<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30143] 【ネタ、短編集】Fate/Zero hollow ataraxia
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/06/23 14:01
短編作品です。
もしゼロとステイナイトのキャラがホロウに居たら?
という欲望を満たすために書いたSSです。

ホロウの勢いで書くので真面目な型月SSではありません。
ゆえに、それを承知で読んでください。

【超不定期なので連載は期待しないでください】


更新

・ランサーズヘブン
・アーチャーのすごしかた(朝編)
・ミミックトッキー
・アーネンエルベの一日
・衛視家の過ごし方(朝編)NEW!



[30143] ランサーズヘブン
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/05/12 22:45
空は快晴。
強い日差しは季節の感覚を麻痺させる。
海風は頬に心地よく、ウミネコの鳴き声が寂しさを緩和させる。

文句のつけどころのない絶好のロケーション。
午後の散歩を好むのマッケンジーおじいちゃんやサイクリングに励むライダーの清涼剤になりそうな冬木の港。


そこを薄幸そうなガタイのイイ男が占領していた。


「あっちのランサーと同じく、違和感ないな」

こっちのどこか薄幸そうなのでなく、
暴力団っぽい感じのランサーも自然と一体化した達人だった。

おまけに、同じく固定具為しと来た。
気まぐれにでも、自動販売機で缶コーヒーでも買ってこよう。

「釣れているかー?」

「まあ、まあ。
 と、言った所か。
 サバが山ほど、黒鯛が4匹、鮍が3匹取れた」

「相変わらず節操がない港だな、おい」

「まったくだ」

事前に猛犬の方のランサーから聞かされたのか苦笑を以て答えた。
缶コーヒーをランサーに渡してから、バケツを覗きこむと他にも色々な魚がいた。

「やっぱり鯖が多いな」
「ああ、理由はしらないが先ほどから取り放題な状態だ」

ランサー共の釣り竿は概念の籠った魔術礼装か。
2人して寿司のネタを制覇できるぞ・・・・・あれ、そういえば。

「その竿、どこで手に入れたんだ?」

・・・まさか、暴力団よろしくまたもや慎二はランサーから強奪されたのか。
ありうる、だって同じタイプの釣り竿だし。

「セイバーのマスターよ、
 俺は猛犬の方とは違い対価を払ってこの竿を手に入れた」

むす、とした表情で即座に否定した。
しかし対価ねぇ、いや、まてまさか。

「アルバイトでもしていたのか?」
「無論、そこで金銭を得てから購入した」

なん・・・だと・・・
我が家の王様は食っちゃ寝状態だと言うのに・・・!!

「・・・セイバーのマスターよ、
 なぜそうも感激したような顔を浮かべるのだ?」

「いや、誰かさんに等価交換というのを教えたくなっただけさ」

敢えてセイバーと言わなかったが、
ランサーにも伝わったらしくそうか、と一言だけ言った。

「まあ、ともかく。
 そうして俺は鍛錬と数少ない楽しみを兼ねた釣りをしてるわけだ。
 ク―フーリン殿ならともかく、ゲーム三昧な征服王。
 魔術師とは名ばかりの貧弱キャスターには決して入り込めない男の世界だ」

フラグですね、わかります。

「いいのかな、
 そんなコト言って。
 口は災いのもとだぞランサー?」

「災いなど、
 ただ正面から粉砕するのみ、何も問題はない。」

災いが来たら戦うのみ、か。
真に英雄らしい返答で、セイバーが気にかけるのも分る気がする。

「鯖か」
「鯖だ」

釣りあげた魚はお気に召さなかったのか、ランサーはそのまま海に戻した。

「――――」
「――――」

会話が途切れる。
話のタネのない時間ほど居づらいものはない。

「邪魔して悪かったな、釣りを楽しんでくれ」
「差し入れ感謝する、セイバーのマスターよ」

港を後にする。
人間、話してみないとわからないものだ。
俺にとっては退屈極まりない空間だったが、ランサー達にとってはお気に入りの場所らしい。

「・・・・・・・・・」

既に10月、しかし夏と見違えるような日差しが港を照らす。
願わくば、心のない邪魔ものたちによって、この平和が乱されなければよいのだが。



※  ※  ※  ※



空は快晴。
強い日差しは季節の感覚を麻痺させる。
海風は頬に心地よく、ウミネコの鳴き声がさみしさを緩和させる。

文句のないロケーション。
お年寄りから子供まで憩いの場となりそうな冬木の港。

しかし、そこに幸薄そうな男と赤毛の大男によって魔境と化していた・・・!!

「って、一人ふえてるぅ!?」

胡坐をかく幸薄男の背後。
やたらとデカイ頼れる背中がキラリと光る、あれは間違いなく新たな暇人・・・・・!!

「ぬははは、16匹目フィッシュ!!
 うむ、よい漁港だ、面白いように釣れる。
 ところでお主はそれで何フィッシュ目だ?」

「静かにしてもらえないのか、征服王。
 騒ぎたいのなら余所でやって戴きたいものだ。」

唯我独尊を絵に描いたような王のセリフに、ランサーは米神に青筋を立てる。
・・・珍しい、普段は数少ない良心の拠り所であるランサーがあそこまで腹を立てるなんて。

「むふふふふ。まだサバが8匹だけか。
 時代遅れかつ未熟なフィッシングスタイルではそんなところじゃろうて。うむ、17匹目フィィィィシュ!!」

ヒャッハー、とばかりにハイテンションな王様。
いや、家のセイバーと同じく王様だけど、どうして違和感がないのだろうか。

「くそ、いい加減にしろ征服王。魚が逃げてしまうだろうが!!」

「ふむ、腕の無さを他人のせいにするとは落ちたのうランサー。
 近場の魚が逃げるのなら、リール釣りに切り替えればよかろう。
 もっとも、お主のようなカタブツに、リールを操れるとは思えんがな。む、すまぬ。18匹目フィィィッシュ!!!」

2メートルを超える大男が歓声を挙げつつ釣りをする光景。
・・・おかしいなぁ、いつも童心なライダーにこんなにも苦々しく感じるなんて・・・・・・。

「・・・・・・つーか、あれって」

服装は「大戦略」のロゴのTシャツにジーンズ。
これはいい、だが使用しているリールは金に糸目をつけない99%カーボン製の高級品。
釣りをしに来たのでなく、もはや機械の調子を見に来ていると言っても過言でない代物。
ガングロ大男が使っていたのと同じやつか・・・!

「・・・あれって、本物だよな」

あの野郎のは投影したのを使っていたが、
ライダーにはそんな特技はないのでどう考えても本物を使っているとしか考えられない。

「むはははは。この分では日暮れを待たずして勝負がついてしまうのう! 
 軽い準備運動のつもりで始めたのだが様子を見るまでもないようじゃし。
 ランサーよ、別にこの港の魚を全て釣りつくしてしまっても構わんのだろう?」

「く、できるモノならやってみると良い。
 その時は二度とおまえをライダーとは思わないがな」

「良く言ったランサー!
 こんな形でお主と雌雄を決するが来ようとはな!  
 どちらが漁港最強か、ここでハッキリさせてやろうぞ!!」

ランサーの「頼むからどこか行ってくれ」というオーラを完全無視するノリノリなライダー。

ほら、言わんこっちゃない。
ヘンなコトを言うからヘンなのがよって来るんだよ。

二人の邪魔をしないよう、こっそりその場を後にする。
どうか、彼の異名が征服王から(漁場の)征服王に改名することがありませんように。



※  ※  ※  ※



 
空は快晴。
強い日差しは季節の感覚を麻痺させる。
海風は頬に心地よく、ウミネコの鳴き声が寂しさを緩和させる。
文句のつけどころのない絶好のロケーション。
平和な冬木の町を象徴するかのような港。


しかし――――今まさに盆と正月が一緒に来たかのような賑わいを見せいていた・・・・・・!


「って、さらに増えてる―――――!!?」

誰か、いや予想外すぎて言葉を失う。
うねうねする蛸みたいな生き物を統制する姿はまぎれもなく・・・!

