<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6629の一覧
[0] 混ぜるな†危険 ~鬼畜戦士と三国志演義~ (恋姫×ランス)[あおたん](2009/02/17 21:57)
[1] 第二巻[あおたん](2009/02/16 00:20)
[2] 第三巻 (白蓮ちゃんを美味しく頂きました)[あおたん](2009/02/17 22:00)
[3] 第四巻 [あおたん](2009/02/20 14:02)
[4] 第五巻  幕間その一[あおたん](2009/02/24 02:12)
[5] 第六巻  幕間その二[あおたん](2009/02/28 23:31)
[6] 第七巻  幕間その三[あおたん](2009/03/04 02:13)
[7] 人物紹介的な何か ver1[あおたん](2009/03/04 02:15)
[8] 第八巻[あおたん](2009/03/08 15:30)
[9] 外伝 俺の時代ktkr!そう思ってた時期が僕にもありました[あおたん](2009/03/11 23:56)
[10] 第九巻[あおたん](2009/03/18 00:36)
[11] 第十巻[あおたん](2009/04/04 23:35)
[12] 第十一巻[あおたん](2009/04/11 23:44)
[13] 第十二巻[あおたん](2009/05/24 00:15)
[14] 第十三巻 張三姉妹、ゲットだぜ![あおたん](2009/05/24 00:16)
[15] 第十四巻 張三姉妹をおいしくいただきました[あおたん](2009/06/10 01:06)
[16] 第十五巻 汜水関攻略(ついでに華雄ちゃんもry[あおたん](2009/06/15 07:54)
[17] 第十六巻[あおたん](2009/06/24 18:48)
[18] 第十七巻[あおたん](2010/02/28 05:04)
[19] 外伝 北郷一刀はこうして○○を手に入れた[あおたん](2009/09/24 23:24)
[20] 第十八巻[あおたん](2009/12/01 00:18)
[21] 第十九巻[あおたん](2010/01/06 00:31)
[22] 第二十巻[あおたん](2010/02/28 05:02)
[23] 第二十一巻[あおたん](2010/03/18 03:03)
[24] 第二十二巻[あおたん](2013/08/16 14:22)
[25] 第二十三巻[あおたん](2013/03/29 18:01)
[26] 第二十四巻[あおたん](2010/11/11 20:03)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6629] 第九巻
Name: あおたん◆15e52006 ID:08943f4e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/18 00:36
「ふんっ」

「ぎゃー」


最後まで残っていたカスを殺すと、辺りには盗賊どもの死体のみが残った。
正直楽すぎる。
この世界に魔法は無いらしい。
とすると、最強の剣士たるオレ様に雑魚が適うはずが無いというのも分かる。

分かるのだが……

正直、もう少し位頑張って欲しかったものだ。
せめて、桃香ちゃんや星ちゃん辺りが危険になる程度には。
でないと、『英雄たるオレ様が格好よく助ける』という王道的展開に出来ないからだ。


今回の戦闘で得たことといえば、

①オレ様が強いという評判がたつ(これは後で鈴女に評判を流させるので間違い無い)

②星ちゃんの前で、オレ様の勇姿を見せることが出来た(危険を助けた訳ではないが、それなりの効果はあるだろう……多分)


こんなもんだ。
正直物足りないが、仕方あるまい。
この鬱憤は、帰ってから白蓮ちゃんにぶつけることにしよう。
今夜は寝かさないからな、がはははは!!!

ちなみに後で聞いた話だが、北郷は劉備ちゃんにくっついていたらしく、殺すに殺せなかったようだ。
ちっ、悪運の強いやつめ。





その後
オレ様達は、付近の盗賊どもを倒しまくっていた。
村を襲ってる盗賊どもを殺し、町を襲っている盗賊どもを殺し、商人を襲っている盗賊どもを殺し。
まあ、もちろん相当の対価として女の子を頂いたりもしたがな、がはははは!


