<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板




No.26700の一覧
[0] 東方蛇精譚・夜話【東方二次・男オリ主】[窓](2015/01/20 03:24)
[1] 蛇、幻想郷に至る、の巻[窓](2011/12/20 13:20)
[3] 蛇、旧友との再会に肝を冷やす、の巻[窓](2011/11/28 01:54)
[4] 蛇、洋館の門前にて門番と戯れる、の巻[窓](2011/11/28 01:54)
[5] 蛇、襲撃を受ける、の巻[窓](2011/11/28 13:39)
[6] 蛇、天狗娘と情を交わす、の巻[窓](2011/12/01 20:48)
[7] 蛇、山の神社にて、巫女に捕まる、の巻[窓](2011/12/01 23:44)
[8] 蛇、ミシャグジ神に苛まれる、の巻[窓](2011/12/06 05:28)
[9] 蛇、ミシャグジ神と共に人里に赴く、の巻[窓](2011/12/06 05:29)
[10] 蛇、ミシャグジ神と人里を堪能す、の巻[窓](2011/12/08 04:49)
[12] 蛇、襲撃されること再び、の巻(加筆)[窓](2011/12/09 00:07)
[13] 蛇、亡霊娘と情を交わす、の巻[窓](2011/12/09 15:03)
[14] 蛇、博麗神社に参拝し、巫女、魔法使いと遭遇す、の巻(冒頭追加)[窓](2011/12/15 17:13)
[15] 蛇、森の古道具屋を訪ねる、の巻[窓](2011/12/15 17:39)
[16] 蛇、半人半妖の店主を美味しくいただく、の巻[窓](2011/12/16 04:00)
[17] 蛇、半人半妖の店主と情を交わす、の巻[窓](2011/12/20 13:32)
[18] 蛇、棲家に帰還す、の巻[窓](2011/12/30 04:17)
[19] 【五万PV御礼】蛇、吸血鬼と情を交わす(前編)【おまけ】[窓](2012/08/30 17:21)
[20] 【五万PV御礼】蛇、吸血鬼と情を交わす(後編)【おまけ】[窓](2012/08/30 17:23)
[21] 【小夜曲一万U記念】蛇、メイド長と乳繰り合う、の巻【おまけ】[窓](2012/08/30 17:25)
[22] 蛇、妖怪の賢者、鬼と宴す、の巻[窓](2012/01/04 04:45)
[23] 蛇、風呂にて妖怪の賢者と戯れる、の巻[窓](2012/02/21 03:40)
[24] 蛇、妖怪の賢者と情を交わす、の巻(前編)[窓](2012/02/28 03:55)
[25] 蛇、妖怪の賢者と情を交わす、の巻(後編)[窓](2012/02/28 04:39)
[26] 蛇と九尾の狐、の巻[窓](2012/03/12 12:40)
[27] 蛇、地底に赴く、の巻[窓](2012/05/31 04:50)
[28] 蛇、鬼と宴す、の巻[窓](2012/07/08 22:05)
[29] 蛇と鬼と飲み比べ、の巻[窓](2012/07/16 04:25)
[30] 蛇と白黒魔法使いのトラウマ、の巻[窓](2012/08/25 04:31)
[31] 蛇、クピドの真似事をする、の巻[窓](2012/09/03 02:56)
[32] 【番外編】魔法使いと魔女、秘密の夜、の巻[窓](2013/02/25 22:01)
[33] 蛇、白黒魔法使いを誘惑す、の巻[窓](2013/02/17 13:10)
[34] 蛇と鬼娘、の巻[窓](2013/06/10 12:02)
[35] 蛇、隻腕の仙人と再会する、の巻[窓](2014/01/13 05:24)
[36] 子鬼の昔語り、の巻[窓](2015/01/02 05:51)
[37] 蛇、さとりの少女に出会う、の巻(文章追加)[窓](2015/01/20 03:26)
[38] 蛇、さとりの少女、新婚初夜、の巻[窓](2015/10/18 05:48)
[39] 蛇と温泉、の巻[窓](2015/10/26 13:21)
[40] 蛇、迷いの竹林に赴き、旧知に再会す、の巻[窓](2016/01/08 00:14)
[41] 蛇と蓬莱人の少女と月の姫、の巻[窓](2016/03/16 07:21)
[42] 蛇と蓬莱人の少女の過去、の巻[窓](2017/08/11 05:28)
[43] メモ。的な物[窓](2016/01/10 16:35)
[44] 【二万PV御礼】それはあったかもしれない世界【おまけ】[窓](2012/08/30 17:26)
[45] 【小夜曲お気に入り300件突破記念】ゆかりんとゆりゆりソープごっこ【これはひどいタイトル】[窓](2012/08/30 17:28)
[46] 【長期休載のお詫び】蛇、天人娘と酒盛りす、の巻[窓](2012/08/30 17:29)
[47] 【↑の続き】蛇、天人娘と情を交わす、の巻[窓](2012/08/30 17:30)
[48] 東方蛇精譚・零れ話 御阿礼の子と蛇[窓](2013/02/27 06:17)
[49] 【番外編】宵闇小妖と蛇・前編【そーなのかーの日】[窓](2013/03/08 04:50)
[50] 【番外編】宵闇小妖と蛇・後編[窓](2013/05/16 19:49)
[51] 【零れ話】蛇、さとりの少女、三日夜の餅、の巻(前編)[窓](2015/10/31 01:02)
[52] 【零れ話】蛇、さとりの少女、三日夜の餅、の巻(後編)[窓](2015/12/31 21:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26700] 蛇と蓬莱人の少女と月の姫、の巻
Name: 窓◆0bf2c45e ID:2ef6f7e4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2016/03/16 07:21
「(お腹が空いた……)」

