<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6264の一覧
[0] 真・恋姫無双伝説異伝 天の覇者【真・恋姫無双×北斗の拳】(打ち切り)[海野狸白](2009/09/16 17:01)
[1] 第1話:出会い[海野狸白](2009/02/05 09:07)
[2] 第2話:桃園の誓い[海野狸白](2009/02/09 14:37)
[3] 第3話:出陣 Apart[海野狸白](2009/02/05 09:14)
[4] 第4話:出陣 Bpart[海野狸白](2009/02/10 14:40)
[5] 第5話:幕間1[海野狸白](2009/02/08 13:44)
[6] 第6話:名軍師加入![海野狸白](2009/02/10 14:41)
[7] 第7話:獣死すべし…軍師の実力考査[海野狸白](2009/02/10 08:36)
[8] 第8話:曹操との邂逅[海野狸白](2009/02/12 08:33)
[9] 第9話:囮…だと…?[海野狸白](2009/02/13 13:52)
[10] 第10話:幕間2 黒龍現る Apart[海野狸白](2009/02/15 13:07)
[11] 第11話:幕間2 黒龍現る Bpart[海野狸白](2009/02/17 09:09)
[12] 第12話:反董卓連合結成!総大将はやはり奴が…[海野狸白](2009/02/17 09:08)
[13] 第13話:卵こそが正義(?)[海野狸白](2009/02/19 08:35)
[14] 第14話:華雄敗北[海野狸白](2009/02/19 08:48)
[15] 第15話:宿命の影[海野狸白](2009/02/20 08:13)
[16] 第16話:邂逅・宿命の兄弟[海野狸白](2009/02/24 08:23)
[17] 第17話:剛と柔[海野狸白](2009/02/24 08:29)
[18] 第18話:董卓保護[海野狸白](2009/02/26 08:50)
[19] 第19話:幕間3・休息[海野狸白](2009/03/02 09:51)
[20] 第20話:蜀領救出作戦[海野狸白](2009/03/04 08:28)
[21] 第21話:母子再会[海野狸白](2009/03/06 09:08)
[22] 第22話:新たな仲間![海野狸白](2009/03/07 16:15)
[23] 第23話:豚の陰[海野狸白](2009/03/11 08:14)
[24] おまけ[海野狸白](2009/03/11 08:15)
[25] 第24話:豚は地獄へ行け[海野狸白](2009/03/12 09:10)
[26] 第25話:猪突猛進作戦[海野狸白](2009/03/12 09:11)
[27] 第26話:汚物は消毒せねばなるまい[海野狸白](2009/03/13 10:04)
[28] 第27話:幕間4・親子交流[海野狸白](2009/03/16 08:34)
[29] 第28話:五胡の陰と南蛮平定[海野狸白](2009/03/17 09:56)
[30] 第29話:南斗の乱、魏呉墜つ[海野狸白](2009/03/28 12:07)
[31] 第30話:北斗長兄と次兄、共同戦線[海野狸白](2009/03/27 14:40)
[32] 第31話:救出作戦、首謀者の陰[海野狸白](2009/03/28 12:14)
[33] エイプリルフールネタ最終回:北斗万愚節[海野狸白](2009/04/24 08:02)
[34] 第32話:紅剛作戦[海野狸白](2009/04/24 08:04)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6264] 第3話:出陣 Apart
Name: 海野狸白◆f1c5a480 ID:69a68675 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/05 09:14
 
 桃園で結盟したラオウ達は公孫賛の本拠地へと向かい、町の中でしばらく
 情報収集を行なった。
 というのも、公孫賛は桃香の友人。
 しかし相手は上の立場の相手。
 だが、友人だからといってズカズカと乗り込んでしまえば足元を見られるからだ。
 故に、ある程度の情報を集めて、相手が何を求めているのかを確かめる必要があった。
 それが分からなければただ力を利用されるだけに終わる…そんな心配は無さそうだが…
 ともかく、相手の欲しいものを提供し…評判を高める。
 それがラオウ達の基本方針だった。
  