「うおー、すっげぇー!! 
 ジルー、これサカナか!? サカナだな!
 うおーサカナ―――! 一匹くれよ―――――!!」

「ジルー、ジルー。
 あの蛸が捕まえたサカナとっていいかな!」

「あれぇ、隣の兄ちゃんはただの釣りかー。
 つまんないのー。ジルの方がかっこいいなー、ちょっと臭いけど」

「ジルー、今週のジャン○どこー?」

「すごーい、いっぱい捕れてるー! 
 ねぇジルー、後ろのお兄ちゃんにこのサカナ投げていいー?」

なぜか子どもたちに大人気な鳩○似の青髭。
あれか、愛らしい道化とかその当たりの気質が似ているせいなのか?
人気がないのにも関わらずなぜか恨まれず、ファンがいるという点とか。

「はっはっは。元気なのはいいですが、少し静かにしましょう。周りのおけらたちに迷惑ですから。
 それはともかく、ジロウ、一匹といわず十匹でも百匹も持っていくといいですよ。
 ミミ、すまない、ではとってくれれますか? イマヒサ、何を当たり前の事を言っているのですか。
 だがその嗜好はよし、やはり漢は強くなければ。さ、これでガリガリさんでも買ってきなさい。
 カンタ、ジャ○プはマスターの所望の品、読むのは構いませんが折り目などはつけんように。
 コウタ、あの雑兵は狗の方とは違い、心の広い男だ。ぶつけても怒ることはないでしょう。ただし、他の人にぶつけてはなりません。」

いや、あんた誰だよ。
見て強いて言うならば子どもたちの・・・ヒー・・・・・ロー・・・・・・でいいのかな。

「しかし拍子抜けでしたね。
 最強を名乗る者がいると聞いたがまるで話しになりません! 
 所詮は蛮族の王と雑兵、愛を語るこの身とは比べるべくもないか」

ふははは、と愉快そうに笑うヒーロー。
ときおり、子どもたちにほっぺたやら髪の毛やら服やらを引っ張られていたりする。
うん、普段とのギャップがありすぎる。セイバーがこの光景を見たらなんていいだすのか・・・。

「ふふん、所詮は魔術師か。
 使い魔の物量作戦で魚を捕らえようとするとはな、
 ・・・・・・失望したのう。自らの手で得物を捉えず使い魔に任せるとは、見下げ果てたぞキャスター・・・!」

子どもたちに囲まれながら挑発する征服王。
というか、おまえが言うな、ライダーのマスターが泣くぞ、色々と・・・。

「ふ、愚かな。
 釣りと狩りに違いなどありません。
 ようは如何に得物を捕えるかだけです」

「言ったのう?
 ならばどちらがより多く釣りあげられるか競い合ってみるか、キャスター!」

盛り上がった2人のやり取りにわー、と歓声を挙げる子供たち。

「・・・・・・・・・・・・」

そして先ほどから一言も口にしない緑の槍兵。

「古来より、勝者は敗者の所有物を手にする権利があります。
 よって、この戦いに負ければその釣り竿は私の物とします。」

「望む所よ!
 貴様のその胸糞悪い使い魔など要らぬが勝たせてもらうぞ!」

嗚呼、何故勝負となると、
どいつもこいつも無駄に本気になるのだろうか。

「すげー!ジルと釣りプロの一騎打ちだ! 
 こんなのメッタに見れないぜー! オレ父ちゃん呼んでくる!」

「負けるなー、
 やっつけろー! がんばれ王様ー!」

「カワハギとかイナダとかじゃなくてカレイ釣ってよーカレイー。
 けど、後ろの不幸そうな兄ちゃんにみたいにワカメとかワカメとかはカンベンな!」

「ねーねー。
 そんなことよりジャ○プ読んでよー」

もはや港にかつての平穏はない。
人に愛される王様と、なぜか子どもたちに人気なキャスター。


そして。


「そんなにも騒ぎたいか!?
 そうまでして釣りをしたいのか!?
 この俺が・・・たったひとつ懐いた楽しみさえ、踏み弄って・・・貴様らはッ、何一つ恥じることもないのか!?」

この世の終わりみたいな顔でランサーは叫ぶ。
見境なく、征服王に、青髭に、子供たちに喉も張り裂けよとばかりに怨念の叫びを吐き散らした。

「赦さん・・・断じて貴様らを赦さんッ!
 名利に憑かれ、我が娯楽を貶めた亡者ども・・・その娯楽を我が怨念にて穢すがよい!
 地獄の釜に落ちながら、このディルムッドの怒りを思いだせ!」

呪いを叫ぶそれに、輝かしい英霊の姿はなく、
ただ怨念に吼える悪霊の声だけを港に残響させた。

「・・・・・・帰ろう。ここはもう一般人の居ていい場所じゃない・・・」

そうして港を後にする。
見上げた空の高さにちょっとだけ目が眩む。

ランサーというクラスはいつも幸運値が低いようで、同情してしまう。
嗚呼、ランサーズヘブンよ、せめて思い出の中で永遠なれ――――。




[30143] アーチャーの過ごし方(朝編)
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/05/12 22:48
その1:早朝


遠坂家の朝は遅い。
なぜならこの家の血族三人の内の2人は低血圧ゆえに二度寝を決めこんでいるからだ。

「まあ、こんなものか」
「ええ、これでいいわ」

ゆえに遠坂家の朝はこの家に嫁いだ人物と、
娘が召喚した召使い(サーヴァント)が朝食の支度をして、親子二人を起こしに行く所から始まる。

「いつも助かります、アーチャー」
「何、この程度。感謝されるほどではない」

主夫と主婦の前にはフレンチトーストとパン、ベーコンが乗った4枚の皿に、
自由にとれるように大皿に盛り付けたサラダ、人数分のティーカップと完ぺきな洋風の朝食があった。

「じゃあ、オレ・・・いや、
 私は凛を起こしに行ってくる。
 時臣氏の紅茶は既に入れたから持ってくといい。」

アーチャーは一瞬、素で話していたが、
すぐに『アーチャーらしい』口調で台車に乗せたティーセットを遠坂葵に差し出した。

「ふふ、無理をしなくていいのよエミヤ君」

アーチャーらしく振舞う姿はどこか子供らしく、
見た目とは裏腹に応じるギャップに遠坂葵は思わず笑みをこぼした。

「・・・さて、記憶にない名前だな」

気恥かしいせいか、言われた本人は顔をそむけて、
避けるようにいそいそと冷えた牛乳を片手に主の元へと足を動かした。



その2:起床

「・・・また、破壊するとはな」

床には、ガンドで破壊された機械式時計の残骸が広がっていた。
(ちなみに、部品のほとんどは投影のバッタもので、
 曲りなりとも英霊が作ったためなのか、ガントごときの神秘では消えない)

「凛、時間だ。起きたまえ」
「あと・・・10分」
「いいから起きろ」
「い――や――だ――」

アーチャーの主である遠坂凛は、
召使いに起きるように何度も催促されているが一向に起きる気配がない。

「ふん、ならばこうしよう」

その反応に対してアーチャーは容赦なく布団をはぎ取った。

「え―――きゃ!
 何してんのよ、寒いじゃないの!!」

「・・・普通、女性ならば勝手に寝巻姿を見られて驚く所だろうが」

羞恥心よりも、
眠気を邪魔されたことに対して怒る主にアーチャーは呆れる。

「ほら、牛乳だ」
「あ―――、うん。どうも」

凛はおずおずと、冷えた牛乳を受け取り一気に飲み干す。

「む、凛。
 髪がボサボサだな。
 背中を向けろ、私が髪をすくってやろう」

「うん、おねがいね」

凛は言われるままにアーチャーに背を向ける。
召使いは直ぐに、彼女の母親譲りの髪を丁寧にすくってゆき、整える。

「あ~~~」

頭に触れる母親や父親とは違う、
手の触れる感触に凛は思わず気が抜けた声を出す。
その姿は、優雅とは程遠い堕落の道に歩む姿で。

「ヤバイ、アーチャーのせいで堕落しちゃう」
「たわけ、人のせいにするな」



その3:朝食

「「「「いただきます」」」」

食前の祈りを終えてから、4人は一斉に食事に取り掛かかった。

「葵、今日はギルガメッシュとわくわくざぶーんの件について話し合うので、遅くなる」
「はい、では今晩の食事は凛とアーチャーの3人ですませます」

夫である遠坂時臣は妻に今日の予定を告げる。
その姿は一家の大黒柱たる父親の姿。

「お母様、シナモンの瓶を取ってください」
「どうぞ、凛」

娘である遠坂凛が母親に調味料を取るよう頼む姿。
その姿は魔術師でなくただの娘の姿。

「あなた、髭にパン粉が」
「む、すまない葵」

妻である遠坂葵が夫の口周りをナプキンでふく。
その姿は良妻の姿。

「凛、紅茶はいるかね?」
「いただくわ。あ、ストレートでね」
「了解した」

主人の世話を焼くアーチャー。
従者として実に様になっていた。

4人が囲む食卓。
本来ここにもう一人入るはずだが、今はいない。
だが、それでもここには当たり前の日常があった。



その3:出かける時

「凛、昨日の要望通り弁当は和食にしておいた」
「あ、どうも」

玄関先、これから学校に行こうとした時に、
凛はアーチャーから風呂敷に包まれた小ぶりな弁当を受け取った。

「で、中身は?」
「クク、それは開けてからのお楽しみ、というわけだ」

凛の質問に自信たっぷりに弓兵は答える。

「大した自信じゃないの、アーチャー」
「当たり前だろ、君が召喚したサーヴァントなのだから」

そう言うと、
いつもの捻くれたものでない、
真っすぐな笑顔をアーチャーは凛に向けた。
どうやら、心底遠坂凛に召喚されたことに誇りを抱いているようだ。

「ふ、フン!当然じゃないの・・・」

対して凛は、アーチャーの言葉に喜びつつも、
恥ずかしいせいか顔を赤らめ、素直でない態度をとる。

「何せ、私のアーチャーなんだし」

聞きようによっては、
否、顔を赤らめて、まるで恋する乙女のような仕草をする凛は、
どう見ても、アーチャーを恋人として宣言している以外の解釈ができなかった。


ゆえに、


「くそ・・・。
 やはりアーチャーも衛宮士郎か。
 2人して凛を、いや。娘2人を誑かせるとは・・・。
 これも全て衛宮切嗣の情操教育のせいなのか・・・おのれ、魔術師殺し。どこまで私を悩ませるつもりだ!」

影で覗いていた父親が、
嫉妬のオーラを鈍感ガングロ誑しに叩きつけていた。

「たしかに、
 エミヤ君と士郎君のジゴロ体質と浮気性は問題ね。
 アイリさんも言ってたけど、血は繋がってなくても親子なのね・・・けど、あれじゃあ、凛や桜が可哀そうだわ。」

