<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4819の一覧
[0] 【完結】高町なのはの受難(酷いネタ・壊れすぎ・キャラ改変・一部現実憑依)[KYO](2009/11/10 20:01)
[1] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 13:22)
[2] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 14:02)
[3] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 14:24)
[4] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 14:49)
[5] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 15:45)
[6] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 19:21)
[7] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 21:12)
[8] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 21:14)
[9] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/14 22:35)
[10] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/15 09:57)
[11] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/15 13:08)
[12] 外伝 集いでのチャット[暇人](2008/11/16 14:54)
[13] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/17 12:00)
[14] StS外伝 スバルの切っ掛け[暇人](2008/11/17 20:57)
[15] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/17 21:41)
[16] StS外伝 キャロの覚醒[暇人](2008/11/17 23:03)
[17] 高町なのはの受難[暇人](2008/11/18 23:00)
[18] 番外編 異世界逃避[暇人](2008/11/23 16:08)
[19] 高町なのはの受難[暇人改めKYO](2009/05/13 22:40)
[20] 高町なのはの受難[KYO](2009/05/14 10:41)
[21] 高町なのはの受難[KYO](2009/05/15 17:21)
[22] 高町なのはの受難[KYO](2009/05/16 10:36)
[23] 高町なのはの受難[KYO](2009/05/16 22:40)
[24] PTさんの過去[KYO](2009/05/17 10:09)
[25] 高町なのはの受難[KYO](2009/05/17 13:21)
[26] ドクターさんの目標[KYO](2009/07/18 18:32)
[27] 高町なのはの受難[KYO](2009/06/23 12:26)
[28] 高町なのはの受難[KYO](2009/06/23 21:54)
[29] 外伝 集いでのチャット2[KYO](2009/07/14 20:48)
[30] 高町なのはの受難[KYO](2009/07/18 17:04)
[31] 高町なのはの受難[KYO](2009/08/01 21:02)
[32] 高町なのはの受難[KYO](2009/08/01 21:03)
[33] 高町なのはの受難[KYO](2009/08/03 18:11)
[34] 外伝 集いでのチャット3[KYO](2009/08/04 18:24)
[35] 高町なのはの束の間の平穏[KYO](2009/08/04 20:08)
[36] 高町なのはの束の間の平穏[KYO](2009/08/06 15:03)
[37] 高町なのはの崩れ始めた平穏[KYO](2009/08/07 00:18)
[38] 高町なのはの崩れゆく平穏[KYO](2009/08/08 15:39)
[39] 高町なのはの崩れゆく平穏[KYO](2009/08/08 23:06)
[40] 高町なのはの崩れゆく平穏[KYO](2009/08/10 08:57)
[41] 高町なのはの崩れゆく平穏[KYO](2009/08/10 16:37)
[42] 高町なのはの崩れゆく平穏[KYO](2009/08/11 16:39)
[43] 外伝 集いでのチャット4[KYO](2009/08/12 18:09)
[44] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/13 09:05)
[45] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/14 14:46)
[46] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/15 18:00)
[47] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/16 18:38)
[48] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/17 22:41)
[49] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/18 20:37)
[50] ギル・グレアムの心中[KYO](2009/08/18 22:24)
[51] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/19 21:39)
[52] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/20 21:24)
[53] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/21 08:56)
[54] 八神はやての目覚め[KYO](2009/08/21 17:55)
[55] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/22 18:48)
[56] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/23 17:40)
[57] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/24 19:10)
[58] エイミィ・リミエッタの後悔[KYO](2009/08/25 10:44)
[59] 高町なのはの再難[KYO](2009/08/25 11:06)
[60] 外伝 集いでのチャット5[KYO](2009/08/26 15:06)
[61] 高町なのはの苦難[KYO](2009/08/27 13:22)
[62] 高町なのはの苦難[KYO](2009/08/28 15:44)
[63] 高町なのはの苦難[KYO](2009/08/29 18:17)
[64] 高町なのはの苦難[KYO](2009/08/30 20:08)
[65] 高町なのはの苦難[KYO](2009/08/31 13:28)
[66] 高町なのはの苦難[KYO](2009/09/01 19:40)
[67] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/02 17:50)
[68] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/02 21:10)
[69] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/03 16:04)
[70] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/03 20:15)
[71] 八神はやての事務日記[KYO](2009/09/03 22:21)
