<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 55>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/20 15:45


朝食は日当たりの良いこぢんまりとしたバルコニーでとるのが、ラ・ヴァリエール家の常である。
その日もテーブルが引き出され、陽光の下に朝食の席がしつらえられた。
上座にはラ・ヴァリエール公爵が腰掛け、そのとなりに夫人が並ぶ。
そして珍しく勢ぞろいした三姉妹が、歳の順番にテーブルに座った。


SIDE:サイト・ヒラガ


ルイズは昨晩カトレアさんの看病していたせいで、フラフラの体である。
俺が交代制にしようと言ったがルイズは聞かなかった。
そこそこ寝れたので俺は割と平気だ。

カトレアさんの病気はやはり、原因不明だった。
何がどう作用したかわからないが、カトレアさんの病状は一気に回復したようだ。
結果だけみれば、治療は成功だった。
長年の闘病生活で身体が弱っているもののカトレアさんは健康そのものになっていた。
原因不明が気に食わなかった俺だったがカトレアさんに抱擁されたのでまあいいかという結論に至った。
次にルイズの魔法、虚無がバレたので、内緒にしてくれと頼んだら快く引き受けてくれた。

ルイズパパは不機嫌だ。
まだカトレアさんのことを知らない。

「まったくあの鳥の骨め!」

開口一番、ルイズパパは枢機卿をこき下ろした。

「どうかなさいましたか?」

カリーヌが表情を変えずに、ルイズパパに聞いた。
カトレアさんが治ったことは未だルイズと俺しか知らない。
いや、カトレアさんが皆を驚かしたいから全員揃ったらと言って聞かなかった。

「このわしをわざわざトリスタニアに呼びつけて、何を言うかと思えば『一個軍団編成されたし』だと! ふざけおって!」
「承諾なさったのですか?」
「するわけなかろう! すでにわしはもう軍務を退いたのだ! わしに代わって兵を率いる世継ぎも家にはおらぬ。なにより、わしはこの戦に反対だ!」
「でしたね。でもよいのですか? 祖国は今、一丸となって仇敵を滅すべし、との枢機卿のおふれが出たばかりじゃございませんか。ラ・ヴァリエールに逆心ありなどと噂されては、社交もしにくくなりますわ」

そうは言いながらも、カリーヌは随分と涼しい顔である。

「あのような鳥の骨を〝枢機卿〟などと呼んではいかん。骨は骨で十分だ。まったく、お若い陛下をたらしこみおって」

ルイズはぶふぁっ! と食べていたパンを吹き出していた。
きたねぇなぁ。食っていたものが気管にでも入ったか?
口元を拭いてルイズが話す。

「と、父さまに伺いたいことがございます」

ルイズパパはルイズを見つめた。

「いいとも、だがその前に、久しぶりに会った父親に接吻してはくれんかね。ルイズ」

この親、娘バカである。

「どうして父さまは戦に反対なさるのですか?」
「この戦は間違った戦だからだ」

ルイズの後ろにいた俺が口をはさむ。

「パパさんの言うとおりだ」
「誰だ?」
「私の使い魔です」
「はじめまして、何故かルイズの使い魔やってます。サイトです」

一礼する。俺は場の空気を読めるのだ。

「して、なぜ私の言うとおりだとわかる?」
「わざわざ戦いで決着をつける必要がないからです」
「ほう」

関心したように俺の顔を見る。

「あなた、あなたの目の前にいるのが『平民の賢者』なんですよ?」
「ほほぅ、貴様が! よもや会える日が来るとは、いや、よくやってくれた。我が家の評判も貴様のおかげでうなぎのぼりよ」
「ありがたく思います。公爵家に認められるとは恐縮ですね」
「はっはっは、そうか、そうか」

バシバシと肩を叩かれる。

「で? 話の続きは?」

エレオノールが聞いてくる。

「はい。攻めこまずとも戦に勝つ方法は幾つもあるのです。アルビオンは空に浮いています。トリステインは地上で包囲して兵糧攻めにすればアルビオンはその内、降伏するでしょう」
「その通りだ。我々が攻め込む必要などない。噂どおり、さすが『平民の賢者』。お前たちも見習うといい」

「はあ」

エレオノールは気のない返事をした。

「しかしながら、包囲戦は時間と莫大なお金がかかります。だから骨は総力戦の短期決戦をしたいのでしょう」
「一理あるな」
「公爵家のようにお金がある貴族達は包囲戦でも納得しますが、それ以外は? 大多数は短期決戦を望んでいるのでしょう。だからこそ、骨はわざわざ退役した公爵様を呼びつけて『一個軍団編成されたし』と言ったのでしょうね」

ルイズパパは難しい顔を作る。俺 VS 七万軍のフラグをおるんだお(^ω^)
できればラ・ヴァリエール軍団を編成してついてきて欲しいのだ。
カトレアさんに目配せした。それに気づいたカトレアさんは頷く。

