<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.6264の一覧
[0] 真・恋姫無双伝説異伝 天の覇者【真・恋姫無双×北斗の拳】(打ち切り)[海野狸白](2009/09/16 17:01)
[1] 第1話:出会い[海野狸白](2009/02/05 09:07)
[2] 第2話:桃園の誓い[海野狸白](2009/02/09 14:37)
[3] 第3話:出陣 Apart[海野狸白](2009/02/05 09:14)
[4] 第4話:出陣 Bpart[海野狸白](2009/02/10 14:40)
[5] 第5話:幕間1[海野狸白](2009/02/08 13:44)
[6] 第6話:名軍師加入![海野狸白](2009/02/10 14:41)
[7] 第7話:獣死すべし…軍師の実力考査[海野狸白](2009/02/10 08:36)
[8] 第8話:曹操との邂逅[海野狸白](2009/02/12 08:33)
[9] 第9話:囮…だと…?[海野狸白](2009/02/13 13:52)
[10] 第10話:幕間2 黒龍現る Apart[海野狸白](2009/02/15 13:07)
[11] 第11話:幕間2 黒龍現る Bpart[海野狸白](2009/02/17 09:09)
[12] 第12話:反董卓連合結成!総大将はやはり奴が…[海野狸白](2009/02/17 09:08)
[13] 第13話:卵こそが正義(?)[海野狸白](2009/02/19 08:35)
[14] 第14話:華雄敗北[海野狸白](2009/02/19 08:48)
[15] 第15話:宿命の影[海野狸白](2009/02/20 08:13)
[16] 第16話:邂逅・宿命の兄弟[海野狸白](2009/02/24 08:23)
[17] 第17話:剛と柔[海野狸白](2009/02/24 08:29)
[18] 第18話:董卓保護[海野狸白](2009/02/26 08:50)
[19] 第19話:幕間3・休息[海野狸白](2009/03/02 09:51)
[20] 第20話:蜀領救出作戦[海野狸白](2009/03/04 08:28)
[21] 第21話:母子再会[海野狸白](2009/03/06 09:08)
[22] 第22話:新たな仲間![海野狸白](2009/03/07 16:15)
[23] 第23話:豚の陰[海野狸白](2009/03/11 08:14)
[24] おまけ[海野狸白](2009/03/11 08:15)
[25] 第24話:豚は地獄へ行け[海野狸白](2009/03/12 09:10)
[26] 第25話:猪突猛進作戦[海野狸白](2009/03/12 09:11)
[27] 第26話:汚物は消毒せねばなるまい[海野狸白](2009/03/13 10:04)
[28] 第27話:幕間4・親子交流[海野狸白](2009/03/16 08:34)
[29] 第28話:五胡の陰と南蛮平定[海野狸白](2009/03/17 09:56)
[30] 第29話:南斗の乱、魏呉墜つ[海野狸白](2009/03/28 12:07)
[31] 第30話:北斗長兄と次兄、共同戦線[海野狸白](2009/03/27 14:40)
[32] 第31話:救出作戦、首謀者の陰[海野狸白](2009/03/28 12:14)
[33] エイプリルフールネタ最終回:北斗万愚節[海野狸白](2009/04/24 08:02)
[34] 第32話:紅剛作戦[海野狸白](2009/04/24 08:04)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6264] 第17話:剛と柔
Name: 海野狸白◆f1c5a480 ID:69a68675 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/24 08:29

「ラオウ…何故居るのかは問わぬ…私たちは逃げているだけだ。
   退いてはくれないか」

「退けぬな…逃げたくばこの兄ラオウを超えてみせよ」

全員が驚いた表情で見る…どう見ても兄弟には見えない。
 ラオウとトキの周りには両者の軍が並んでいるものの…かなり離れた位置に居る。
 おそらく、両者の戦いに巻き込まれないためだろう。
 ラオウの傍には小夜…トキの傍には呂布がたっていた。
 黒龍は桃香を背に乗せて離れている。

「やはり言葉は不要か…ラオウ、見極めさせてもらう…貴方が戻ったのかどうかを」

「俺は変わらぬ…いや、変わったが最終的な志は変わりはせぬ」

「…トキ」

「下がっていろ恋…この戦いはもはや避けられん」

「……勝って」

そう言って呂布は下がる。

「小夜…くれぐれも俺の助けに入ろうと思うなよ」

「分かっている…黒龍が認めた貴方が負ける筈が無い…」

小夜も下がっていき…
 そして…ラオウとトキは…自身の戦闘体制を取り始めた。
 究極の剛拳ラオウ…剛は殺を表し一撃一撃に重さを置き相手を圧倒する激流。
 究極の柔拳トキ…柔は情を表し、受け流す事を得意とし激流を制しそれに同化する。
 かつて二人は戦った事があるが、その時はラオウの勝利に終わった。
 トキの病のせいもあり、偽りの剛の拳で挑んだ事がその勝敗を分けたのだ。
 しかし、此度はトキには病が無く、完全な柔の拳…。
 この勝敗は神ですらも予測が出来ない…
 そんな中、朱里と雛里が驚愕の目でトキの姿を見ている。

