<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24389] 【ネタ】はぐメタマテリアル【紐糸日記三次創作】 小ネタ投稿
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/06/08 08:37
川岸新兎です。
しこたまさん作の「紐糸日記」シリーズの三次創作を書かせていただきました。
紐糸にマテリアル出すとしたら……という妄想が爆発した結果、こんなものができました。

元ネタ「紐糸日記」(作者:しこたまさん)Arcadia内にあります。
1スレ目(A's編):記事番号4820番
2スレ目(空白期編):記事番号10409番
3スレ目(StS編):記事番号25664番

簡易Q&A

Q:読んだけどわけわかんない。
A:元ネタの空白期編まで読んでいないと訳が分からないので、読んでから来ていただけると幸いです。

Q:しこたまさんの許可とった?
A:とりました。しこたまさんのサイト「あしたしこたま」の2月5日の雑記をみていただければわかると思います。

Q:はぐりんズとマテリアルズの対応状況が分からん
A:なのは→はぐりん=シュテル(しりとり)【クールボケ】
 フェイト→スタスタ=レヴィ(カタカナつながり)【アホの子】
 はやて→ゆうぼう=ディアーチェ(あまり)【八神家ストッパー】
 ひどい覚え方です。



[24389] 読切版 あるいはなのはの夢
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 08:49
 冒険を終えて八神家に帰ってきました。今回はあまり発見とか収獲とかなくてつまんなかったでござる。

「たっだいま~! ぷっよぷよ~、ぷっよぷよ~、ぷよぷよやるぞ~!」
「その前にまず手を洗いなさい、レヴィ。もちろんうがいも忘れずに」
「人の姿もよいが、雑事が増えるのは面倒だな」

 出迎えてくれたシャマル先生がなんか止まった。なんか変なものでもあるのかと思って振り返るが、そこには頼もしい仲間たちのマテリアルズしかいない。
 三人も俺に倣って振り返るが、当然何もない。
 ……これはもしや。

「お~、おかえりオリー……シュ?」
「はやて、大変だ! シャマル先生が霊視能力に目覚めた!」
「シャマルはそっちの娘たち見て驚いとるだけやろ。誰なん、その娘達? 見覚えありまくりなんやけど」
「なにーっ!! 僕たちのことを忘れるなんてなんて薄情な奴なんだ! 怒るぞ!」
「落ち着け阿呆。この姿を見せるのは初めてだろうが」
「分かるほうが異常ですね。まあその異常な人物はここにいるわけですが」

 ディアーチェがレヴィを捕まえてなだめようとして、シュテルはこっちを向く。そういやそうだった。

「簡単に説明すっから耳の穴を菜箸でかっぽじってよく聞け。
 なのは似が星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)=はぐりん。
 フェイト似が雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)=スタスタ。
 はやて似が闇統べる王(ロード・ディアーチェ)=ゆうぼう。以上」
「……まあ、リビングでくやしく説明すればええわ」





 くやしく説明したらわかりづらいといわれたので普通に説明。

「つうわけで、はぐりんズにオリック有効利用法を考えてもらうべく、体の中に埋め込んだらこうなった」
「もはや何でもアリだな、オリック」
「フリーダム過ぎるだろう」
「所有者のフリーダムっぷりには負けるだろ」

 とりあえず納得した一同。

「補足させていただきますと、マスターのコアだけの影響でこうなったわけではありません。闇の書の影響もあります」
「……なんだって?」
「私達には闇の書の一部だった記憶が存在します。おそらくコアの残骸の中に闇の書のバグデータが残留していたのでしょう」

 シュテルの話を聞いてヴォルケンズが真面目な表情になる。そのまま意見交換をしていたのだが。

「なんか、なのはの顔で真面目な話されるとすさまじい違和感が」
「……そういわれるとすごい違和感がします」
「そういやなんで見た目がはやて達にそっくりなんだ?」
「解らぬ。この姿にしかなれぬから何かしらの原因はあると思うのだが」
「星光の殲滅者とか名乗ってるのは?」
「そのほうがかっこいいから!」
「何故かそう名乗らねばならないような気がするのです。……元の姿に戻ればそういった気になることはないのですが」
「え、戻れるの?」
「戻れるけど、バリジャケとか、飛行魔法使えるようになるらしいからこっちの恰好なんだって」
「魔力もこっちのほうが強くなるんだぞ」
「私としては毒が防げるのがありがたいです」

 弱点が一個なくなって空戦もできてさらに反則的な強さに。あ、おもいだした。

「そうだ、シュテルにあれやってもらおう」
「あれ?」
「うん、大魔王なのはさんのまね。バインドしてSLBとか」

 ヴォルケンリッターは にげだした!
 しかしまわりこまれてしまった!