  「この作業があの時代とは違うのだな」
  
  「何を言ってるの?」
  
  「気にするな、それはそうと情報は集まったのか?」
  
 食事を終えての会話、今回は少し仕事をした為、路銀に余裕があり、
 前回のような事態にはならなかった。
  
  「まず、盗賊の兵力は約5000です」
  
  「次に、白蓮ちゃんの軍勢だけど…数は3000ってところだね」
  
  「数では負けか…ならば、質の方はどうだ」
 
 数で劣るなら質で跳ね返すより手立ては無い。
 
  「元が農民の次男や三男ですから上ではありますが正直……」
  
  「となれば、指揮する者が必要だな」
  
  「ラオウ様は経験ある?」
  
  「ある…が、俺の方法ではマトモに動くまい。桃香達はどうだ」
 
 伊達に世紀末で軍勢を率いてはいない、が…ほぼ恐怖で動かしてるようなもの
 なので、その方法が通用するかどうかは微妙らしい。
 それでも、指揮経験はあると言える。
  
  「残念ながらありません」
  
  「でも、愛紗ちゃんたちなら上手く指揮できると思うよ」
  
  「しかし、今の状態ではただのほら吹きとあしらわれるのがオチであろう」
  
  「なら、義勇兵でしょうか」
  
 義勇兵を集めて行けば、ある程度の事はまかり通るだろうと判断する。
  
  「確かに兵隊を連れて行けば、認めてもらえるに決まっているのだ!」
  
  「でも、どうやって集めればいいの?」
  
  「現状では、いくつかの案がある」   

  「どのような案なのですか?」
  
  「一つは金銭」
  
 至極当然の案件、だが当然それなりの金が掛かる。
  
  「路銀を稼いだとしても…少し厳しいでしょうね」
  
  「無理か、ならば腕相撲でもして負かすのが」
  
  「「「それです(なのだ)(だよ)!!!」」」
 
 三人が一斉に立ち上がる。
 周りのお客さんが驚いて見ている。
 腕相撲で負かして連れて行く…少々強引な手段ではあるが有効だろう。
 ただ…
  
  「そういう腕っ節に自信のある連中はおそらく既に行っているだろうな」
  
  「あ、そうだよね」
  
  「それに、勝負するものも居ないでしょうね…」
 
 どんな馬鹿でも相手にしたくありません。
 見た目が筋肉達磨の相手と勝負は……。
  
  「ならば、最後の手段だな」
 
 そう言って、ラオウの最後の案件を伝えた。
 その策しか現実味が無かったので、すぐに実行された。
 因みに残金を確認したりしていると…鈴々がラオウよりも大喰らいであることが判明した。
 尚、ラオウの食べる量は関羽達と同等。
 
  「結局、腕相撲したんですね…しかもこんなに集まるなんて…」
  
  「試しにやってみたら集まっただけだ…流石に驚いたがな」
 
 金銭を出し合って集めた人数…二十人
 ラオウの腕相撲で集めた人数…二百人。
 
  「これだけの兵が居れば認めてはもらえるでしょうね」
  
  「そうだな、俺が集めた偽兵の内、百五十はそのまま兵として付いて来るそうだ」
  
 その八十人は随分と屈強な方々だった、聞くところによると生活が苦しく
 盗賊にでもなろうと思っていたが、ラオウに惨敗しついていく事に決めたそうだ。
 盗賊になっていたら死んでいただろう、運の良かった男たちであった。
  
  「…結局、腕相撲の案件が正解だったのだ」
 
 そして、ラオウ達はそのまま公孫賛のいる居城へと向かう事となった。
 若者などを二百名以上集めたラオウ達は、少々待たされたもののすぐさま
 お目通りする事となった。
  
