<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板




No.26700の一覧
[0] 東方蛇精譚・夜話【東方二次・男オリ主】[窓](2015/01/20 03:24)
[1] 蛇、幻想郷に至る、の巻[窓](2011/12/20 13:20)
[3] 蛇、旧友との再会に肝を冷やす、の巻[窓](2011/11/28 01:54)
[4] 蛇、洋館の門前にて門番と戯れる、の巻[窓](2011/11/28 01:54)
[5] 蛇、襲撃を受ける、の巻[窓](2011/11/28 13:39)
[6] 蛇、天狗娘と情を交わす、の巻[窓](2011/12/01 20:48)
[7] 蛇、山の神社にて、巫女に捕まる、の巻[窓](2011/12/01 23:44)
[8] 蛇、ミシャグジ神に苛まれる、の巻[窓](2011/12/06 05:28)
[9] 蛇、ミシャグジ神と共に人里に赴く、の巻[窓](2011/12/06 05:29)
[10] 蛇、ミシャグジ神と人里を堪能す、の巻[窓](2011/12/08 04:49)
[12] 蛇、襲撃されること再び、の巻(加筆)[窓](2011/12/09 00:07)
[13] 蛇、亡霊娘と情を交わす、の巻[窓](2011/12/09 15:03)
[14] 蛇、博麗神社に参拝し、巫女、魔法使いと遭遇す、の巻(冒頭追加)[窓](2011/12/15 17:13)
[15] 蛇、森の古道具屋を訪ねる、の巻[窓](2011/12/15 17:39)
[16] 蛇、半人半妖の店主を美味しくいただく、の巻[窓](2011/12/16 04:00)
[17] 蛇、半人半妖の店主と情を交わす、の巻[窓](2011/12/20 13:32)
[18] 蛇、棲家に帰還す、の巻[窓](2011/12/30 04:17)
[19] 【五万PV御礼】蛇、吸血鬼と情を交わす(前編)【おまけ】[窓](2012/08/30 17:21)
[20] 【五万PV御礼】蛇、吸血鬼と情を交わす(後編)【おまけ】[窓](2012/08/30 17:23)
[21] 【小夜曲一万U記念】蛇、メイド長と乳繰り合う、の巻【おまけ】[窓](2012/08/30 17:25)
[22] 蛇、妖怪の賢者、鬼と宴す、の巻[窓](2012/01/04 04:45)
[23] 蛇、風呂にて妖怪の賢者と戯れる、の巻[窓](2012/02/21 03:40)
[24] 蛇、妖怪の賢者と情を交わす、の巻(前編)[窓](2012/02/28 03:55)
[25] 蛇、妖怪の賢者と情を交わす、の巻(後編)[窓](2012/02/28 04:39)
[26] 蛇と九尾の狐、の巻[窓](2012/03/12 12:40)
[27] 蛇、地底に赴く、の巻[窓](2012/05/31 04:50)
[28] 蛇、鬼と宴す、の巻[窓](2012/07/08 22:05)
[29] 蛇と鬼と飲み比べ、の巻[窓](2012/07/16 04:25)
[30] 蛇と白黒魔法使いのトラウマ、の巻[窓](2012/08/25 04:31)
[31] 蛇、クピドの真似事をする、の巻[窓](2012/09/03 02:56)
[32] 【番外編】魔法使いと魔女、秘密の夜、の巻[窓](2013/02/25 22:01)
[33] 蛇、白黒魔法使いを誘惑す、の巻[窓](2013/02/17 13:10)
[34] 蛇と鬼娘、の巻[窓](2013/06/10 12:02)
[35] 蛇、隻腕の仙人と再会する、の巻[窓](2014/01/13 05:24)
[36] 子鬼の昔語り、の巻[窓](2015/01/02 05:51)
[37] 蛇、さとりの少女に出会う、の巻(文章追加)[窓](2015/01/20 03:26)