[72] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/04 18:36)
[73] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/05 21:05)
[74] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/06 20:28)
[75] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/07 17:39)
[76] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/08 21:02)
[77] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/09 17:54)
[78] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/10 08:42)
[79] 八神なのはの苦難[KYO](2009/09/11 20:31)
[80] 外伝 集いでのチャット6[KYO](2009/09/12 19:24)
[81] 八神なのはの近況報告[KYO](2009/09/14 00:08)
[82] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/15 09:54)
[83] フェイト・テスタロッサの救助活動[KYO](2009/09/16 22:53)
[84] 八神はやての指揮官記録[KYO](2009/09/18 00:00)
[85] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/20 18:03)
[86] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/19 20:29)
[87] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/20 18:35)
[88] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/23 18:17)
[89] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/25 19:12)
[90] ルーテシアの日記[KYO](2009/09/26 21:08)
[91] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/27 23:40)
[92] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/28 17:37)
[93] 八神なのはの困難[KYO](2009/09/29 20:58)
[94] sts外伝 エリオの運命[KYO](2009/09/30 21:11)
[95] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/01 21:49)
[96] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/08 18:56)
[97] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/06 22:19)
[98] 外伝 集いでのチャット7[KYO](2009/10/08 19:43)
[99] 100話記念 みんなブッ壊れてた世界[KYO](2009/10/09 14:31)
[100] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/10 19:39)
[101] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/11 17:45)
[102] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/12 23:07)
[103] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/14 07:19)
[104] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/14 21:01)
[105] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/15 09:44)
[106] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/16 14:21)
[107] 聖王教会騎士の笑い[KYO](2009/10/17 18:52)
[108] sts外伝 ティアナの始まり[KYO](2009/10/18 23:21)
[109] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/19 19:45)
[110] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/20 14:24)
[111] 監理局員と教会騎士[KYO](2009/10/20 21:38)
[112] 八神なのはの困難[KYO](2009/10/21 20:42)
[113] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/23 11:31)
[115] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/23 15:45)
[116] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/23 15:46)
[117] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/23 15:47)
[118] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/26 21:23)
[119] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/26 22:15)
[120] 八神なのはの至難[KYO](2009/10/27 21:05)
[121] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/10/30 09:49)
[122] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/10/30 21:38)
[123] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/10/31 21:55)
[124] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/11/03 15:27)
[125] 最後の守人の日記[KYO](2009/11/03 15:28)
[126] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/11/04 20:06)
[127] なのは・スクライアの至難[KYO](2009/11/05 21:03)
[128] それぞれのその後[KYO](2009/11/10 12:56)
[129] WORLD END…?[KYO](2009/11/10 12:57)
[130] Re:高町なのはの受難[KYO](2010/11/19 21:51)
[131] Re:高町なのはの受難 予告編[KYO](2011/04/01 11:20)
[132] 高町なのはの受難IF エイプリルフールネタ[KYO](2012/04/02 01:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4819] Re:高町なのはの受難
Name: KYO◆55de688e ID:46fd1190 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/19 21:51
「今日は珍しくいつもと違う夢だったの…」