  「お、桃香ひさしぶr……」
 
 桃香を見た瞬間、再会の言葉を述べる公孫賛だったが、すぐに別の人物に
 目がいき固まってしまった。が、すぐに気を取り直す。
  
  「えっと、どちら様?」
  
  「あ、紹介するね白蓮ちゃん、私の仲間の関雲長と張翼徳…
   それと編芭さんの占いで出てた天の御遣いで
   私たちのご主人様の北斗拳王様」
  
  「天の御遣いというより天の覇者だなまるで…」
 
 その場に居る誰もが頷く、仲間の愛紗や鈴々も頷いているためなんとも
 微妙な空気が流れる。頷かなかったのは桃香ぐらいだ。
  
  「…旧交を温めに来たわけじゃないだろ?本来の用件は何だ?」
  
  「うん、白蓮ちゃんが盗賊討伐に出るって聞いたから
   お手伝いをしにね」
  
  「それは助かる…正直数はまだしも指揮できるものが居なくて
   困っていたところなんだ」
 
 そういっている公孫賛の表情はしっかりと桃香を見ていた。
 なにやら、確認するような視線だ。
 
  「聞くところによると、結構な数を率いているとも聞いたけど?」
  
  「うん!たくさん居るよ兵隊さん!」
  
  「で、実際は何人ぐらいが本当の兵なんだ?」
  
  「え…」
 
 見抜いているといった表情で桃香の顔を見やる公孫賛。
 伊達に太守をやっているわけではないという事が窺えるといった感じだ。
  
  「桃香の考えている事は分かるよ…伊達に太守はやってないさ…
   あまり小細工をして欲しくなかったけどね」
  
  「それは俺が考案した作戦だ、桃香に非は無い公孫賛殿」
  
  「ん…北斗か…桃香が真名を許しているんなら私の事も真名でいいさ
   友の友は友だからね」
  
  「そうか、俺は一応、真名としてラオウがある。
   それでよい」
  
  「そうか…で、実際は何人なんだ?」
 
 あまり居ないんだろうなという表情で聞く白蓮、だがその後にちょっと驚いた。 
 
  「百五十だ」
  
  「七十は要らなかったんじゃないか?…まぁ、
   無いに越した事は無いしね…実際のあんた達の力量は…どうなのか」
  
  「人の事を見抜けと教えられた伯珪殿がその者達の力量を見抜けぬようでは
   話になりませんな」
  
  「そう言われると頭が痛いが…趙雲、お前には分かるのか?」
 
 白蓮の後ろより一人は少女が出てくる、身のこなしからして只者では無さそうだ。
  
  「当然、武を志すものとしてみただけで只者では無いとわかる
   …もっとも一方は桁が違いそうですが」
  
  「へー、星がそう言うんなら、そうなんだろうな…その一人が分かるのが怖いんだが」
  
  「ええ。そうであろう…関羽殿」
  
  「あなたもなかなかの武人であると分かる」
   
  「鈴々もそう思うのだ」
  
  「ふふふ、さてどうかな?」
 
 余裕を感じさせる少女の姿を眺めるラオウ…そのような視線に気が付いたか
 じっと趙雲は見詰め返す。
  
  「天の御遣いとはあなたのことだな?」
  
  「そう呼ばれてはいるな」
  
  「天から遣わされた身にしては仰々しいが…なかなかの闘気を感じる
   なるほど、嘘では無さそうだ」
  
  「おいおい、私の下を去ってラオウの下に行くんじゃないんだろうな…」
 
  「さて、どうでしょう…ふふふ」
 
 話がづれてきそうだったので、ラオウが声をかける。
  
  「で、だ…参加を認めてもらえるのか?」
  
  「あぁ、勿論…桃香の事は知ってるし…あんたは見た目で分かるし
   星が認めているんだ…コッチがお願いしたいくらいだよ…藁にも…
   (藁どころか巨大そうな船だけど)すがりたいところだしね」
  
  「うん♪私達頑張っちゃうよ!」
  
  「関羽殿、張飛殿もよろしく頼むぞ…北斗殿もな」
  
  「ああ、我が力とくとご覧じろ」
  
  「任せるのだ」
  
  「言われるまでも無い」
 
 こうして、公孫賛とともに戦う事になったラオウ達は、
 陣割が決まるまでしばしの休息を過ごした。
 そして、数刻後侍女に呼ばれたラオウ達はすぐさま城門の前に集まった。
 ラオウ達の前には武装した兵士達が所狭しと並んでいた。
 
