<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

XXXSS投稿掲示板




No.15558の一覧
[0] [エログロナンセンス!!!] 夢の国、地虫の話 [オリジナル][メメクラゲ](2010/07/20 11:41)
[1] 『地虫の話』 第一話[メメクラゲ](2010/03/12 19:57)
[2] 『地虫の話』 第ニ話[メメクラゲ](2010/03/12 19:57)
[3] 『地虫の話』 第三話[メメクラゲ](2010/03/12 19:58)
[4] 『地虫の話』 第四話[メメクラゲ](2010/03/12 19:58)
[5] 自治人の話 ①[メメクラゲ](2010/03/12 20:00)
[6] 『地虫の話』 第五話[メメクラゲ](2010/03/12 19:58)
[7] 『地虫の話』 第六話[メメクラゲ](2010/03/12 19:58)
[8] 自治人の話 ② 前編[メメクラゲ](2010/03/12 20:00)
[9] 自治人の話 ② 後編[メメクラゲ](2010/03/12 20:00)
[10] 『地虫の話』 第七話[メメクラゲ](2010/03/12 19:59)
[11] 『地虫の話』 第八話[メメクラゲ](2010/03/12 19:59)
[12] 挿話 普通人の話 前[メメクラゲ](2010/02/09 18:55)
[13] 挿話 普通人の話 中[メメクラゲ](2010/02/09 18:55)
[14] 挿話 普通人の話 後 [メメクラゲ](2010/07/20 03:27)
[15] 『地虫の話』 第九話[メメクラゲ](2010/03/12 19:59)
[16] 『地虫の話』 第十話[メメクラゲ](2010/03/12 20:00)
[17] 『地虫の話』 第十一話[メメクラゲ](2010/03/12 20:00)
[18] 自治人の話 ③ 上[メメクラゲ](2010/03/12 20:01)
[19] 自治人の話 ③ 中 [メメクラゲ](2010/03/12 20:01)
[20] 自治人の話 ③ 下 [メメクラゲ](2010/03/12 20:01)
[21] ※※※ 設定、用語集など 未完成 ※※※[メメクラゲ](2010/02/13 18:11)
[22] 『地虫の話』 第十二話[メメクラゲ](2010/03/12 20:01)
[23] 自治人の話 ④[メメクラゲ](2010/03/12 20:01)
[24] 『地虫の話』 第十三話 [メメクラゲ](2010/03/12 20:02)
[25] カッコウの話[メメクラゲ](2010/03/12 20:02)
[26] 自治人の話 ⑤[メメクラゲ](2010/03/12 20:02)
[27] 挿話 元普通人の話 前編[メメクラゲ](2010/03/14 05:04)
[28] 挿話 元普通人の話 後編[メメクラゲ](2010/03/19 02:14)
[29] 終章 『それでも貴方とわたくしは』 1/16[メメクラゲ](2010/07/20 03:33)
[30] 終章 『それでも貴方とわたくしは』 2/16[メメクラゲ](2010/07/20 03:33)
[31] 終章 『それでも貴方とわたくしは』 3/16[メメクラゲ](2010/08/04 04:39)
[32] 終章 『それでも貴方とわたくしは』 4/16[メメクラゲ](2012/05/20 18:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15558] 『地虫の話』 第九話
Name: メメクラゲ◆94ad61bb ID:9a343a1e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/12 19:59
 『夢の国、地虫の話』 第九話




「フフン……、まあ合格だねぇ。半端に剃り残しのヒゲが、実に冴えないノーマルって感じでお似合いだよ、フフッ」

 ナットと二人で、カシラのテントの中に入った俺へ、最初にかけられた言葉。
3メートルほど離れたテントの奥。立ったまま腕組みをし、コメレス紙巻を紫の唇に咥えたまま話すフラックス。
 
 ノーマルの女が着るようなグレーの短いスカートに、同色のジャケット。短いスカートと褐色の太ももが実に良い。
シャツの下で、弾けそうなデカイ胸が窮屈そうだ。日にやけた亜麻色の髪を、動きやすいようにポニーテールに束ねた『カシラ』
かすれたような声が、とてつもなく劣情をそそる、やはり抜群にイイ女だ。

