<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板




No.18350の一覧
[0] 【逆行】ゼロの使い魔の悠久【ゼロの使い魔】[紫陽花](2012/08/30 19:03)
[1] ■現在1「終わりの始まり、全ての始まり」[紫陽花](2012/10/20 12:03)
[2] ●過去1「再帰呼び出し、またはオルダーソンループ的な」[紫陽花](2012/10/22 17:37)
[3] ■現在2「虚無の使い魔」[紫陽花](2012/10/22 17:39)
[4] ■現在3「宵闇が陰る前に」[紫陽花](2012/10/27 19:29)
[5] ■現在4 * 「それはとても幸せな契約」[紫陽花](2012/10/29 16:24)
[6] ■現在5「使い魔とのとある一日」[紫陽花](2012/11/05 06:45)
[7] ●過去2「run away or run a way?」[紫陽花](2012/11/05 07:35)
[8] ●過去3-1「護るべきもの」[紫陽花](2010/05/03 19:57)
[9] ●過去3-2「護りたかったもの」[紫陽花](2012/08/26 17:58)
[10] ●過去4 「きみは太陽」[紫陽花](2010/05/07 21:14)
[11] ●過去5-1「魔法学院の幽霊」[紫陽花](2010/05/03 20:09)
[12] ●過去5-2 * 「姉、ちゃんとしようよ」[紫陽花](2010/05/03 20:45)
[13] ●過去6 * 「ちょこれぃと・くらっしゃー」[紫陽花](2010/05/03 21:01)
[14] ●過去7「土の貴公子」[紫陽花](2010/05/03 21:16)
[15] ■現在6「ヴェストリ広場での導き」[紫陽花](2010/05/03 22:14)
[16] ■現在7 * 「おいしいちょこれぃとのつくりかた1」[紫陽花](2010/05/03 22:37)
[17] ■現在8「捕獲のための下準備」[紫陽花](2010/06/21 23:08)
[18] ■現在9「使い魔の失敗魔法講座(応用編)」[紫陽花](2010/05/03 22:46)
[19] ■現在10「盗賊の正しい捕まえ方」[紫陽花](2010/05/16 23:32)
[20] ■現在11 * 「姉弟ごっこ」[紫陽花](2010/05/04 18:05)
[21] ■現在12 * 「おいしいちょこれぃとのつくりかた2」[紫陽花](2010/05/04 23:24)
[22] ■現在13「勘違いチェルノボーク」[紫陽花](2010/05/05 18:54)
[23] ■現在14「その花の価値は」[紫陽花](2010/05/07 02:37)
[24] ■現在15 * 「鳥籠の鳥は空の夢を見る」[紫陽花](2010/05/09 05:30)
[25] ■現在16「ロシェール渓谷の策略」[紫陽花](2010/05/10 01:49)
[26] ■現在17「ワルドくずし」[紫陽花](2010/05/13 00:32)
[27] ■現在18「中身のない襲撃戦」[紫陽花](2010/05/14 02:08)
[28] ■現在19 * 「アンコンディショナル」[紫陽花](2010/05/16 23:47)
[29] ■現在20「ニューカッスル決戦前夜」[紫陽花](2010/05/20 04:21)
[30] ■現在21「決戦!ワルドエンド」[紫陽花](2010/05/23 15:53)
[31] ■現在22「決戦!ニューカッスル包囲戦」[紫陽花](2010/07/18 16:39)
[32] ■現在23 * 「蜘蛛の糸」[紫陽花](2010/06/03 02:10)
[33] ●過去8「風の悔恨」[紫陽花](2010/06/03 02:13)
[34] ●過去9-1「最強の使い魔」[紫陽花](2010/06/09 20:45)
[35] ●過去9-2「本当の強さとは」[紫陽花](2010/08/23 17:22)
[36] ■現在24「良い国作るよ、ワン・ツー・さん・しっ!」[紫陽花](2010/06/12 23:17)
[37] ■現在25「良い国作るよ、ごー、ろく、なな、テン!」[紫陽花](2010/06/13 23:40)
[38] ■現在26「始祖の祈祷書」[紫陽花](2010/06/17 08:34)
[39] ■現在27 * 「メイドの午後」[紫陽花](2010/06/20 17:32)
[40] ■現在28 * 「王家の椅子」[紫陽花](2010/06/29 00:35)
[41] ■現在29「可弱い生き物」[紫陽花](2010/07/02 03:12)
[42] ■現在30 * 「ちょこれぃとぴーぴんぐ」[紫陽花](2010/07/07 00:18)
[43] ■現在31「卑劣な罠」[紫陽花](2010/07/11 03:06)
[44] ■現在32 * 「シエスタの草原」[紫陽花](2010/07/18 16:36)
[45] ■現在33「戦争の火蓋」[紫陽花](2010/07/26 02:38)
[46] ■現在34「襲来」[紫陽花](2010/08/03 07:34)
[47] ■現在35「詰めタルブ」[紫陽花](2010/08/11 22:58)
[48] ■現在36 * 「虚無に響く音は、朝に続く永遠は」[紫陽花](2010/08/23 18:50)
[49] ●過去10 * 「エルザ症候群」[紫陽花](2010/08/27 07:43)
[50] ●過去11 * 「酩酊コンチネス」[紫陽花](2010/10/18 00:56)
[51] ■現在37 * 「魔宴」[紫陽花](2010/11/01 04:42)
[52] ■現在38「タバサの秘密」[紫陽花](2010/11/21 23:36)
[53] ■現在39 * 「小瓶」[紫陽花](2010/12/01 08:17)
[54] ■現在40「惚れ薬の力」[紫陽花](2011/01/02 08:01)
[55] ■現在41 * 「ちょこれーとすのーぼーる」[紫陽花](2011/01/03 06:58)
[56] ■現在42 * 「水の精隷」[紫陽花](2011/11/09 09:09)
[57] ■現在43 * 「甘い香りの堕ちる時」[紫陽花](2011/11/16 01:03)
[58] ■現在44 * 「王宮の調べ」[紫陽花](2011/12/12 04:34)
[59] ■現在45 * 「不自由な選択」 [紫陽花](2012/08/26 07:20)
[60] ●過去12 「童話病」[紫陽花](2012/08/31 00:15)
[61] ■現在46「運命の一振り」[紫陽花](2012/09/14 00:03)
[62] ■現在47 * 「寂寥マッチポンプ」[紫陽花](2012/10/03 03:36)
[63] ■現在48 「嵐の前の」[紫陽花](2012/10/16 08:57)
[64] ■現在49「戦争の終わった日」[紫陽花](2012/10/30 02:15)
[65] ■現在50「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」[紫陽花](2012/10/31 19:38)
[66] ■現在51 * 「お口の恋人」[紫陽花](2012/11/09 01:11)
[67] 【設定】攻略進行表[紫陽花](2012/10/22 17:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18350] ●過去3-1「護るべきもの」
Name: 紫陽花◆a4abb9b7 ID:c457f379 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/03 19:57
「あんた誰?」