「葵!?」

アサシンよろしく、気配を感じさせずに、
いつの間にか背後にいた妻に時臣は驚く。

「でも大丈夫よ、あなた
 凛には妊娠だけは気を付けて後はガツンと行きなさい、と言っておきましたから」

「あ、葵ぃぃぃいぃぃぃぃ」

奥さん、そこ何か違いますって。











おまけ:ミミックトッキー

サイド:衛宮士郎


「・・・・・あれ、誰もいないのか?」

今日はおかしい、呼ばれたというのに、
アカイアクマに葵さん、それに遠坂の親父さんもいない。
一通り探索をしてみたが人の気配すら感じ得なかった。

「いや、でもさっきまで誰かいたのは確かだ」

居間のテーブルにはまだ温かい紅茶とティーセットの一式が残っている。
台所のコンロには沸騰して間もない薬缶が置いてあり、誰かが居間で一服していたのは明らかだ。

「それで、この宝箱・・・怪しすぎる」

無人島か倉庫に置いておくべき代物が居間のど真ん中にに置いてある。
しかも人が入りそうなくらい大きな箱。ふと、こんなフレーズが思いついた。


――――箱の中には男がピッタリ入っていた。


「マテ、そのフレーズは」

何というか、おぞましい。
というか、なんで少女じゃなくて男なのさ。

だが、だ。
だがしかし、誰かがこの中にいると感が囁く。

「たしかめなきゃ、ダメだよな・・・?」


誘われるようにフタに手を掛けて隙間を覗き――――。


「・・・・・・・・・やあ、士郎君」
「ふん、よりにもよって小僧か」

暗闇の中には渋いおじ様とガングロ野郎がいた。
迷わず即座に閉めた。


「うん、気のせいだ」


し、士郎君。
現実を直視したまえ!とか、

くそ、やはり貴様とは相容れないか衛宮士郎!
とか全然聞こえないから!!


間違いなんかじゃない―――-決して、間違いなんかじゃないんだから・・・!!







[30143] アーチャーの過ごし方(昼前編)
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/05/12 22:49
「む」
「えっと・・・」

時刻は11時ぐらい。
アーチャーと遠坂葵は、アイリスフィールに料理を教える、
という日課を果たすために衛宮邸へ向かっていたが、衛宮邸の前に一台の軽トラックが止まっていた。

ただの軽トラックならば通行の邪魔程度で済んだが、
彼ら、神秘の住民と同じ気配を放っていたので、2人を警戒と困惑を引き起こした。

「この気配・・・トラックごと宝具化しているのか?」
「妙に、黒いですね・・・」

元から黒いカラーリングだとしても、
ありえない程の黒い色をしているトラックはあまりにも目立っていた。

「ふむ、降りてきたようだ・・・。
 あの姿は・・・マキリの方のバーサーカーか!」

トラックから降りてきたのは、
ガチムチで、どこか暗い雰囲気を漂わせているつなぎ姿のハンサムな男。
その正体は円卓の騎士でも最強とされる湖の騎士ランスロット、狂化されていることもあるがセイバー以上に武人としての空気を纏っていた。

そんな彼がじっと、アーチャー達を見つめる。

「葵、私の後ろにさがれ」

まさか、仕掛けてくるつもりなのだろうか?
ありうる、完全に制御せしめたイリヤとは違い、本当の意味で狂戦士とでしか振舞えないマキリの狂戦士ならば。
サーヴァントを目撃した瞬間に襲いかかっても可笑しくない。

と、アーチャーは分析し、
如何に後ろにいる人物を守り抜くかシュミレートし、防衛戦は不可。
後ろに下がれば巻き込んでしまう。よって、こちらから打って出る以外の道はないと結論を下した。

「ク、」

だが、相手は狂気に囚われても「湖の騎士」の名は伊達でなく、
魔術使いの英霊エミヤとの間には比べるのも馬鹿らしい程の差が、存在しているのをアーチャーは知っていた。

しかも、相性が最悪だ。
剣群を射出しても避けられるか、利用されるだろし。
「壊れた幻想」を発動させては周囲への被害が大きすぎるし、致命打を与えるには難しいだろう。

では、白兵戦は?
それこそ論外。英霊エミヤの本質は弓兵。
今のセイバー以上にセイバーの的性が強いバーサーカーに叶うはずがない。
正面から戦えば保って数合、それ以降は惨殺される結果しか浮かばない。

しかし、現状ではそれ以外の方法はない。
もたらされる結果はDEADENDしかない――――。

「なにを今さら。
 いつだって、あの運命の日から私はギリギリの綱渡りをしてきた」

地獄に行ってもなお、思いだせるあの光景。
あの運命の夜からずっと正義の味方となるべく衛宮士郎はギリギリの戦いをしてきた。

いつも、自分が不利な状況で楽な状況など存在しなかった。
現在陥っている状況も、生前は何度もあった。
弱音を吐いて理由など存在しない。

ゆえに、一歩前に出てこちらから仕掛けるべく準備し――――。

「は?」

襲うはずの相手が突然アーチャーに背を向けて、思わずアーチャーは間抜けな声を出した。
より正確に描写すると、軽トラックの荷台に乗せたクーラーボックスを取りだすためのようである。
しかも、そのクーラーボックスは業務用らしくかなり大きく、マグロが丸ごと一匹は入りそうだ。

「勘違い・・・いや、ならば何が目的だ?」

「あの・・・もしかして。
 あのクーラーボックスをセイバーに渡したかったのでは?」

アーチャーの混乱気味な独り言に、葵が恐る恐る自分の考えを述べる。

「そんな馬鹿な話が
 ――――へ?同意?なんでさぁぁぁぁあああああ!!」

バーサーカーの肯定を示す頷きにアーチャーは絶叫した。
常に冷静極まりないアーチャーがこうも感情を露わにするのはあれだ、色々緊張がほどけたせいだろう。
ついでに気のせいか、バーサーカーは狂気に犯されているにも関わらず心なしか微笑んでいるように見えた。

「だいたい、
 そんなコトならば自分で渡せばいいのではないか。
 生前、裏切ったとはいえ今は関係ないだろうが」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

アーチャーのやや嫌味と刺を含んだ言い方に、バーサーカ―は見るからに生気を失った。
痛いところを突かれてガラスのハートが砕けたらしい。と、ついでに、黒い瘴気がもくもくとわき上がっていた。

「ああああ、わかった!!
 わかったから、私が責任もって、
 君の主に君が献上した物だと言っておくからその瘴気を収めたまえ!!」

バーサーカ―の変化にやけくそ気味に叫ぶアーチャーだが、
その必死さが伝わったらしく、バーサーカ―は穏やかな表情に戻りクーラーボックスをアーチャーに差し出す。

「しかしだ、セイバーとの仲を取り戻したい。
 と言うならば一緒に来たらどうかね?私たちが仲介役となるのは吝かでないのだが?」

一体どこからセイバーが食道楽に嵌ったと聞いたのだろうか?
食材を態々ここまで運んで来たということは、セイバーの歓心をもらいたいと言う意思があることは確かだ。

「・・・・・・・・・・・」

対するバーサーカ―の表情は変わらない。
だが、首を横に振り、否定の意を表す。
ただ狂犬として怒りをぶつけようとした時よりマシとはいえ、未だ正面から向き合う事に躊躇している。

「まったく――――少しは素直になったらどうかね?」

素直に成りきれない面倒な性格、
頑固さは仕えていた王と変わらないようだ。

そうアーチャーは嘆息し、クーラーボックスを受け取り――――。




「ぐはっっっ!!」

バーサーカーの筋力Aとの差を失念して、クーラーボックスの重みにつぶれた。

「アーチャーさん!!」

葵が慌てて駆け寄るが奇襲攻撃となったクーラーボックスは
アーチャーの意識を一時的に失わせるには十分すぎた――――――。







おまけ:ミミックトッキーⅡ


この箱の中では衛宮士郎が逃げてから、かれこれ30分程経過したが。
箱の外とは時間の流れがずれているので、外は何時間もの時間が過ぎたに違いない。

「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

沈黙が重い。
中からは脱出できないという絶望が言葉を発するのを止めて、
ただ、息のみが狭い空間を響かせるだけであった。

これがもし狭い箱の中、男女の2人なら、
特に衛宮士郎とその周囲の女性ならばフラグの1つや2つは成立していただろうが、
男2人ではそんなイベントもなく、腐女子を喜ばせるようなイベントもノンケな2人には成立し得なかった。

「く・・・凛に葵はまだなのか・・・」

外の助けを求める、遠坂時臣。
何時もならどちらか2人が必ずいたはずだが、今日に限って誰も来ない。

「何か外へ連絡する手段があれば・・・まて、携帯電話があったはずだ」
「な、う、うむ。そういえばそうだったな!」

挙動不審な遠坂パパン、優雅な姿も形なしである。

「あった・・・うむ・・・・・・・・・」

懐から出した黒い携帯電話。
通話とメール機能しかないシニア用の携帯電話であるが、しばし沈黙の業に突入する。

「・・・・・・代わりに私がしよう」
「・・・・・・頼む」

遠坂家の弱点その1、機械に弱い。
この点については父親である時臣は娘の凛よりもさらに酷い。

「まずは、衛宮邸だ」

携帯電話を受け取ったアーチャーが素早くボタンを操作し、衛宮邸につなげる。

「はい、衛宮です」
「む、カレンなのか!?」

意外すぎる人物にアーチャーが驚く。
基本、教会から動かない彼女が冬木大橋を超えて衛宮邸にいるのは珍しいからだ。
・・・まあ、某主夫を弄る目的があったらば話は別だが。

「妻に向かってその言い方はなんですか、駄犬。」
「く、本当にカレ―――何ィィいぃ!!?」

妻宣言。
いやな予感が懐かしい記憶と共にアーチャーの脳裏に映し出される。
どうして忘れていたのだろう、この箱は衛宮士郎にとってトラウマだったはずなのに!