「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」





 ヴォルケンズが泣いて謝ってきたのでシュテルによる魔王再現は中断。お詫びにプリンを多めに作ってふるまった。
 現在はレヴィと俺でぷよぷよ対戦中。最初はボッコボコにしてあげてたんだが、今はTASさん同士の対決みたいになっておじゃまぷよがすごいことに。
 ディアーチェははやてと二人でおっぱいハンターとして活動してた。

「そういやお前ら♀だったんだな」
「TSした覚えはありませんね」
「ふーん。なあ、なんでオリーシュになついたん?」

「……一目惚れ……というのでしょうか…………」

 うつむいて照れてるシュテルが子を作れるのであれば作りたいとか言っているが誰もが固まっていて聞いていなかった。
 しかし、いつの間にか人外の女の子に惚れられているとは、なんかオリ主っぽい。


(おそらく続かない)

#################

キャラ説明をちっと修正



[24389] 01
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/08 20:42
 とある無人の管理世界。魔物探しにやってきたのだが、何故かいいのが見つかんない。
 暇でしょうがないのでオリックを眺めていたら、レリックウェポンなるものがあることを思い出した。オリックで再現したらどうなるだろう。

「埋め込めばいいんだっけ?」

 切って、埋めて、自然治癒を待つ、ではさすがにまずいと思うので、帰ったらシャマル先生に協力してもらおうか。
 そんなことを考えていたらスタスタが肩の上によじ登ってきた。「任せろ!」みたいな顔してる。
 確かに流体金属みたいな体のこいつらなら手術しなくても埋め込めるとは思うが。

「埋め込んでみてもいい?」

 何やら思いっきり自信ありげな顔でオリック催促してくる。しかしこいつらに何かあったら困る。

「やばそうだったらすぐ吐き出すこと。わかった?」

 注意してオリックを渡す。そしたらはぐりんとゆうぼうもなんか欲しそうな顔してこっちを見てくる。しょうがないので二匹にも渡す。





 なんか一分もしないうちにおかしなことになった。はぐりんズが虹色に発光してる。スーパーサイヤ人みたいな感じに周りに圧力とか発生してるし。
 とりあえずはぐりん達は大丈夫って言ってるけど。どこまで信用していいのやら。オリック出しなさいって言っても嫌だっていうし。
 スーパー化(仮)のせいか、周りに潜んでたモンスターはどっか逃げてった。これが収まるまで魔物探しは中断せざるを得ない。

「あ、ヴィータ忘れた。……違う、カメラ忘れた」

 この光景を記録に残せないのは残念。
 なんか起こるかと思ったが、結局寝るまでこの状態が続いた。明るすぎて寝づらい。





 なんか騒がしいので目が覚めた。

「……貴方達は、何者ですか」
「僕? 僕は雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)! ていうかお前達こそ誰だよ」
「やかましい。まずは我の問いに答えよ。貴様等、塵にされたいのか」

 なんかはぐりん達が喧嘩してた。俺の周りに立ってデバイス向け合ってる。
 まだまだお子様な体に夜更かしはきついので、とっとと寝かしつける。

「はぐりんもスタスタもゆうぼうも喧嘩すんな。プリンやらんぞ」
「やだー! プリン食べたい! ……え? お前達、はぐりんとゆうぼうなの?」
「そういう貴方はスタスタ、というわけですか? なぜいきなりそんな別の名前を……」
「……いや、我もなんだか別の名前を名乗らねばならぬ気がしているのだが。どうなっているのだこの状態は」
「とりあえず喧嘩の理由は朝になったら聴くから。今度天ぷら鍋やらされたくなかったら寝なさい」
「天ッ!? ……わかりました。マスターに従いましょう。いいですね、スタスタ、ゆうぼう」
「なぜ貴様が仕切る。まあ、我もひとまず落ち着くために寝るというのに異論はないが……」
「えー、僕まだ寝たくない。せっかく人間みたいになったんだからもっと遊んで――」
『寝ろ!』

 はぐりんとゆうぼうのユニゾンラリアットによって強制的に眠らされたスタスタ。残りの二人も横になるのを見て目を閉じる。
 しかしなんか違和感があったような…………。





 朝起きたら、三人娘っぽいのに囲まれて寝てた。見たことある顔なんだが微妙に違う。

「誰だおまえら」
『え゛、見て分かったんじゃなかったの?』

 昨晩のことを思い出すのに30秒かかった。



[24389] 02
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/09 18:49
 とりあえず、腹が減ったので朝食。なんで人化してるかとか喧嘩の理由は後でいいよね。

「朝飯何にする?」
「僕ハンバーグがいい!」
「うるせぇ! 俺はチャーハンを作りてぇ!」
「では私は塩カルビチャーハンを」
「五目チャーハンはできるか?」

 その時、オリーシュの脳に電撃が走った!