「ヒゲ…… だぁ? お、マジだ……。いつの間にっ。ちっ、フタナリが……」

 顎に手をやる。所々に剃り残しがあるうえに、少し傷がついちまっている。
一瞬、誰が? と考える。しかしまあ、こんな事をしてくれるのはゾウムシしかいねえだろう。
歓楽街の下水暮らしの時も、時々俺の耳掃除や散髪をしたがっていた。
若干、触るとピリピリ痛む顎を触りながら、いつも能天気なゾウムシの事を思う。女達と共同で仕事……、か。
 
 だが、どんな時でも馬鹿みたいに明るいヤツだから、俺が心配する必要はないだろう。
ゾウムシとは、かれこれ2年ほどの付き合いになるが、いつもアホみたいに笑っているイメージしかない。
 きっと今も、皆と仲良く仕事をしているだろう。アイツに悩みとか有るんだろうか……。お気楽なヤツだ。

「カシラ、では俺は清掃所のほうに先に行っておく。今日は、食料と消毒薬の日だったな。じゃあな、カシラを困らせるなよ、インポ野郎」

 俺をカシラのテントに残し、ナットが出て行こうとする。

「ああ待っとくれナット。来週アタマの便に追加で粉末ミルク、そして安定剤を入れるよう伝えといてくれ。先渡し分がコレさ」

 カシラが袋をナットに向かい投げる。片手で器用にナットがソレを受け取る。受け取った時に、チャラチャラとした硬貨の音が響く。

「了解だ、カシラ。ああそういえば、ニ、三日前にも地下都市で、爆発があったと列車の貨物員から聞いた。気をつけてくれよ、カシラ。じゃあな」

 右手を上げて出て行くナット。テントの中に、俺とカシラが残される。
時折、強く吹く風に舞い上がった砂が、激しくテントにぶつかり、バチバチという音が響く。

「さて、それじゃあね。あんまり期待しないで聞いとくが、アンタ文字は読み書きできるのかい? 」

 事務的な鋭い口調で、斜め上に細く紫煙を吐き出しながらフラックスが問う。

「ああ、まあ読みは出来る。書くほうは、まあそれなりに……、だな。綴りを完璧に書け、とか言われると自信がねえ」

「ヘぇ、それだけでも大したモンさ。随分ラクだよ。それじゃあ、今から何をするか、大まかに説明しとくよ。いいかい? 」

 カシラはそう言いながら、テントの奥から大きめの黒い板を持ってきて、ソレを床に置く。
そして、白い棒でその板に大きな正方形を描いていく。正方形の中央部分に×印、そこから真下に○だ。そして○の近くに△。

「この×の場所がここから一番近い地下都市の入り口。そして、此処の位置が○。いいかい? ここ、工業エリアは南の歓楽街、さらにその下の農業エリアと盛んに物を取引してる。そして、その大量の物は『列車』を使って輸送されてんのさ。そして、ココ。この△の所で、列車に付着した砂を落とすポイントがあるのさ。工業製品てのは、粉塵に弱いからね。工場に砂を入れないように列車を掃除するのさ」

 列車……。ハグレが乗れるシロモノじゃないが、俺達が住んでいるアルカディア、オリジナルワールド内の全てのエリアを通行する乗り物。
ずっと昔、ある一人の夢人が基礎を作った乗り物らしい。昼夜を問わず、ここ、オリジナルワールドの大陸中で運行されている。

「で、だ。今から来る列車の乗務員、貨物員は相当の量の金、そしてストーマーで餌付けしてある。で、今からアタシ達はこの△で掃除作業に紛れて列車に乗り込み、地下都市まで潜る。わかったかい? そして、今回の目的は都市のノーマルの工場員との『ストーマー』の取引。そして、アンタのパスの偽造さ」

「パス? 証明書か。しかし、偽造してもよ、エリアの役所に問い合わせされたら、すぐバレちまうだろ? 」

「それが大丈夫なのさ。5年ほど前に『夢人』と『転生人』が街のど真ん中で、黒夢の撃ち合いなんていう馬鹿やったせいで、エリアの役所が吹っ飛んじまったのさ。まあ、なんとか名簿を復活させようとしてるみたいだけどさ。今、地下では毎日死人が出てるからねぇ。ぱっと見てばれなきゃ平気さ。役所で名簿とつき合せて照会する事が出来ないんだ。パスさえ本物そっくりならOKさ」

