<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6264の一覧
[0] 真・恋姫無双伝説異伝 天の覇者【真・恋姫無双×北斗の拳】(打ち切り)[海野狸白](2009/09/16 17:01)
[1] 第1話:出会い[海野狸白](2009/02/05 09:07)
[2] 第2話:桃園の誓い[海野狸白](2009/02/09 14:37)
[3] 第3話:出陣 Apart[海野狸白](2009/02/05 09:14)
[4] 第4話:出陣 Bpart[海野狸白](2009/02/10 14:40)
[5] 第5話:幕間1[海野狸白](2009/02/08 13:44)
[6] 第6話:名軍師加入![海野狸白](2009/02/10 14:41)
[7] 第7話:獣死すべし…軍師の実力考査[海野狸白](2009/02/10 08:36)
[8] 第8話:曹操との邂逅[海野狸白](2009/02/12 08:33)
[9] 第9話:囮…だと…?[海野狸白](2009/02/13 13:52)
[10] 第10話:幕間2 黒龍現る Apart[海野狸白](2009/02/15 13:07)
[11] 第11話:幕間2 黒龍現る Bpart[海野狸白](2009/02/17 09:09)
[12] 第12話:反董卓連合結成!総大将はやはり奴が…[海野狸白](2009/02/17 09:08)
[13] 第13話:卵こそが正義(?)[海野狸白](2009/02/19 08:35)
[14] 第14話:華雄敗北[海野狸白](2009/02/19 08:48)
[15] 第15話:宿命の影[海野狸白](2009/02/20 08:13)
[16] 第16話:邂逅・宿命の兄弟[海野狸白](2009/02/24 08:23)
[17] 第17話:剛と柔[海野狸白](2009/02/24 08:29)
[18] 第18話:董卓保護[海野狸白](2009/02/26 08:50)
[19] 第19話:幕間3・休息[海野狸白](2009/03/02 09:51)
[20] 第20話:蜀領救出作戦[海野狸白](2009/03/04 08:28)
[21] 第21話:母子再会[海野狸白](2009/03/06 09:08)
[22] 第22話:新たな仲間![海野狸白](2009/03/07 16:15)
[23] 第23話:豚の陰[海野狸白](2009/03/11 08:14)
[24] おまけ[海野狸白](2009/03/11 08:15)
[25] 第24話:豚は地獄へ行け[海野狸白](2009/03/12 09:10)
[26] 第25話:猪突猛進作戦[海野狸白](2009/03/12 09:11)
[27] 第26話:汚物は消毒せねばなるまい[海野狸白](2009/03/13 10:04)
[28] 第27話:幕間4・親子交流[海野狸白](2009/03/16 08:34)
[29] 第28話:五胡の陰と南蛮平定[海野狸白](2009/03/17 09:56)
[30] 第29話:南斗の乱、魏呉墜つ[海野狸白](2009/03/28 12:07)
[31] 第30話:北斗長兄と次兄、共同戦線[海野狸白](2009/03/27 14:40)
[32] 第31話:救出作戦、首謀者の陰[海野狸白](2009/03/28 12:14)
[33] エイプリルフールネタ最終回:北斗万愚節[海野狸白](2009/04/24 08:02)
[34] 第32話:紅剛作戦[海野狸白](2009/04/24 08:04)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6264] 第26話:汚物は消毒せねばなるまい
Name: 海野狸白◆f1c5a480 ID:69a68675 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/13 10:04

