
ノータイムで強烈な一撃を頂戴した、そんな所がまさに姐御だと思います

自己紹介も済んだのですぐさま階層内の警備任務が始まるかと思いきや、そうでもなかった
この階層までやって来る侵入者はそこそこ手強い相手も多く、安全の為にはもう一人位の前衛が必要だという事である
魔法も肉弾戦も出来るらしい姐御が前出ればいいじゃん、と思ったが口に出すのは止めておいた
さすが俺、学習能力もばっちりである

ならばまた魔法陣を使って召喚だ! といきたい所だけれど、そう簡単には物事を運べないようだ
召喚の魔法陣は建築物が帯びている力(漂っている気配の感じからすると最初に居た所の真っ黒なナニカ?)を利用するらしい
これは一定の周期で強くなったり弱くなったりするようで、何日か待たないと再召喚は無理なんだそうな

そんな事情があって俺の新しい職場はそのまま有給休暇へと突入したのだった
この建築物全体に薄く漂う真っ黒なナニカの影響かお腹は減らないし薄暗くて落ち着くしで、ぐうたら過ごすには最高の職場である

ごろごろしつつ、近くに座っていた先輩に吸血鬼とかミノタウロスって悪魔なの?と、思っていた事を聞いてみれば

「吸血鬼はかなり悪魔に近い存在ね、ミノタウロスは悪魔ではなくて獣人になるわよ」

なんて答えが返ってきた
突っ込んだ所を(性的な意味ではなく)聞いて見ると、召喚によって呼び出されるモノ達をおしなべて魔物と呼ぶそうな
そういった点では同胞という事らしい

また、魔と言っても人間への絶対的な敵対者というわけでもなく、普通の獣のようであったり知性的であったり
戦闘に喜びを感じるものであったりと、それぞれの性質をそれぞれに持った存在という話である
そしてその中でも性質的に人間の敵対者であり、人間への攻撃や誘惑による堕落などなど
とにかく人間を陥れる事で喜びを感じるのが悪魔なのだという

「だから人間のほうから勝手にやってきてくれて、自動的に力も供給されるここは私達悪魔にとってイイ所なのよ?」

なるほどねー、まぁ元々が知的で穏やかな魔物であっても、ここのガードマンとして呼ばれて人間が侵入してきた時点で
敵にはなるのだろうけど、等と種族や召喚に関する情報をまとめていれば

「貴方はどうしてか魂の色が人間みたいに見えるから
  悪魔の私から見ると、とっても……そう、とーーっても美味しそう、ね?」

先輩がいきなり甘い声で囁きながら雌豹のような動きでにじり寄ってきていた
ヤバイ! 何がというかナニが危険だ! 無論性的な意味で! その舌なめずりする仕草が素敵です!

じゃなくて! ととととにかくこのままでは大変な事になりそうなので、この場に居る第三者に助けを求めてみる
姐御は……ダメだ、にやにやしながら面白い事が始まったとばかりにこっちを鑑賞してるよ!
こいつぁ不味いと壁際に座っているアニキへ顔を向けて見れば、何故かいつも通り重々しく頷いてるし! アナタそればかりですね!
くっ! ここは奥義を使わざるを得ないな!
自分でも知らぬ間に現実からファンタジーへの逃亡を成功させてしまっていた俺の力を見せてやるっ!
階層の地理を把握してきますぅ~と声だけ残してスタコラサッサだぜ!
あ~ばよっ! とっつぁ~~~ん

……◇……◆……◇……

……ふ~、ここまで来れば先輩も追ってこないだろう
それにしても先輩があんな危険人物だったとはびっくりだった
もしかして、最初から友好的だったのも淫魔的な意味での捕食行動だったんだろうか
笑顔とは本来攻撃の予備動作で――みたいな話を聞いたような聞かないような

というか男と女の淫魔がアレしたらどうなるんだ、夢の永久機関でも完成するのかしらん?
でも、あちらから見たら魂が人間の俺は美味しそうでも、こちらから見た先輩は同族にしか見えないんだよなぁ……眼福だけどね!
たまり場で寝ていたら身に危険が(性的な意味で)迫るのは間違いないし、近くに自分の拠点を確保しておいた方がいいかな

なんて思いながら、てくてく石造りの通路を歩いていると道端に何かが落ちていた
おっと、これは……侵入者のなれの果てかな、見た感じ泥棒というよりは冒険者という風体である
この手の人間が来るって事は、外の世界ではこの建築物=遺跡か迷宮って扱いなのかねー、もっと浅い階層はどうなっているんだろ

― 砕けたロッドを手に入れた ―

何気なくその辺の人工物っぽい木の棒を手にとってみると、そんな表示が出てくる
この表示は結局謎のままだった、たまり場の会話の中で遠回しに聞いてみても誰も見えていないらしい
そもそもいきなり悪魔になってこんな所に居るのも意味不明だけどなー