そんなことをしていると、当然オレ様も愚民どもから評価されるわけで。

曰く

『天からの英雄、ランス様!』

曰く

『超絶美形の英雄、ランス様!』

曰く

『世界最強の英雄、ランス様!』


最近では、こんな評価がオレ様の評価になっている。
まあ、もちろん鈴女他忍者を用いて浸透させたものだ。

そのおかげで、街を歩けば食い物を貰えるわ、
かわいこちゃんに声を掛ければ簡単にいただけるわでうはうはなのだ。

劉備ちゃんや関羽ちゃんも早くいただいてしまいたいのだが、
彼女達は彼女達でそれなりに功績を挙げてしまっているため、オレ様の評判の効きが今ひとつなので、中々手を出す段階にいたらない。
とはいえ、最近オレ様を見る目が変わってきている。
あれはあれだな、オレ様に徐々に惹かれてきている目だ。
特に関羽ちゃんの俺を見る目が尊敬に近くなってきている。
焦ることは無い、ゆっくりとオレ様の虜にしてくれるわ!がはははは!!!





side 愛紗


ランスという人間は不思議だと思う。
初対面の時は、ただの変態だと思った。
私や、桃香様など、女性と見れば誰にでも手を出そうとする変態だと。
……まあ、鈴々は選ばれてなかったが。

そして彼と戦場を同じくする始めての実戦。
そこで見たのだ、鬼神の如く戦う彼を。
そして戦場の中にありながら、こちらを気遣うように確認する彼を。

彼は人を切ることに躊躇が無かった。
もちろん私も、敵を切ることに躊躇いは無い。
だがそれは、崇高な理想、平和な世の中を作るという理想があるからである。
私は理想により心を補強し、人を切るという行為を正当化している。
であれば、彼も同様に何かによって、人を切るという行為を正当化しているのだろうか。
彼は異世界から来た人間である。
となれば、本来この世界において彼を補強する何かは無いはずだ。
でも、彼は剣を振るう。
躊躇無く、ただ鬼神の如く。
彼をそのようにするものは何なのだろう。
私はそれが気になった。


その後、幾度と無く匪賊の退治などで戦場を同じくした。
そして彼は、著しい速度でその名を、名声を高めていった。
同様に私達も名を上げてはいたが、彼には及ばなかった。


異国から来た彼。

自身を英雄と言ってはばからない彼。

戦にあっては、常に先頭で鬼神の如く戦う彼。


ご主人様には無い、その力強さで、私達を引っ張って行ってくれている。
そんな風に思ってしまうくらい、私は彼のことが気になってきた。
今にして思えば、最初に会った時のあの態度は彼なりの冗談だったのかもしれないし、
仮に本心だったとしても、『英雄、色を好む』というくらいだ。
今では自他共に認める英雄の彼である、いささか好色であっても問題無いのかもしれない。

そんなことを考えながら、私は彼の横に立つ。
これからまた、匪賊退治の時間だ。
横目にこっそり彼をみながら、私は戦場へ向かった。













「急に呼び出してすまないな」


白蓮ちゃんに呼ばれて玉座に行くと、そこには主要な面々が既に揃っていた。


「もう知っている人もいると思うが、今朝方、黄巾党討伐の勅旨が届いた」


正直よく分からなかったので、簡単に要約してもらったところ、
白蓮ちゃん達太守の上司にあたる奴が、ようやく正式に盗賊を退治しろって言ってきたらしい。
んで、そのおかげで今までみたいな小規模の討伐ではなく、大々的に討伐軍を編成できる、と。

しかし、劉備ちゃん達の独立などという話が出てきた。
独立ということは、ここから離れていってしまうということではないかっ!
せっかくじっくりたっぷりオレ様への好感度を上げていっているところなのに、今離れてしまってはマズイ。
下手したら、北郷とかいうヘタレに先を越される可能性が……。

どうするオレ様!?
今現在、独立云々について細かく話始めてしまっているんだぞ!!
ここで何とかせねば!!!
そうだ、とりあえず会話だ、会話をして時間を稼ぎつつ、何かいい案を考えれば!


「ふむ、劉備ちゃん。何故独立しようと思うのだ?」

「えっと、いつまでもお世話になってるわけにはいかないかな~って思って」

「む、そんなこと問題無い。かわいこちゃんがいることは、プラスにはなってもマイナスにはならん」

「ぷ、ぷらす?それに、まいなす?」

「あ~、あれだ。良いことはあっても、悪いことは無いって意味だ」

「ああっ、そういう意味ですか確かにそう言っていただけるのは嬉しいんですけど、私達にも夢がありますから、
 ここにずっとお世話になっているわけにもいかないんです」

「夢?」


む、なんかこの辺が重要な気がする。
オレ様の天才的な頭脳が、この辺で丸め込めばいいと告げている!