「編芭先生…」

「知っているのか?朱里」

「はい…姓は朱鷺戸、字は編芭…編芭塾の講師でした」

二人がトキの姿を見る…それは、自分達を教えていた時とは変わらない風貌だった。
 できる事であれば恩を返したい…だが、今の自分の立場は敵対者。
 それに意見をしてもラオウが許さないだろうとも思い…無事で居られるよう祈るしかなかった。

「ふ…」

「…ラオウ、最後にもう一度だけ聞く…退いてくれないか」

「…無理だな、もはや我ら二人が対峙するのは宿命…安心せよ
   万が一この俺が敗れたとしても貴様が逃げれるように取り計ってある」

「…誓いの時ではない、だが私は私を信じてきた兵の為…貴方を超える!」

「掛かってくるがいい…貴様が相手では俺は本気でいかざるを得ぬわ!!!」

ラオウの闘気が全力で開放される…地は揺れ、天は震え…風が巻き起こる。
 この中心に居る者は並大抵のものではなければ耐えることは出来ないだろう。
 圧倒的な激流…その闘気は離れている筈の兵士達すらも巻き込み吹き飛ばす。
 だがトキはその激流を激流で返す事無く…受け流していく。

「ふ、流石はトキだ…我が剛拳を受け流しておる…だが、いつまで我が剛拳を
   受け流せるかな!」

「…激流に身を任せ同化する…ラオウ、もはや時間の経過で私を倒せるなどと思うな!」

二人の距離は変わらない…ラオウが一歩詰め寄ればそれに呼応するかのように
 トキが一歩下がる。
 曹操や孫策の軍は張遼を囲み投降させ…ラオウ達の戦いを見ていた。
 今まで見た事も無い量の闘気を発するラオウに驚き、
 その闘気を受け流すトキに対しても驚きを隠せなかった。

「これが…北斗拳王の本気…」

「この俺が…震えているだと…」

いつもは自意識過剰で皆に嫌われながらも我が道をいく祟ですらも
 ラオウとトキ、両方の戦いに目を離せないようだった。
 ラオウが数歩前に出、止まったとき…遂にトキが動いた。
 前へと踏み込み、手を突き出す。

「はー!」

「むん!」

それにあわせるかのようにラオウが手を交差させる。
 だが、その動きも見抜いていたかのようにトキが蹴りを放つ。
 鮮やかに素早く繰り出された蹴りはラオウへと突き刺さる。

「ぬあ!」

「覚悟!!」

ラオウの態勢が崩れた刹那…トキが無数の拳を放った。
 その一撃一撃全てがラオウの体に叩き込まれる。
 だが、急にトキは体を後方へと跳躍させた…そしてその刹那後に
 ラオウの拳が繰り出され、トキが先ほどまで居た位置を凪ぐ。

「病が癒えても相変わらず、優しい拳だな」

「やはり間合いには足りていなかったか」

トキが打った場所は確かにへこみの様なものがあったが、
 すぐに秘孔封じにより無効化される。
 必殺の間合いには足りていなかったようだ…ダメージが見受けられない。

「無想陰殺は足だけだと思ったが…」

「奥義とは一しか存在しないとは限らぬ…多種多様に変化する戦場に応じ
   臨機応変に変化するもの…これは北斗神拳の真髄でもあるな」

再び両者の間が開き…悪戯に時間だけが経過していく。
 袁紹は虎牢関を占拠し勝利の余韻に浸っていたのだが、そのような事情を
 知らないトキサイドの兵士達は、焦りを募らせていく。
 だが…二人の戦いに見惚れているのも事実…故に突破しようとは思っていない。
 トキはその様子にも動じず、ただ目の前のラオウをどう倒すのかだけを考えている。
 ラオウは強敵との戦いに不敵に笑い、トキを見やる。
 そして、暫くして二人の間合いが両者の拳が届く位置にまで縮まっていた。
 そのまま二人の動きが静止する。

