<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 49>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/13 02:59


SIDE:ルイズ

あんのバカ兄。私は降ってきた雨を見つめて、サイトのことを想う。
どこに消えた? 店を探したがどこにもいなかった。サイトの部屋にもいない。
やたらと兄と呼べと言ってくるサイトを思い出す。
そういえば、私はサイトのことを何もしらないのだ。
兄妹はいたのか? 異世界の両親は心配してないだろうか?

サイトはサイト自身のことを話したがらない。

『禁則事項です☆』

決まってこう言ってくるのだ。
少しは話してくれてもいいのに。

そう思い店内に戻る。

「いやねぇ、雨よ……。この雨じゃお客さんの足もぱったり止まっちゃうわね」
「なんかさっきから外が騒がしいけど、何かあったのかしら?」

やけに兵士が多かった。
私は一人の兵士に近寄って呼び止める。

「ねえ、なにが起こったの?」
「ええい! うるさい! 酒場女風情には関係ない! 店に戻っておれ!」
「お待ちなさい」

私はなおも呼び止め、懐からアンリエッタのお墨付きを取り出した。

「わたしはこのようななりをしていますが、陛下の女官です」
「し、し、失礼いたしましたぁ!」
「いいから話してちょうだい」

兵士は小さな声で、私に説明した。

姫様がどうやら行方不明になったらしい。護衛がいたが、役に立たなかったらしい。
王宮で詳細を知ろうと思い、王宮に向かう。
馬が欲しかったが、それすらなかった。
仕方なく、歩いて王宮に向かった。


SIDE:アニエス


リッシュモンの屋敷での用事を済ませて屋敷の外に出た。
せいぜい今の内に贅沢な暮らしを楽しむがいい。
そう思って馬に乗る。

「待って! 待った! お待ちなさい!」
 
なにごとだ? と思い、私は振り向く。

「馬を貸してちょうだい! 急ぐのよ!」
「断る」

何者かは知らない。邪魔をするなら鉛玉をくれてやる。

「どけ」

少女は聞かない。なにやら一枚の羊皮紙を取り出すと、私の前に突きつけた。

「わたしは陛下の女官よ! 警察権を行使する権利を与えられているわ! あなたの馬を陛下の名において接収します! ただちに下馬なさい!」
「陛下の女官?」

格好は水兵服をアレンジしたような変わった格好だ。
しかし、雨に汚れてはいたが、その顔立ちは高貴さが見て取れる。
少女が杖を引き抜いた。
反射的に私は拳銃を抜く。

「……わたしに魔法を使わせないで。まだ、慣れてないのよ。加減ができないかも」

拳銃の撃鉄に指をかけ、私も告げた。

「……この距離なら、銃の方が正確ですぞ」

沈黙が流れる。

「名乗られい。杖は持たぬが、こちらも貴族だ」

私は言った。

「陛下直属の女官、ド・ラ・ヴァリエール」

ラ・ヴァリエール? 
その名には聞き覚えがあった。アンリエッタとの会話の中で、幾度となく聞いた名だ。
そして、彼女の使い魔は……。

「では、あなたが……」
「わたしを知ってるの?」
 
私は拳銃を引っ込めた。
少女、いや、ラ・ヴァリエールも杖をおろし、きょとんとした顔になった。

「お噂はかねがね。お会いできて光栄至極。馬を貸すわけには参らぬが、事情は説明いたそう。あなたを撃ったら陛下に恨まれるからな」

私はラ・ヴァリエールに手を差し伸べた。

「あなたは何者?」

私の後ろにまたがったラ・ヴァリエールはたずねた。

「陛下の銃士隊。隊長のアニエス」
「あなたたちはいったいなにをしていたの! 護衛を忘れて、寝てたんじゃないの! おめおめと陛下をさらわれて!」
「だから事情を説明すると言っている。とにかく陛下は無事だ」
「なんですって!」

やれやれ、本当はラ・ヴァリエールではなくその使い魔の平民に会いたかった。


SIDE:サイト・ヒラガ


ベッドの上に腰掛けたアンリエッタは、俺の腕の中で目をつむっている。
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
やわらけぇ~。なんか、可愛く見えたから真面目に話してみた。
今は反省していない。

「……」

心臓の音がやけに大きく聞こえる。ドクンドクン。
やべー、この音、絶対聞こえてるよ。

「ふふ」
「何がおかしい?」
「すごい心臓の音が聞こえますわ」

悪女め!

