<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19334の一覧
[0] 『平穏』を求めて(転生・現実→魔法少女リリカルなのは)【鬱展開注意!】(旧名:魔に導かれ師)(チラ裏からきました)[ゐを](2010/06/19 23:10)
[2] 第一話 転生しちゃいました☆[ゐを](2010/06/19 22:56)
[3] 第二話 ギルマン一族[ゐを](2010/06/19 22:57)
[4] 第三話 魔導師ランク[ゐを](2010/06/19 22:54)
[5] 第四話 恐怖[ゐを](2010/06/19 22:56)
[6] 第五話 『死』[ゐを](2010/06/19 22:56)
[7] 第六話 誓い[ゐを](2010/06/19 22:58)
[8] 第七話 去らば[ゐを](2010/06/19 22:59)
[9] 第八話 竜滅姫[ゐを](2010/06/19 22:52)
[10] 第九話 アルザス[ゐを](2010/06/19 22:59)
[11] 第十話 乖離[ゐを](2010/06/19 23:00)
[12] 第十一話 願わくはこの平穏が続きますよう[ゐを](2010/06/19 23:00)
[13] 第十二話 ただ魔を滅ぼす騎士[ゐを](2010/06/19 23:01)
[14] 第十三話 温泉[ゐを](2010/06/19 23:01)
[15] 第十四話 祭りと嘆き[ゐを](2010/06/19 23:02)
[16] 第十五話 激闘Ⅰ[ゐを](2010/06/19 23:09)
[17] 第十六話 激闘Ⅱ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[18] 第十七話 激闘Ⅲ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[19] 第十八話 激闘Ⅳ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[20] 第十九話 激闘Ⅴ[ゐを](2010/06/19 23:07)
[21] 第二十話 少女の悲痛な叫び[ゐを](2010/06/19 23:07)
[22] 第二十一話 復讐姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[23] 第二十二話 ああ、殺し誅し戮したい[ゐを](2010/06/19 23:06)
[24] 第二十三話 愛しき人/殺したい憎い者 竜使いの少女vs竜滅姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[25] 第二十四話 ただいま/おかえり[ゐを](2010/06/19 23:05)
[26] 第二十五話 説明[ゐを](2010/06/14 08:05)
[27] 第二十六話 激突! 最強の魔導師vs最強の戦闘機人[ゐを](2010/06/19 23:03)
[28] 第二十七話 ギルマン最強の防人[ゐを](2010/06/19 23:04)
[29] 第二十八話 事情聴取[ゐを](2010/06/19 23:04)
[30] 第二十九話 連れ子と婚約者[ゐを](2010/06/15 09:22)
[31] 第三十話 歌い手[ゐを](2010/06/16 14:37)
[32] 第三十一話 襲来[ゐを](2010/06/16 14:36)
[33] 第三十二話 世界終焉の演奏[ゐを](2010/06/16 14:57)
[34] 第三十三話 親[ゐを](2010/06/16 22:05)
[35] 第三十四話 ギルマン式タッチフット[ゐを](2010/06/16 22:46)
[36] 第三十五話 家族会議[ゐを](2010/06/18 00:59)
[37] 第三十六話 そうだ、弁当を届けよう[ゐを](2010/06/19 07:01)
[38] 第三十七話 金色の死神vs竜滅姫[ゐを](2010/06/18 21:30)
[39] 第三十八話 砂糖吐く魔王[ゐを](2010/06/19 23:37)
[40] 第三十九話 修吾vsオージン[ゐを](2010/06/20 12:44)
[41] 第四十話 自然保護隊[ゐを](2010/06/20 12:44)
[42] 第四十一話 奪取[ゐを](2010/06/20 14:09)
[45] 第四十二話 とある二等陸佐の悩み[ゐを](2010/06/20 17:58)
[47] 第四十三話 プレゼント (もう一度修正)[ゐを](2010/06/22 00:55)
[51] 第四十四話 ヨモギ[ゐを](2010/06/22 00:56)
[52] 第四十五話 復活[ゐを](2010/06/23 01:10)
[53] 第四十六話 出会い[ゐを](2010/06/23 07:45)
[54] 第四十七話 タッチ[ゐを](2010/06/24 20:32)
[55] 第四十八話 ニュースで見る六課[ゐを](2010/06/24 22:52)
[56] 第四十九話 やってくるのは[ゐを](2010/06/28 18:21)
[57] 第五十話 ガジェットvsフェンリール・ドラゴン[ゐを](2010/06/28 15:31)
[58] 第五十一話 機動六課ライトニング隊出動[ゐを](2010/06/28 18:20)
[59] 第五十二話 理不尽な到着[ゐを](2010/06/28 18:23)
[60] 第五十三話 十の召喚魔法陣[ゐを](2010/06/29 00:12)
[61] 第五十四話 剣の騎士vs竜滅姫[ゐを](2010/06/30 08:05)
[62] 第五十五話 凡人と才能[ゐを](2010/06/30 08:04)
[63] 第五十六話 背中はただ狭く弱く[ゐを](2010/06/30 21:18)
[64] 第五十七話 記憶[ゐを](2010/07/02 18:15)
[65] 第五十八話 傷つき倒れ[ゐを](2010/07/02 22:03)
[66] 第五十九話 いまだ未熟ゆえに[ゐを](2010/07/02 23:05)
[67] 第六十話 トリッパー同士[ゐを](2010/07/03 11:06)
[68] 第六十一話 教え導く者 教え抱える者[ゐを](2010/07/04 01:00)
[69] 第六十二話 復讐する者[ゐを](2010/07/04 08:06)
[70] 第六十三話 街中での出来事[ゐを](2010/07/05 15:11)
[71] 第六十四話 ある施設よりなくなりしもの[ゐを](2010/07/05 20:49)
[72] 第六十五話 お腰につけたきび団子[ゐを](2010/07/06 08:17)
[73] 第六十六話 百合?[ゐを](2010/07/07 00:43)
[74] 第六十七話 歌い手とママ[ゐを](2010/07/10 00:07)
[75] 第六十八話 ザイオン[ゐを](2010/07/07 21:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19334] 第五十五話 凡人と才能
Name: ゐを◆0c67e403 ID:83ff74d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/30 08:04
 俺は魔力の欠片もない凡人だった。
 最初から凡人だったならきっと諦めもついただろう。
 魔導師なんてなろうとも思わなかっただろう。
 ただそれだけ。