「チャーハンとハンバーグ。チャーハンバーグか、ちょっといいかもしんない」
「ダジャレですか」
「うるせー。たぶん新境地だから、ちょっくら作ってみる。帰ったらググってみよう。」


 チャーハンバーグ作るよ!


「と、いうわけでチャーハンバーグ作ってみました。自信作」
「見た目はそこらのハンバーグだな」
「チャーハンとハンバーグを一緒に盛っただけのものとは違うのだよ!」
「すごい! ご飯がパラパラなのに噛むと肉汁がじゅわっとあふれてくる!」
「米に肉汁閉じ込めるのすっげえ苦労した」
「マスター、これは朝食には重すぎると思います」
「そうですね。あとで洋ナシを剥くからそれで口直しすんべ」

 こっち来る前と違って、朝から脂っこいのはきつかった。





「そういや、はぐりんはなんで俺のことマスターって呼ぶの?」

 ちっと気になったので聞いてみる。はぐりんは小首をかしげた。

「マスターは魔物使いではないのですか?」
「まて、こやつは遊び人辺りではないのか?」
「僕は新種のモンスターだと思ってた」

 こいつら、人をなんだと思ってやがる。

「おかしな人間」
「人型のモンスター」
「珍妙なナマモノ」

 だんだんランクが下がっていく。そうか、そう思っていたのか。(´・ω・`)ショボン。

「あー、マスターが良い方だというのはよく理解しています。私はあなたと一緒なら強くなれると思ったからついてきた訳ですし……」
「……見ていて飽きぬからそばで見ていたいと思ったのだ。無論、お前が凄い奴だというのは理解しておる」
「うーんと、おいしいご飯くれるだろ、遊んでくれるだろ、えーとそれから――」
「ところでその服、バリジャケなの?」
「復活早いですね」
「バリジャケ? シャケの仲間?」
「食感がバリバリなのか」
「はたまた鱗がバリバリなのか、ですか?」
「その発想はなかった、目からウロコだな」
「個人的には電気ザケだったという説を押したい」
「熊に殺られる! 皆、ここは俺に任せろ!」
「お前にばっかいいカッコさせられるかよ!」
「よーし! みんなでクマをやっつけるぞ!」
「せーの!」
「バリバリー」
「やめて!」
「財布がマジックテープで恥ずかしかったとな」
「いえ、熊のライフがゼロだったのです」

 ゼロか、思い出した。服の話してたんだ。

「何故ゼロで思い出すんですか」
「オリーシュの正装はゼロの服装なのです。俺の正装は百八着まであるぞ!」
「百八種ではないのですね」
「しまった、今は八着しかない」
「八着もあるなら貸してよ。この服バルニフィカス出してないと着てられないんだ」
「だが断る」
「何故だ」
「こっちのほうを着てほしい故」
「黒い服と、黒のバイザーと帽子ですか」
「黒の騎士団の制服です」
「黒の騎士、シュヴァルツリッターか」
「シュヴァルツリッターの雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)だ! あ、なんかカッコいいかも!」
「昨日もそんなこと言ってたな。何だ雷刃の襲撃者って」
「そのほうがカッコいいだろ! このカッコになってからそんな名前が思いついたんだ」
「私はこうなってからは星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)という名前が頭から離れません」
「我の場合は闇統べる王(ロード・ディアーチェ)だな」
「じゃあ黒の騎士団として活動するときはそう名乗ってもらおうか」
「えー、いつもそっちのほうがいい」
「この姿ではぐりん、というのも違う気もしますし」
「戻るかどうかは知らんが、しばらく此方の名を名乗るか」
「やたらなげーな。俺が呼ぶときはシュテルとレヴィ、ディアーチェでいい?」
「オッケー!」
「まあよかろう」
「了解しました」





結局人型になった理由は埋め込んだオリックのせいらしい。昼になってから聞いた。
喧嘩になった理由はお互いを認識できなかった為というのは、夜になってから聞いた。



[24389] 03
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 06:59
 三人は闇の所のバグデータの影響も受けているらしい。マテリアルという存在とかなんとか。興味がなかったので聞き流してた。

