<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 65>
Name: castake◆d6014dec ID:39f22571 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/19 21:58



SIDE:アンリエッタ

珍しく、アニエスが怒っています。しかし、そこはサイトさん。上手くあしらってます。
そこまで貴族になるのがイヤなんでしょうか?

「なぜ、なぜそこまで貴族になるのがいやなのです?」
「あ~? お前に従うのがいやだから」

頭を殴られたような衝撃が私に走る。
そこまで嫌いになられるようなことを私はしただろうか?
いや、嫌われる理由は多い。
多分、ルイズを戦地に向かわせようとしたことが一番の嫌われる理由だろう。。

「なら、従わなければいい。サイト殿は思うままに行動せよ」

アニエスが信じられないことを言う。
だが、譲歩案だと私は気づいた。
つまり、私に従うのではなく、サイトさん自身が思ったように行動すればいいだけの話。
ウェールズ様も役職にしばられるのが嫌だと言っていた。

「アニエスの言うとおりですわ。サイトさんは思うままに行動していいですわ。だからシュヴァリエを受け取ってください」
「それって、シュヴァリエなくてもいいじゃん」
「それでは女王陛下が恥をかく」
「しらん。勝手にそっちがやったことだ」

サイトさんは頑なに断る。だが、打開策はある。

「お金ですか?」

ぴくりとサイトさんの顔が動いた。

「女ですか?」

ビクリとサイトさんの顔が動いた。
やはり、サイトさんにはお金と女が通じるらしい。
男らしいといえば聞こえがいい。欲望に素直な人だ、と私は思った。
同時に年相応の感情を持ち合わせていることがわかった。

「シュヴァリエになるなら私を好きにしていいぞ?」

アニエスが爆弾発言をした。

「ほ、本人が嫌がってるんだからそこまでする必要ないわよ!」

ルイズが顔を赤らめてアニエスに言う。
そうだ。彼はルイズのためなら納得してくれるかもしれない。

「サイトさん。ルイズのためでもあるのです。名実共に騎士《シュヴァリエ》となり、ルイズを守ってくださいませんか?」
「ぐっ」

初めてサイトさんに動揺が見れた。

「ルイズからもサイトさんにシュヴァリエになるように進めてくれませんか?」
「う、でも……。うーん? サイト、姫様があんなに頼んでるんだから受けなさい」

サイトさんは物凄く嫌な顔をした。
しばらく考え込む仕草を見せた後、返事をくれた。

「しょーがねーから受け取ってやる。だが、勘違いするなよ? 俺はいつでもシュヴァリエを辞める気でいるからなっ。絶対やめるからな!」

本当にしぶしぶと言った感じで了解してくれた。
ルイズには悪いと思ったが利用させてもらった。

「はぁ、前代未聞のやりとりでしたな。結局主人の言う事を聞くか、私の勇気を返せ!」

アニエスが何か言ってますが気の変わらない内に、略式でこの場で〝騎士叙勲〟を行うことにした。
私は水色の水晶があしらわれた杖を掲げた。

「略式ですが……、この場で〝騎士叙勲〟を行います。ひざまずいてください」
「やだ」

仕方ないので立ったまま続ける。

「目をつむってください」
「断る」

もう、どうにでもなれ。
立ったまま、目を開けたまま、ただ見つめ合う。

「始祖ブリミルの御名において、汝を騎士に叙する」

聞いたことも無い騎士叙勲式を終えた。


SIDE:サイト・ヒラガ


初めからシュヴァリエは断るつもりはなかった。
ただ、嫌がらせをしたかっただけだ。
そもそも、タバサ救出でシュヴァリエを捨てるつもりだ。
それに、平民上がりの貴族に風当たりが強い年寄りの貴族達がいるしな。
なに、つかの間の貴族生活を楽しみますよ。

学院に帰る。
いやいや、泊まっていって。
断る。
泊まれよ。
みたいなやり取りで結局俺たちは王宮に一泊した。

前回と同じく早々に骨に見つかり今後の対策だとか政治処理を手伝わされた。
報酬として五百エキューもらった。さすが、戦争で儲けただけある。

英雄じゃ~、英雄様だ~。
軍の上層部に顔が割れてしまった。
何故かサインを求められたので適当に名前を書いてやった。
どうも、公爵家の力はすごいらしい。
お前平民の癖に調子こいてるんじゃねーよって言ってくる貴族がいないだと?
心のなかのことまでは分からないが表面上は友好的に見せてる。
こいつら、公爵家の肩をもつことで何かしらの利益を狙ってるな。
腹の探り合いを終えて用意されてた部屋に入った。寝室は何故かルイズと一緒でベッドは一つだった。
ルイズは仕方ないといって一緒に寝てくれたが、そういえば、あの日の約束をはぐらかされている。
今度こそ挿入だと意気込んでいたが、王宮だからイヤと言われた。
また、焦らしですか……。