とりあえず手にとって見れば問答無用で何なのか解るようなので
片っ端からその辺のガラクタを持ってみた所、まだ使えそうなマントと杖が見つかる、うまうま
定職についたと思いきや、やってる事はゴミ漁りという事実に気づいたりもしたけど私は元気です

そんな風に落ちている品を漁りつつ歩いていると、他のグループと思われる獣人っぽい一団と遭遇する
思わず身構えてしまったが、皆さん特に関心もなくスルーして行ってしまった
微妙に知性が無さそうに見えたけど、一応召喚された魔物かどうかは互いに理解して動いているものらしい
まだまだひよっこの自覚はあるので音の聞こえるルートを避けて移動を行い
上下それぞれへの階段やその周辺の探索者の気配が多い場所や通路など、主要なポイントを把握してからたまり場へと戻る

……帰りに獣人さん達の惨殺死体があったりして、超びびったよ!
俺もいつかあんな風になってしまうのかなぁ……やだなー
姐御の方針と同じように、自分の生存をモットーにしていった方が良さそうだ

そんな風に軽く大雑把な行動方針を決めて、俺の召喚ライフ一日目は幕を下ろしたのだった

……◇……◆……◇……

「勿体ねェ……、勿体ねェー……」

召喚されてから数日が経過し、その間に幸運にもたまり場に近い位置へ拠点を確保できた俺は
今日も今日とてそんな事をブツブツ呟きながら通路でゴミを集めていた、もうそろそろオバケに進化しそう

ゴミといっても探索者の遺留品がメインなので回復薬なんてものもあったりする
使われないまま割れているのもあったから、劣勢になって逃げる時には荷物を投げ捨てて行ったりするのかなぁ
数が多い知性の低いタイプの獣人グループさんは、武器を拾っていく事はあっても
この手のアイテムは放置していってくれるので助かります

日々放置されている遺留品を漁りながら歩いていると、妙に魔法使い用とおぼしき杖が多く残っている事に気が付く
疑問に思って侵入者は魔法使いが多いのか、と顔を合わせた折に姐御へ聞いてみた所

「そんな事は無いわ、ただ数の多い獣人は魔法を使わないし、私達悪魔はこんな道具を使わなくても魔法を扱えるから、必要ないのよ」

なんて言いながら手をかざして火の玉を作り出した
おぉ?! すげぇ! ここに来て見る初の魔法だ! 流石姐御! 教えてください!

「ハァ? なに言ってるの、貴方だって魔法は使えるでしょうに……」

一人で盛り上がっていると、そう言いながら冷たい視線を向けてくる姐御、その蔑んだ視線がもう……ビクンビクン

……ふぅ、それはさて置き魔法である
姐御の言葉によれば、悪魔という存在は仮に発生直後であっても種族に適した種類の魔法を操れるものらしい、のだが……うーむ
魔法ねぇ、淫魔にはどういった魔法があるんだろうか――お? んん? 何かビビっときた
意識を向けたとたん、突然俺の頭の中へ使える魔法が思い浮かんでくる
身の危険を(性的な意味で)冒して先輩から淫魔の魔法について細かい話をねっぷりと聞かせて貰う必要があるかと思ったけど
流石は悪魔ボディ! これから俺の素敵な魔法ライフがはじまるぜ! 後方支援はまかせろー! バリバリー

という訳で脳内に溢れる情報を整理した所、淫魔の使える魔法は大きく次のような属性に分けられるようだ

・水……体液や毒液など液体に関する製造および使用
・月……夢や精神への干渉
・魔……悪魔の基本となる様々な性質

以上!
あれ、何か少なくないですか、特に火とか雷とか氷とか……無いんですか、そうですか
しかもなんだこれ、毒液の使用方法が尻尾の針で刺すとか近距離専用じゃないか! 魔法というか身体的特徴ですよね、これ!?
挙句に毒液の効果は即死とかダメージなんてなくて脱力に睡眠ですよ旦那、あ、媚薬や混乱効果のもあるね
他のも近距離で視線を合わせるとか、爪を鋭く伸ばして先端から注入するとか、唾液を飲ませるとか……
もうね、流石淫魔としか言いようがないラインナップですよ、ハハハ、ハハ……はぁ

……◇……◆……◇……

華やかさの欠片も無い、それでいてエロ方面に汁気だけはたっぷりになりそうな、そんな俺の魔法ライフが約束されてから10日後
ついに召喚に必要な力の蓄積が十分な量に達したという事で、グループメンバーは魔法陣の部屋へと集まっていた
この手の部屋は階層内の各所にあり、中でもこの場所は強弱の周期が長い代わりに力の強い魔物が召喚可能なポイントなんだそうな

「さて、前回はパッとしない奴だったけれど、今回はどうかしらね……フフフ」

姐御の口撃! 淫魔♂は心に26のダメージを受けた! ……ホイホイ現れてしまった貧弱な淫魔としては肩身が狭いです、ハイ

そんな風に軽く言葉を交わしている間に、魔法陣はいつか見た綺麗な紫色の光を発しながら少しずつその光量を増していき

――ついには部屋中がその輝きに満たされる!!

