<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4492の一覧
[0] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)[Kei](2008/10/19 10:30)
[1] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第1話[Kei](2008/10/19 10:31)
[2] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第2話[Kei](2008/10/19 10:33)
[3] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第3話[Kei](2008/10/19 10:40)
[4] 登場人物紹介[Kei](2008/10/25 22:30)
[5] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第4話[Kei](2008/10/25 23:47)
[6] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第5話[Kei](2008/10/25 23:27)
[7] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第6話[Kei](2008/11/18 17:08)
[8] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第7話[Kei](2008/11/19 01:23)
[9] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)第1章第8話[Kei](2008/12/17 23:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4492] あかりの碁(ヒカ碁逆行モノ)
Name: Kei◆4db8a14a ID:e8c5ac92 次を表示する
Date: 2008/10/19 10:30
プロローグ「思いがけぬリターン」

佐為「私の声が聞こえるのですか?」

秀策を馬鹿にした高永夏と戦うため、ヒカルは韓国戦の大将を買って
出たが、激戦の末、半目負けを喫して悔し涙にくれた。その時、
とても懐かしい声が聞こえたような気がした。

ヒカルは後ろを振り返ろうとしたが、次の瞬間、周囲が暗闇に包まれ
何も見えなくなり、一瞬気を失ってしまった。

ヒカル「うーん、いったい何が起きたんだ?」

ヒカルが気がついて周りを見直すと、そこはどうやら平八じーちゃんの
蔵の中のようだ。フラフラと立ち上がったヒカルは、蔵の中に誰かが
倒れていることに気がついた。

ヒカル「誰だ?」

ヒカルが近づいて見ると、倒れていたのは、あかりちゃんだった。

ヒカル「えー、あかりが何でこんなに幼いんだよ?まさか・・・
もしかして、時間が戻っちゃったのか?おっと、そんなこと
言ってる場合じゃないよな。早く助けなきゃ。」

しかし、あかりを抱き起こそうとしたヒカルの手は、あかりの身体を
すり抜けてしまった。

ヒカル「どうなってるんだ?これ。」

下のほうから階段を上がってくる足音がした。それは、まだ小学生の
ひかるくんだった。

*(逆行したのはヒカル、小学生の方は「ひかる」くんと書いて
区別しますね。)

ひかるくん「あっ、あかりが倒れてる!おじーちゃん、あかりが
大変だよーーーっ!」

あかりは救急車で病院に運ばれた。






Keiと申します。はじめて投稿します。

ヒカルの碁が終わって5年が経ちました。一時の囲碁ブームは、
碁を打つ子どもが減って元どおりです。ヒカルに後を託して消えた
佐為も、さぞ無念に思ってることでしょう。

ヒカ碁ブームに付き合ったみなさんには、お正月とか年に一度ぐらい
碁を打ってほしいものです。碁を打たなくても、せめてヒカ碁を
読み返してほしいですね。

ジャンプで「報われないヒロイン」として有名だった、あかりちゃんに
頑張ってもらおうと思います。登場人物の性格が捏造されてますけど、
どうかご理解とご容赦ねがいます。

どう完結するのか考えてません。本編再構成みたいな形でやりたいと
思ってますけど、脱線するかもしれません。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023108005523682