筋肉は裏切らない。そんなことは嘘だ。

あんなに鍛え上げた上腕二頭筋も今や貧弱な棒のようだ。
一騎当千の黒い狂戦士なんていわれた、屈強な体が今やこの様だ。
これで繰り返したのが、5回目。2回は世界扉で2回は逃げて死んで。

前回は体を鍛えに鍛えた。屈強で鋼の肉体といってもいいようなものだ。
傷一つ一つがまるで勲章のようなものだった。
記憶が引き継ぐなら、肉体だって鍛えた分だけ引き継がれるかと思ったのにとんだ骨折り損だったようだ。


本当にやる気が起きない。だらりと脱力し、なすがままだった。
今はきっと5月なのだろう、そしてこれからもずっと5月なのだ。May Day!


あまりの喪失感に、あまりの虚無感に震え落ちた。
今なら護衛艦もびっくりするほどの虚無魔法が打てるぞ!!!
虚無魔法なんて使えないけど…


このまま何をしても元に戻るなら、何かを成すことに意味はあるのだろうか?
誰かを守ることに意味はあるのだろうか?
生きてることに意味はあるのだろうか?


空気を吸わないエコな体になりたい。
そうサイトは思うのだった。



「聞いてるの?犬っ!!!」
なんなの、こいつは。ルイズは思った。
覇気がない、反応が薄い。せっかく召喚できたとおもったら平民の子供だったのだ。
カラスにも負けてしまいそうなよわよわしい見た目。本当に役に立つのかしら?

雑用は完璧にこなすが、これでは召使いと変わらない。
いや、きちんと受け答えする召使いのがましだ。

召喚できたことはうれしかったが、肝心の使い魔については気に入らないことだらけだった。
なによりルイズは、その目が気に入らなかった。
わたしの使い魔なんだから、ちゃんとわたしを見なさいよ。



そんなサイトが珍しく反応したことがある。
アルヴィーズの食堂でのことだ。

仕事を忠実にこなし、気遣いもしっかりできる私の使い魔に
このあたしの席の隣につくという名誉なご褒美をとらせ、
(飴をあげることも躾のひとつよね)

堅いパンじゃなくて、貴族用の朝ごはんを与え、
(もちろん、鳥の皮はサイトにあげるわ、ご主人様を助けるのも立派な使い魔の仕事よ)

それは、大変名誉なことだった。
ちょっと反応薄いけど、きっと今は緊張しているだけよ。
こんなに素晴らしいご褒美をあげたんだから、ちゃんとご主人様にしっぽを振って頑張ってほしいものだわ。