「そうなのか。しっかし、街中で夢の撃ち合いかよ。そりゃイカレ過ぎだろ。なんなんだ、その転生者ってのは」

「そうさね、私もよくは知らないよ。まあ聞いた話によると、ヤバくなると稀に暴走するらしいねぇ。ただ、暴走にしては絶対に自滅せず、敵を攻撃するみたいだけどね。本当に転生者はワケが解らないとさ。噂では神を信じているヤツも多いらしいねぇ。日々の祈りは全くしないが、時々、神がどうとか、大型のクルマがどうとか、ぶつぶつ独り言を呟いているという話さ。ほとんどキチガイだよ」

 そう言いながら、フラックスは先ほど描いた大きな正方形の上の方向に矢印を書き込む。

「この世界そのものは『アルカディア』と呼ばれてる事は知ってるね? そして、私達が日々暮らしているこの大陸は、『オリジナルワールド』って呼ばれてる。そして、この矢印の方向に『セカンドワールド』と呼ばれてる大陸があるのさ。そこでは、ココよりもっと、ずっと酷いらしいねぇ。『夢人』 まあ『転生者』か。その転生者同士が潰しあい、互いを踏み台にして、勢力争いを繰り返しているそうさ。セカンドワールドに住むノーマルは、男は奴隷で踏み台、女は美人だとハーレムに入れられる、それはまさに理想郷ってヤツさ」

 俺は無言で頷きを返し、腕を組む。

「まぁそれで、セカンドワールドで踏み台にされたのか、なんなのか解らないが、6年ほど前に転生者が何人か工業エリアにやってきたのさ。そして、最初は色々交渉していたらしいが、結局はドンパチの始まり。まあ、私らにはあんまり関係ない話さ。さて、そろそろ行くよ。清掃所で、農業エリアからきた列車から、ナット達の荷物の引き取りが始まる頃さ。アタシらはその後の列車、歓楽街からの列車に乗り込むよ」

 黒板を奥に引っ込め、フラックスが顔をスッポリと覆う大きな仮面のようなマスクを手に持ちやってくる。そのまま、ソレを装着。フラックスのちょっとキツめだが、色っぽい顔がマスクに覆われ見えなくなる。
 それを被ったカシラは、初めて俺に近づき、かるく肩を叩きながら言う。

「いいかい? 一応アンタの事は信用してるさ。昨日『ストーマー』が入っても、襲ってこなかったから、ノーマルのスパイでもなさそうだしね。だがそれでも、もし金欲しさのあまりにオカシナ事をしたら、あんたの愛しい愛しい天使は、あっという間にハグレ達の性処理係になるよ。あの天使に惚れてるんだろう?」

「はあッ!? 何を言って」

「ふふふ、昨夜のストーマーは、セックスアップ以外に、本能が剥きだしになるようにデザインされた特別なストーマーだったのさ。このエリアに来たヤツには初日に絶対やらせるんだ。そうすれば、ノーマルの手先かどうか一発で解るからね。それに、だいたいどんな性根の持ち主なのかも判るしね。だが、昨夜、あの天使にキスしたあとのアンタの顔。ふふふ、優しそうな顔で天使と抱き合ってさ。くくく、ガキみたいだったよ」

 マスクの奥で楽しそうに笑っているカシラ。たしかに、初対面の人間に秘蔵のドラッグを見せるなんてオカシイと言われればオカシイ。
昨夜、テントの外にナット達、屈強な男が立っていたのも、中で俺が暴れたらすぐに殺すか、取り押さえるつもりだったのか。
 しかし……。ちょっと待て……。

「おおお、俺が、アイツにキスしただとっ!! ふ、ふざけんな。いいか、フラックス。これだけは言っとくぜ。俺は天使じゃ勃たねえんだ。俺とアイツは、仲の良い友達、いや兄弟みたいなモンだ。なんつーか、ほっとけないみたいな感じがするだけだ。俺は、アンタみたいなイイ女に突っ込むのが好きなんだ。そこは誤解しねえでくれ、頼む」

「ふふ、なんだそりゃ。アンタめちゃくちゃ勃起して、すぐにでも天使に突っ込みたそうな顔してたさ。それに、アンタにキスされた後の、あの天使の顔……。ふふふ、顔を真っ赤に染めて、すごく嬉しそうだったよ。いや、若いねぇ。さっ、馬鹿な話は置いといて、とっとと出るよ」