「ええ。私達の夢は、みんなが笑って過ごせる世界を作ることです。
 暴力に怯え、貧困に喘ぎ、日々を過ごすことが出来ない、そんな人達を無くす為に私達は立ち上がりました。
 ですから、そんな私の夢を叶える為に、私達は独立した方がいいと思うんです」


あれだ、この際甘っちょろい理想なんぞどうでもいい。
オレ様的には、かわいこちゃんさえいればそれでいいしな。
が、あれだな、ここを出て独立することと、彼女の夢を叶えることがどう繋がってるんだ?
考えろオレ様。ここが執念場だ!!



………

……





ピッキーン!
さすがオレ様だっ!考え付いたぞ!!!
くくく、今その理論を崩してくれるわ!


「劉備ちゃん、疑問なんだが、なんでその夢がここにいたら達成できないんだ?
 オレ様が聞いた話では、白蓮ちゃんも君と同じ考えだったはずだが」

「ここにいたら、確かにこの辺りの人は助けられると思います。
 だけど、偉い人に認められて相とかに任命されれば、その地域の人々を同じように助けられるからです」

「だが、今更中央がなんなんだ。
 こんな時期になって黄巾党の討伐令を出すような政府に力があるとは思えん。
 どうせ直ぐにでも崩壊して戦国時代がやってくるだろうよ。
 その時に君はどうする?
 自分の領地が平和だからいいやと思うか?
 思わないだろ?私服を肥やしている奴らをやっつけようと思うだろう?
 その時に必要なのはここには全て揃ってる。
 純粋な力ならば、英雄たるオレ様がいる。
 マリアが作った兵器がある。
 鈴女が集めた忍者がいる。
 天才軍師のアールコートちゃんがいる。
 政務面で優秀な上、戦闘でも役に立つウルザちゃんもいる。
 金銭的にも、白蓮ちゃんが商人を優遇したおかげで潤ってきている。
 そんなところから、わざわざ君が離れる理由が本当にあるのか?」


どうだ、この理論!
まあ、実際JAPANとかそんな感じだったしな。
いくら崇高な理想やら夢やらがあったとしても、
結局は権力でも財力でも、力が無けりゃ何も出来ないのだよ。
劉備ちゃんもそれがわかってるのか、明確な反論を言えてない。
くくく、ここで仕上げだ!


「これでもまだ独立したいというのなら、それは君が白蓮ちゃんのしたで働きたくない、
 自分の理想を盾にして、そう言ってるに過ぎないということになる。そう理解していいんだな?」


オレ様の言葉を聞いて、劉備ちゃんが言葉に詰まったようだ。
あたりまえだ、天才のオレ様が考えたことだからな!
反論など出来るはずが無いわ。


「桃香様、私はランス殿の言うとおりだと思います」

「うっ、愛紗ちゃん……」


オレ様の案に賛成したのは、まさかの関羽ちゃんだ。
劉備ちゃんを姉とも主人とも仰いでる彼女が、劉備ちゃんに反対するとは……。
ふっ、オレ様も罪な男だ。


「先にランス殿が言った様に現在の状態ほど、我々の夢を叶えるのに適当な条件はありますまい。
 英雄のランス殿という旗印がある以上、我々もその下で理想の為に戦うべきかと存じます」

「愛紗ちゃん……もしかして……」


呟くと、劉備ちゃんはうつむいて何かを考えはじめた。
そして少し考えた後、何かすっきりしたように顔を上げた。


「そうだねっ。愛紗ちゃんの言うとおりそうしようかっ♪
 そういうわけで白蓮ちゃん、よかったら正式に雇ってもらえないかな?」

「い、いいのか桃香?お前なら、出世することも出来るんだぞ?
 そ、それに……ここにはランスもいるんだぞ?」

「む、それはどういう意味だ」

「ふふっ、ランスさんがいるからこそだよ。ね、愛紗ちゃん?」

「ななななんでここで私に振るのですか桃香様っ!」

「ふふふ、なんでだろ~ね~♪」


最後のやり取りはなんかよくわからんが、とりあえず彼女達の独立は阻止できたみたいだ。
とりあえずは、これでよしとするか。















ーーーーーーーー

書けば書くほど粗がでる。
もう、これは駄目かもわからんね……


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023864030838013