[38] 蛇、さとりの少女、新婚初夜、の巻[窓](2015/10/18 05:48)
[39] 蛇と温泉、の巻[窓](2015/10/26 13:21)
[40] 蛇、迷いの竹林に赴き、旧知に再会す、の巻[窓](2016/01/08 00:14)
[41] 蛇と蓬莱人の少女と月の姫、の巻[窓](2016/03/16 07:21)
[42] 蛇と蓬莱人の少女の過去、の巻[窓](2017/08/11 05:28)
[43] メモ。的な物[窓](2016/01/10 16:35)
[44] 【二万PV御礼】それはあったかもしれない世界【おまけ】[窓](2012/08/30 17:26)
[45] 【小夜曲お気に入り300件突破記念】ゆかりんとゆりゆりソープごっこ【これはひどいタイトル】[窓](2012/08/30 17:28)
[46] 【長期休載のお詫び】蛇、天人娘と酒盛りす、の巻[窓](2012/08/30 17:29)
[47] 【↑の続き】蛇、天人娘と情を交わす、の巻[窓](2012/08/30 17:30)
[48] 東方蛇精譚・零れ話 御阿礼の子と蛇[窓](2013/02/27 06:17)
[49] 【番外編】宵闇小妖と蛇・前編【そーなのかーの日】[窓](2013/03/08 04:50)
[50] 【番外編】宵闇小妖と蛇・後編[窓](2013/05/16 19:49)
[51] 【零れ話】蛇、さとりの少女、三日夜の餅、の巻(前編)[窓](2015/10/31 01:02)
[52] 【零れ話】蛇、さとりの少女、三日夜の餅、の巻(後編)[窓](2015/12/31 21:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26700] 蛇、ミシャグジ神に苛まれる、の巻
Name: 窓◆0bf2c45e ID:6be04712 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/12/06 05:28
事前注意。
無邪気で明るいケロちゃんがお好きな人は読まないようにお願いします。
なんか少しヤンだ感じになってしまいました・・・













「早苗殿、すまないが急用を思い出したので失礼する」
「え?」
そう言い放った夜智王は、早苗の返事を待たず、部屋を出る。
縁側からそのまま外へと逃亡しようとしたが・・・それは失敗だった。
ぱたぱたと縁側を走ってきた幼女と視線が合う。
きょとん。とした表情も可愛らしい幼女だった。
だが
「ひっ!」
蛇に睨まれた蛙のように夜智王は凍りつく。
睨まれているのが蛇であるはずの夜智王であるのがそもそもおかしい。
加えて幼女の被る帽子は大きな目玉が付いており、蛙を連想させた。
身にまとう狩衣のような形をした青い服にも、鳥獣戯画の蛙のような刺繍が施されいる。
あべこべである。
「あー!」
幼女が大声を上げる。
びくっ!と怯えた夜智王は、ようよう正気に返り、逃げ出そうとする。
及び腰になったところへ、砲弾のように幼女が突進した。
「ぐぇっ!」
腹部を強襲された夜智王はつぶれた蛙のような悲鳴をあげ、幼女に押し倒される。
「がはっ!」
倒れた拍子に頭部と腰部を強打し悶絶。
そこに喜色満面で夜智王に抱きついた幼女が追い討ちをかけた。
「夜智王だー!」
ぎりりっ
外見からはまったく想像できない怪力をもって、夜智王を締め上げる。
「ぐぅ!・・・諏訪・・・媛様・・・何を!?ぎゃぁ!」
しゃべろうとして口を開いたところを更に締め上げられた。
ミシミシと背骨が嫌な音を響かせる。
「久しぶりだね!夜智王!百年くらい前に越後の方で封印されたって聞いたけど、いつこっちに来たの!ねぇ!」
夜智王の上で幼女がばたばたと楽しそうに足をばたつかせる。
ただそれはどう見ても夜智王に蹴りをくれているようにしか見えなかった。
蹴られる度に、夜智王がびくんっ!びくんっ!と痙攣する。