「それより夢見たんです、夢」
「今頃オリ主になる夢ですか」
「それは妄想で終わらせておいたほうがいいと思う」
「それはない。俺とシュテルが結婚する夢でした」

 あからさまにかわいそうな物を見る目になった。
 くやしいっ、でも続けちゃう。

「まあその辺はさして重要じゃないんです。式場が星降りの祠だった」
「式の直後に初夜ですか」
「まだ賢者期間ではなかったか」
「夢だからそこはしらぬ。神父がハーゴンだった」
「シドーに永遠の愛を誓うの?」
「共に魔王となることを誓いました」

 ちゃんと正装してましたから。

「でもってそこになのはさんが乱入」
「新郎の取り合いでないことは明白ですが……」
「魔王になるのは私なの、といって俺を連れ去った。仕方がないので俺は"I'll be back."と言い残したんだが」
「ハチャメチャですね」
「そして、残されたシュテルのお腹にはT-1000がいたのです」
「あれも液体金属だったか」





 しかしモンスターに会えない。ちっこい王蟲っぽいのにあったけど図鑑登録されないし。

「王蟲?」
「オウム! オウム!」
「じゃあインコ!」
「イ○ポ! イ○ポ!」
「卑猥だなぁ。セキセイインコ」
「セキスイハイム! セキスイハイム!」
「じーしんに強いー」
「ハイムスター! ハイムスター!」

 どうにもレヴィが気に入ってしまった模様。連れて帰れないので残念そうにしていた。

「そろそろ帰るか」
「この森は大体探索し終わりましたしね」
「えー、もう帰るの? もうちょっとこれと遊びたい」
「オタマジャクシ! ネコビタイ!」
「レヴィ、うぬは早く帰ってぷよぷよやってみたいと言うてなかったか?」
「うー、じゃあまた来てもいい?」
「キチャダメ! キチャダメ!」
「なんで! お前僕と遊びたくないの!?」
「ヌギマ! キチャダメ!」
「僕フェイトじゃないよ」
「行ってない地方はあるからまた来るべ。そん時は王蟲もどきの大群引き連れて探索してもいいけど」
「まあ管理世界ですから、許可を取ればいいでしょう」
「むー、しょうがない。じゃあね、キューちゃん。今度は仲間と一緒にナウシカごっこしようか」
「キューカンバー! ラン、ランララ、ランランラン――」





 後々クロノに聞いたら、新種生物だったらしい。名前は第一発見者のレヴィが九官鳥がいいといったが、九官蟲で落ち着いた。


##############################




原典には一生追いつけないかもしれないけど、まだまだ頑張ります。



[24389] 04
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 09:34
「と、いう夢を見たの」

 ここは八神家。
 この家の居候の少年がそろそろ帰ってくる、と管理局経由で聞きつけたなのはが遊びに来ていた。

「ありえへん、奴に一目惚れなど。オリ主じゃあるまいし」
「まあなのはの夢だし、いいんじゃねぇの」
「そうかなぁ」
「それより、なのはの夢のはずなのに、ナチュラルになのはがいじられてる方が気になった」
「真面目な話されると違和感とか」
「大魔王とか」
「そ、それはけーとくんが普段からアレなせいだよぅ」
「ドM」
「ドM」
「違うよ! はやてちゃんたちのいじわるぅ!」

 なのはは顔を真っ赤にした。ぽこぽこ。やはりなのはの攻撃はへぼい。

「でも、私そっくりな子が誰かを本気で好きになってたら、ちょっと複雑かも」
「んーわかるかもなぁ。同じ人だったらなおさら、な」
「けーとくんはそんなのじゃないよ」
「そこですぐさまアイツの名前が出てくるとは」
「やはりドM」
「ドM」
「ちがうってばぁ!!」





「オリック有効利用か。そういや前にアイツ、アイゼン貸してくれって言ったんだよ」
「どうして?」
「オリック加工に使いたい、だとよ。テメェの手でやってこい、つっといた」
「オー・リックの時か?」
「うん、その時だな」
「おー・りっく?」
「叩いて伸ばして作ってあります。オリックチップス、オー・リック<たこわさび味>です。どうぞご試食を」

 あからさまに銀色なのでなのはは丁重にお断りした。

「ツーンとくる以前に危険物だから食えねぇ、つったのに他にもいろいろ作りやがった」
「<あの夏の苦い思い出味>と<かなり酸っぱい黒歴史味>やったな」
「あと<青春の敗北者の涙味>もあったろ」
「食べ物の味、たこわさび? しかないね」
「一個あるだけ充分だろ。アイツなら全部変な味にしそうだし」
「しかしオリックじゃあどうあっても食えんわ」
「ポテチで作ってテーブルの上に置いてあったりしないかドキドキしてる」
「あのときはシャマルの当たりよりも警戒しとったなあ」