「何を驚いているのですか、衛宮士郎。
 まったく、責任は自分が取ると大言しておきながらその態度。
 まあ、一発で妊娠させたケダモノゆえ、しかたがないかもしれませんが」

「・・・・・・・・・・・・・」

無限に連なる平行世界とは、すなわち様々な可能性の存在がありうる。
アーチャーのように一人英霊に至った衛宮士郎や、遠坂凛と共に歩む衛宮士郎など。
ゆえに、電話の向こう側が自分と同じではない、といことは知識として理解している。

しかしだ、しかしだ。
よりにもよってこのタイミングでこの可能性を引き当てたのは最悪であるとアーチャーは思った。

「・・・・・・ほぅ」

そう、カレンのことを「裏切り者の娘」ではなく、
「親友の孫娘」と認識している時臣にとっては聞き捨てならないセリフなのだから。
現に米神に綺麗な十字模様が浮かばせて、爆発寸前である。

「それとも、そんなに私の声が聞きたかったのですか、士郎?」
「へ?」
「それなら素直に言えばいいのに――――馬鹿」

デレだ、デレている。
こっちのカレンは泰山のマーボー並みにSなのに、
このカレンは黄色い桃の缶詰並みに甘ったるい。

「い、いや、違うぞ。
 ただ、間違えただけだ」

「嘘つき、素直になればいいのに」

甘ったるい声で囁くカレン。
一方、冷や汗をかくアーチャーに怒りのケージを上げつつある時臣。

「私は素直になったのに・・・愛してますよ、士郎」
「お、おう。そうか。」

一体全体どうすればこうなるのやら、
そう戸惑うアーチャーで、自分とは違う可能性を歩んだ衛宮士郎について聞きたかったが、
これ以上踏む込むと、隣にいる男性から送られる殺意視線が物理な物にチェンジしそうなのでここで引くことにする。

「すまない、時間がないから切るぞ。じゃあな、カレン」
「そうですか・・・では、また会いましょう士郎」

電話を切る。
隣に振り向く。

「さて、何か遺言は?」

にっこり0円スマイルを浮かべる遠坂時臣。
ああ、怒った凛と同じ顔をしているな、やはり親子なのか等とアーチャーは現実逃避を図り。


光と共に意識が消えた。





[30143] ミミックトッキー
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/05/12 22:54
Part1

サイド:衛宮士郎

「・・・・・あれ、誰もいないのか?」

今日はおかしい、呼ばれたというのに、
アカイアクマに葵さん、それに遠坂の親父さんもいない。
一通り探索をしてみたが人の気配すら感じ得なかった。

「いや、でもさっきまで誰かいたのは確かだ」

居間のテーブルにはまだ温かい紅茶とティーセットの一式が残っている。
台所のコンロには沸騰して間もない薬缶が置いてあり、誰かが居間で一服していたのは明らかだ。

「それで、この宝箱・・・怪しすぎる」

無人島か倉庫に置いておくべき代物が居間のど真ん中にに置いてある。
しかも人が入りそうなくらい大きな箱。ふと、こんなフレーズが思いついた。


――――箱の中には男がピッタリ入っていた。


「マテ、そのフレーズは」

何というか、おぞましい。
というか、なんで少女じゃなくて男なのさ。

だが、だ。
だがしかし、誰かがこの中にいると感が囁く。

「たしかめなきゃ、ダメだよな・・・?」


誘われるようにフタに手を掛けて隙間を覗き――――。


「・・・・・・・・・やあ、士郎君」
「ふん、よりにもよって小僧か」

暗闇の中には渋いおじ様とガングロ野郎がいた。
迷わず即座に閉めた。


「うん、気のせいだ」


し、士郎君。
現実を直視したまえ!とか、

くそ、やはり貴様とは相容れないか衛宮士郎!
とか全然聞こえないから!!


間違いなんかじゃない―――-決して、間違いなんかじゃないんだから・・・!!




Part2

この箱の中では衛宮士郎が逃げてから、かれこれ30分程経過したが。
箱の外とは時間の流れがずれているので、外は何時間もの時間が過ぎたに違いない。

「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

沈黙が重い。
中からは脱出できないという絶望が言葉を発するのを止めて、
ただ、息のみが狭い空間を響かせるだけであった。

これがもし狭い箱の中、男女の2人なら、
特に衛宮士郎とその周囲の女性ならばフラグの1つや2つは成立していただろうが、
男2人ではそんなイベントもなく、腐女子を喜ばせるようなイベントもノンケな2人には成立し得なかった。

「く・・・凛に葵はまだなのか・・・」

外の助けを求める、遠坂時臣。
何時もならどちらか2人が必ずいたはずだが、今日に限って誰も来ない。

「何か外へ連絡する手段があれば・・・まて、携帯電話があったはずだ」
「な、う、うむ。そういえばそうだったな!」

挙動不審な遠坂パパン、優雅な姿も形なしである。

「あった・・・うむ・・・・・・・・・」

懐から出した黒い携帯電話。
通話とメール機能しかないシニア用の携帯電話であるが、しばし沈黙の業に突入する。

「・・・・・・代わりに私がしよう」
「・・・・・・頼む」

遠坂家の弱点その1、機械に弱い。
この点については父親である時臣は娘の凛よりもさらに酷い。

「まずは、衛宮邸だ」

携帯電話を受け取ったアーチャーが素早くボタンを操作し、衛宮邸につなげる。

「はい、衛宮です」
「む、カレンなのか!?」

意外すぎる人物にアーチャーが驚く。
基本、教会から動かない彼女が冬木大橋を超えて衛宮邸にいるのは珍しいからだ。
・・・まあ、某主夫を弄る目的があったらば話は別だが。

「妻に向かってその言い方はなんですか、駄犬。」
「く、本当にカレ―――何ィィいぃ!!?」

妻宣言。
いやな予感が懐かしい記憶と共にアーチャーの脳裏に映し出される。
どうして忘れていたのだろう、この箱は衛宮士郎にとってトラウマだったはずなのに!

「何を驚いているのですか、衛宮士郎。
 まったく、責任は自分が取ると大言しておきながらその態度。
 まあ、一発で妊娠させたケダモノゆえ、しかたがないかもしれませんが」

「・・・・・・・・・・・・・」

無限に連なる平行世界とは、すなわち様々な可能性の存在がありうる。
アーチャーのように一人英霊に至った衛宮士郎や、遠坂凛と共に歩む衛宮士郎など。
ゆえに、電話の向こう側が自分と同じではない、といことは知識として理解している。

しかしだ、しかしだ。
よりにもよってこのタイミングでこの可能性を引き当てたのは最悪であるとアーチャーは思った。

「・・・・・・ほぅ」

そう、カレンのことを「裏切り者の娘」ではなく、
「親友の孫娘」と認識している時臣にとっては聞き捨てならないセリフなのだから。
現に米神に綺麗な十字模様が浮かばせて、爆発寸前である。

「それとも、そんなに私の声が聞きたかったのですか、士郎?」
「へ?」
「それなら素直に言えばいいのに――――馬鹿」

デレだ、デレている。
こったのカレンは泰山のマーボー並みにSなのに、
このカレンは黄色い桃の缶詰並みに甘ったるい。

「い、いや、違うぞ。
 ただ、間違えただけだ」

「嘘つき、素直になればいいのに」

甘ったるい声で囁くカレン。
一方、冷や汗をかくアーチャーに怒りのケージを上げつつある時臣。

「私は素直になったのに・・・愛してますよ、士郎」
「お、おう。そうか。」

一体全体どうすればこうなるのやら、
そう戸惑うアーチャーで、自分とは違う可能性を歩んだ衛宮士郎について聞きたかったが、
これ以上踏む込むと、隣にいる男性から送られる殺意視線が物理な物にチェンジしそうなのでここで引くことにする。

「すまない、時間がないから切るぞ。じゃあな、カレン」
「そうですか・・・では、また会いましょう士郎」

電話を切る。
隣に振り向く。

「さて、何か遺言は?」

にっこり0円スマイルを浮かべる遠坂時臣。
ああ、怒った凛と同じ顔をしているな、やはり親子なのか等とアーチャーは現実逃避を図り。


光と共に意識が消えた。




Part3

「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」

考えもなしに宝石魔術を放ったため、加害者被害者双方ともボロボロになった挙句。
外と連絡が取れる唯一つの携帯電話は見事に破壊されてしまった。
自称優雅な加害者の娘が頭に血が昇ったあげく、うっかりやらかすのは父親の遺伝であると見事に証明された。