  「桃香が居ない?」
  
  「はい…急に姿が見えなくなって…兵士を総動員して探させているのですが…」
  
  「見つからないのだ」
 
 玉座を制圧して数刻…ラオウが小夜と共に愛紗を待っていると
 暫くして来たのだが桃香の姿が無く、尋ねたらそのような返事が来たのだ。
  
  「それは奇妙だな…最後に見た場所を覚えているか?」
 
  「はい…ですがそこは念入りに探しましたが痕跡がありませんでした」
  
  「それでも構わぬ…案内せい…」
 
 すぐさま立ち上がり、愛紗の傍に近寄る…小夜もささっと近づきラオウの隣に並ぶ。
  
  「では…こちらです」
 









  「ここになります」
  
  「何の変哲も無い通路だな」
 
 道は一直線になっており行方不明になる要素は見受けられない。
 隠れるような所も潜むような所も見受けられない。
  
  「壁が怪しいと思ったが…窓があるか」
 
 念のため窓から少し顔を出し壁の厚さを調べる…当然ながら人が入れるような隙間は無い。
 隠し通路は無いようだった。
  
  「壁に張り付いて行動しているのでは?」
  
  「…何の意味があってするの?」
 
 瑞佳が壁張り付きで行動しているのに対して冷静に突っ込みを入れる。
 その瑞佳の様子を見ても黄色い声をあげている二人が居る。
 うるさいのでラオウは点穴を突き、眠らせた。
  
  「それに桃香は不可能だろう…そして、劉璋の城に居た連中の事だ…
   愛紗格以上の者で無ければ出来ぬ事を出来るとは到底思えぬが」
  
  「桃香様を連れてとなると、ラオウ様格でないと不可能かと」
  
  「ぬ、そうか…しかし、となるとどうなっているのか全く分からないのだが」
 
 壁から降りて考え込む瑞佳…ラオウはしきりに周囲を見渡し、気配を調べているが、
 何も反応が得られていないようだった。
  
  「こうなれば、あやつらに聞くしかあるまい…小夜、瑞佳・愛紗と共に
   連れて来い」
  
  「はい」
  
  「くれぐれも逸れるな、仲間から目を逸らすな」
 
  「わかっている」
  
  「ラオウ様は?」
 
  「俺は俺の出来る範囲で調査する…俺の周りに兵士は要らぬ、他の場所の捜索に回せ」
  
  「しかし…」
  
  「心配するな愛紗…この俺がトキ以外の者にやられる事など無い」
 
 ケンシロウの名前を出さなかったのは、この世界で見かけていないからだ。
 
  「分かりました…ですが、せめてあの者だけでもお付けください」
 
  「アミバか…まあ、構うまい」
 
 そして、愛紗や他の者達は一斉に行動を開始した。 
 
  「念には念か…む、そうだ!占いはどうだ」
  
  「占いだと?」
  
  「あぁ、どうせ当ても無く探すんだ…ならばそういう類のものに頼ってはどうだ?」
  
  「ふむ、やってみせよ…どうせあの親衛隊達が来るまでは何も出来ぬしな」
 
  「ほいきた…んーと確か」
 
 許可が出たと同時にアミバが水晶玉を取り出す。
 その玉に自らの闘気を篭め始める。

  「ウシュンケロクハトンナーザウサンケウオウホトンナンアリユシンケウシュコトンナ、
   ダユンケクカウコトンナイレンケウチョイストンナンケイセクロトンナ!」
  
  「なんとも奇妙な呪文だな」
 
  「ダイサンテワレオ!!出たぞ…
   今日の貴方は運勢最悪!大切な人をうっかりと見失っちゃうかも、
   でもでも大丈夫!そんな貴方は足元をしっかりと見て歩けば
   きっと打開策が見つかる筈!ラッキーポイントはおもいっきり足踏み」
  