私の名前は高町なのは。
何だかよくわからないピンク色のエネルギーを使える事以外はごくごく普通の小
学3年生です。
普段は花畑で妖精さんとお話する夢や他人の夢に乱入する夢を見させられる私で
すが、今日はいつもと何かが違いました。
何だか…実際の光景みたいな?

「あのフェレットさん…何か見た事あるような?」

妙に引っかかりを感じながらもしっかりと着替えて、もしもの準備をしてから部
屋を出ました。

階段を降りて直ぐに居間には入らず、まずは音で中の様子を伺います。
…音がない、これはいけない傾向なの。
右手によくわからないピンク色のエネルギーを集めながら、素早く身を居間に滑
り込ませます。

「■■■■ー!!」
「●●●●ー!!」
「くっ!やっぱりなの!」

"反転した"お父さんとお母さんが襲いかかって来たのを瞬時に右手のエネルギー
で吹き飛ばし、テーブルの上にある簡易注射器を即座に2人に投与。
するとお父さんとお母さんは身体から煙をあげながら元に戻りました。

「もうっ!ちゃんと坑反剤射たなきゃダメって言ってるのに!」
「うっ…あぁ、スマンななのは」
「油断してたわ…」

まったく…坑反剤射たなきゃ12時間で"反転"しちゃうのに、何で早く射たない
のか不思議なの。
…というか今更だけど、"反転"って何なの…そんなゲームか何かみたいな。
いや私のピンク色のエネルギーも謎なんだけど。

「幸い朝食は作ってあるわ。道場から2人を呼んできてくれない?」
「はーい」

ま、考えても仕方ないかな…世界中が変態になるよりは住みやすいからマシなの

…何でそんな末期的な世界を想像したんだろう?
今日の私、なんか調子がおかしいのかな?

道場の前に到着すると、中から凄まじい剣撃音が響いてきていました。
今回は遠距離技無しでの戦いみたいなの。
遠距離技有りだと道場がボロボロになっちゃうからなぁ…

「お兄ちゃん!お姉ちゃん!朝ごはんだよー!」
「無限の剣閃、貴様に見えるかぁぁぁ!!」
「その身に刻れぇぇぇ!!」

まるで話を聞いていないので道場の重力制御装置を操作して20倍にしました。

「ぐぉぁっ!?な、なのはか…」
「な、なのはぁ…止めてぇ…」
「はーい。朝食だからねー」

とりあえず戦闘が止まったので重力を元に戻して家に戻りました。

朝食の変な生物の肉を使った料理を食べ終わり、登校する事に。
うっかりしているっ野生のモンスターに襲われかねないけれど、私は一応戦闘能
力があるから大丈夫。

バス亭に到着すると同時にバスが来ました。
今日はちょっとだけ運がいいみたいなの。

「おはよ!なのは」
「おはよう、なのはちゃん」
「おはよう!アリサちゃん、すずかちゃん」

この2人は私の友達のアリサ・バニングスちゃんと月村すずかちゃん。
2人とも既に会社経営に手を出しているお金持ちな天才さんだったりします。
私達3人が仲良くなったのは小学1年生の時で、当時アリサちゃんがすずかちゃ
んの会社に敵対的TOBを仕掛けていたのを私が止めた時からの友達です。
何処のゲームなのかと突っ込みたくなる様な話だけど、全てノンフィクションだ
ったりします。

学校では普通に授業が行われます。
教師に子供っぽい人とか明らかに子供な人がいますが、ちゃんと授業が出来てる
から問題ないらしいです。
…とりあえず法律的な問題はありそうだけどなぁ。

学校が終わったら次は塾。
塾には特進クラスが有るらしいけど見た事がありません。
噂では数式を用いた格闘術を教えてるとか色々言われてるから、あってもあまり
関わりたくないけど。

「こっちが近道なのよ!」

アリサちゃんの誘導に従って着いていくと、何だか何処かで見た事ある様な景色
が広がっていました。
というか…今朝の夢の?

《助けて…》
「っ!?」

今朝の夢で見た男の子の声?
夢の通りなら…この先で倒れてる筈!

「あ、なのは!?」
「どうしたのなのはちゃん!?」

後ろから聞こえる2人の声を聞きながらも、急いで男の子の元に走って向かう。
早く行かなきゃ…あの子を、あの人を助けなきゃ…!

そして見つけたフェレットさん。
よかった…無事みたい。

「はぁ、はぁ、いったいどうしたのよ」
「…あれ?その子どうしたの?」
「うん、怪我してるかも知れないの」

とりあえずこのフェレットさんを近所の動物病院へ連れていって、そのまま私達
は塾へと向かいました。

塾も終わり、帰宅して晩御飯を食べている時にフェレットさんを預かっていいか
家族に聞くと、何とかOKを貰えました。
良かったの…。

自室に戻った私はパソコンの電源をつける。
これからやることは私のサイト『一般人の集い』の更新作業。
ピンク色の謎エネルギーが使える私ですが、この程度のものはみんな使えるので
多分一般人です。
何せすずかちゃんなんか、爪を武器にしたり魔眼使ったりしてたし…

