<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6629の一覧
[0] 混ぜるな†危険 ~鬼畜戦士と三国志演義~ (恋姫×ランス)[あおたん](2009/02/17 21:57)
[1] 第二巻[あおたん](2009/02/16 00:20)
[2] 第三巻 (白蓮ちゃんを美味しく頂きました)[あおたん](2009/02/17 22:00)
[3] 第四巻 [あおたん](2009/02/20 14:02)
[4] 第五巻  幕間その一[あおたん](2009/02/24 02:12)
[5] 第六巻  幕間その二[あおたん](2009/02/28 23:31)
[6] 第七巻  幕間その三[あおたん](2009/03/04 02:13)
[7] 人物紹介的な何か ver1[あおたん](2009/03/04 02:15)
[8] 第八巻[あおたん](2009/03/08 15:30)
[9] 外伝 俺の時代ktkr!そう思ってた時期が僕にもありました[あおたん](2009/03/11 23:56)
[10] 第九巻[あおたん](2009/03/18 00:36)
[11] 第十巻[あおたん](2009/04/04 23:35)
[12] 第十一巻[あおたん](2009/04/11 23:44)
[13] 第十二巻[あおたん](2009/05/24 00:15)
[14] 第十三巻 張三姉妹、ゲットだぜ![あおたん](2009/05/24 00:16)
[15] 第十四巻 張三姉妹をおいしくいただきました[あおたん](2009/06/10 01:06)
[16] 第十五巻 汜水関攻略(ついでに華雄ちゃんもry[あおたん](2009/06/15 07:54)
[17] 第十六巻[あおたん](2009/06/24 18:48)
[18] 第十七巻[あおたん](2010/02/28 05:04)
[19] 外伝 北郷一刀はこうして○○を手に入れた[あおたん](2009/09/24 23:24)
[20] 第十八巻[あおたん](2009/12/01 00:18)
[21] 第十九巻[あおたん](2010/01/06 00:31)
[22] 第二十巻[あおたん](2010/02/28 05:02)
[23] 第二十一巻[あおたん](2010/03/18 03:03)
[24] 第二十二巻[あおたん](2013/08/16 14:22)
[25] 第二十三巻[あおたん](2013/03/29 18:01)
[26] 第二十四巻[あおたん](2010/11/11 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6629] 第十六巻
Name: あおたん◆15e52006 ID:c55e040d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/24 18:48
さて、汜水関で大活躍し、しっかり働いたオレ様だが、今度は虎牢関攻略に向かっている。
正直、華雄ちゃん(真名は教えてくれなかった。何故だ?)で遊びたかったんだが、華雄ちゃんから聞き捨てなら無い情報を聞いた。


「虎牢関の守将、霞と恋……いや、張遼と呂布は女性だ」


しかも不細工では無いと言うではないか。
ここは、その二人も捕まえて三人同時にお仕置きしてやるべきだろう。
ということで、オレ様は虎牢関攻略も頑張ることにしたのだ。









そして虎牢関が見える位置までやってきた。


「張遼に呂布、出てくると思うか?」

「虎牢関ですからね……」


ちびーず(あわわ)が言うには、虎牢関の守りは鉄壁で、篭城されるとそうそう落とすことは出来ないのだそうだ。
だから、守備側は打って出る必要が無いらしい。
ちなみに、汜水関も同じような感じらしいのだが、華雄ちゃんは熱血ばかなので、まんまと飛び出してきたんだとか。


「華雄ちゃんみたいに、挑発したら出てこないかな?」

「多分……無理だと思います。
 うわさに聞く限り、張遼さんは冷静な人物らしいですし、呂布さんは何を考えてるのか分からないらしいですし」

「まあ、とりあえず試してみればいいんじゃないでござるか?叫ぶだけならただでござるし」

「む、それもそうだな。近くに行ったら試してみるか」







という話をしながら前進していたら、虎牢関から敵軍が出てきた。
なんでかよくわからんが、オレ様にとっては都合がいいな。


「わざわざ虎牢関から出てくるとは……。何か作戦でもあるんでしょうか?」

「ふっ、弱気だな関羽ちゃん。敵がどんな作戦を使ってこようと叩き潰す、そうだろう?」

「そっ、そうですね。私としたことが少し弱気になってしまいました」

「正義の味方たるオレ様達が負けることは無いし、もし関羽ちゃんがピンチになってもオレ様が助けに行く。
 だから、安心して戦ってくれ。」

「はいっ!」


ちまちまと関羽ちゃんの好感度を稼ぎつつ、前進して行くオレ様達だった。










「うおおぉぉぉぉぉ!!呂布ちゃんどこじゃあぁぁぁぁ!張遼ちゃんどこじゃぁぁぁぁぁぁ!!!」


戦闘が始まってすぐ、オレ様は張遼ちゃんと呂布ちゃんを探して走り回っていた。
敵は歩兵部隊と騎兵部隊の二種類いて、今現在オレ様がいるのは歩兵部隊の方だ。
将が張遼ちゃんと呂布ちゃん以外いないのなら、こっちにどちらか一人いるはずなのだが……。


「っと、邪魔だ!」

「ぎゃー」


雑魚を片付けながら探し回るが、なかなか見つからない。
ちっ、どこに……


「ランスランス、あっちの方で味方がぽんぽん飛んでるでござるよ」


人を飛ばすような戦い方が出来るのは、関羽ちゃんクラスの人間だけ。
つまるところ、敵であれば二人のうちのどちらかの可能性が高い。


「よし、そっちに行くぞ!」

「って、なんか向こうから近づいてきてる気がするでござるが……」


人の飛ぶ位置が、どんどんこっちに近づいてくる。
そして現れたのは、人を簡単に飛ばす女の子。
オレ様の勘が、この子が張遼ちゃんか呂布ちゃんだと告げている!
まあ、違ったとしてもいただく事にかわりは無いんだがな。がはははは!