  「…」
   
  「…」

  「…」

  「…」
   
  「…」

  「…」
   
  「…」

  「…すまん」
  
 長い沈黙…アミバは空気を和ませる為にあのような事を言ったのだが、
 ラオウ相手では無意味だった。
  
  「おもいっきりと足踏みか…よかろう、全身全霊を込めて足踏みをしてやろうではないか!!!」
  
  「ララララオウ様!お、落ち着けば分かる!話せば分かる話せば!」
  
  「うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおお!?」
 
 全身全霊を込めて足踏みをしたその瞬間…床が抜けてラオウがその床から落ちた。
  
  「ここは一階の筈…、調べたときには地下など無かったぞ…?」
  
  「ぐぬぬ…確かに占いどおりだったな…しかし、俺でなくば不可能だったか」

  「やはり俺の北斗占拳は天才だ!」
  
  「認めてやろう……ん?これは…」
 
 ラオウはそこで木彫り人形を拾う…その人形は確か小夜が桃香に贈った
 木彫り人形であった筈…頭身を下げてうっかりとぽっきり壊れないように作って
 何処でも持ち歩けるように作り上げた人形…ラオウは一度も見せて貰った事が無いが
 その人形はラオウや桃香の仲間が全員集まっている群体になっており仲良く手を繋いでいるものだった。
 そして…よく見なければ気がつかない小さな文字が一人一人に掘り込まれている。

  「ここからは俺一人で行こう…
   愛紗達に伝えておけ、桃香は俺が救出すると」
  
  「分かった」
 
 アミバの返事を聞き、ラオウは気配を掻き消して埃の上にある足跡を頼りに颯爽と進んでいった。
 木彫り人形をしっかりと壊さないように持ちながら…
 
  「劉璋とやらも馬鹿な男だな…あの世紀末覇者拳王を怒らせてしまったのだからな…」
  
  「ラオウ様!連れてまいりまし…アミバ、ラオウ様は何処へ向かわれた」
  
  「桃香様を救出に向かわれたよ」
 
  「な…たった一人でか!」
  
  「あぁ…だが、心配ないだろう…普段はもとより今のラオウ様は
   冷静かつ強大な怒りを纏っている…今ならトキですらも敵わぬかも知れぬ」
 
  「お前はラオウ様とトキの戦いを見てはいないだろう?」
  
  「見てはいないが…実力は知っている…ましてや病無しの状態なら
   ラオウと互角だろうさ」
 
 そう言ってラオウが去っていった方向を見る。

  「劉璋とその臣下の死体は見つからぬだろうな」






























  「ふっふっふっはー…あの化け物め…」
 
 劉璋が忌々しげにラオウの事の陰口を叩く…併走している臣下の者達も似たような
 感想を漏らしている。
 
  「むぐう…ふぅう!」
  
  「おっと、静かにしろよ…と言っても、この俺以外この秘密通路の存在は
   知らないがな」
 
  「劉璋様、何でその女をわざわざ?」
  
  「目に付いたから攫ってみただけだ…運良く誰も見ていなくて助かったなぁ」
 
 そう言って桃香の顔をまじまじと見る…いやらしい視線に桃香は少し怯えるが
 耐えている。
  
  「よく見ればかなり上玉だしな…本当にどうなる事かと思ったが
   やはり俺は運が良い」
 
 劉璋は笑い始める…実は紫苑達は一度反乱を起こそうとしていたのだが、
 その時にハート達が現れて有耶無耶になってしまい、さらにはハート達は
 牙を向いて来なかったのだ。
 さらにラオウが侵攻してきた事により、曹操は向かっては来なくなった。
 まあ、そのラオウが別格だったのだが…。
 
  「昨日も一段と光輝く星を見つけることが出来たしな…」
 
 そう言いながら桃香の首に手を回す…それ程強く締めてはいないが、
 猿轡をされている状態なので、息苦しくなり、苦痛に顔をゆがめる。
  
  「むぅ…ふぅ…」
  
  「んー、良い表情だ」
 
  「劉璋様…ここでやっちゃいますか?」
  
  「それもいいなぁ…」
 
 そう言って桃香の服に手をかけ始める…桃香は身をよじって抵抗しているが
 一般兵より少し強い程度の力では流石に十数名の男が相手では抵抗らしい抵抗は出来ず、
 目も当てられない姿になりつつあった。
  