死とは何人にも平等に訪れる“安らぎ”なのだと。
そうを悟ったのは、蓬莱の薬を飲み、老いることも、死ぬこともなくなって、しばらくのことであった。
最初の頃辛かったのは空腹、餓えだった。
餓死しても死ぬことはない、だが生き返ったところで腹がふくれるわけでもない。

「うっ、うぇ……(なんで、なんでこんな辛い思いをしなきゃならないの?)」

餓えに負け、野草や木の実を知識もなく食い、毒に中り「いっそ死んだ方がまし」そう思う程に苦しむこともあった。

ある時、親切にしてくれた夫婦が有った。
子供が出来ないのだ、と道端で倒れていた妹紅を保護し。
私たちの子にならないか?と言って貰えた時、嬉しくて妹紅は声をあげて泣いた。
しかし

「いやっ!やめてっ!いや、いやぁぁぁぁ!」

彼らの生業は盗人であった。
人買いに売り飛ばされ、変態男に買われ、凌辱の果てに殺された。
生き返り、絶望のあまり発作的に自ら命を絶っても、果たせず、何度も何度も繰り返すうち、妹紅の心は壊れていった。

山野に隠れ、獣のように生きる。
冬になって食べ物がなくなると、遊女の真似事をし春をひさぐことにも慣れた。

惨めな生活は、ある老陰陽師に出会うまで続いた。

「わしの弟子にならんか?」

異形のモノに親しむ陰陽師は妹紅を気味悪がることもなく、生きる術として様々な陰陽の業を、惜しみ無く伝授してくれた。
師としては厳しかったが、普段の生活では孫のように妹紅を慈しんだ。
すっかり他人という生き物を信用出来なくなっていた妹紅も、少しずつ老人に心を開いていった。
不死の身になって約三百年目。
手にしたささやかな安息。
しかし、その安息が永遠に続く事は無かった。
妖怪退治に出掛け、返り討ちに会い老陰陽師は返らぬ人となった。
悲しみよりも怒りが妹紅の心を支配した。
元より素質があったのだろう、老陰陽師の仇を討つのを皮切りに、片っ端から妖怪を殺戮するうち、妹紅の力は増していく。
妖怪退治の謝礼は食うために貰ったが、ただ殺すために、妖怪を殺す、荒れた日々が続いた。