翌朝。
トリステイン学院に戻るため竜籠に乗り込んでいた。
見送り役のアニエスにマントを手渡された。

「纏ってみろ。きっと似合う」

マントを羽織る。まあまあ、心地良かった。
グ●ン団のカミ●みたいな感じにグレ●団の刺繍いれたろか。

「またな、サイト」

アニエスにぐいっと首を引っ張られて、口と口がふれあう。
もじもじと恥ずかしそうに手を振るアニエスはやたと可愛かった。

「学院よ。私は帰ってきた!」
「サイト! サイトじゃないか!」

竜龍がアウストリの広場に降り立つと、何十人もの生徒が駆け寄ってきた。
その中で一番先に声を上げたのがこのバカ、ギーシュだった。

「なんで俺が帰ってくるって知ってんだよ?」
「昨日、王宮から学院に連絡があったんだよ」
「それに……君があの五万のアルビオン軍を壊滅状態にしたってもっぱらの噂だった! それを昨日付けで王宮が公認したんだ!」

アンリエッタのアホめ。ギーシュは興奮したまま、続ける。

「ここに集まったやつらは、アルビオン戦役に学生士官として参加して、きみのおかげで助かった連中だよ」

それぞれ感謝の言葉を俺に送ってくる。
数十人もの貴族生徒に取り囲まれ、俺は気分が悪くなった。
だって、男ばっかだもん。

「シュヴァリエの称号じゃないの!」

女の子成分の登場。モンモランシーがいち早く気づいた。

「な、なんだってー!」

ギーシュがわかってやったのか、天然でやったのかわからんが、ネタっぽいことをしてくれた。

「ほんとだ! すごいじゃないか! みんな! 見てくれ! サイトがシュヴァリエだぞ!」
「シュヴァリエになっちゃいました。てへ☆」

おおーッ! と歓声が沸いた。
みんなノリが良かった。

SIDE:モンモランシー


信じられない、わけじゃないが、サイトが貴族になってしまった。
本人曰く、どうしても姫様になれって頼まれたからなった、らしい。
サイトが帰ってきてから目まぐるしい日々が始まった。
まず、コルベール先生がキュルケとタバサが共にいなくなった。
なんでも、壮大なものづくりがあるという。
次に滞っていた事業がわずか二日で全て元通りになった。
さらに次の事業展開まで発案していた。
サイトの乗っていた飛行機が戻ってきた。どこかに預けていたみたいだ。
私の秘薬の効果を見るためだけにギーシュがボロボロになっていた。手紙の通り、決闘したらしい。
四日目になるとサイトがシュヴァリエの年金を一年分前借りしてきていた。
どうやったかしらないが、普通は年金は十二等分されて支給されるはずである。
本当は十年分ふんだくろうとしたが駄目だったらしい。当たり前だ。

サイトに対する貴族の反応は様々だった。

事業に組み込まれて参加している者は変わらずだった。
それ以外の人たちはサイトの戦果に恐れを抱くもの。サイトをバカにするものがいた。
しかし、それもすぐに消えた。
バカにした貴族は例外なく、決闘させられてサイトに負けていた。
そのたびに私が駆り出されて治療させられた。
コレも修行の一環とか。
ルイズとの関係は相変わらずだ。
兄妹のように仲がいいと思う。恋愛感情はあるのかしら?
惚れ薬の事件以来、私はサイトのことが好きになっていた。
相手はもう、貴族だ。それに出世間違い無しの上玉である。
早いうちに手玉に取ろうと思う。
この時の私はどうかしていた。そう、魔が差したのだ。

「サイト。抱いていいわよ」

ぶっ飛んだ言い方をしたと後悔した。

「なに? また薬か?」
「ち、違いうわよ! 好きになったって言ったでしょ? それにもうサイトは貴族だし、いいかなって」

呆れられたかな?

「気持ちはありがたく受け取る。しかし、いきなり抱いてとは」
「そ、それは忘れて。でも、これから私みたいな子が増えるわよ?」
「なんで?」

わかってないのか。
トリステインの盾、平民の賢者……、今では平民の間でかなりの人気がある。
学院にいる平民のメイド達は虎視眈々とサイトを狙っている。
あの色目や、デザートの差し入れとかに気づいてないのだろうか?
それに、サイトがその気になれば男爵位の階級になれるだろう。

「だって、貴族になった上に、今じゃ出世間違い無しの上玉じゃない。私くらいの家柄の子ならみんなサイトを狙うわよ」
「金に目のくらんだ亡者め!」

サイトはモテるのがイヤなのか?
いや、私がサイトがモテるのが嫌なのだ。
しかし、私の告白に対して気持ちを受け取ってくれた。
それだけで私は満足だった。

―――――――――――――――――――――――

人が事件を起こすんじゃない、事件が人を起こすんだ。
踊る3見てきました。

愛用のWindowsが故障したので、しばらくはMacで執筆になりそうです。
ストーリーエディタの利便性を実感しました。
Macでもストーリーエディタのようなものがありますが、結局慣れたものが使いすい。

―――――――――――――――――――――――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03718900680542