それでも少しずつ気に入り始めていたのだ、わたしの使い魔だし最低限のことは出来るのだ。
これから、従者としての心得を躾け、護衛の師をつけてわたしを守らせる力をつけ、
芸を覚えさせてどこにだしても恥ずかしくない使い魔にするのだ。
ちょっとにやにやしていたかもしれない、顔を引き締めないと。


それをいきなり音もなく立ちあがったかと思うと
わたしは見てないから何が原因なのかわからないが、ギーシュがメイドに手を挙げる瞬間に割って入ったのだ。




「ちょっと、わたしの使い魔のくせに何勝手なことしてるのよ!」

いつもと違う、濁りのない凛とした目に不覚にもドキドキした。
でも、嬉しかった。理由はなんであれこれからはもう少し反応を返してくれるかもしれない。
ギーシュが怒りの収まりがつかないのか、「おぉーマリアー」「決闘だー」なんて棒読みで、
さながらオペラのようにサイトに決闘を挑んでいる。

勝手にわたしの使い魔を連れていかないで!
そう言おうとして、サイト顔をみると申し訳なさそうな顔をしている。

なんて顔するのよ、そんな顔されたら……何も言えないじゃない。














で、マリアって誰?












サイトはギーシュは相変わらずだよなと思った。
最近はなんだかご主人様の様子も優しい。
そんな態度に徐々に気持ちが復活してきたサイトだが、
なんだか面と向かってルイズにそんなことをいうのが恥ずかしい。


とにかく今はギーシュだ、シエスタに手を挙げようとしているところをみてしまったので
つい体が動いてしまったのだ、ルイズもびっくりしたのかぷりぷりしながら文句を言っている。
なんだかすごく申し訳ないので謝っておいた。



そして、ヴェストリの広場でいつもと変わらない展開。


やれやれだぜ………
他にやることないのかね
それにしても 人形の動きなんてガンダールヴに比べると全然のろいんだよなァ
武器持たないでも結構見えるもんだな、無手じゃ早くは動けないだろうけど
まるで止まって見えるぜ
ほら まだあんなところだ
よけるのは簡単だけど よけたらよけたで こいつ ムキになるだろうし……
わざとなぐられるのは シャクだけど こんなのろいパンチなら もらっても大したことないかもしれないしな
前回あれだけ鍛えたし、ひよっこギーシュの青銅くらいなんてことはない
あ~~~~~~
もうめんどくせェ













「痛ってええぇええーーーー」

当たり前だ馬鹿!お前を守る筋肉はもうないのだというのに。
ルーンは左手なんだから、ヒダリーとでも名付けるつもりだったのか。
とんでもなくセンスがないぞ。これだから脳筋は。



思いのほか痛かったがサイトは耐えることには慣れていた。
切れた口から血を吐きだす。
こんなパンチならルイズの爆発のほうがよっぽど痛い。


チラッとルイズを見ると目に涙目を浮かべている。

しょうがないなールイズは、ゼロの使い魔は最強だってことをわからせてやるか
だから、そんな目で見るなよ。すぐに終わるからさ。

手頃な木の枝を二本拾うと、軽く凪いだ。
これは武器、これは武器。木の枝でも人は殺せる。そう強く頭に思い浮かべた。
ヒュンとい音と左手が淡く光るのが見えた。両腕とも違和感無いな、いける!




余裕なのか今まで手を出さず、何をするのか見守っていたギーシュは鼻で笑う。

「そんな木の棒で何が出来るっていうのだね。
僕の青銅はそんなに柔じゃないぞ」

「お前なんて、これで十分さ」

サイトは構わず不敵ににやりと笑い断言する。

「ふむ、平民の研ぎ澄まされた牙ということだね、
では、こちらもそれ相応の準備をしないといけないね」

造花の薔薇を振るうと、6体の人形が陣形を組んでいる。
ギーシュの取り巻きもげらげらと笑っている。
勝ちを確信し余裕のギーシュも澄まし顔だ。


「それでは、来たm」


ギーシュが全てを言う前に事は終わっていた。
気が付いたら目と首筋に木の枝が押し当てられていた。

「ひっ」

青銅を切る必要ないのだ。
今やその木の枝は立派な武器だった。
少し力を込めれば、右手の木の枝によって失明し、左手の木の枝によって首から血を流す。
前回死線をくぐりぬけ、武器を振り回した身からすれば児戯のようなものだ。


「ま、参った」

決闘を見学していた誰もが声を出せなかった、
ルイズも可愛い口をぽかんとあけて呆けるだけだった。



サイトは呆けたルイズの小さな手を握ると部屋に連れ帰った。
この命に意味はないかもしれない、でも誰かを守ろう。
サイトはそう強く強く思ったのだ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026721954345703