 噂をすれば影なのか、ガチャガチャと玄関から鍵を開ける音がしてきた。

「お、かえってきおったか。ちょっと見てくる」
「今回は無人の管理世界だったよな」
「新しいページ、どんな風になってるかな?」





「鍵は開けたのに、はいってこーへん」
「驚かせようとしてるだろ」
「ま、ええわ。乗ったろうやないかい」

 勢いよくドアを開け放つはやて。ドアの向こうに待ち構えていたものは!?










「間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!」

 オリーシュ・ヴィ・ブリタニアと、黒の騎士団がいた。

「…………」
「…………」
「…………」
「というわけで帰ってきました。オリーシュです。あ、もうバイザーはいいよ」
「はーい」
「バリアジャケットにもバイザーをつけてみましょうか」
「何を呆けておる。歓迎の言葉もいえぬとは」

 凍った時から動き出したのは、ヴィータだった。

「正夢かよ」

 なのはは頭を抱えた。





########################



続けて行ってみる。



[24389] 05
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 15:56
 八神家+1緊急会議始まるよー。\(^o^)/

「なのはが予知夢を見るとは。魔王の力ですか?」
「ちがうよーっ」
「論点は其処やない。ほんとにこの娘達ははぐりんズなん?」
「そだよ? 今は雷刃の襲撃者さ」

 マグカップの中のココアをすすりながらレヴィが答える。

「どうやったらそんなんなるんだよ。へんしんとかモシャスじゃねーだろ」
「へんしんw」
「モシャスww」
「エボルシャスwwww」
「それ確かHPとMPを限界ギリギリまで消耗して一時的に変身する技やったな」
「エボルシャスだとしたら私の最強のイメージが高町なのはになってしまいます」
「エボルシャスはない」
「それはないな」
「むしろ弱くなる」
「最弱とは言わんが、かなりそれに近いものになるはずだ」
「みんなひどいの……」

 なのはが落ち込んでいるが知らん。

「はぐれメタルには戻れるんですか?」
「自分から戻ろうと考えたことはなかったですね。やってみましょう」

 ぴゅー、と気の抜ける音を立てて、シュテルがはぐメタに戻った。

「どうやら行けるようですね」

 はぐメタがゆかりんヴォイスでしゃべる。ちょいとシュール。

「さて、話を続けましょう」

 そう言って人型モードに戻るシュテル。だがしかし、問題を一つ発見。

「わあああぁぁぁ!! 裸、裸だよう!」
「それが何か?」

 一応紳士的に俺とザッフィーは顔をあさっての方向に向けておく。

「ス、ステルちゃんがよくても私が恥ずかしいの! とりあえず服着て!」
「シュテルです」

 許可が出たので顔の向きを戻す。バリジャケ状態のシュテル。

「黒なのはだな」
「黒いなのはちゃんやな」
「腹黒いなのはさんといったか」
「くっ、黒くないよ! 腹黒くなんかないもん!」

 なのはがかなりテンパっている。

「着替えてきてもいいですか?」
「ん、ええよ」

 シュテルが出て行ったところではやての顔が険しくなった。

「で、この娘らの裸見たんか?」
「がっつり」

 なのはとはやてにしこたま殴られた。

「はぐれメタル状態は裸が基本なのに、なぜ俺は殴られたんでしょう?」
「さっ、最初からそう言ってよ! 勘違いしちゃったじゃない!」
「あー、すまんかった。シャマル、救急箱は何処やった?」
「いいです、三人のスリーサイズ知ってるから殴られたことにしてください」
「なぜ自白した」
「下着作るために採寸した。いずればれると思った。救急箱はもらえますか?
「許可する」

 デコに湿布を張っておく。
 ちゃんと張り終えたところでシュテルが戻ってきた。

「なんで黒の騎士団の制服なんですか?」
「気に入ったので」
「それ、雲の騎士を黒の騎士に変えてやるって言ってたときのか?」
「以前、家中の服がそれになっていたことがあったな」
「細かくバージョンアップしてます」





#############################



これから日常編だと思う。



[24389] 06
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 20:37
「すごい、本当にそっくり」
「性格は思いっきり違うけど、ほんとにびっくりするくらい一緒なの」