「前向きに考えよう、夕方になれば凛に葵も帰ってくるだろう。
 それまでの辛抱だ。時間がねじれているからむしろ早く済むかもしれない」

気を取り直して優雅に服を正し、打って出るのではなく待ちの戦術を採用した。

「・・・・時臣氏、残念ながらしばらく妻子は帰って来ない」

「な、まて。たしか葵はアインツベルンのアイリスフィールと共に、
 同好のよしみでコミ何とかと言う物に参加する聞いていたがそれは次の週では?」

「時臣氏、それは一週間ずれて今週だ」

「・・・・・・」

優雅でカッコいいパパン。
そしてそれにメロメロな妻と娘であったが。
歳を重ねるごとに遠坂の業、すなわちうっかりが顕在化する時臣であった。

「そして凛はあの小僧の家に泊まり込みだ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

さらに父親として娘が男の家に泊まり込んだことに落ち込む優雅な貴族であり。
その落ち込み具合はもし間桐雁夜が見たら大はしゃぎしていただろう。(そしてその後蟲ゲロを吐く)

「さて、どうするか」

真っ白になった優雅貴族をアーチャーは放置し次の脱出手段を模索する。
とはいえ、念話は時間の流れがずれているせいで外に通じないし、内からの魔術攻撃も何が起こるか不明。

「やはり、素直に待つべきか。しかし・・・」

しかし、何だろう。
先ほどの電話といいこの宝箱にはいい思い出がなかったはず。
他に何か、とても何か思い出したくない黒歴史があった気が――――。

「内側から解術するには機材がないと無理か・・・。む・・・何だこれは」

「時臣氏・・・?」

いつの間にか復活していた時臣は魔術師らしく調査をしていたが何かを見つけたようだ。

「杖・・・いや。しかしこの形状は・・・だがここにはめてある宝石は間違いなく本物だ。それも特上の物だ」

「・・・・・・・」

遠坂時臣が見つけたのは、小さな女の子から大きなお友達が好きそうな番組に出てくる魔法杖だった。
そしてアーチャーは思い出す、この杖に巻き込まれて発生した生前死後を含めた数々の黒歴史が。
あらゆる並行世界においてうっかり娘を色物キャラに仕立て上げるトラウマ製造機、または麻婆親子にとっては愉悦製造機。

そう、その名もーーー。

「むぅ、凛さんじゃないのが残念ですがいいでしょう。あは、お久しぶりですね時臣さん、それにアーチャーさん」

「ルビぃぃぃぃぃぃやはり貴様かぁぁああああぁぁぁぁ!!!」

ない胸妹を弄ることが趣味な割烹着を着込んだ使用人ボイスで、
嬉しそうに話しかけてきた魔術礼装にアーチャーは叫ばずにはいられなかった。

「さてさて、あのクソ爺が作った箱に閉じ込められたシチュですね。
 しかも今回は甘酸っぱいボーイ・ミーツ・ガールじゃなくて、汗臭いオールドボーイ・ミーツ・オールドボーイなワイン×弓なんて。きゃあ、アーチャーさんのエッチ」

「やめろ、ルビー。貴様まで貴腐人のようなことを言うな」

マーボー×ワインで妄想する大和撫子な奥様はこれ以上いてほしくないし。
歪に日本の文化に染まった挙句マーボー×スナイパーで妄想する可愛すぎる奥様はこれ以上いらないんだ。などと、アーチャーは内心で絶叫した。
もっとも、昼ドラ組の婚約者が上記2人の影響で槍×先生で萌えるのもいいかも、などと思い始めているなどまったく知らなかった。

「ちっちっち、いけませんね。
 百合百合な濡れ場で興奮したアーチャーさんに文句を言う資格はありませんよ」

「ぐはぁ!貴様なぜ・・・というか、なんで知っているのさ!!」

ピュアな青年時代の初体験を掘り起こされ動揺するアーチャー。
思わず地が出てしまっている(詳しくはFateの夜の方ので見てね)。

「いいですか?男の子が百合に萌えるように『ホモが嫌いな女子はいません!』」

「やめろぉ!!!セイバーの声でそんなことを言うなぁぁぁぁぁ!!!」

今でも神聖視している思い出が汚され、アーチャーのライフポイントは限りなくZeroに近づく。
そのため周囲への注意が散漫になり、彼はこの後に続く喜劇を止めることは叶わなかった。

「よし、契約は成立と」

「は」

「なにを・・・?」

契約の意味を理解しているアーチャーが思考停止気味につぶやき。
先ほどから蚊帳の外であった時臣が意味が分からず疑問符を述べる。
ついてゆけない2人を残し魔力が愉快型礼装を中心に暴力的といってもいいほどの魔力が吹きあふれる。

「さあさあ、刮目せよ!!かつて時代を先取りした男の娘な魔法少年トッキーが今、再び登場するのを!!」

「あ・・・・ああああああっぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!???」

ルビーの高らかな宣言。そして思い出す、
いや、自ら魔術で記憶を消したはずの記憶が強制的に思い出されて発狂する時臣。
隣にいたアーチャーが今更ながらもルールブレイカーを投影して契約を解除すること試みたがやはり今更で。

「誕生!!魔法少年マジカル☆トッキー!!!」

光とともに、意識が飛んだ




Part4

「く・・・外に出られたが・・・」

トンネルを抜けた先は雪国ではなく、箱を抜けた先には幼い少年。
否、魔法少年マジカル☆トッキーが何かの決めポーズをしてアーチャーの眼前にその異様な存在感を放っていた。

「いえい!!トッ~キ~だYO!
 腐った人から大きな大きなお友達に愛されるアイドル。魔法少年マジカル☆トッキー、ただいま見参!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

外見は娘と同じくあの赤かくてゴテゴテとした装いのままであり、頭に取り付けてあるのもやはり猫耳であった。
顔はほっそりとし、綺麗に透き通った青い瞳。幾重にも重ね塗りした漆喰のようにやや癖毛のある黒い髪はまるで女の子のようだ。


だが男である


腰は細く、短いスカートから伸びている足は生まれてたばかりの鹿のようで、
黒のニーソックスと白い素肌の絶対領域がとてもとてもまぶしい。


だが男である


「ただ一人の命(社会的な)を守れずして何が正義の味方だ・・・」

社会的に死亡確定な姿をしてしまい、かつての悪夢が復活してしまったことにアーチャーは絶望する。
ありし日にこのバカ杖のおかげで生前はとばっちりで尻拭いし、死後は守護者の仕事としてやはり尻拭いする羽目に陥ったのに。
さらにあの時と同じく他人に見られたら凛の時よりも――――。

「えっと・・・」
「あらあら」

凛の時よりもマズイ、とアーチャーが心の中で呟く前に既に他人の眼は存在していた。
しかも身内も身内、妻とその知り合いのという最悪の人選であった。

なお2人ともいつもの育ちのいい奥様のイメージはなく動きやすいズボンにシャツといった姿をしており。
2人とも両手には大きく膨らんだ紙袋に肩に掛けたカバンからはポスターがはみ出ていた。
そう、戦場(コミケ、コミティア)から帰って来て未だその興奮を保っていた【貴腐人】たちは眼の前の美味しすぎるシチュに反応しないはずがなかった。

「きゃあああああああああああああああ!!!あなた素敵、素敵よっ・・・!!」
「あらあら、葵さんダメよそこまで興奮しちゃ。淑女たるもの静かに萌えなきゃっ・・・!!」

顔を赤らめ興奮する魔法少年の妻に、それをどや顔で制止しつつも鼻を押さえる可愛すぎる奥さま。
そして2人してさりげなく最新のデジカメとビデオを取り出したことでアーチャーは記録を残させないよう動くが。

「な・・・体が・・・!?ルビー貴様ぁ!!!」
「ふっふふ、対魔力の低さとと幸運Eは伊達じゃありませんね!」

むしろ幸運Eなのは時臣氏の方だろうが!!
と暗示系の魔術で動けないアーチャーは愉快犯に対して心の中で叫ぶ。

「ナイスよ!さあ、あなた。こっちを向いてくださいね」
「どうしてこうなったか分らないけど萌えるからいいわ。ねえねえ、何かポーズをしてくれるといいな」
「おーけぇー!!バッチこいです!!!」

もはや邪魔立てする無粋な奴はいないとばかりに、
カメラを持って時臣ににじり寄る貴腐人2人にアーチャーは悟る。
ああ、死んだな(社会的に)と。




この後、被害者遠坂時臣は娘に慰めれるまで3日間部屋に引きこもったそうだ。








[30143] 衛宮家の過ごし方(朝編)
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/06/23 13:59
視点:衛宮士郎


衛宮家の朝は早い。
それはこの家の方針として三食をしっかり食べるため準備を行う必要があるからだ。
なお、衛宮家は朝に強い方でアカイアクマの一家のように朝に弱いという要素はない。

ちなみに遠坂がどれ程朝に弱いかと言えば。
後ろにいる可愛い騎士王のような状態のことを指す。

「シロウ・・・・・・おはよう、ございます・・・・・・」

どんより濁った翡翠の目、
おぼつかない足元、髪は纏めておらずボサボサで。何時ものセイバーなら信じられない姿である。
騎士王としての威厳はなく、まるで寝起きの遠坂のように、無防備であった。

「おはよう、セイバー。もう少しで朝飯だぞ」

俺はホウレンソウを茹でながらしながら挨拶をする。
しかし返答のないまま、背後による気配を感じ取ると同時に俺の背中にもたれるセイバー。
昨晩味わったやわらかい感触が背中に当てられ気持ちいい・・・・・・じゃなくて!