「諏訪子様・・・?」
「早苗~だめだよ、こんな性悪の好色蛇を家にあげちゃ。なんにもされなかった?」
「いえ・・・お知り合いなんですか?」
「そうだよー凄く古い知り合い、神奈子よりも昔からのね」
「えぇっ!」
神話の昔からの知り合いだと言われて早苗が驚愕する。
「そんなに強い妖怪さんには見えませんでした・・・」
そんなに古くから生きているとなると相当な大物のはずである。
「昔はね、これも一端の蛇神だったんだよ?でも色々あって零落して妖怪に身を落したってわけ。自分ではクレバーだって思ってる見たいだけど、だっさいよねぇ」
嬉しそうに夜智王を貶す。
夜智王との再会を諏訪子は純粋に喜んでいるようだが、その扱いはかなり酷い。
もはや青息吐息の夜智王は言い返す気力もない。
密着する諏訪子の柔らかな感触も当然感じる余裕はなく、今にも死にそうな表情である。
「あのね、こいつね昔は私の旦那様だったんだよ?」
「ええええ!」
早苗が諏訪子の告白に大声を上げる。
無理も無い。
「ロリコン・・・」
「えーそっちに驚いてるの?あのねぇ早苗、私も昔はもっと大きかったんだよ?背だって早苗くらいはあったんだからね?まぁ胸は早苗みたいにぶよぶよじゃなかったけど」
「ぶよぶよ!?」
あんまりな形容詞に早苗が顔を真っ赤にして「ひどいです諏訪子様!」と抗議する。
さらりと無視し、諏訪子は昔語りを続ける。
「私は神様と同時に国の王様だったからね、あちこちから通ってくる旦那がいたんだ、これもその一人。でもね酷いんだよ?」
ミシミシミシと、アバラが異音を立てる。
諏訪子の両腕に更に力が入った。
ぐぇぇぇぇと夜智王がつぶれた悲鳴を上げる。
あと3mmも絞れば背骨がポキンといきそうな状態である。
「こいつね、私と神奈子がケンカしている最中にね、私を裏切って神奈子についたんだよ!あのぶよんぶよんの乳に騙されてさ!」
「さ、最低・・・」
「ご、ごかい・・・です」
「絶対に許さないんだよ夜智王、そう決めたんだよ」
何か狂気を孕んだ目で諏訪子が、夜智王に囁く。
いつもの無邪気な諏訪子との違いに、ちょっと早苗が引く。
「おい諏訪子、ちゃんと手を洗ってから・・・夜智王、お前何故ここにいる」
新たにもう一人、美女が現れる。
先刻諏訪子が「ぶよんぶよん」とか言った豊満な肢体の美女。
もう一人の祭神、神奈子だった。
「早苗が上げたみたい、でもなんにもされてないってさ」
「そうか、よかった・・・早苗気をつけなさい、こうやって一件無害を装ってくる奴もいるのだから」
どう有害なのかイマイチ理解が追いつかないが、とりあえず注意されたので、しゅんとうな垂れる早苗。
いじけたような口調で、言い訳を始める。
「だってお二人ともお留守で寂しかったんです・・・」
そんな早苗の頭を撫でながら。
それはすまないと思っている、もう少しで用事も終わるから。と神奈子は早苗に謝罪する。
「いい夜智王?早苗に手を出したら許さないよ?こんなじゃすまないからね?岩に縛り付けて、獣に命令してハラワタを啄ばませるからね、再生するから平気だよね、どれくらい耐えられるかな?ねぇ?」
どこのプロメテウスか。
爛々と目を輝かせて、諏訪子が物騒なことを言う。
「諏訪子、そろそろ離れないと孕まされるよ」
「あははは、さすがにこれだけじゃ無理だよ神奈子、えいっ!」
止めとばかりに諏訪子が力を込めると、ベキンと何かおかしな音を発生した。
「あ、ごめんね。折れた?ねぇ折れたよね?」
背骨をへし折られ悶絶する夜智王を、子供の様な残酷さを伴った笑顔で諏訪子は笑う。
「もう・・・お許しくださいませんか・・・ぐっ」
背骨が再生したのか、なんとか持ち直した夜智王が、諏訪子に許しを請う。
倒れ付す夜智王に馬乗りになった諏訪子が、上から黒いモノの混ざった笑みを夜智王に向ける。
その怖さに夜智王の笑顔が引き攣る、
「裏切り者をそんなに簡単に許すと思う?ねぇ夜智王、あなたなら許す?」