まずはブログに今日あった事を記し、掲示板をチェックする。
この掲示板のチェックこそが私の生き甲斐となっています。
何故なら数少ない一般人程度の能力の持ち主や、多少ハイレベルですが許容範囲
な人が集まっているからです。
休日のチャットの日になればその人数はかなりのもので、多い日では20人にも
なります。
…逆に言えば、20人しか常識人がいないという事になるのですが。

パソコンの電源を落として眠ろうとしますが、眠る気になれません。
明日は学校があるんだけど…でも、今はまだ寝ない方がいい気がする。

《誰か助けて!!》

ふと、そんな声が聞こえて来ました。

「うん、今行くよ!」
《通じた!?お願いします!》
「待ってて!」

急いで家を飛び出して、動物病院の方へ向かう。
早く、早く、■■■君の元へ…

そして息を切らしながらたどり着くとそこには黒い謎の物体と、それから逃げる
フェレットさんの姿。

「良かった!来てくれた!」
「助けに来たよ!」

フェレットさんが私の腕の中に飛び込んでくる。
私はそれを受け止めて、フェレットさんが身に付けてた赤い宝石に触れた瞬間―
――

―――フェイトちゃん、はやてちゃん、プレシアさん、ジェイルさん、チンクち
ゃん、ヴィータちゃん、リインさん…そして、ユーノ君。
―――地球、次元世界、ミッドチルダ…そしてアルハザード。
―――ジュエルシード、夜天の書、聖王のゆりかご…そしてアカシックレコード

かつての記憶が甦り、全てを理解する。
あぁ…また、アカシックレコードに異常が出てしまったのか、と。

「うっ…お、思い…だした…なのは」
「私もだよ。…ユーノ君」
【お久しぶりです、マイマスター】
「レイジングハートも久しぶり。また会えて嬉しいよ」

なのは・T・Y・スクライアの記憶を取り戻し、再びかつて共に戦った仲間と出
会えた事が嬉しくて涙が出てくる。

「これはアカシックレコードがやり直したのかな?」
「多分そうだね。…また誰かがゲームか何かインストールしたみたいだけど」
「あはは、やり直した意味が無いよ。…やっぱり私達がまた行くのかな?」
「多分、そうだね」

そっかぁ…また、大変だけど楽しい日々が始まるんだなぁ。
今回は変態だらけな訳じゃ無いから気が楽だけど、みんなが特殊な能力を持って
るみたいだから戦いが激化しそうだよ。

「■■■■■ー!!」

おっと、再会を祝うのは、封印してからかな?
それじゃあ、さっさと封印しちゃおっか。

出会ったのは、かつての愛しい人。

「行こっか、ユーノ君!」
「うん、なのは!」

手に入れたのは、頼りになる唯一無二の相棒。

「またよろしくね、レイジングハート!」
【All right.My Master!】

目指す先は、かつて辿っただろう戦いと出会いの道。

「我、使命を受けし者也―――」

魔法少女リリカルなのは―――

―――再開します。



-あとがき-
明らかに一発ネタなこの作品がこんなに続いて、挙句完結するとか自分でも驚愕です。
…まぁ、4~6話分を1話に纏めれる長さなので実際の記事数よりも短いんでしょうが。

このループな終わり方を考え付いたのは電波です。
いったいどう終わらせればいいのか…と考えながらTVを見ていたのですが、そのTVから聞こえてきた言葉『敵対的TOB』…アリサとすずかのケンカ…ん?といった具合です。
自分でも何故こんな言葉で考え付くのか不思議で仕方がない。

実はヴァイスやシャーリーのその後も書こうか迷ってました。
結局本編に登場してないので書きませんでしたが…もし書いていたならば、ヴァイスは妹のラグナを眼窪姦してたり目を狙撃したりしていたでしょう。
怖い怖い。かぞくだいじに。

というわけで、なのはさんの戦いはこれからも形を変えながら続いてゆきます。
それこそオリジナル・スカリエッティが自重するかゲームを自分で消すまで。
そして何の異常も無く世界が再生されたときようやく、原作通りの正史を進むことでしょう。
なんという地獄旅。作者がなのはさんなら発狂する。
頑張れなのはさん、それゆけなのはさん。

以上、よくわからないあとがきでした。
今までありがとうございました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.047241926193237