<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8746の一覧
[0] 【完結】目覚めるとそこは廃墟(現実→バイオハザード)[海](2021/12/20 16:16)
[1] 『第一話』[海](2009/06/07 01:08)
[2] 『第二話』[海](2009/06/07 01:09)
[3] 『第三話』[海](2009/06/07 01:10)
[4] 『第四話』[海](2009/06/09 23:25)
[5] 『第五話』[海](2009/06/09 23:27)
[6] 『第六話』[海](2009/06/10 16:59)
[7] 『第七話』[海](2009/06/23 22:12)
[8] 『第八話』[海](2009/07/08 00:37)
[9] 『第九話』[海](2009/07/21 21:20)
[10] 『第十話』[海](2009/09/17 22:10)
[11] 『第十一話』[海](2009/09/22 19:25)
[12] 『第十二話』[海](2009/10/16 18:10)
[13] 『第十三話』[海](2009/12/31 23:43)
[15] 『第十四話』[海](2010/02/09 23:41)
[16] 『閑話』[海](2010/02/14 10:56)
[17] 『第十五話』[海](2010/03/07 15:09)
[18] 『第十六話』[海](2010/05/18 18:22)
[19] 『第十七話』[海](2010/07/08 14:20)
[20] 『第十八話』[海](2011/09/26 19:24)
[21] 『第十九話』[海](2011/10/20 21:26)
[22] 『第二十話』[海](2012/06/23 13:12)
[23] 『第二十一話』[海](2015/11/21 11:20)
[24] 『第二十二話』[海](2015/11/21 20:35)
[25] 『第二十三話』[海](2015/11/24 18:03)
[26] 『第二十四話』[海](2021/11/02 12:23)
[27] 『第二十五話』[海](2016/04/21 17:59)
[28] 『第二十六話』[海](2021/11/28 16:46)
[29] 『第二十七話』[海](2021/12/10 14:48)
[30] 『第二十八話』[海](2022/02/15 09:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8746] 『第十八話』
Name: 海◆6a034a96 ID:f662ed96 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/26 19:24
 ずる、ずる、ずるり、ずるり。
 何かを引きずるような音が聞こえル。
 ソレしか聞こえない。あ、目を閉じているカラか。馬鹿じゃね俺w

 目を開ケた。
 何かを引きずっていルのは俺だった。
 引きズられているのハ、誰かの死体だッた。
 
 俺は一体何してるんディスカ?

 黙々ト死体を引きずッている。
 体を自由に動かすコとはできない。
 あるぇー、ジルたんと出会ったわけでもないのにオカしイな。
 暴走しているにしては随分と静カだ。ただ、その死体をずるずる引きずって……ドコイクノ?

 俺は死体ノ脚を掴んでイた。
 俺ハ死体の脚を掴んデ歩いていタ。
 手を離スト、重力に従って足はごとりと落ちタ。
 俺は振り返ル。
 死体は仰向ケに転がッていタ。
 
 ソノ死体は、よく見知っタ顔だった。


 ……俺のかオ。




 俺は自分の叫び声で目が覚めた。
 なんか初号機が暴走したみたいな、アレ的なアオーン。
 夢か、そうだよな、なんで俺が俺を引きずってなきゃいけないんだか。
 そんななったらじゃあ今の俺は誰なんだよ。ネメシス? そういうオチはやめてほしいものだ全く。
 
 相変わらずメカメカしい場所に寝かされている。予想通り体は拘束されていて身動きひとつ取れやしない。
 まぁ、夢の中と違って俺の自由にはなるんだけどね、金属の拘束具で首とか腰とか腕とか足とか、とりあえず付けられる場所には全部取り付けました、みたいな状態でさえなければ。自由なのに動けないヨ!

 えーと、ぬこをもっふもふして、ウェスカーさんが来て、逃げようとして撃たれて……つまり俺様ちゃん、ウェスカーに拉致られたんか、そうなんか。
 
「目が覚めたようだな」

 あるぇー、ニポンゴ。首だけ動かすとそこにはグラサンの似合うウホッいい男!
 
「xxx xxxxx xxxxxxxxx?」

「xx xxxxxxxx xx xxxxxx xxxx xxxxx」

 今度は英語。うりゅ、ニポンゴじゃないとワッカリマセーン。
 
「貴様の名は、ユウスケムラカミ、そうだな」

 ……何故ウェスカーさんが俺の名前ば知っとるとですか?
 
「xxxx xx xxxx?」

「xx xxx」

 今度は英語。なんかもう一人いるみたい、俺からは見えんけど。
 
「言葉は話せないのか」
 
 ん? 俺に聞いてる?
 しゃべれないよーん、と言おうとしたけれどやっぱり俺の口から出てくる言葉はスターズ。不便だね。

「少女とともに行動していたのは貴様か」

 返事できないってばよ。少女ってよし子ちゃんのことだよね多分。そうだよーんオイラだよーん伝わらないだろうけどねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

「そうそう、脳波を解析しているので、大まかにだが貴様の考えていることはこちらにも理解できている」

 ……うそん。ナニソレ脳波の解析でそこまでわかるの? スゲー! あ、嘘発見器とかがそういう方法で判断してるんだろうか。事細かに考えてること読まれてたらヤダなぁ。おちおちエロい妄想もできやしねぇ。いや、するけどな(*´Д`)ハァハァ

「あの少女を助けたいのであれば、こちらの命令に従え。そうでなければお前もともに処分するだけだ」

 処分とか。人間に対して言うコトバですかね。あ、俺今人間じゃねーか。……言うこと聞けったって、ジルたん退治とかそーゆーのは俺にはムリですよ。むしろ即座に返り討ち。
 
「とりあえずは余計な事は考えなくていい。生存者の抹殺などは他のモノに任せることにした。貴様にはデータの収集に協力してもらうだけだ」
 
 ちゅーことは、今つけてるみたいなコードとかソレつけたままで動き回るとか、そういうことだろうか。何より人殺さなくていいのはアリガタイネ。
 本当は言うことすら聞きたくないんだけども、よし子ちゃんも狙われてる以上言うこと聞くしかなさそうだし? 俺だけが暴走したって多分、すぐに確保されて処分コース一直線。あれだウェスカーさんもバケモノだからさ、同じバケモノなら元会社員な俺より元スターズなウェスカーさんの方が強いに決まってます。
 言うこと聞いてる振りしてればいいか、とりあえず。んで我慢できないような命令されたら逃げようそうしよう。ヘタレって言うな30年生きてきて培った処世術なんですー!

「ふむ、言うことを聞くふりをして逃げるのか。そのようなことをすればどうなるのか、やってみるか?」

 ばれてーら!!!!!




=中の人復活!=

そしてすぐに死亡。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043296813964844