「まぁ女子でしたら」
あいかわらずだねーと諏訪子は笑う。
蛇は執念深い生き物なのだ。
そして諏訪子は蛇を従える神である。
無邪気に笑いながらも、なにやらドス黒いオーラが諏訪子の周囲に漏れ出す。
そのオーラにびくっと早苗は驚く。
大蛇薙剣おろちなぎのつるぎを突きつけられた私に選択肢はありませんでした・・・」
大蛇薙、と聞いて早苗は神奈子が大事にしていた巨大な剣のことだと悟った。
十拳剣、天乃羽々切。
建速須佐之男命が八つ股の大蛇を切り伏せた剣だ。
神奈子は血統的には建速須佐之男命の子孫に当たる。
父神、大国主がまだ大己貴命と名乗っていた頃、嫁入り道具として嫁と一緒に強奪してきたらしい。
その嫁、須勢理毘売命は神奈子の母神ではないが、大国主の子供のなかでは、最も軍神としての気質の強かった神奈子が受け継いだらしい。

それは蛇である夜智王にしてみれば堪らないだろう。
日本有数の神剣の一振りであり、その名に宿った言霊から、蛇には甚大な被害を与える。
「ただなぁ、こいつは私も裏切って、色々とこちらの陣容を知った上で、もう一回諏訪子の陣営に付いた」
おかげで随分不利になったのだ。
と神奈子が夜智王を睨む。
「脅したくらいで夜智王をどうこうできると思った神奈子が悪いんだよ、その点私はこれの操縦方法を分かってたからね」
「どうするんですか?」
素朴な疑問を早苗が問う。
素直に返答しようとした諏訪子だが「まて諏訪子」神奈子が制止する。
「早苗にはまだ早い。知らなくて良い」
「・・・はぁ」
釈然としない様子で早苗は小首を傾げる。
言うまでも無く、女の武器を使ったらしい。
「まぁ同じ方法でもう一回こっちに付かせたがな」
「ひどいよねぇ夜智王。同族の私より神奈子を取るんだもん」
諏訪子の視線が豊かな神奈子の胸部に向かう。
なんとなく状況は察していただけただろう。
「とにかく金輪際早苗には近づくなよ蛇、諏訪子に祟り殺されるぞ」
当然私もだ。と神奈子は胡乱な目つきで夜智王を見る。
「神奈子はね、ちょっと過保護なんだ。だから気にせず遊びに来なよ夜智王、たっぷり“可愛がって”あげるから」
イイ笑顔で諏訪子が、つんつんと夜智王を突付く。
二度とココには足を運ぶまい。
そう固く心に決めた夜智王だった。
「早苗。諏訪子も恨み辛みを込めた色々な話があるだろうし、向こうに言っていよう。私からあの蛇に関する注意点もあるしな」
「はい」
さっきまではあれ程に厭わしかった巫女の存在が急に恋しくなる夜智王。
あの娘がいるから、この程度で済んでいる気がしてきた。
「巫女殿・・・」
「あの、諏訪子様、折角の氏子候補さんですから、お手柔らかに」
なにか心配の方向にズレが有る。
「わかったわかった」
気の無い様子で夜智王の前にしゃがみこみ、つんつん、つんつんと夜智王を突付いている諏訪子はひらひらと手を振る。
待っていかないで、ここにいて下さい。
そう言いたげに手を伸ばすが、それも諏訪子に叩き落とされる。
願い虚しく神奈子と早苗が部屋から出て行く。
障子戸がぴしゃりと閉まり、その足音は遠ざかっていった。



二人きりになった部屋。
すっかり早苗達が遠ざかった、と判断したのか、諏訪子がぽつりともらす。
「前にも言ったけど、夜智王に裏切られた時、私すっごく悲しかったんだよ?一度目は仕方ないよ脅されたしね、でもね」
笑顔に暗いものを滲ませ諏訪子は続ける。
「二度目のは許さないよ。もちろん夜智王が色々考えてくれた末だってわかってるよ。でもね私の荒御魂がね許さないの、絶対に、絶対にだよ」
諏訪子は祟る神である。
その荒ぶる魂は、いまだに神代の昔の裏切りを許さないらしい。
「諏訪媛様・・・」
「今は諏訪子だよ?あの戦いで何人の王国の民が死んだか知ってる?お前の裏切りのせいで、皆犬死になっちゃったんだよ?」
自らを慕う民の亡骸を思い出した諏訪子は、涙を滲ませる。
そして突然爆発したのように癇癪を起こした。