  「壮観だねぇー」
  
  「全て白蓮の兵士か?」
  
  「そうだ!と言いたいところだけど…残念ながら、半分が義勇兵さ」
  
  「それ程、何とかしようとする者が増えているという事です」
   
  「盗賊達や山賊達が横行しているから皆、何とかしたいって思っているのだ」
  
  「この国の未来はどうなっていくんでしょうね…」
 
 憂いを帯びた目で兵を見やる愛紗。
  
  「民の為、庶民の為…間違った方向に行かせやしないさ…この私がな」
  
 そう呟く趙雲の真剣な瞳…自信もあるのだろうが、確かに言葉以上の
 強いきらめきがあった…そして、その表情を見ていた愛紗が…
 
  「…趙雲殿」
 
 志を同じくする者と出会えた影響か、趙雲に声をかけていたのだ。
  
  「ん?どうされた?関羽殿」
 
  「いや、あなたの志に深く感銘を受けた…我が盟友になっては
   頂けないだろうか」
  
  「鈴々もお姉ちゃんとお友達になりたいのだ」
 
  「ふ…志を同じくするもの人間同士、考える事は一緒という事か」
 
  「??どういう事だ?」
 
  「関羽殿の心の中に私と同じ強き炎を見たのだ…そして志を
   ともにしたいとそう思った」
 
 そう言って、趙雲は愛紗に手を差し出した。
 その手に、愛紗があわせる、鈴々もあわせる。
  
  「我ら、友としてこの乱世を治めよう」
  
  「ああ」
  
  「分かっているのだ」
  
  「あーずるいずるい、わたしもー♪」 
 
 そうして、四人が仲良く談笑していると…
 白蓮がラオウに近づいてきた。
 四人のやり取りはまだ続いている。
  
  「ラオウはやらないのかい?」
  
  「ふ、そのような柄でもない…白蓮は良いのか?
   混ざりたそうな顔をしているぞ」
   
  「そ、そんな柄じゃないさ」
 
  「ほう、では何故こちらを羨ましそうに見ているのかお聞かせ願おうか」
 
  「な!?別に私だって救国の志があるんだから忘れないでって…」
  
 四人がその様子を見てくすくすと笑っている。
 その様子に白蓮は顔を赤くし…そっぽを向いた。
  
 
 
 そして、出陣のとき…ようやく、陣割が決まりラオウ達は左翼に回された。
 それも左翼の部隊全てを…だ。
  
  「随分と信頼されておるな」
  
  「それだけ、期待もされているって事だよ」
  
  「期待には応えてやらねばな」
  
  「応!なのだ」
 
 そんな事を話していると、白蓮の声が響いた。
 軍の先頭に立ち、演説を始めるようだ。
 
  「諸君!いよいよ出陣のときは来た!
   
   今まで幾度となく対峙されながらも逃げおおせ、
   
   再び結成されていく盗賊ども!そのような狼藉者を今日こそ
   
   殲滅してくれようぞ!
   
   公孫の兵士達よ!今こそ巧名の好機ぞ!存分に手柄をたてーーい!」
 
  
  「おおおおお―――――!!!!!」
 
 愛紗達も声を上げた…勿論ラオウも…兵士達の声の大半はラオウにより
 かき消された。そのせいで…白蓮が出陣の号令をあげたものの…あまり通達していなかったらしく
 再び号令をかけることになったのは別の話。
  
 
 
 










 
 
 
 
 
 
 
 嘘予告シリーズその壱:本編とは一切関係無く、単純に思いついたネタを
             書き込んでいっているだけです。
             なので、設定なんてものは投げ捨てています。
             そのことを踏まえて、鑑賞ください。
  



















 時は後漢時代…
 一人の男が荒野に舞い降りた…男の名前は北郷一刀。
 その男は、天の御遣いとしてこの地へと舞い降りたのだ。
 一刀の前に現れたなぞの三人組…その者達は黄巾党の手下達であり、
 一刀の衣服を剥ぎ、命を奪おうとしていた!
  
  「ひゃっはー、服をよこ…」
   
  「そこまでだ!」
 
 窮地に立たされた一刀の前に現れた三人組…それは屈強な男たちだった。
 一刀の窮地を救った三人の男たちは占いを信じ、天の御遣いを探すべくここに集まったの。
 そして、一刀は天の遣いだと知らされ、一刀に仕えるべく、真名を託す!
  
  「北斗三義兄弟長兄・姓は劉備、字は元徳!真名は羅王」
  
  「北斗三義兄弟次兄・姓は関羽、字は雲長!真名は朱鷺」
  
  「北斗三義兄弟末兄・姓は張飛、字は翼徳!真名は拳士郎」
 
 そして、次々と倒される強敵達。
  
  「何だよ、敵はたったの四名だぞぼぁ!」
  
  「う、うわーらばーーー!!!」
  
  「へへへーいい気持ちだ…ちにゃ!」
  
  「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがいい…」
  
  「お前達はもう死んでいる!」
  
  「うぬはこの劉備の力を見誤った!」
  
 新たに加わる仲間達
  
  「俺は姓は諸葛、名は亮、字は孔明!真名は邪戯!」
  
  「私は姓は鳳で名は統で字は士元で真名は百合阿と申します」
 
 以下略…(残りは全て恋姫準拠)
 
 
  
  三国志救世主伝説・北郷の刀!
  ~敵勢力逃げてー!超逃げてー!!!演義~
 
  
  「我が生涯に一片の悔い無し!」
  
  「もう、家に帰りたい…」
  
  
 
                    もういい、ここまでだ!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024565935134888