 ゾウムシに俺からキスした……。背筋を悪寒が走る。抑え切れず、テントの外に唾を吐く。
まだ、クスクスと笑っているフラックスと一緒に、テントの外に出た。
太陽が相変わらず暑く、クソッタレの洋服に汗が出てくる。上着を脱いで右肩からかけ、慣れた足取りで進むフラックスの後ろをついていく。
 
 途中ですれ違う、何人ものハグレたち。やはり、みんな元気が良く、瞳に力がある。ちらっと探すが、ゾウムシの姿は見えない。砂の入らない大きなテントの中にでもいるんだろう……。いかん、どうも調子がおかしい。なんで俺がアイツの事を考える必要があるのか。

 頭を振り、足を進めながら、前を行くフラックスの事に思いを切り替える。まだ30歳前くらいだろう。カシラとしては異常に若い年齢。だが、その若さでこれだけの豊かさを皆に提供しているのは、並みの手腕じゃない。
そうとうに、頭が良くまた努力家なんだろう。もしくは、なにか確固たる目的があるのか……。
 
 それに、このエリアのハグレのくせに、畸形らしい外見をしていないのも不思議だ。唇と舌が紫だが、歓楽街にもそういう女はいた。
なんでも口を凄まじい性感帯にするとそういう色になるらしい。フェラや精飲でイクようになると……。
 しかし、それだとフラックスは娼婦出身か? いや、ハグレの過去をほじくる事に意味は無い。どうせ皆、死ぬほどの不幸でいっぱいなのだから。 

「あれは……」

 考え事をしていると、目の前に突然ソレが姿を現す。ほとんど砂漠といってもいいような中を、30分ほど歩き続けた俺達。
その目前へ巨大な鉄の塊。その馬鹿デカク、黒く細長い箱に、何人ものノーマルが取り付いて箒で窓や車輪についた砂を落としている。
街で、チラリと見かけることはあったが、列車の周辺は自治人の警備が多く、こんなに間近で見た事は無かった。
 思わず、唾を飲む。

「何してんだい、いくよ」

 俺の前に立つフラックス。後をついて行き、列車の後部の扉から、中へ乗り込み、扉を閉める。
乗組員用の小部屋か? 部屋には一人制服を着た背の低いノーマルがいる。部屋の中は狭く、所々にゴミが散らばっている。
そのノーマルと無言で頷きを交わしているフラックス。そして、何かをフラックスから受け取ったそのノーマルが部屋を出て行く。

「まず、ここで砂を落とすのさ」

 フラックスから手渡される小型の箒。それを使い、洋服の砂をパラパラと落としていく。乾燥しきっているためか、以外にあっさりと奇麗に落ちる。
黒のジャケットを脱ぎ、パタパタと振り落とす。最後に床の砂を大きな箒でまとめ、塵取りに入れる。

「ちょっとすまないが、離れてくれるかい」

 そう言って、俺から距離をとり、マスクを外すカシラ。その後、スーツから取り出した小瓶から白い錠剤を手に取り、部屋に置いてあったコップの水で飲み込む。
 そして、部屋の鏡を使い、赤い口紅を塗っていく。厚めの唇が、艶のある赤い色になり、エロティックだ。

「さて、待たせたね。もうすぐ、地下に出発だろう。その前に、アンタの名前を決めとかなきゃいけないよ。アバラなんて名前じゃ、地虫だってすぐにバレちまう。そうさね、アバラだから、ノーマル風に『アル=バラッド』 辺りでいいだろう。いいかい? 」

 『アル=バラッド』思わず、苦笑いが出てしまう。なんの捻りもない。ただ、名前を分解しただけ。まあ、どうだっていいのだが……。

「ああ、別にかまわねえ。で、フラックス。アンタは何て呼べばいいんだ? フラックスだから、フ……、フラ……」

「フライアさ。アタシの名前は、『フライア=クライス』 そう呼んどくれ。いいかい?」

 強い口調のフラックス……。何かあったのか強張ったような、緊張しているような、そんな口調だ。
その眼差しも、どこか思いつめたような鋭い光を発している。唇の色といい、男を側に寄せたくないような行動といい、実に不思議な女だ。
だが、仲間に信頼され、その力も充分にある『カシラ』 である事は間違いない。
 俺は、カシラに伝わるように、大きく頷きを返した。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030532121658325