<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.38274の一覧
[0] TRPG作品 ダブルクロス the 3rd Edition × コミック 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![TRPGユーザー](2015/12/15 21:39)
[1] シーン1 指輪売り[TRPGユーザー](2013/08/16 21:39)
[2] シーン2 衝動のままに[TRPGユーザー](2013/08/22 22:00)
[3] 幕間 状況報告[TRPGユーザー](2013/08/22 22:24)
[4] シーン3 邂逅[TRPGユーザー](2013/08/29 22:33)
[5] シーン4  世界の真実 side S [TRPGユーザー](2013/09/12 22:38)
[6] シーン5 失われた日常[TRPGユーザー](2013/09/12 22:36)
[7] マスターシーン[TRPGユーザー](2013/09/25 20:58)
[8] シーン6 私の絆[TRPGユーザー](2013/09/25 21:01)
[9] 幕間 UGN管理 医療カルテ 黒木智子[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[10] シーン7 情報収集[TRPGユーザー](2014/07/10 22:01)
[11] シーン8  悪魔の誘惑[TRPGユーザー](2013/12/31 00:24)
[13] シーン9 動き出せ いつものように![TRPGユーザー](2014/03/04 23:36)
[14] シーン10 ラストミドルフェイズ[TRPGユーザー](2014/03/10 23:06)
[15] クライマックス1 わが名を知れ[TRPGユーザー](2014/06/18 21:39)
[16] クライマックス2 蜘蛛と悪魔がいる限り[TRPGユーザー](2014/07/27 22:17)
[17] クライマックス3 きっと彼女は Side S[TRPGユーザー](2014/07/31 22:45)
[18] バックトラック[TRPGユーザー](2014/08/27 23:02)
[19] ED1 苦味を飲み干して[TRPGユーザー](2014/08/27 23:03)
[20] ED2 悲しみを糧にして[TRPGユーザー](2014/08/27 23:04)
[21] ED3 私は[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[22] あとがき[TRPGユーザー](2014/08/27 23:05)
[23] おまけ1 鋼の軍勢[TRPGユーザー](2014/09/21 22:28)
[24] おまけ2 黒木智子[TRPGユーザー](2014/09/21 22:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[38274] マスターシーン
Name: TRPGユーザー◆1acf1388 ID:16c9124e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/09/25 20:58
廃屋。
錆びたドラム缶の上にローブをかぶった怪人がいた。
黒木智子を超人の道へと引きずり込んだあの男である。

その脇にはオールバックに眼鏡の壮年男性。
派手な白スーツと青Yシャツ、真紅のネクタイがサラリーマンらしさを消失させている.
神経質そうに眼鏡の位置を中指で直しながら男性は問うた。

「で、見所がありそうなのか? 彼女は」
「申し分ない。戦闘性能は折り紙つきだ」

私を一度ひざまづかせたのだから、とフードの怪人は身を屈めて笑う。
キュリキュリ、と金属をこすり合わせたような声で。
眼鏡の男は笑い声を聞いて不愉快そうに口元をゆがめた。

「ならば何故奴らにくれてやったのだ。あのまま我らの元へと連れてくればよかったものを」
「なあ、ディアボロス。君は少し焦っている」

ディアボロスと呼ばれた男は眉をあげる。
その目つきには明らかな敵意があった。

「私が焦っているだと? 馬鹿を言え。余計なことをしている貴様を叱責しているのだ。焦ってなどいない」
「これは必要なことだよ。彼女自身にきちんと分からせなくては」
「そのもったいぶった言い回しをやめんか! 一体何をあの小娘に分からせるというんだ!!」

激昂するディアボロスにも怪物は動じない。
ただ一言。

「自分自身の衝動と欲望さ」

その一言に問うた方は驚愕した。

「なんと、それほどまでに彼女は『こちらより』なのか」
「ああ、彼女の眼には世界を憎む意思と自分への諦観、そして何より恐ろしいほどの欲望があった」

火が灯ったように。
悪魔の眼鏡の奥の目がギラギラと輝く。
口から洩れるのは呪詛の言葉。

「世界の真実を隠蔽し、このディアボロス―――悪魔と呼ばれた春日恭二に何度も苦汁をのませた偽善者ども」
「正義の味方を謳う愚か者どもに個人の欲望は叶えられない」
「故に我らは名乗るのだ。世界の敵。我執の亡霊」
『ファルスハーツの名を』

ダン、と一斉に照明がつく。
二人から離れた場所には大勢の少年少女がいた。
みな、一様に口を開けたまま呆け、白目をむいている。
共通しているのは全員がシルバーのアクセサリーを大量に付けていること。

「ならば、欲望を胸に抱く少女は我らの元へと集うべきだ」

悪魔の異名をとる男性はスーツの襟を正した。
身を引き締め、出ていこうとするディアボロスをローブの怪人は片手で制す。

「まだだ。ディアボロス。彼女は自分の欲望を自覚していない」
「馬鹿を言え。放っておけばUGNの手勢が増え、面倒なことになるぞ」
「所詮は有象無象。エキストラにすぎない。君と私なら片手でなぎ払える」
「少女自身が逃げ出すということもあるだろうが」

キュリキュリ、キュリキュリ。ローブの奥から洩れてくる笑い声が一段高くなる。
身体をくの字に折り曲げて、おかしくてたまらないように。

「心配いらない。大丈夫さ。彼女は当分はこの街にいるはずだ」
「……鋼の軍勢(メタルレギオン)。いまは任務だから勘弁してやるが、終わったらその不要な口を拳で粉砕してやる」

キュリキュリ。
さらに前かがみになり、笑い声も一層うるさく。
メタルレギオンと呼ばれた人物は春日恭二を嘲笑う。

「面白い面白い。それもまた一興だろう」
「……もういい、私は自分自身でその『クロキトモコ』とやらの適性を見にいくとしよう」

でていく春日恭二。
怪人は、二度目の制止はしなかった。
大人数の若人を見下し、フードの怪人は演説するかのように両手を掲げている。

「いってしまったか。だがまあいい。悪魔には前座でも務めてもらうとしようか。
彼女は孤独を嫌うらしい。だが、これだけダンスの相手がいれば満足してくれるだろう」

大勢の少年少女達を見降ろし、怪人はキュリキュリ、キュリキュリと笑い続けた。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02593994140625