 帰宅したらフェイトをつれたなのはが着ていた模様。

「おー、おかえり。スマブラ一緒にやる?」
「あ、けーとくん、お帰りなさい」
「ただいま帰ったところです。フェイトはレヴィとか紹介されたとこですか?」
「うん」
「つってもスタスタだったわけだから、はじめましてじゃねーわな。この場合なんだ? 士別れて三日なれば刮目して相待すべし?」

 レヴィはクレイジーハンドの体力をガシガシ削っているところだった。はぐメタ反射神経パない。

「わかれてみっかなれば?」
「なのはは三日たってもあんま変わんない。しょうがないか、なのはだもんね。横に伸びてない?」
「馬鹿にしないでよー、もー!」
「おや、お帰りなさいマスター、そしていらっしゃい、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン」

 そこに通りかかるシュテル。洗濯物を畳む手伝い中のようだ。

「シュテルはなのはがどっか変わったかわかるかね」
「今のところは変化らしい変化をしていないと思われます」
「え? マスター?」

 なのはのマル秘情報を聞き出そうとしていたところ、フェイトが俺の呼ばれ方に食いついてきた。

「しかしバレた、逃げられた模様」
「何の話?」

 釣り上げる! キャッチ&リリース!
 説明はキンクリするけどいいよね!

「つうわけで、あとゆうぼうがはやてっぽくなってる」
「そうなんだ」

 さて、内職始めるべぇ。

「何か作るの?」
「三人の下着。間に合わせだけど、特注のぴったりフィット品」
「えっ!?」
「フェイトももしかしてこのサイズかね」
「へ、あ、わ、わあっ!!」

 レヴィの寸法のメモ見せたらひったくられた。やっぱ一緒か。

「な、なんで?」
「レヴィがそのサイズなのよ。これで三人とも一致か」
「うー」

 抗議の視線を送ってくる二人。

「今のサイズはもう覚えちまってるので、あきらめてくだせえ」
「でもでもっ!」
「なんなら二人が下着の選び方教えてくれると助かる、かも。はやてはさっそく自分の下着貸してるみたいだし」
「うーっ」

 そんな感じで三人の服を買いに出かけようか、といった話になった。

#######################



どうにも会話が多くなる



[24389] 07
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 20:36
「君のことで驚くのはもういい加減やめたいところなんだが」
「オリーシュは常に想像の一光年先を行きます」
「実際そのくらい行ってそうだな」

 クロノがマテリアルズに関する話を聞きに来た。そういや、いつの間にかこの呼称が八神家では定着していた。あるいはマテ娘。

「彼女たちはいるのか?」
「いつも僕らの心の中に」
「そうではなく」
「今からはやての発案で三人の服買いに行くとこ。ようこそ荷物持ち」
「来るんじゃなかったか」

 女の買い物は大体長い、おしゃれ関係ならなおさら。クロノは渋い顔をする。

「フェイトに服でも買ってやったら? サイズはレヴィでわかるからサプライズできるし」
「考えておく」
「なのはとフェイトも来るんだった。サプライズ無理だわ」
「そうか」
「サイズに関しては採寸したときのデータが残っております。また今度どうぞ」
「女性の身体情報を勝手に他人に渡すな」
「お互い、家族のデータなので問題ないかと思った」





 はやてたちの準備が終わったのでデパートに出発。道すがらマテリアルズに関する情報を聞いてくるクロノ。

「この前、レヴィがジゴスパ撃ったら山が消えた。富士山よりでかかったはず」
「どこでやった」
「放棄された世界だったかと」
「もはや手が付けられないな」
「俺の言うことはよく聞くんだが」
「むしろ手を付けたくないな」
「だれか同じようにオリックウェポンになったら止められるかも」
「誰も志願しないだろうな」
「オー・リック食ったらなれるかもしんない。お手軽」
「誰も食べないだろう」
「バブルスライムに協力してもらってやったバブリング製法で食べやすくなりました」
「バブルスライムには毒がなかったか?」

 なんてこったい。作り直しだ。




 なのはたちとの合流地点で、ふっと気になったことを聞いておく。

「ところであの王蟲もどき、名前決まった?」
「さすがに九官鳥はあり得ないという話になっている」
「蟲だから九官蟲でいいんじゃね」
「提案しておく」
「九官蟲の展示館は休館中です」
「捕獲すら成功していないぞ」
「この前レヴィにすり寄ってきて、抱き上げてた。それをみたシャマル先生が思いっきり及び腰だった」
「あれ、かなり気持ち悪くないか?」
「腹部の写真があります」
「とりあえず研究施設に画像を送らせてくれ」
「王蟲の絵になるように並べた空撮写真もやるよ」
「捕獲班が卒倒しそうだ」

 今日も海鳴は平和である。


###########################

勢いだけで進んでる気がする。
もうちょっと考えないといかんかなぁ。

あ、順番いじりました



[24389] 08
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 08:42
 なのははなかまをよんだ!
 アリサとすずかがあらわれた!