「君、名前は?」

「ん……呂布……」

「オレ様の名前はランスだ。今から君を倒させて貰うぞ」

「ランス……?」

「おう、ランス様だ」

「ランス……音々が敵の指揮官だって言ってた……」

「ん?何を言って……」

「倒す」


ガキンッ!
突如振り下ろされた一撃に、何とかカオスをあわせて防ぐ。
ぐっ、何だこの重さはっ!?
無理矢理弾いて体勢を立て直そうとするが、立て直す暇も無く次々に攻撃してきやがる。
くそっ!謙信ちゃん相手にしてるみたいじゃねーか!
動きが荒々しく、ひたすらに速くて重い。
こんな話聞いてないぞチクショウ!


「ぐっ!おわっ!うぉっ!」


オレ様が防戦一方だ。
やばい、やばすぎる。
ここは、謙信ちゃん相手にも使った戦法でっ!


「ランスコサーックキーック!」


足元を狙ったこの一撃、かわせまい!
と思ったら、ジャンプでかわされた。
うぎゃあぁぁぁ!謙信ちゃんにも同じようにかわされたんだったぁぁぁぁ!


「これで終わり……」


上を見ると、今まさにとどめの一撃を刺そうとしている。
やばいやばいやばい!
誰か助けてくれぇぇぇぇ!!!

ヒュッ

そんなことを考えているうちに、オレ様を殺そうとする一撃は振り下ろされて






ガキィッ!

「ランス殿っ!」

「関羽ちゃん!?」


関羽ちゃんの一撃が、見事に弾き返した。
関羽ちゃんは、そのまま呂布ちゃんと対峙している。
そして、オレ様はすぐさま体勢を立て直す。


「助かったぜ、関羽ちゃん」

「お怪我はありませんかっ!?」

「ああ、大丈夫だ」


さすがに一対一だときつかったからな、手助けしてくれるなら助かるぜ。
そうして、オレ様と関羽ちゃんの二人で対峙する。


「よし、関羽ちゃん。いくぞっ!」

「はいっ!」




そうして二人掛りで、呂布ちゃんにかかっていったのだが


「ぐっ……」

「そんな、二人がかりでも押し込めないというのか……」


オレ様と関羽ちゃん、二人を相手がかりでなお、呂布ちゃんを倒せないでいた。
こっちは二人していっぱいいっぱいなのに、呂布ちゃんはまだ余裕があるような表情をしている。
いったいどれだけ強いっつーんだ。


「二人くらいなら……平気……」

「ならば三人なのだっ!」


そんなオレ様たちの所に、がきんちょがやってくる。
こんな時は頼りになるな、がきんちょ!


「不本意ですがしかたありません、三人でかかりましょう」

「ああ、倒さないことにはどうしようもないからな……」


逃げられちまったら、この後のお楽しみタイムがなくなっちまうしな。
しかも、時間をかけると張遼ちゃんを逃がしちまうかもしれんし。


「それじゃあ、いっくぞー!!」


がきんちょの声を皮切りに、三人で呂布を攻め立てる。
関羽ちゃんとがきんちょは義姉妹なだけ、あってなかなかいい連携をしていた。
それにプラスして、英雄なオレ様だ。
さすがの呂布ちゃんもきついのか、防戦一方になっていた。
ここで決めるぜ!
オレ様が二人に目配せを送ると、二人とも分かったと言わんばかりに返してくる。
オレ様の思いが分かるとは、これは愛の力だな、関羽ちゃん。(がきんちょはしらん)
オレ様は、こっそりと力を溜め込んで……


「ランスアターック!」


必殺の一撃を繰り出した。
まあ、殺す気で撃ってるわけでもないので、必殺というのはおかしいかもしれんが。
とはいえ、武器ぐらいは吹っ飛ばすつもりだったんだが


「ぐっ……」


少しきつそうだが、呂布ちゃんはしっかりと耐えていた。
おいおいおい、本当どんだけ強いんだよ……。


そんなこと思っていると、虎牢関の方から声が挙がる。
どうも、門をこじ開けたらしい。


「ここまで……」


そう一言呟くと、突如走りだす呂布ちゃん。


「待てっ!」


関羽ちゃんが追いかけようとするが、速さが違う。
それに疲労もたまっていたのか、直ぐに離されてしまった。


「強かったのだ~」


がきんちょが満足そうに呟く。
周りを見回してみると、騎兵部隊の方も、撤退が終わったのか既にいなくなっていた。




こうして、オレ様の予定を何一つ達成できぬまま虎牢関攻めは終わってしまった。
呂布ちゃんや張遼ちゃんにぶつける予定だったものは、


「えっ、ちょ、八つ当たり……アッー!」


八つ当たりとして、華雄ちゃんですっきりさせてもらった。





―――――――
後半部分が、どうもしっくりこない。
でもとりあえずうp
どの辺を訂正したらいいのか、指摘していただけるとうれしいです


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023208856582642