「シロウ・・・朝食はまだですか・・・・・・?」

「せい、セイバー!?あの、今火を使っているのですけど!」

箸で掴んだホウレンソウを幾多束か落としてしまう。
再利用するわけにはいかないが、これくらい許容範囲内だ。
落ち着け衛宮士郎、昨晩セイバーとあんな事やこんな事をしたとはいえ、
心身滅却、無我の極致に至ればこの程度の攻撃など・・・

「シロウ・・・シロウからいいニオイがします・・・」

しかし、敵は強大であった。
セイバーはそのまま俺の腰に手を回し抱きしめた上で、顔を背中に埋めて大きく息をつく。
非常にこそばゆい上に昨晩の情事をいやでも思い起こさせてしまい、顔が赤くなるのが自分でも分る。

「あの、セイバーさん服は?」

セイバーの生足の感触を意識しつつ俺は追及する。
もしもこの家にセイバーと2人っきりならばびぃえる時空とも縁がない健全な青少年として喜ぶが、セイバー今は人がいるんですけどっ・・・!!?

「シロウのYシャツですが何か?」

こっちの願いなど一切無視して甘えた声で俺に答えるセイバー。
裸Yシャツという全国の男子諸君が夢見てやまない夢の内容に息子がブロークンファンタズムしそうになる。
近頃のセイバーは2人っきりになると、こうして無意識に誘惑してきてなかなか・・・・・・いや、だからセイバーさんマジまずいって。

「セイバー、朝食は直ぐにできるから着替えて来てくれ」

横と後ろから突き刺さる視線を意識しつつ鉄の心でこの場からセイバーを追い出す算段をする。

「イヤです、シロウの意地悪。ずっとここにいたいです」

背中で頬ずりしながら、えらく甘えた声でのたもうてくれました・・・・・・頭と息子に血が昇ってゆくのが分る。
ところで桜さん、台拭きをを絞るのもいいのですけど何故に千切れているのでしょうか?
ついでに、何故に影が動くのでしょうか・・・正直怖いのですが。

「ふふふ、今日はシロウと2人っきり・・・ふふふふ」

すまん、セイバー。
その予定は今日でなく明日だったのだ。
俺は覚悟を決めてキンキンに冷えた麦茶を黙ってセイバーに渡した。

「んくんくんく・・・・・・ふぅ、おはようございます、シロウ」

豪快に麦茶を飲み終えたセイバーは眼が覚めたようで朝の挨拶を述べる。
そこには先ほどまであった寝起きの遠坂の気配はなくなり、すっかり何時もの凛々しいセイバーに戻った。

「朝食はあと5分で出来るから着替えるといいぞ」

「え、あ、はい。そうですね。
 いくら2人だけとはいえこの姿はさすがにはしたないですね」

2人だけ、をわざわざ強調して少し落ち込むセイバー。
セイバーはどんな姿でも可愛いけど今日のセイバーは色っぽい姿と服相まって凄く可愛い・・・。
いや、なんか桜の方から凄く悪寒がするのですが何なんでしょう・・・選択肢を間違えてDEADENDの予感がヒシヒシと伝わってくる!!

「では、これから着替えてきます」

完全に眼が覚めたらしく背筋を伸ばして居間に向かう。
でもな、セイバー、色んな意味でもう手遅れだからな・・・・・・。

「士郎、もう朝食はできたかな?
 いやあ、今日もみそ汁の香りが美味しそうだね」

「き、切嗣さんそうじゃなくてセイバーちゃん!!セイバーちゃんを見て!!」

爺さんのやや呆けた声。
それと、セイバーの姿を見て暴れ出す藤ねえ。

「セイバー。おはよう、朝から御馳走様」

「もう、セイバーったら私のシロウを誘惑しちゃって。おはよう、セイバー」

「今日は寝起きの姉さんみたいですね、セイバーさん」

そして、養母と義理の姉兼妹の楽しそうな言葉。
顔は『エンターテイメントをありがとう!』とニコニコと笑っている。
最後の桜も顔は笑っているが眼は全然笑っておらず背後の影が蠢いていた・・・!!

「はい、おはようございます、アイリスフィール、
 イリヤスフィール、サクラ、それにキリツグ、タイガ・・・・・・・・・へ?」

セイバーが石化した。
時間停止の魔法でもかかったように停止し、間を置いてセイバーの悲鳴が屋敷に響く。
この後セイバー共々弄られる予感をしつつ俺は、茶碗にご飯をよそい始めた。



   ※    ※    ※    ※



「さっきのセイバー、とても可愛かったわぁ」

食後の緑茶を一杯飲んで、先ほどの後光景に関して感想を述べる養母ことアイリさん。
まるで、恋愛ネタを聞き付けた女子高生のように興味津々といった感じであり、向日葵のような笑顔が今日は辛い。

「お母様、セイバーだけずるい。シロウは私の物なのに」

イリヤが駄々をこねるようにアイリさんに訴える。
時々令呪を宿している手をチラチラ見ていることからどうやらここは人形エンドであると悟ざるを得ないようだ。

「ええ、セイバーさんも寝ぼける時もあるんですね。ええ、寝ぼける時も」

微笑む後輩こと桜様。
表情こそ微笑んでいるが瞳には炎を映している。
ところで何故桜の影が俺に近づいているのですか?

「・・・・・・・・・・・・」

じいさんはどうかと言えば、
相変わらずセイバーはいない者として扱っているらしくそもそも視線すら合わせていなかった。

「セイバーちゃんとの交際については親公認とはいえ、
 教師として言いたいことがあるから後で道場に来てくれないかしら士郎。」

脇に置いてある竹刀を弄りつつ呟く藤ねえ、俺もうタイガー道場送りっすっか。

「タイガの言うとおりね、セイバーはサーヴァントのクセに気が緩みすぎよ」

頬を膨らませて怒るイリヤの姿は非常に愛らしいが、
あとひと押しすれば「やっちゃえ!バーサーカー!」である。

「いいじゃないかそのくらい。ほら、聖杯戦争もないしセイバーは暇な時よく寝ているし・・・」

耳まで真っ赤にして俯いているセイバーの代わりに弁護する。
もっても我ながら裸Yシャツの件を弁護するには無理があり過ぎる気がするが。

「ふぅん、シロウのシャツをわざわざ着るんだ」

「そしてセイバーちゃんは裸なんだ」

「恥ずかしくても大丈夫よシロウ、私もこの前キリツグのシャツを着ていたから」

イリヤ、藤ねえ、若干論点が違うアイリさんの順で痛い所を指摘されてしまった。
しかも、何故か爺さんまで死んだ魚のような視線が鋭くなっているし。
桜の方は髪がイリヤと同じ色になった上で黒に赤い線が入ったワンピースの姿に変身している。
いかん、このままではBADENDどころかDEADENDでタイガー道場送りになってしまう・・・どうすれば、いい?

「あ、ああああああああ!!!ええ、そうですよ!!!認めます!!?
 認めますとも、私はサーヴァントでありながらマスターろふしだらな行為に浸る食っちゃ寝サーヴァントだと!!!」

現実逃避を図っていた時についにセイバーの忍耐力が壊れた。
顔を羞恥心で真っ赤にし、緑色の瞳に涙をためて、獅子の咆哮のごとく叫んだ。

「たしかに、たしかに他の家人がいる中であのような姿をした件は謝罪します。
 ですが、シロウは私の鞘。つまり私とシロウは運命で結ばれた仲ゆえに私とシロウとの絆を侮辱しないでいただきたい!!」

セイバーらしく風紀の乱れについての謝罪。
しかし、その。なんだ。運命の仲はいいすぎじゃないでしょうか・・・!!?
遠坂と並んで小悪魔なイリヤに無自覚な悪魔(アイリ)を誘い出す以外の結果が見えない!!

「まあ、そうなの!!じゃあシロウと結婚しましょうセイバー!」

「え・・・・・・な、ななななな結婚!!?
 アイリスフィール!!戯言はほどほどにしていただきたい!!!!」

「え、ええええええええええ!!!!
 駄目!駄目ですアイリさん!!教師として見逃せません――――!!!」

向日葵の笑顔を更に輝かせたアイリさんが渡り船だとばかりに言う。
対してセイバーは狼狽し唯でさえ赤い顔を更に赤く染められ、虎は咆哮する。
うう、俺も自分で顔が赤くなるのが分ってしまう。

「でも、結婚としたら式は何処で挙げるの?もしかしてあの教会で?」

「言っておくけど、父さんは反対だよ」

更に火に油を注ぎニヤニヤと笑う白い小悪魔。
そして、教会という単語に俺と同じ人物を思い出したらしい爺さんが即座に反応する。

そうだな、たしかにあの言峰は表向きは遠坂曰く、真面目な神父らしいがやはりアイツに祝福されるのは抵抗がある。
セイバーのウェンディングドレスは前にキャスターが着せたリリィスタイルとかいうので見たし、ここは和服もいいかもしれない。

む、だとしたら仏教式で柳洞寺で挙式するのか?いや、待て。遠坂の伝手で遠坂神社で神道式というのもいいかもしれない。
でも、最近できた「冬木ハイアットホテルⅡ」のケーキバイキングは結構有名らしいし、そこでするのも・・・って!!?