「べ、別に緊張なんかしてないんだかねっ!」
「あら、緊張なさっていたの? 私は何も聞いていませんよ?」

犯す。この女、犯してやる。
そのとき……。
ドンドンドン!
と、扉が激しく叩かれた。

「開けろ! ドアを開けるんだ! 王軍の巡邏のものだ! 犯罪者が逃げてな、順繰りにすべての宿を当たってるんだ! ここを開けろ!」

俺とアンリエッタは顔を見合わせた。

「わたくしを捜しているに違いありません」
「無視してやりすごしましょう」

そのうちに、ノブが回され始めた。しかし……、カギがかかっているので開けられない。
ガチャガチャ! とノブが激しくゆれた。

「ここを開けろ! 非常時ゆえ、無理やりにでもこじあけるぞ!」

バキッ! と剣の柄かなにかで、ドアノブを壊そうとする音が聞こえてくる。

「アン服を乱して、あとパンツ脱げ。早く」
「え?」

きょとんとしているアンリエッタの服を適当に乱して、パンツをずり下ろす。
そのまま俺もズボンを脱いで息子をさらけ出す。

「な、なにを」
「いいから!」

そのまま、アンリエッタを抱き上げる。

「腰に足を絡ませて」

言われたままにするアンリエッタ。
そのまま抱っこして駅弁スタイルになる。
アンリエッタを抱きかかえたまま扉をあける。

「よお、見てのとおりお楽しみ中だ。よーするに今、アンタたちは邪魔者だ。オーケー?」
 
兵士たちはじっとそんな様子を見ていたが……、そのうちに一人が一人につぶやいた。

「……ったく、こっちは雨の中捕り物だってのに。お楽しみかよ」
「ぼやくなピエール、終わったら一杯やろうぜ。ちきしょー、なんてうらやましいやつだ!」

そして、バタン! とドアを閉め、階下へと消えていった。

「アン、って、だめだこりゃ」

真っ赤なゆでダコのようになっていた。
バッチリ俺のギンギンになった息子がアンリエッタのへその当たりにあったっていますがなにか?



ルイズです。
アニエスにキスされました。
ネズミ捕りが大変だと知りました。
でも、誤魔化すために女同士でキスするとは思いませんでした。
アニエスは女同士の趣味はないと言っていました。でも、アニエスの部隊は女の子ばかりです。
私はそんな趣味はないです。

この気持は丁度捕まえたネズミにぶつけるとします。

ルイズでした。


SIDE:アニエス

この、ラ・ヴァリエールの調子がどうもおかしい。
しかし、今は任務中だ。
私は気にすることもなく計画通りに動く。

劇場の前で待つ。
任務の詳細も語れない。
手持ち無沙汰にひたすら待つしかなかった。

劇場の前でじっと待っている私たちの前に、懐かしい人影が姿を見せた。

陛下はうまく擬態している。
となりの男。
これが、平民の間で噂の『平民の賢者』。
ラ・ヴァリエールの使い魔でもある平民の剣士。

「……姫さま。サイト!」

ラ・ヴァリエールと陛下が抱き合う。

「心配しましたわ! いったい、どこに消えておられたのです?」
「優しい使い魔さんをお借りして……、街に隠れておりました。黙っていたことは、許してちょうだい。あなたには知られたくない任務だったのです。でも、アニエスとあなたが行動をともにしているとの報告を今朝聞いて、驚きました。やはりあなたはわたくしの一番のおともだち。どこにいても駆けつけてしまう運命にあるのですね」
「ぷ、ばぁっかじゃねのぉ? 何が運命だ。知ってた癖に」

聞き捨てならない。陛下に対してなんて失礼な口の聞き方だ。
私の聞いていた話では聡明で沈着冷静、剣の実力は凄腕の剣士。だったはず。
所詮は噂に尾びれがついたものか。

「貴様!」
「おお~、怖いね。おや? お知り合いが来たようですな」

現れたのはマンティコア隊を中核とする、魔法衛士隊であった。
ここで動くのはまずい。

「おや! これはどうしたことだアニエス殿! 貴殿の報告により飛んで参ってみれば、陛下までおられるではないか!」

慌てた調子で隊長はマンティコアから下りると、陛下の元へと駆け寄った。

「陛下! 心配しましたぞ! どこにおられたのです! 我ら一晩中、捜索しておりましたぞ!」
「ご苦労さん。しかし、目立ちすぎだな」

そう言ったラ・ヴァリエールの使い魔は陛下にローブのフードを深く被せる。
陛下は気にした様子もなくされるがままである。

「心配をかけて申し訳ありません。説明はあとでいたしますわ。それより隊長殿、命令です」
「なんなりと」
「貴下の隊で、このタニアリージュ・ロワイヤル座を包囲してください。蟻一匹、外に出してはなりませぬ」
「御意」

私は陛下と隊長のやり取りを見ていた。ここからは気を引き締めねば。
ふと、異変に気付く。

「陛下、連れの殿方が見当たりませんが?」
「あれ? サイトはどこにいったの?」

ラ・ヴァリエールも同じことに気づいたようだ。

「はぁ、ほっときましょう。それでは私は参ります」
「お供いたしますわ!」

ラ・ヴァリエールが叫んだ。しかし、陛下は首を振る。

「いえ、あなたはここでお待ちなさい。これはわたくしが決着をつけねばならぬこと」
「しかし」
「これは命令です」

私は本来の任務に戻ることにする。
馬にまたがる。
カサッ。
股に違和感を感じて座っている所を覗いてみると手紙がおいてあった。
表にはルイズへと書いてある。これはラ・ヴァリエールへの手紙だ。
私は馬を降りてラ・ヴァリエールの元へ戻る。

「ラ・ヴァリエール殿、これを」
「手紙?」
「馬に置いてありました」

ラ・ヴァリエールが手紙を読む。

「なんと?」
「あ、あのバカ犬、もうここには用がないから先に『魅惑の妖精』亭に帰ってるって」

プンプンと怒ったままラ・ヴァリエールは街に消えていった。

「いつの間に?」

その疑問を残したまま私は再び馬にまたがり任務に向かう。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030494213104248