夜智王との最初の出会いは、もはや並の妖怪では相手にならない程、妹紅が強くなった頃。
三百年近く経った頃だった。



「あ、あな!なに、して!」

顔を真っ赤にした黒髪の少女が、身を寄せ合う二人を指ま
差し、金魚のように口をぱくぱくさせる。

「見てわからないのか?」

妙に勝ち誇った様子で妹紅はそう言うと、少女に見せつけるように夜智王の首に腕を回し、しなだれかかる。

「とりっ!?とりっ!?」

言語中枢が麻痺してしまったのか、まともにしゃべれない黒髪の少女。

「(はて、どこかで見たことがある気がするが)」

絹糸のように美しい、艶やかな長い黒髪。
ふっくらとした頬、ぱっちりとした目元。
和風の上着とスカートはリボンやレースで飾られているにもかかわらず、少女の纏う雰囲気のせいか?まるで十二単のようにも見える。
一度あったら忘れない、印象的な美少女である。

「知り合いか妹紅?」

夜智王の問いに、妹紅はわざとらしく、耳元に唇を寄せ、囁くように耳打ちする。
ひどく艶めいたやり取り。
ますます黒髪の少女の白い肌が羞恥に紅く染まっていく。

「……なよ竹のかぐや姫」

蓬莱山輝夜。
月人の姫でありながら、蓬莱の薬を飲んだ罪で地上に落とされた不死の少女。
道理で見覚えがあるはずだ。

「そなた月に帰ったのではなかったのか?」

のんびりした調子で夜智王が問う。

「夜智王、お前あいつと知り合いなのか?」
「都がまだ飛鳥に会った頃だったか?名だたる貴公子を五人も袖にした美姫がいると聞いてな」

いったいどんな美女かと、心踊らせながら夜智王は竹取の翁の邸宅に忍び込んだ。

「あ、あなた、あの時の蛇さん?」
「人の姿で会うのは初めてだったな。さよ、久しいな、なよたけの姫」
「それで、夜這いでもかけたのか?」
「いや、どんな妖しい姫かと心踊らせて行ったのだがな」

随分と愛らしい少女だったので、少しがっかりした。
蛇の姿のまま、幾晩か、おしゃべりだけの逢瀬を重ねたのだ。

「がっかりって何よ!失礼ね!!」

憤慨する輝夜、妹紅がぷっと思わず吹き出す。
きっ!と射殺しそうな視線を妹紅に向ける輝夜。
一触即発の事態に夜智王が割って入ってとりなす。

「そう怒らんでくれ、なよたけの姫、そなたは美しく、愛嬌のある、可愛らしい女子だ」

月から追放された姫は話し上手だった、古い蛇は他愛もないおしゃべりを楽しんだことを良く覚えていた。

「ただわしはもっとこう……妖しい美貌の、艶めいた美女が居ると期待していたのでなぁ」

つい、と夜智王の視線が輝夜の控えめな胸に向けられる。
視線に気がついた輝夜がさっと胸を腕で隠す。

「悪かったわね!胸のおっきな妖艶な美女じゃなくて!」
「いや、そのけしてそなたの体つきは悪くないと思うぞ」

胸は控えめだが、別段幼児体型なわけではない。
くびれた腰、まろやかな曲線を描く女らしい体型だと蛇は力説をする。

「なんで知ってるのよ!」
「見ればだいたい解る」
「いやらしい事言わないで!」

むきー!と輝夜が地団駄を踏む。
千年以上昔、同じ会話をしたことを思い出し、夜智王はからから笑う。
翻弄される輝夜が可笑しいのだろう、妹紅も夜智王に抱きつき必死に笑いを堪えている。

「ちょっと妹紅、笑い過ぎじゃないかしら!?人の事笑えるような体じゃないでしょう」
「ふん」
「なによ、その顔」
「確かにあたしの乳は、慧音や永琳ほど、たわわに実っちゃいないけどな」

薄い上着越しに薄い胸を夜智王に押し付ける。

「こいつにしっかり開発されてるからな、未通《おぼこ娘のお前の硬い乳とは違うんだよ」

ふにゃり、と確かに見た目よりも柔らかな肉が歪むのが解る。
夜智王の顔もふにゃりとだらしなく歪む。
それがまたひどく輝夜には腹立たしい。

「おぼっ、誰がおぼこ娘よ!」
「お前、違うのか?」
「うっ……ぐ、ぐぐぐ」

言い合う少女二人。
どうどう、と夜智王が割って入る。

「そなたら、仲が悪いのか?」
「そうでもないさ、殺し合う程度には仲がいいよ」
「なんじゃぁそりゃ」
「とにかく輝夜、邪魔だから今日は遠慮してくれ」
「い、嫌よ!」