「先輩、学園では学生結婚は認められていませんよ」

現実に引き返すきっかけとなったのは、濃厚な殺意と邪気のない声音。
毎度騒がしい朝食の時間は時間停止の魔法でもかかったように静かに静まる。

「クスクスクス」

そんな中でただ一人。
桜は矛盾する両者を俺に向けてクスクスごーごーと微笑んでいらっしゃった。
・・・・・・うわぁい、今年はヤンデレキャラが豊富だなぁ。


その後の事はよく覚えていない。
気がついたら俺は学校に登校しており、いつもと変わらぬ日常が始まった。






[30143] アーネンエルベの1日~開店直後
Name: 第三帝国◆024f7521 ID:27c4ef44
Date: 2012/06/13 00:53
夏もまじかのあくる日、ウェイバー・ベルベットはライダーを連れず冬木の街を散策していた。
誰かと一緒でないのが彼にとって珍しい事だと思う・・・いや。

「それが当たり前になったのか・・・」

思えばイギリスに居た時は自分はずっと一人だった。
無論、学生同士の付き合いという物はあったが、ライダーのように何時も一緒にいる関係はなかった。

「冬木大橋・・・」

気がつけば随分と遠くまで歩いたようだ。
そしてすぐそばにある図書館、ここは自分とアイツにとって関係深い場所だ。
図書館から地図帳を盗み出した挙句、地図を見て馬鹿みたいに嬉しそうに世界の大きさに喜んでいた。
しかし、それが僕にとって運命の夜の始まりであった。

「さてと、感傷はいいけどそろそろ休むか。ここら辺に喫茶店でも―――む、あれは」

視界の脇に見かけた喫茶店に視線を向ける。
それは洋風の落ち着いた外観で「アーネンエルベ」という名の店だった。
どこかで聞いたことがことがあるような店の名前だったのでウェイバーはふと首を傾げたが、特に気にせずその店に入った。



「悪くない、ここで半日ぐらい時間をつぶそう」

内装は外観の予想通り落ち着いた雰囲気を保っていた。
あまり強くない照明に、経済性を優先せずあえてテーブルを詰め込んでいない配置。
客がゆっくりと時間を過ごせるように設定された構造は彼にとって好意的に感じた。

「いらっしゃませ。
 すみません、少し遅れていますが間もなく準備ができます」

「む、エミヤシロウか。お前はここでも店員をしているのか?」

カウンターから現れた知人にやや驚きながらも衛宮士郎に聞く。
話では新都の方の居酒屋でアルバイトをしていたと聞いていたが、とウェイバーは思い出す。
・・・しかし、なんというかこの少年はエプロンが妙に似合う。

「ええ、まあ。家は大飯ぐらいがたくさんいますから」

苦笑まじりの答案に呆れ納得する。
いや、大飯ぐらいなのはあの騎士王だけであろう、と。

考えてみればあの時代の人間、特に高位の者は大食いするのが一種のステータスと見られおり。
セイバーの暴食ぶりは衛宮士郎のおいしいご飯のせいもあるが、むしろそれがデフォルトであった。
余談ながら、暴食と言ってもセイバーが生存したと思われる中世初期の食事内容といえば嘔吐ミール(オートミール)や串に刺して焼いただけの肉等といった貧相極まりない食事内容だったが。

「まあ、今日は半日ばかりのんびり過ごそうと思ってね。テーブルの貸し切り料金はたしか××☓円だったか?」

「わかりました、では貸し切りとしておきます。
 注文の方はもうすぐオーダーができるようになると思いますので少し待たせてもよろしいでしょうか?」

「かまわない、ゆっくり準備してくれ」

「かしこまりました、ではどうぞごゆっくりとお過ごしください」

居酒屋のバイトをしていたおかげか接客も様になっており。
一礼をした後で衛宮士郎は当たり前のように、奥の厨房へと足を運んだ。



「とりあえず一通りメニューは準備できたな、
 後であの人に何かいるか確認しておこう・・・なあ、カレン。
 おまえは知らないと思うけどこういうのは資格が必要だったりするんだぞ」

厨房ではサンドウィッチ用の野菜は刻み終え、カレーも店にあったレシピ通り完成していた。
食欲をそそる香りが充満し、文句の付けようもない状態であったが。
彼、衛宮士郎は大きな、それも巨悪な問題に対面していた。

「あら、人殺しの分際でよく吼えるわね駄犬。
 それとも何かしら?私が警察に突き出すよりも自首してハラキリする覚悟ができたと?」

背後からパイプオルガンのBGMでも流れてきそうな知人の銀髪シスターが淡々と彼を犯罪者として処分しようとしていた。

「なんでさ!!!というか自首してなぜに自殺しなきゃいけないのさ!?
 というか、言ったよな。厨房に入ったら巻き込まれただけで俺は無実だと!!」

冷や汗をかきながら必死に弁解する。
どうして俺はいつもこんなのばっかりなんだと内心で嘆きつつ手は調理器具の片づけをしている所を見ると。
やはりこの少年の末は正義の味方ではなくブラウニーに相応しいかもしれない。

「衛宮士郎、残念です。
 私が目撃したのは自称正義の味方が哀れな一般市民をその手で殺人を犯す現場だけです。
 ああ、哀れな店長さんどうしましょう。店員として、この落とし前・・・どうしてくれましょうか?」

「待て待て待て!?!?
 なんか割烹着を改造した女の子から攻撃を受けたから防衛して。
 たまたま、はじいた流れ弾が当たっただけで俺は何もしてないぞ、カレン!!!!」

カレンがポケットから携帯電話を取り出したことで動揺が深まる。
身振り手振りであれこれ言い訳を述べようとしている姿は隙だらけで、腹黒シスターにとってそれは待ちにまった機会であった。

「いまです、マジカルアンバー」

「はぁい、呼ばれてきちゃいましたー」

「げぇ!!割烹着の悪魔!!!」

ジャーン、ジャーンと銅鑼の音声と共に、突然あらわれた元凶に驚きを隠さない衛宮士郎。

「イェイ、時代は今まさに魔法少女。
 リリカル☆マジカル、奇跡も魔法(物理)もあるんだよ。
 さすがウロブチッチー、まさに外道の必ず殺すと書いて必殺!!母の日スティンガー!!!」

マジカルアンバーは誰もついてゆけないノリで、
何処からか取り出したスティンガーを(そもそも収納する場所はどこだか?)
哀れな標的に定め一切の躊躇もなく発射した。

「な、なんでさ――――!!!!」

お約束の言葉の後に厨房に響く轟音と煙。
普通ならば外の人間に気付かれて当たり前な程の影響を及ぼすであろうが。
ここは何が起こっても不思議でないアーネンエルベ、ゆえに外の人間には気づかれないほど防音設備が行き届いている厨房などあって不思議でない。
さらに言えば衝撃で用意してあった料理の数々が汚れたり散乱することもない、というご都合主義もまかり通っていた。

「いててて、おいおい。
 いくらこのオレを起こすためとはいえ、少しやりすなんじゃないか?」

煙が晴れた先から現れたのは被害者衛宮士郎ではなく、全身に刺青を入れた少年であった。
より正確に記すと彼の殻をかぶった悪魔、アヴェンジャーが表に現れた。
そしてくそ、という前置きが着くほど真面目な衛宮士郎と違い、悪魔は砕けた口調でわざわざ自分を起こした理由を問うた。

「駄犬、この私の、
 いえ、私たちのエンターテイメントのために
 この程度の労力など惜しむわけにはいかないわ。」

「エンターテイメントのためだけにオレを起こしたのかよ!!相変わらずアンタは無茶苦茶だな!!?」

愉悦に満ちた笑顔で即答したシスターの言に突っ込みを入れるアヴェンジャー。
せめてもっともっともらしい理由で呼んでほしかったと悪魔は内心で落ち込んだ。

「というわけで、貴方にはアーネンエルベの店員をしてもらいます」

「おい、待て。待て待て待て。
 話の展開が見えないしそれならこの正義厨に任せておけばいいだろうが」

そもそもそれなら衛宮士郎に任せておくべきだろうとアヴェンジャーは疑問を投げかけるが。

「言ったでしょ、エンターテイメントのためだと。
 貴方を皮切りにFateキャラは今日1日カオスと混乱、ご都合主義に色モノの安売りセールを始める予定ですから。
 そして彼らの弱みを握ることで私の冬木支配もまった一歩前進するでしょうし、私の趣味もまた・・・ふふふ、楽しみです」

「・・・・・・・・・・・・・・うわぁ」

おっかしいなぁ。
ホロウではこれおど饒舌じゃなかったし、もっと聖者のイメージが前面に打ち出されていたはずなのに。
などと、アヴェンジャーはすでに遥かかなとの思い出となってしまった在りし日のカレンとのギャップに感傷に浸る。

「言っておきますが、拒否権はありませんよ」

守りたくなるような笑顔でカレンは命令を発する。
だが、実態は命令な上にもはや脅迫の域に達する最低の言葉を最高の笑顔で述べていた。

「・・・それでもあえて一応聞くけど、もし拒絶したら?」

「その時は、まずこの謎の白い液体で流行の男の娘になった上で魔法小・・・」

「貴方にしたがいます。イェッサー!」

瓶に入った謎の白い液体を手に不穏極まりない単語をスラスラとのたまうカレンに、男としての尊厳を死守することを優先したアヴェンジャーは反抗を放棄した。
そう、誰にだって、色モノはあってもおかしくないが尊厳を捨てるレベルには彼といえども負けを認める他はなかった・・・。