  「へっへ…大人しくしろ…なんだ?誰だ涎を飛ばしたのは?」
 
 劉璋が後ろを振り向く…するとそこには頭から血を流している臣下の一人がいた。
  
  「涎じゃありません…わたし、のチィ!!」
 
 そのまま絶命し、地面に倒れ伏す…奇妙な事に、あれだけの出血にもかかわらず
 傷口が見当たらなかった。

  「な、何なんだ一体」
  
  「あ、おい…女は何処行った!?」
 
 その声に振り返ると桃香が居なくなっていた…更に屍が一人増えた状態で…
  
  「ひ…何なんだよ一体!?」
 
  「お、お前がやったんだろ!」
  
  「違う!俺じゃない!そういうお前がやったんじゃないのか!?」
  
  「なんだと!?」
 
 そのまま取っ組み合いのけんかをし始める…劉璋はわけも分からず…
 その様子を見ているしかなかった。
 
 








  「無事か…桃香」
  
  「ふぁ、ふぁふぉふふぁふぁ!」
  
  「外してやるが静かにしていろ…」
 
 そう言って猿轡を外す…桃香は呼吸をしやすくなった事で思いっきり息を吸い込み
 落ち着いた…その時にラオウよりマントが被せられた。

  「ラオウ様…?」
  
  「しばらくはそれで我慢しておれ…それと、ここで大人しく待っていろ」
 
 ラオウとは思えない優しい笑みに桃香は黙り込んでしまい、コクコクと頷いた。
  
  「奴らには髪の毛一本…塵に至るまでこの世には残さぬ…」
 
 そう言って、隠していた闘気を一気に解放した…その闘気はトキと
 戦った時に見せた闘気の量と同等のものだった…いや、闘気の力量で言えば
 この時のほうがはるかに上であった。
 
  「な、何だ貴様は!」
  
  「貴様らに名乗る名など持ち合わせておらぬ…それに知ったところで
   誰に語ることも出来ぬ…」
  
  「ま…まさかこいつが北斗拳王!」
  
 劉璋が驚いて逃げようとするがラオウが剛掌波を放ち、天井が崩れ逃げ道が塞がれる。
 逃げるなら目の前のラオウを倒すしか方法が無くなっていた。
 そして、今ラオウは奇妙な構えをしていたのだった…。

  「塵以上に砕け、消滅せよ…」
  
  「な、なんだその構えは…」
 
 そして両の手を構え…
  
  「秘奥義…天将奔烈!!!!!」

 剛掌波を遥かに上回る闘気の一撃を叩き込んだ…劉璋達はまともにその一撃を受けて
 跡形も無く消え去った…劉璋達が居たという証拠は崩れて出来た壁に映った影のみである。
 その証拠すらもラオウは剛掌波で消し去った。
  
  「ら、ラオウ様…」
  
  「桃香、落し物だ」
 
 桃香の手にあの人形を握らせてやる…唖然とした表情でそれを受け取り
 呆然とラオウの姿を見る。

  「これからは俺より離れるな…俺と小夜の二人で桃香を守ろう」
 
 ラオウに自覚は無いのだが、微妙に告白しているようなものである。
 小夜という名前がある地点でそうではないのだが。
  
  「う、うん…」
 
 一瞬顔を赤くしたのだが…相手がラオウと言うこともあり、
 妙な誤解はしなかった…。
 その後もと来た道を辿りながら戻っていき、愛紗達の下へと
 向かった。
 桃香の姿に驚いていたが、誰もラオウの事を疑わなかったのは
 人徳なのか、もともと無さそうだと思っての事なのかは不明である。
 そして…一人、自分の不甲斐無さを悔いてそっと離れていくものが
 居るのをラオウは見逃さなかった。




































































































おまけ:人形に書かれていた文字
 


  これからも誰一人欠ける事無くみんなと一緒に笑顔で過ごしていきたいな
                         
                               桃香



               :あれ?何か変なフラグが…


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024930000305176