 でも俺は凡人ではなくなった。
 チート性能を持った人間、いうなれば天才とでも言うべき人物にでもなったのだろう。

 俺の希少技能レアスキル神域の魔力テンプテーション≫はそれだけ凄まじい。

 俺は無才で、そして天才だ。
 だから凡人の気持ちなんて分かるわけがない。

 凡人としている時は最初から諦め、
 才能を得ても俺は恐怖心が先立ち、有効に使うこともできず、
 
 そんな俺は努力する凡才とはまるで違う、まるで弱い。

 だから俺にはどんな言葉をかけるべきかも分からない。
 だからかけるべき言葉なんて、俺にはなかった。




第五十五話




 1人、ある隊舎の外、ある少女は訓練をしていた。
 誰よりもずっと長く長く、まるで自分を虐めているかのような、そんな無茶な訓練だ。

 自分のことを全く労わっていない、そんな訓練をしている。

 彼女の名はティアナ・ランスター。
 フォワード隊のセンターがードのティアナである。

 一体いつ頃からこれだけの訓練をしているのだろうか。
 彼女には誰よりも強い劣等感コンプレックスがある。

 だから彼女は必死になっているのだ。
 自らの劣等感コンプレックスに押し潰されてしまわないように。

 だから必死になって頑張っている。
 それは多分無茶なんだと言われるような内容であっても。
 本人はそれに気付かない。たとえ気付いても止める気にはならないだろう。

 それくらい彼女の劣等感コンプレックスは深いのだから。

「はぁぁぁ!」

 クロスミラージュを振るう、撃つ。
 そしてスフィアを輝かせる。

 そんな単純なことの繰り返し。
 だがそれでもそれは確実に成果が上がるだろう。
 
 だがそのような単純なことの繰り返しでも成果が上がるのと同時、確実に疲れはたまる。

 その疲れは決して容認できるものではない。
 彼女にとってその疲れは任務に邪魔なものとなる。

 だが彼女はそれに気付かない。
 気付かぬままに訓練を続ける。

 だからこそ彼女は余計に危ういのだ。

 そうやって銃を振るっていると――

「それだけやっていると体に負担がかかるよ」
「!!」





Side-Tiana

 突然声をかけられて吃驚してしまう。

 草陰から現れたのは男の人。
 ああ、知っている。

 この人は管理局が誇る最強のエースの1人、≪管理局最強の魔導師≫の名を持っている魔導師。
 藤村修吾一等空尉。

 誰よりも才能に恵まれている人。

 私はこの人の才能に嫉妬してしまう。
 どうしてこの人にはこれだけ才能があるのに、
 私には才能がないのだろう。

 そう嫉妬してしまうくらいに。

「それだけ必死になるのは分かるけども、
 自分の身体は大事にしなきゃ」

 この人は私を心配してくれる。
 でも、それでも――

「それでも私は頑張らなきゃいけないんです」

 それくらい頑張らなきゃ、才能のある人たちには追い付かない。

 必死になって頑張らないと、
 才能がないからこそ、努力しなければいけない。
 無茶と思えるような訓練でもしなきゃいけない。

 そうでないと凡人である私は才能のある人たちに追いつくどころか、置いていかれる!

 だから私は藤村一等空尉の忠告を無視して訓練に戻る。
 それくらいしないと私は皆に置いていかれるから。

 スバル、エリオ、ヨモギ。
 彼女らは才能の塊、とはいいすぎかもしれないが、私よりずっと才能がある。
 だから私が置いていかれないようにするには、私が足手まといにならないようにするためには、
 多少無茶と思えるようなことでもしなくちゃいけない。

 だから私は必死になって訓練する。
 忠告を無視するように。

「大丈夫。僕は君の気持が分かるから。
 でも必死になって練習するのもいいけど、休養することも大事なんだよ」

 分かる? 私の気持ちが?