何故か輝夜が反対側から蛇に抱きつく。

「おい」
「私だって、それなりでしょう?」
「いやいや、これは極楽だなぁ」

両側から美少女に挟まれ夜智王がからからと楽しそうに笑う。
そんな夜智王を挟んで、妹紅と輝夜の視線がかちあい、火花を散らす。

「無理するなよ輝夜、ぷるぷる震えてるぞ」
「あなたこそ妹紅、口元がひきつっていてよ」
「これこれ、喧嘩はやめよ」
「ねぇ蛇さん」
「ん?」
「あなた、あの夜、私を連れて逃げるてくれるって言ったじゃない、忘れて?」
「忘れてはいないが、そなたが拒否したのであろう?残される翁と媼に迷惑を掛けたくないとな」
「もう……二人共いないわ、あの時の求婚はまだ有効?」
「おい夜智王、あたしの初めて、無理矢理奪った時の事、忘れてないよな?」

ぬぅ、これはまずい、と夜智王は笑顔を引きつらせた。
別段、二人共夜智王のことを本気で好いているわけでもないし、深く愛してるわけでもない。
ただ、互いに張り合って、譲りたくない、負けたく無い相手なのだ。
はて、どうしたものか。
据え膳食わぬは男の恥、だが、男であるが故の矜持プライドというものがある。

「二人とも、落ち着いけ、ほれ息を大きく吸って、ゆっくり吐くのだ」
「私は落ち着いてるわ。蛇さんなら、いいもの……蛇さんは私なんて、嫌?」
「おい夜智王」
「妹紅は黙っていて。たしかに胸はそんなにないけど、一生懸命、頑張るから、ね?」
「ぐぬ……」

上目使いに涙目で輝夜が迫る。
女の武器の使い方は一流だ。

「いいぜ、いつものやり方で、どっちが夜智王と寝るか決めよう」
「下品な言い方しないでよ!……いいわ、こてんぱんにしてあげる」
「お、おいおい、何を始める気だ」
「「殺し合い」」

二人の少女は異口同音に言い放ち、外に飛び出した。
おい、待て、と制止するが、竹林の上空に弾幕の花が咲いた。











「え?」
「こ、ここは……」

ざばっと水音がして二人は意識を取り戻した。

良くわからない意地の張り合いから殺し合いが始まり、いつも通り決着はつかず。
相打ちのような格好で二人共死んだはずだった。
共に蓬来の薬を飲んだ蓬莱人だ、本当の意味で死んだわけではないが、一度死んで息を吹き返したわけだが。
妙に暖かいのは、なぜだ?

「お風呂?」

大岩を穿って作らた凝った趣向の岩風呂。
満たされた温水が心地良い。

「おう、少し頭は冷えたか?」
「夜智王」
「って、ちょっと待っては、裸!」

慌てて身体を背け、蛇から隠した輝夜がざぶんと湯に肩まで浸かる、だが透明な湯に、白皙の肌が薄紅色に染まっていく様子は隠せなかった。

「さっきまで何をするつもりだったのだ姫?食事の用意もしとるから、ゆっくり浸かって、温まるようにな」

頭はともかく身体を冷やすのはだめだ、そう言って夜智王は屋内に戻っていく。
はぁっと安堵の息を吐く輝夜を、妹紅がくすくすと笑う。

「何よ」
「別に」
「殺すわよ」
「やめとけ、たぶんここは夜智王の領域だ、荒事はご法度だぞ」

ぐぅっと身体を伸ばし、妹紅は風呂を堪能する。
普段は水浴びで済ましているが、風呂は良い。

「いい湯だな」
「それは、確かね……ねぇ妹紅、あなた、蛇さんとどういう関係なの?」
「色々あって、何年か一緒に暮らしてた……お前こそ、随分と仲が良かったみたいだな」
「色んな公達が言いよって来たけど……蛇さんは、そうね、私の本質に近い所を好きって言ってくれたから」
「女たらしは変わらないな」

そうね、と輝夜は返しつつ、思わず隠す気のない妹紅の肢体に凝視してしまう。
別段裸は普段の殺し合いで服が破れて見たことは有る。体型は自分とそう変わらない。
だが、じぃっと見つめると、確かに自分よりも、なんというかいやらしい体な気がする。
男を知っているから?