「では、期待してますよ。アヴェンジャー」

計画通り、とばかりに満面の笑みを浮かべるカレン。
対して悪魔はこれから起こるであろう悲劇と喜劇に絶望に似た感情を抱いた。





時間は太陽の日差しが最も強力な時間帯に突入した。
地面のアスファルトは太陽の熱を反射し、潮風があるとはいえ耐えがたい熱気を放出していた。
そして、そんな時間に2人の女性が肩に紙袋を担ぎ、トランクを曳いていたが、喫茶店「アーネンエルベ」につくとそこで立ち止った。

「あら・・・わるくないわ。ここで休みましょう葵さん」

「そうねアイリさん・・・戦利品の確認もしたいし」

雪のように白い肌、長く白い髪をした幻想的な女性、
アイリスフィール・フォン・アインツベルンの提案に、活動的な服装をしているが品の良さは隠せない女性、遠坂葵が同意する。
2人は見た目の良さも加わって一見して、買い物帰りのご婦人方が喫茶店でこれから優雅にティータイムと洒落込むシーンとして第三者から映るだろうが。

「うふふふ、今回も豊作だったわぁ。
 『僕は肋骨が少ない』と『受け止めて、僕のエクス♂カリ棒』の他に新規開拓したものもあるし、楽しみね」

「ええ、私の方も『受けるがいい!!オレの股間のゲイ♂ボルク』に『自慰せよ、槍兵』が手に入ったし楽しみね」

その正体は貴婦人ならぬ貴腐人であり、
真実は年々その規模を増すコミケ、またはコミティアと呼ばれる戦場で確保した戦利品を確認するという非常に残念なものであった。
そして、初恋と言う病を拗らせたあげく肺炎にかかった某幼馴染が聞けば卒倒しそうな単語を述べていた。





「ああ、もう。暑いわねお肌が荒れちゃうじゃないの。
 でも、この時期だからこそ宗一郎様に私の水着姿を披露するいい機会だし・・・今度わくわくざぶーんにこちらから誘おうかしら。」

Zeroの人妻枠の2人が入店した後に今度は運命の夜唯一の人妻キャラであり、
最近はカーニバル・ファンタニズムでも活躍したキャスターが現れた。
彼女もまた先ほどの2人と同じくトランクを牽引し、肩には紙袋を担いでいた。
なお、中身は貴腐人達とは違いセイバーフィギア用の材料、セイバーリリィドレス用の布地と微笑ましいものである。

「一緒にお昼ご飯をあーんして食べたり食べさせてもらったり。
 夜は一緒に散歩して夜の景色を楽しんで、予約した高級ホテルの最上階で宗一郎様と一つになるのよ・・・っ!!!」

健気さと可愛らしさでは運命の夜でトップクラスのヒロイン力を保有するキャスター。
同じ健気なキャラでもボスキャラにネタキャラ街道を驀進するどこぞの後輩キャラと違い妄想の内容もまた可愛いものであった。

「ふふふ、だとしたら今日は英気を養いましょうか。
 マスター、アイスティーをお願いね。後、何時ものAセットを・・・あれ?」

英気を養うべく喫茶店のドアを意気揚々と開けて入店したが店員が誰もいない事にキャスターは訝る。
「アーネンエルベ」は比較的客入りは少ない店とはいえ、今日はいつにもまして怠慢である。
そして奥に座っている見覚えのある2人組から声を掛けられた。





「さて、揃ったわね。では、これから第一回Fate人妻交友会を行いたいと思います!」

ギャグ空間、タイガ-道場的勢いでアイリスフィールが宣言する。
なお、眼鏡に袴、薙刀あるいはブルマは残念ながら装備していない。

「その、あの。人妻交友会の名称はその・・・なんというか、恥ずかしい気が」

「タイガーコロシアムのころからこの小娘は頭がアレね
 まぁ、いいわ。最近の作品とか出番とかを話せばいいんでしょ?」

ノリノリな銀髪人妻とは逆に大声で人妻の名称を叫ばれて恥ずかしがる遠坂葵、
人妻、というよりも女の人生において大先輩なキャスターが冷たい目線を差し向ける。
2人は公式が病気になったせいで確実にネタキャラ化しつつある銀髪の人妻のノリについてゆけないようだ。

「最近、と言っても私が映像化されたのは、
 Fate/Zeroからだからそれ以外の場面はないですね、
 キャスターさんはたしかカーニバル・ファンタズムに出演しましたよね?」

キャスターの問いに、おずおずと遠坂葵が答える。

「そうねぇ、といってもほんの少しよ。
 ゼロのように派手にドンパチしたわけじゃないけど」

「そんなことないわよ、それはそれで楽しいじゃないの!」

「でも、アレはお馬鹿企画よ」

ギャグとネタを百年間ぐらい煮込んで合体事故のあげく、
オレ公式が病気、今後トモヨロシクみたいなアニメが誇らしいというのか。
と、キャスターはさらに内心で突っこむ。

「そういえば、Zeroはなんというか。
 ステイナイトに比べてどこか暗い感じがしますね」

遠坂葵が思い出したように呟く。

「それは、そうよ。
 だって元々設定が全滅エンドだったし。なによりも、Zeroの脚本家がねー。」

「ええ、そうね・・・」

アイリスフィール、キャスターが重苦しそうに言う。
ゼロがより悲劇的なのは脚本家の作風がバッドエンド製造機、
ウロブチの理、奇跡も魔法もあるけど救いはない。等と異名がつくような奴に任せたからであろう。

「逆に、貴女たちにZeroキャラに聞くけど。正直ステイナイトはどう思っているの?」

「・・・王道的冒険活劇、といった所でしょうか?
 少年少女の出会いに、恋愛展開・・・テンプレ的ですけど逆にそこがいいと思います」

「出会い頭の殺し会い、
 ヒロインがラスボス、殺し愛、憎しみ愛。型月世界の集大成と言った感じかしら?
 でもZeroと違って、マスター陣営の逞しい方の雄っぱい成分が不足しているのが少し残念ね」

「ふーん、そうな・・・ちょっと待ちなさい!!今貴女いったい何をいったの!!?」

残念そうにため息をつきながら不穏極まりない単語をのたもうた、
アイリス腐ィールに対してキャスターはステイナイトキャラを代表して尊厳と名誉を守るべく彼女に問い詰める。

「その点、Zeroはマスター陣営がみんな殿方だから、
 槍先、イスウェイ、雁狂、金神、と幅広いカップリングができるし・・・。
 ライダーのマスターなんてお姉さんを誘っているようにしか見えないし、ああ、もう夢が広がってたまらないわぁ」

「アイリさん、アイリさん。麻婆×ワイン、切言、それに水銀×先生も忘れていますよ」

「魔術礼装による触手プレイ!斬新でとっても素敵ね!!」

「・・・・・・・・・・・・ああ、もうついてゆけないわ」

キャスターの問いかけなど既にアウトオブ眼中だったらしく、
キャスターを残して貴腐人2人は腐った会話をヒートアップしてゆく。

やれ、うちの旦那は受けか攻めか?自分たちの旦那は基本受けだけど鬼畜なワインとか見てみたいよね、
神父に追い詰められて『来いよ、何処までもクレバーに抱いていやる』と開き直ったスナイパーとかないかなー。
魔術先生の4次槍鬼畜調教とかどう?最終的に槍が先生の足の指をなめて永遠の服従を誓ったりとか、いいと思わない?

やっぱりZero最大のカップリングはイスウェイね!!公式がどちらかが性別が違ったらFate2になっていたと明言するくらいだし。
だいたい、何なのあの可愛さは!?23話の馬上で手をもじもじさせる動作とか、涙を浮かべる表情とかあざとく過ぎてて萌え殺されそうだったわ。
さりげなくライダーのマントを握ったり、一緒にアラララライイッッッと叫ぶシーンだけでご飯3杯は行けたよね。

ウェイバー!ウェイバー!ウェイバー!ウェイバーぁぁうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ウェイバーウェイバーぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ウェイバー・ベルベットたんの黒い髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
漫画版のウェイバーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ放送されて良かったねウェイバーたん!あぁあああああ!かわいい!ウェイバーたん!かわいい!あっああぁああ!

「ファアアアアアアアアアアアアアアクククぅぅぅぅ!!!!!!???
 馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって、これだから日本はキライなんだ!!!!」

「きゃ!!え、何?」

2人だけの世界に旅立ったのをぼんやりと観察していたキャスターは背後からの奇襲に驚く。

「あら、いたのねライダーのマスター」

「ほんと、こんな所で知り合いに会うなんて」

対してアイリスフィール、遠坂葵は冷静そのもので。
街角で偶然知り合いと会ったような態度でウェイバー・ベルベットに応じた。

キャスターは彼女たちから見ると正面にマスターが居たのは承知済みであったと想いに至り。
そして悟る、後半妙に筋肉達磨なサーヴァントのマスターについて特に議論していたのはマスターの反応を見て楽しんでいたのだろうと。

「おいおい、あんまり騒がないでくれないか?
 客入りは悪いとはいえ、曲りなりとも商売をやっている身からすると堪らないからな」

「あ、すみませ・・・あれ?」

店員と思わしき声に遠坂葵が4人を代表して謝罪を述べるが、店員の姿に言葉を止める。
黒い肌、というよりも顔面全体に施された刺青という異様な姿な上に娘の知り合いに似ていたからだ。

「虎聖杯以来ねアンリマユ。まさか、また貴方に会えるなんて」

「おうおう、久方ぶりだな」

衛宮士郎の身を借りて現界した悪魔はニヤリと、オリジナルなら絶対浮かべない笑みを浮かべた。






感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.015469074249268