「おはよう。いい天気だね」
「おはよ。女の子の服選びって聞いたから、一緒に来たわ。あんたが変な服着せたりしそうだから」
『ウルサイ! ウルサイ! ウルサイ!』

 さっそくアリサにICレコーダーで録音したキューちゃんの声を聞かせてみる。

「なによ、今の声」
「僕の友達、キューちゃんの声さっ!」
「……声までフェイトにそっくりね」
「アリサに聞かせるために録ってきた。ナチュラルにセリフ間違えるから録るのに苦労した」
「はくさい、と教えたらようやく成功したのです」
「シロサイ、ウサテイ、バルサン、ワルサー、クロサギ、いろいろ試しとったなぁ」
「合わせて百回くらい挑戦した結果だ。苦労したのだぞ」
「他のことで苦労しなさいよ。九官鳥にそんなこと言わせて」
「九官鳥じゃないんだ。王蟲っぽい新種の生き物で」
「オウム? 紛らわしい名前付けるわね」
「正式名はまだ決まってないけど、とりあえず九官蟲にしようかってクロノと話してた」
「キュウカンチュウ?」

 写真見せたらアリすずなのはがすっとんだ。

「む、む、む、虫じゃない!」
「王蟲っぽい、つったはずだが? ぬ、フェイトは驚かんな」
「兄さんから、いろいろ話聞いてて」
「でもこっち見るとわりと驚くかも」

 地平線までずらっと九官蟲が並ぶ写真を取り出す。八神家以外は全員吃驚した。

「レヴィがナウシカごっこしたいっつってたから、出迎えでこんな光景が」
「あの時は心臓が止まるかと思いましたよぅ」

 シャマル先生が情けないことを言う。

「眼の色をウェーブ状に変えさせるのは概要説明して1分でできた」
「なんでこっちの方が簡単だったのかわかんないよね。あ、動画あるよ」
「もうお腹一杯よ」
「確かに食いごたえはありそうだが」
「そういう話じゃないっ!!」





 レヴィは黒いボーイッシュな感じのへそ出しの服、ディアーチェはなんかレザーっぽい服に興味を持ったようだ。

「シュテルちゃん、それはちょっと……」
「もうちょっと良いの選びなさいよ」
「私はこれが気に入りました」

 シュテルは迷彩服を試着している。小物もかなり合わせてきている。
 結局、シュテルは迷彩服を強引に買った。普通のも買ったけど。



 下着の方は、採寸した時のメモをアリサに渡したらはたかれた。


###################################


オリーシュの暴走感が出ない。



[24389] 09
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 10:56
 買い物終わって八神家に、大体今三時。大体三次、大惨事。

「買い物ご苦労さん。下着とかは助かる」
「三人ともあんたの影響受けてるわね。凄い苦労したわ」
「まあ、似合ってるのは買えたから」

 急遽やってきたアリサとすずかにも礼を言っとく。

「ちょうどいい時間帯なのでお菓子をどうぞ。持ってくるわ」
「変なのじゃないわよね」
「大丈夫、歴史ある日本の菓子です」

 戸棚を開けて取り出したるは、金の輝き。

「けーとさん、これは何ですか?」
「オリジナル山吹色の菓子。その名も『大判小判ザックザク、オー・ザック<徳川埋蔵金発掘大成功味>(仮)』です」
「思いっきり変なのじゃない……」
「江戸時代に思いを馳せながらポテチ作ったらこうなった。原材料はジャガイモと塩、下心入り。かなりいけるので、是非ご賞味を」
「無理だよう。銀色の奴思い出すよぅ」
「なのはが俺の気持ちを受け取れないという」
「下心なんやろ」
「食べないんなら僕が食べるけど?」

 レヴィがほっぺた膨らませて金色ポテチを貪り食う。フェイトはそっくりさんのはしたない行為を止めようと必死だ。
 リイン姉妹とマテりんズがおいしそうに食べてるのを見て、ほかの面々も恐る恐る食べだす。色以外はおおむね好評。