「おい、変な目で見ないでくれ、気持ち悪い」
「痛かった?」
「は?」
「やっぱり最初は痛いんでしょう?あと、私達ってほら傷が治るわけでしょ?どう、どうなるのよ……」

何年生きようと、心は年頃の少女なのだ、興味津々といった様子で輝夜が聞いてくる。

「お前とこんな話をする日がくるなんてなぁ」

隔世の感を覚えつつ、にやりと笑った妹紅は輝夜にそっと耳打ちする。
ぽんっと輝夜が首まで羞恥に染まって真っ赤になる。

「そんなんであいつを誘惑しても無駄じゃないか?」
「し、信じられない……」
「何が信じられんのだ?」
「ひっ!」

音もなく現れた夜智王に吃驚したのか、跳び跳ねるように妹紅を盾にして輝夜が身を隠す。

「何を言ったのだ妹紅」
「女同士の話だ、秘密に決まってるだろう?」
「やれやれ、まぁいいか……せっかくだから乾杯しよう」
「何で裸なのよ!ちょっと待って!せめて湯帷子!!」
「ここはわしの風呂だぞ?」

きゃーきゃーと騒ぐ輝夜を無視し、夜智王は風呂に入る。

「結局呑むのか」
「少し試したい酒があってな、感想を聞きたい」

そう言い、夜智王は妹紅の杯に酒を注ぐ。
注がれた酒が見る間に凍っていく。

「みぞれみたいだな」
「さよ、氷結酒とか、みぞれ酒というらしい、夏場の方がいいかもしれんが、風呂に入りながらも良さそうでな、溶けん内に呑ってくれ」

妹紅がくい、と杯を傾けて一息に干す。
ほぉっと白い息を吐き出す。

「ああ……いいな、氷菓子みたいだ、おかわり」
「わ、私も」

興味がわいたのか、夜智王の裸から目を背けつつ輝夜も杯を受け取り、上品に一口呑む。

「素敵、良いわ、これ」
「気に入ってくれたようで何よりだ」
「おかわり」
「あたしも頼む」
「これ、どうやって作るのかしら?」
「ゆっくりと、本来は酒が凍ってしまう温度よりも低く酒を冷やすのだ、こうして注ぐとみぞれ状になる、洋風に言えば酒のしゃぁべっと、だな」

冷却の術を細かく制御できなければ作るのは難しいだろうな。と夜智王。

「難しそうね」
「月の賢者殿に相談するのだな」

そんなとりとめないの話をしつつ、一杯また一杯と杯を重ねて行く。

「あのね、へびさん、わたし、うれしかったのよ」
「うん?」
「あのとき、いっしょににげよう、っていってくれて、すごくうれしかった」
「そうか」
「でも、おじいさんたちに、めいわくかけたくないから、はい、っていえなかった、あなたが、それをわかってくれて、それも、すごくうれしかった」
「姫、フラついとるが大丈夫か?」
「うん?らいじょうぶ」

大丈夫ではなさそうだなぁ、と夜智王は苦笑いする。
全身を真っ赤にした輝夜は、すでに妹紅にすがりつくようにして状態を支えている有り様だ。
妹紅の方は大分迷惑そうだが、邪険に振り払わないあたり、たしかにそんなに仲が悪いわけではないようだ、と夜智王は納得した。

「おい輝夜、飲み過ぎだ、あとのぼせてないか?」
「へいきよ」
「いや、だめだろ、もう上がって水でも飲んで寝てろ」
「いやっ!」
「なんでだよ」
「あらひいなくなったら、ふらひでやらひいことするんれひょ!」

あたしもっ!
と酔っぱらいが喚く。

「おい夜智王、めんどくさいから、お前抱いてやれよ」
「嫌だよ、酔った勢いでなど、姫はどうせ未通だろ?」

初めてはちゃんとした、と言いかけて夜智王はばつがわるそうに妹紅を見る。

「気にすんなよ」
「すまん」
「いいって、どうせ膜も元に戻っちまうからな、要は慣れだよ」

そう言い、妹紅は夜智王との昔を思い出し始めた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029432058334351