「う、動いてない?」 

「…動いてる」

「小夜…わかるのか?」

「今、二人の間には…何千もの拳の交差が行なわれています」

速さを得意とする小夜の意見、小夜の言うとおり、今二人の間には
 一般人…いや、達人クラスの者でも認識が出来ないほどの拳の交差が
 交わされていた。
 落ちてきた巨石が瞬時にして粉々になるほどの拳圧…。
 まさに人知を超えた戦いである、そのあまりの凄まじさに全ての兵士達は
 息をするのも忘れるほど見入っていた。

「それにしても遅いですわね…」

「そうですねーでも姫ー、出ないんですかー?」

「前回のお返しですわ、気が付くまで放っておきなさい」

「…両軍動かず…か」

レイが外の様子を覗き見る…遠い場所で軍の後姿のようなものが見える。
 それは全く動かない。
 ちなみに袁紹は全軍に来るまで放っておけと命令を下していた。

「トキとラオウが戦ったか…見に行きたいところだが…流石にこれ以上は無理だな」

そうして、レイは袁紹が待っているであろう広間へと足を運び始めた。
 その下で編成されていた軍に気が付く事無く…。

両者の攻防は尚も続き、ラオウが拳を放ちその拳をトキが受けて流し、
 その隙を突くが、無想の一撃に阻まれ再び間合いが開く。
 互いに一歩も退く事無く、互角の勝負を繰り広げる…どちらが勝とうと
 おかしくは無いほどに…ラオウが剛の拳で制圧していくのに対して、トキは
 緩急自在に動き回り、制圧していく。
 愛紗らの武の実力をもってしても、ラオウやトキが複数いるかのような錯覚に囚われている。
 それを超える腕を持つ小夜でさえ、全ての動きを捕らえる事は出来るが攻撃の隙を見出す事

は出来ない。

「ふ…」

「はあー」

そして、両者は打ち合わせたかのごとく天高く舞い上がった…最早その跳躍ですらも
 人間のものではけして無い、まるで空を自由自在に飛交っているかのように空中で拳を突き

合わせていく。
 そして、互いが一瞬の間をおき…必殺の拳を繰り出した。

「天翔百烈拳!」

「北斗一点鐘!」

北斗神拳史上最も華麗な技を持つトキ…その真髄は空中でこそ最大に発揮される。
 トキの拳の連撃を受けつつもラオウは自身の闘気を直接トキに叩き込み秘孔を突く。

「う…美しい…」

「ラオウ様が…押されている?」

祟はその華麗さに見惚れ、瑞佳や他の者はラオウの劣勢に見える状況に驚愕する。
 そして両者が地面にたどり着いたときにはラオウは血を吐きながら膝をつき、トキも
 同様に吐血し、地面に手を置き体を支える。

「やはり互角か…」

「ふ、これ程までに戦えるとはな…天に感謝せねばなるまい…
   トキと全力で戦える事を…」

長時間にも及ぶ読みあい、拳の勝負、攻守の交代の末ラオウとトキは
 両者共にかなりの傷を負っていた。
 時間の経過につれ、両者共に集中力が欠けていき、両者の拳が
 相手の体に到達する割合が増えてきたのだ…
 だが、この傷だらけの体になって尚も両者の闘気はまったく衰えていなかった。

「心地よい痛みというべきか…ケンシロウ以来だな」

「…ラオウ、ケンシロウと戦ったか…」

「あぁ、そして負けた…奴は良い成長を遂げた」

勝負の最中にもかかわらずラオウが目を瞑り、ケンシロウとの戦いを思い描く…。
 トキは最大の勝機なのだが…打とうとはしなかった。
 打つのは無粋というものだろう…この時既に逃亡するための戦いだという事を忘れ
 純粋にラオウとの決戦だと思い始めていた。
 その心意気が伝わっているのか定かで無いが、兵士達もこの大勝負に見入って…
 周りの事に意識が向いていなかった。

「…ケンシロウ…ラオウの魂を救ったのか…」

その呟きは誰に届く事無く消えた…トキは再びラオウと向き合い…
 ラオウはトキの言を聞こうと体を緩め…

「私が目指した敬愛する兄ラオウ…叶わぬと思っていたあの日の誓いを果たす」

「来るがいい…わが生涯最大の強敵手よ…」

二人が動き出したその時…トキのサイドの兵士達が悲鳴を上げた。
 その悲鳴にトキは脚を止め振り返る。
 ラオウも攻撃態勢を止めて、その方向を見る。
 トキの軍の後ろに、袁紹の側についた一諸侯が居たのだ。
 その諸侯は動きが止まっているのを筒で見るや否や手柄を立てようと
 軍を編成し、一気に追撃へと移ったのである。
 トキの軍も呂布の軍も錬度の高さではまったく劣っていないが、
 ラオウとトキとの戦いに見惚れていたために接近に気が付かなかったのだ。
 すぐさまトキは駆け寄ろうとするが、後方にラオウがいる事を思い出し
 振り返る…ラオウは最早闘気を纏っていなかった。