「お前なんて最初から味方にしなきゃ良かった!そうすれば!あんなに民が苦しむ前に!私は諦められたのに!」
「貴方様が諦めること・・・民は望んではいなかった・・・だから貴方様は民の望む通りに振舞うしか――ぐぅ」
「うるさいっ!なんでお前にそんなことを言われないといけないの!?お前にはそんなことを言う資格はないよ!」
再び馬乗りになった諏訪子は、夜智王の首を小さな両手で掴む。
そして力を込め容赦なく締め上げた。
「ぐっ」
ギリギリと夜智王の首が絞められていく。
「死んじゃえ!」
「諏訪子」
諏訪子の手を何時の間に現れたのか、神奈子が掴む。
「なにさ」
「そこまでにしておけ」
お前もわかっているのだろう?諭すように言う神奈子の腕を、諏訪子は振り払う。
げほげほと夜智王が咳き込む。
その白い首にはくっきりと諏訪子の手の跡が残っている。
「げほっ・・・助かりました」
「ふんっ!」
「まったく・・・たしか千年も前だったか、そうやって散々これを苛んだだろう。まだ満足しないのか?」
「絶対に許さない!」
「お前なぁ・・・」
戦が長く続き、双方の兵も民も疲れ果て、疲弊していた。
あのまま戦いが拮抗し続ければ共倒れ、そうでなくとも別の国からの侵攻を受けたかもしれない。
夜智王の裏切りは、両者に停戦をもたらす良いきっかけだったのだ。
「その蛇が裏切り者の汚名を来た事で、私に降ったお前を民は悪くは言わなかった」
ついでに私もその後の統治が大変になった・・・と神奈子はぼやいた。
結局夜智王の裏切りは諏訪子を思ってのことだったのだろう。
そう神奈子は推測していた。
しかし
「私はただお二人の色香に迷った・・・ただの性悪の蛇です・・・こうして罰を受けるのも・・・致し方の無いこと」
蛇は、そう言い、力なく笑む。
「ふん、まぁ良い。遥か昔のことだしな。ただし早苗にいやらしいことをしてみろ?死ぬより辛い生き地獄に落してやるぞ」
過去よりも今。
ただただ自分の巫女が可愛い神奈子は、到底神の言葉とも思えない言葉を吐く。
「ご安心を・・・子供は趣味では・・・ございません」
「嘘だぁ、私と寝た時はそんなこと言わなかったのに」
まだ怒りの納まらないのか諏訪子が夜智王をなじる。
「貴方様は・・・見た目程子供では・・・ありますまい?昔よりは幼くなられましたが」
「知ってる?最近はねそういうのロリババァっていうんだよ?」
「諏訪子ババァはやめろババァは」
何か嫌な思い出でも有るのか神奈子は諏訪子を制す。
ぶすっと不機嫌そうに膨れた諏訪子。
動けない夜智王の右手を取る。
「二人で遊ぶから、神奈子は付いてこないで」
「人の迷惑にならん所でやれよ」
ずるずると夜智王を引きずってゆく諏訪子に神奈子は声を掛ける。
やれやれと首を振る。
諏訪子のあの激情は愛情の裏返しだろう。
それ程に諏訪子はあの時夜智王に信を置いていた。
裏切りの真相も正しく理解している、ただ祟り神らしく理性は理解しても、感情は裏切りを許容しないのだ。
ただ神奈子は少しだけ夜智王の存在をありがたく思っていた。
国を乗っ取られた諏訪子の怒りが神奈子にあまり向かないのは、その恨みを一手に夜智王が引き受けているからだからだ。
「しかし、しばらく荒れそうだな・・・今は色々と忙しいというのに、あの蛇め、なんとかしておけよ」
諏訪子の機嫌を取っておいて貰わないと困る。
「しかし早苗が必要以上にあれに興味を持つと困る、あまり留守にしたくないのだが・・・今は経過を見る上で非常に大事な時期だしな・・・」
あれだけ釘を刺したのだから、早苗にはそうそう手を出さないだろうが、勝手に早苗がのぼせ上がる可能性もある。
感受性豊かというか、感化されやすい子だけに心配で仕方が無い。
とにかく自分の巫女に甘い神奈子だった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028563976287842