 そんなの分かるわけがないじゃないか。
 ふざけるな、私はそう言いたい気分になってきた。

 だから私はこの人を無視するように訓練を続ける。
 たとえ私が凡人なのだとしても、ランスターの弾丸は何者をも貫ける。
 それを私が証明するために。

 私はティアナ・ランスター。
 最後のランスターの弾丸だ!

「それに君は自分のことを凡人だ、なんていうけど、君には立派な才能があるじゃないか」

 あなたがそれを言うのか? 私はそう思った。
 あなたほど才能に恵まれているのに、私に才能がある、と本当に思うのですか?
 ならばそれはどんな冗談なのだろう。
 私はそう思う。

 だから無視して修練を続ける。
 ただ基礎的な動きを繰り返すだけだ。

 さすがの修吾さんも私の説得を諦めたのか、去っていく。

「くそっ。さすがにまだ攻略は早いか。
 こうなったら模擬戦で傷ついた心を、ぶつぶつ」

 なにかを呟いていたが、小さな呟きだったため、私には届かなかった。

 そんなことよりも私は必死になって訓練をする。
 私の、ランスターの弾丸は何者をも貫けることを証明するために。

 


Side-Ordin

 俺は1人で散歩していた。
 因みにファナムはもうとっくに眠っている。
 さすがに今日の模擬戦で疲れたようだ。

 キャロはヨモギの部屋に泊まりに行っているらしい。
 友達同士一緒の布団で眠るそうだ。

 俺もこのままファナムと一緒に眠ろうかと思ったが、すっかり目が冴えてしまった。

 だから俺1人で散歩することにしたのだった。
 隊舎の外の散歩、かぁ。

 なんかさっき銀髪色の人を見かけた気がするけども、
 まあこちらから見かけた程度なので気にしなくてもいいだろう。

 あちらも俺に気付いてないし、俺もあちらが誰だったかなんて分からないから。

 ちょっと歩いて、それから眠気を誘おう、と思っていた。

 するとある森の中で光が見えた。
 多数の光、一体なんなのだろう。
 少し好奇心を覚えてそちらの方へと歩いていく。

 するとそこでは1人の少女が訓練をしていた。

 そう、彼女の名はティアナ・ランスター。
 今日の挨拶にでも出ていた新人。
 エリオやキャロたちと同じフォワードのメンバーだ。 

 どうしてこんなところでただ1人、訓練をしているのか。
 
 知っている。
 彼女は自らが凡才であることを嘆き、周りは自分を越える才能のある人ばかり。
 エリートたちの中にいて、自分だけ唯一凡人である。
 そう感じていることを。

 そういうことだけは覚えていた。
 そういった知識はまだ残っていたのだ。

 ああ、確かに彼女は高町教導官から見れば凡人なのかもしれない。
 それは彼女がそう思っていなくとも、他の人からはそう思えるくらいの差がある。

 だが彼女とて才能はある。
 かつての俺、十歳までの≪オージン・ギルマン≫としての俺ならば、
 彼女のことを才能のある人と思って羨んでいただろう。

 でもそんなことは彼女にとって慰めにもならない。
 いくら説得したところで、彼女自身が納得しない限りは無意味なことだ。

 そして偶然にも見かけてしまった。
 それは多分無茶な訓練なのだろう。
 そして止めた方がいい、とも思える。

 それでも俺には止められない。止めることができない。

 なぜならば俺には止めた方がいいのか、悪いのか、それもハッキリと分からないからだ。
 俺的には今まで知識から止めた方がいい、というのだけは覚えている。
 だからといってこの現実の世界にいるティアナにとって止めた方がいいのか、悪いのか、までは分からないのだ。

 なによりも俺にはティアナを説得する術なんてない。

 俺には才能などなく、だからすぐに諦めた。
 ただ普通に過ごすだけの生活を選んだ。それだけ。
 だから才能がないからといって必死に頑張る奴の気持ちを俺は知らない。

 そして俺は一度死んで、そしてこの力を得た。
 だが俺はこの力を有効活用するつもりもなく、戦うにしても才能に頼りっぱなしの戦い方。
 ああ、俺には真実気持ちを理解することができない。

 だからどう説得すればいいのかも分からない。

 なによりこんな気持ちの奴に説得されたところで不愉快に思うだけだろう。
 だからこそ俺は――

 俺はこっそりとその場から抜け出す。

 多分俺じゃどうしようもできない。
 俺はファナムとキャロだけで精いっぱいだし、
 なにをすればいいのかも分からない。

 そういったことは高町教導官やヴィータ三等空尉、
 彼女たちの仕事だ。

 俺にはどうしようもできないし、
 俺に人を導くだけの能力とてない。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030904054641724