「ねぇ。お父様? 嬉しい知らせがあるの」
「なんだい? カトレア?」
「病気治っちゃった」

コロコロと笑うカトレアさん。


SIDE:カリーヌ


今なんて言ったの?
カトレアの言葉が理解できなかった。

「私の病気だけど、サイトさんが治してくれたわ」
「へ? 俺?」

確かに私は聞いた。
カトレアの病気が治ったと。
そして、それは彼が治したのだと。

「ほ、本当か? カトレア?」
「あら、嘘をつく必要があるの?」

夫は戸惑いながら聞く。
カトレアの顔を見る。
確かに以前より明るく見える。

「でも、どうやって?」

エレオノールが聞いた。彼女は研究員である。
彼女の勤めている魔法研究所でもカトレアの病気は原因不明だった。

「実は俺は東方の方から来ました。と言っても召喚されたんですが」

ルイズがうんうんと頷く。

「たまたま東方の秘薬を持っていまして、それを知っていたルイズがカトレアさんの病気に効かないかと言ってきたので、試しに飲ましたところ」
「治ったと?」

私が聞く。

「そのようですね。いや、まだよくわかりません。とりあえず、経過観察ということで」

彼は冷静だ。夫はカトレアにすがりついて泣いて喜んでいるというのに。

「なんてお礼を言ったらいいものか」

彼は私たちに様々な利益をもたらしてくれている。
清掃事業、カトレアの治療。

「ではお礼の代わりにルイズの頼みを聞いてやってください」

ぽんとルイズの肩を叩く彼。なるほど、いい使い魔だ。

「私は姫様の役に立ちたい」

聞こえがいいが、つまりは戦争に参加するということだ。

「いや、それは、しかし、恩もあるし……」

夫は悩んでいる。彼、サイトさんがニヤリと笑ったように見えた。

「なら一個軍団編成してついてきたらどうですか?」

私に衝撃が走る。サイトさんは初めからこれが目的だった。
例え、断られてもサイトさんはルイズと共に戦地に向かっただろう。
これは、もう私たちの負けなのだ。

「あなた、彼の、サイトさんの言うとおりにしましょう。私も今一度現役に復帰しますわ」
「おお、カリンまでも……、確かに借りは大きい。それくらいはするしか私たちにできることがないということか……」
「私もついていっちゃおうかしら?」

カトレアがいつものように笑っている。これ以上悩みのタネを増やさないでほしい。


SIDE:サイト・ヒラガ


イヤッッホォォォオオォオウ。
なんと、「烈風カリン」まで付いてくる。
これで、七万軍はなんとかなる。
ルイズパパとカリーヌは王宮に向かった。
ぷぷ、骨、驚け。
今、俺はテンションがマックスです。
与えられた部屋で嬉しくなって転がりまわっていた。

その時、ドアがノックされた。

「あいてるよん」

しかし、ドアは開かない。仕方なく俺はドアを開けた。

「おおぅ。これはカトレアさんじゃないっすか」
「お邪魔してもよろしいですか?」
「どうぞ。もう身体はなんとも?」

お陰さまでと言ってくるりと回った。うん、かわいいぞこんちきしょう。

「私はそんなにかわいくありませんわ」

ちっ、勘の鋭い奴。そういや、サイトの事をすぐに異世界人間だって気づいたんだっけ。

「ねえ、あなた何者? ハルケギニアの人間じゃないわね。っていうか、なんだか根っこから違う人間のような気がするの。違って?」

ワァオ、いきなり確信ついてきたよ。

「鋭いですねぇ」
「でも、そんなことはどうでもいいの。どうもありがとうございます。ほんとに」

深々と頭を下げられた。

「いいんですよ。お礼は貴方の両親からいただきますから」
「そう?」

カトレアさんはコロコロと笑う。

「サイトさんって不思議な人ね」
「なぜかよく言われます」
「そういう意味じゃないの。なんていうか、お話に出てくる主人公みたい」

ドキリとする。

「はぁ? 誰でも生きてりゃ主人公でしょ?」
「サイトさんを中心に話が動いている? ううん、サイトさんが話を動かしていると言った方がいいかしら」

舐めていた。鋭いどころじゃない。ほとんど正解に近い答えを導きだしている。
これはいかん。

「なんの話やら、おっぱい揉むぞ?」
「どうぞ?」

カトレアさんは胸を張る。
冗談を真に受けられた。
ま、負けないもん。
フニュ、フニュ。
はーっはぁ、揉んでやったぜぇ。

「それだけですの?」
「え?」

今なんて言ったこの人?

「私はサイトさんに救われたわ。私、お礼として、全てを捧げるつもりできましたの」

ソレナンテ・エロゲ?


―――――――――――――――――――――――――――――――

カトレアさんの病気治療法については異論を認める。

水の魔法を治療に使うことを分かっているのに虚無の魔法を治療に使えるとは考えなかったのだろうかと、原作を読み直して思ったので思わず使って治してしまった。
今は反省している。

というか、この世界では基本的に病気を魔法で治療しているっぽいし。
それを考えると虚無の解呪(ディスペル)ってあらゆる病気を治してしまうんじゃね?
と思いました。

それでも虚無なら……虚無ならきっと何とかしてくれる。


―――――――――――――――――――――――――――――――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029486894607544