「邪魔が入ったか…」

「ラオウ…」

勝負を中断し軍を助けるか…ラオウとの決戦を望むか…しかし、ラオウと戦っても
 もはや、後方の兵士達は助からない…トキの心が乱れていると…

「トキよ…勝負は預ける…行くがいい」

「………ラオウ…済まない…皆の者、後方の敵を押し返した後、一気に前へと
   駆けろ!!!」

「我が兵士達よ!道を空けよ!!!」

ラオウの号令ですぐに道を空けるラオウ軍兵士達…曹操・孫策の軍も
 それにあわせて動いたため、比較的スムーズにその作業は終わった。
 トキと呂布の二人の号令によって、後ろの諸侯の軍勢を後退させ…そのまま反転し
 一気にラオウの軍の空けた道を駆け抜けた。

「いいのですか?」

「構わぬ…興が殺がれた…生きておればまた機会は来よう」

ラオウの予測では、袁紹の性格から考えて、先の戦いの意趣返しを
 する為軍を向けては来ないと思っていた。
 事実、袁紹は気が付くまで放置しろと命令を下し、虎牢関にて休息をとっていた。
 だが、ラオウの軍とトキの軍が止まっていることに気が付いた一諸侯が
 軍を纏めて追撃へと打って出たのである。

「北斗殿、何故あの軍をみすみす見逃すような真似をしたのかね?」

目の前の軍を率いているであろう男が見下すような視線でラオウを見る…
 と言っても、ラオウよりも小柄のため、ラオウが見下している様になっているのは
 気のせいではない。
 そして、その男は気が付いていない…ラオウを除いた二人の覇者が憤怒の気を纏っている事

を…

「無事では済まない…そう思ったからこそ譲ったまでだ」

「は…やはり成り上がりの者か…肝っ玉が小さいのう」

ラオウは怒りを抑えて目の前の男を見ていた。
 立場上は総副将とはいえ、上下関係に表すと目の前の男の方が上。
 下手に手を下せば、負けるつもりは無いとはいえ、桃香達を危険な目に晒す羽目となる。
 それに、勝負を邪魔した事に腹は立っているものの、相手の考えが分かるのもまた事実。

「そこまでにしなさい」

「…っ、曹操様」

流石に威張っていた男も袁紹と双璧をなす曹操の言には逆らえないらしく、
 口を閉ざす。
 だが、相も変わらずラオウを見下すような視線はやめる事は無い。
 ラオウの強さは噂では流れてはいるものの所詮は噂と高をくくっているものも多く
 この男もその内の一人である。
 実際に目にしなければ強さと言うものは分からないものである。