うおっ、まぶし!
と、思った次の瞬間には消えていた、あれ、もう終わり? もっとこう姐御が怪しげな詠唱したり血の滴る心臓を捧げたりしないの?

「獣人……ワーウルフかしら? 悪くない引きね」

ぽつりと言葉を漏らす姐御の視線を追って見てみれば、召喚陣の中心には灰色の毛に覆われた人影が現れていた
ふむ、不確定名:うずくまる人影、という所だろうか
油断無く周りを見回しこちらへ歩み寄ってくる狼人君の足運びは熟達した格闘家のように滑らかで隙が無い
なーんて素人の俺がわかる訳もなく、ただ身体つきがすっきりしていて前衛として大丈夫なの?と思う程度の俺だった

後で聞いた所によれば、ワーウルフという種族は並の人間では反応が困難なほどの速度で攻撃を仕掛ける事が可能な上に
防御の面でも通常の武器を通さない特殊な毛皮と強い再生能力で粘り強い戦いが可能な、獣人タイプの中でも上位に位置する魔物だという
なにそれ強い、俺の汁魔法と交換してくれないかな

こうして念願の前衛が加わった現在のグループメンバーは以下の通り

・姐御  ……吸血鬼♀でグループのリーダー的存在、実は前衛で肉弾戦も可能な魔法メインの後衛
・アニキ……ミノタウロス♂、ムキムキの肉体と両刃の斧を使い前衛で戦う
・先輩  ……淫魔♀、前衛のやや後方から幻覚や魅了などで撹乱を行う中衛タイプ
・俺   ……淫魔♂、同じく前衛のやや後方から補助を行う中衛タイプだが、探索者の前衛に女性が少なくて微妙に役に立てそうにない
・狼人君……ワーウルフ♂、素早い動きと鋭い爪や牙を使い前衛で戦う

なんという事でしょう! 改めて考えると俺って、適正な位置である中衛だと応援位しか出来る事がないような?
かといって前に出るのも怖いし……そもそも通路で戦うとなると3人同時はちょっと空間的に無理そうだ
アニキとか斧ぶんぶん振り回すわ身体もデカいわで場所取るからなぁ

となると俺に出来るのは、せいぜい毒液をぴゅぴゅっと飛ばす位? 誤射の危険がある上、射程的に届くか微妙なのが終わってる
マズい、不味いぞ……このままではグループのお荷物になってしまう
その状態のまま次の召喚で有能な後衛や中衛が現れてしまったら
ゴクリ……姐御の事だ「貴方役に立たないからクビね」なんていう恐ろしい事態を招きかねない
何気に俺以外のメンバーが強力な種族で、さらには役割もバランス良く固められている現在のメンバーから外されてしまえば
ファンタジー素人な俺の生存確率はガクンと下がるだろう、この先生きのこるにはどうすれば……

……◇……◆……◇……

「ンー、そんな事は絶対に無い、とは言えないけれど……」

結局どうしても良い案が浮かばないので姐御へ泣きついてみた所、予想通り安心できない言葉が返ってきた

「まぁ当面は、それぞれのエモノが被らなければ良いんじゃないかしら?」

むひ? どういう事なんでげしょ
疑問符を浮かべた俺の顔を見て続けて説明を加えてくれる姐御マジ最高です

簡単にまとめると、最初の日に魔物にはそれぞれの性質があるという説明を受けたが
もちろん我らがグループのメンバー達にもそれぞれの欲求がある
戦闘時にそれが満たされていれば他人の事なんてあんまり気にしない、という事だそうな

具体的な例を挙げてみると、アニキや狼人君は肉体を使った戦闘行為、先輩は人間♂を襲えるならば良いらしい

「それから私は血……特に魔法使いの力の篭った血を飲めるなら最高かしらね」

そう考えた場合、俺は人間♀ならなんでも……いやいや、なんでも良くは無いなぁ、若さとか色々大いに選り好みしたいです
とにかく警備任務の最中にそういったエモノとする相手が被らない限りは、戦力だとかはあまり気にしなくてもいいようだ
冷静になって考えてみれば他の知性の低い獣人グループなんて全員前衛なんだから
あんなにゾロゾロいても一度に戦うのは2~3人だよなぁ……とり越し苦労だったかー

でも、あんまり役立たずなのも負けた気がするんで何か役に立てる事を考えておこうかな

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023504018783569