「今俺は虫の居所が悪い…さっさと失せろ」

「く…曹操様がいるからと言って強気になりおって…だがなぁ、この事を袁紹様に…」

「なら、殺すしかないわね」

そう言って、曹操は鎌を男の首筋に宛がった…それも尋常では無いほどの怒気を篭めて…

「な、ななな何を…」

「安心しなさいな…追撃中に思わぬ反撃を受けて名誉の戦死を遂げた事にしてあげるから

…」

「わ、私を守れ―!!!」

そう言って、男の軍からかなり身のこなしの早い者が突出してくる。
 曹操が男を切り裂くより早く…その男は曹操の居た地点を切り裂いた…
 夏侯惇は焦っていたが…

「…はい」

「あ…お前は…誰だ?」

「姓は大和、字は武蔵…」

「北斗の側近ね…別に助けられなくても助かったわよ…」

「そうかも、でも…少なくともあいつは速い…」

そう言い放った後、スッと視線をその男達に向けていく…。

「流石は南斗聖拳最速を誇るお方…我の攻撃より先に接近し後退するとは」

「南斗駝鳥拳…」

「ふははは…驚いたか、私に仕える最強の男だ!」

男が高笑いをあげる…その笑いに気分を害する事無く、駝鳥拳の使い手は
 刀を構え…

「樹空様…ご指示を」

「まずはそこの肉達磨を殺せ!」

「…」

「…南斗の同門だから忠告してあげます…大人しく下がってなさい…」

「残念ながら聞く耳は持ちませんよ…行きますよ、肉達磨…」

そう言って果敢に突っ込んだが…ラオウが片手をかざし覇気にて動きを封じた。

「な…う、動かぬ…」

「最早、容赦せぬ…死ね」

剛掌波を撃ち放った…男の体は蒸発したかのように跡形も残らなかった。

「な、なななな…」

「北斗…私や孫策が口添えするから容赦なくやっときなさい」

「礼は言わぬ」

「この程度で言われても嬉しくは無いわ」

「小夜…黒龍…手伝え」

「…分かりました」

【ぎゅおおおおおお――――!!!】

桃香達は味方同士での殺し合いに反対だったが…向こうから仕掛けたからと言い聞かせて
 抑えていた…それに、あの目を瞑っていても目に焼きついて離れない勝負を中断させられた

事に
 怒っていたのも事実…目の前の虐殺は気にも留めないようにした。

「それにしても、不完全燃焼ね…」     

孫策の意見に対して全員が賛同する…神々の戦いと言っても過言では無いぐらいの
 史上最大の対決…その勝敗がこのような形でうやむやになったのは至極残念ではある。

「…天命あれば再び合間見えるときが来よう…」

そう言って、五千もの兵を撃滅させたラオウは
 トキの居るであろう方向を見やった後…軍を纏め虎牢関へと向かった。

:男の名前は姓が芽夜、字が樹空、真名が前御
           逆さにして読むなよ!絶対だぞ!
           その後の制裁がやっつけになってしまった…。

おまけ

「月、詠、虎牢関が落ちたぞ」

「え…恋さんやトキさん達は?」

「華雄と霞は捕らえられておるらしいが、恋とトキは既に逃げておる…
   トキは戻ってこようとするだろうが、恋が止めるだろうな」

そう言いながら、詠と呼ばれた少女の隣に並ぶ男。
 その男の名前はアミバ。
 姓を編芭、字を土岐、真名をアミバとしている男…
 職業は占い師…何気に天職だったらしく、かなりの的中率を誇っている。
 今は、董卓の下で働いている。

「…月、洛陽を捨てよう」

「捨てるの?」

「成る程、洛陽を捨て、涼州で再起を図るといったところか」

「詠ちゃん、アミバさん…そこまでして戦わなくちゃいけないのかな?」

月が目を伏せながら悲痛に呟く…その意見に詠は口をかみ締めていたが
 隣に居るアミバが

「戦いを仕掛けてきたのは連合軍だ、俺たちはただ降りかかる火の粉を
   払おうとしているだけに過ぎん」

「…そうだね、それに洛陽を捨てたって諸侯は月を狙って涼州にまで来るよ。
   いけにえを捧げないと権力争いは止まらないから」

「もしかしたら張譲さんに協力を要請された事自体…罠だったのかも」

「そうだな…まさかこのような卑劣な手を使ってくるとは思いもよらなかったな」

「ごめんね…月」

アミバが意見するのに合わせて詠が謝罪する。
 その様子に月は優しく顔を上げさせて…

「ううん、いいの……涼州に帰ることが出来るのなら…そうした方がいいと思う」

「絶対…絶対月を連れて帰るから…!」

「安心しろ、この俺もついている…武ではそこらの者には劣る気は無いぞ」

自信満々に言うアミバに詠は呆れ…月は少し笑みを浮かべていた。
 因みにアミバはその後で密かに占いを行なっていたが、結果は逃げられないとなっていた。

:アミバの性格が変わっているのは月の影響があったりします。

おまけ2

「貴様には最早死あるのみ…」

「な、なななあば、化け物ども…」

五千の兵士を殲滅させた後、残る愚か者を残し、ラオウは拳を振り上げ…
 何度も拳を打ち込んだ。

「か…かふ…」

「秘孔・新膻中と胸椎の秘孔・龍含、それに秘孔新血愁と心霊台を突いた…
   貴様の命は後三日だ……その間数倍化される痛みに狂い悶えながら待つがいい」

「ぎゃあああああああああ!!!!」

「そして、気絶を出来ぬよう既に秘孔を突いておる…自害も出来ぬ…
   そのまま誰に知られる事なく死ね」

「ぐががぎゃぎぎぎぎ…はかー――!?」

断末魔の叫びを上げ続ける男を無視し、ラオウは先に行かせた劉備達の後を追った。

おまけ2・NG

「秘孔、頭維・新血愁・人中極・命門・大胸筋・激振孔・頸中・下扶突
   ・喘破・鬼床を突いた…苦しみながら果てよ」

「ぎゃあああああ!?」

:最終鬼畜全部危険な秘孔

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028375148773193