 菓子がなくなったんで、みんなでゲームに移行。最初に俺とマテりんズでTASさん並のスマブラ4人対戦を見せる。
「うう、なんでこんなことできるの?」
「素早さは、伊達じゃないのさー」
「謎解きなどはまだまだなのですが」
「この程度のアクションならどうということはない」
「こいつ等回避能力凄い高い。メテオしようと思ったら逆にメテオされたこともある。俺の勝ちが6割くらいか?」

 こいつ等今じゃぷよ対戦中に17連鎖組めるようになってるからなぁ。最強の座はまだやらんが。

「そういえば、前に自分よりぷよぷよ弱い人とは付き合わないとか言ってたよね」
「その場のノリだったと思う。でも、その条件に一番近いのはこいつらになるのか?」
「その気はありませんね。今のところ」
「そーだね」
「そんなことは、どうでもいい」
「そんな感じらしいです。相手があることなので」
「そうだね」

 色恋には今のところ興味ねーです。

「それよりさっさと終わらせてあたしたちにもやらせろよ」
「そばで見てるだけじゃつまらんか?」
「そんな当たり前なことを聞くんじゃないわよ」
「私たちだって遊びたいんだからね!」
「あ、なのは」
「え、なに? フェイトちゃん」
「なのはがアウト。今すぐ俺と交代」
「えっ? ええ?」
「さあ、なのはをフルボッコだー!」
「さて、三分で何回落とせるでしょう?」
「三分、十分すぎる時間だな」
「えっ、なんなのーっ!?」

 なのははフルボッコにされた理由に気が付かなかったとさ。

「サルでもわかるかは知らんが、難しくないと思うんだが」
「さあ? 結構難しいかも」



[24389] 10
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 14:41
 カビキラーならぬカビ(゚∀゚)キターを作ってみた。

「吹き付けると、あっという間にカビが生えるはずだったのに、なぜこんなことに?」

 風呂場で新作スプレーを吹き付けた跡、そこには色とりどりのミニカービィが!!

「このままでは八神家のエンゲル係数が限界突破。理論限界値400%に達して暴走、八神家とはやてがユニゾンして融合事故、サードインパクト……」
「なんか変な音が聞こえたので来ました」

 家長に指示を仰ぐ。ホウレンソウは大切。

「はやて、試作品のカビ(゚∀゚)キター使ったらカービィが発生した」
「うわぁっ!! シグナムッ! シグナームッ!!」
「いきなり問題デカくする人呼んだよ」
「何事ですかッ!」

 ズザーッ、とやってきたシグナムが固まる。

「こっ、これはッ!!」
「カビ発生させようと思ったらカービィ発生。現状説明終わり」

 ぽよぽよとその場にいる全員に引っ付いたり、ほっぺたぷにぷにむにむにするカービィ。
 八神家緊急会議、再び。

「家で飼うことにしても、食費が困ったことにならないか心配」
「この可愛さ、処分するのもためらわれる」
「数が尋常じゃないから、全部保護は難しいかと」
「一部殺処分? 問題があるだろう」
「管理局に丸投げしちゃえば?」
「いや、研究材料にされるやも」

 あーだこーだ。他にはどっかの森に放すとか、ご近所に配るとかいろいろ出ました。
 シグナムが強硬に全部保護を主張したが、意味不明な経緯で発生した代物なので管理局の協力を取り付けることに。
 スカさんの手に渡ることがないように厳重な管理の下で世話してほしいとシグナムがリンディさんに引き渡した。





「と、いうわけでうちに残った謎のカービィ、星野君(5cm)です」
「わぁっ、かわいい!!」
「大丈夫なの、この子? 胞子とか、悪影響とか」
「話には聞いていたけど……」
「今のところ有害なものは出てない。心配していた食費も一日一ビスケットでOKでした」
「ねえ、フェイトちゃん。この子達もっといるんでしょう?」
「母さんはそう言ってたけど」
「一人欲しいなって思っちゃった。話だけでも聞いてみてほしいんだけど」

 自作したワープスターを渡すと、器用に乗りこなす星野君。くるくる部屋の中を飛び回る。

「いーなー」
「コピー能力も再現してて驚いた」
「ユニゾンデバイスのユニゾン能力と酷似してるんだって、母さんが」
「デバイス側にあるユニゾンするための機能がカービィの方にあるとか。謎だらけだね」

 星野君が疲れて眠りについた。

「一日の大半を寝て過ごしているそうです。そっとしといたげて」
「はーい」

 そっと、シグナムに頼まれて作ったベットに移しておいた。



[24389] 11
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 18:34
名探偵王蟲s

「だめだ、めいたんていおう、むしず、と読んでしまう奴がいる。今考えてるのはそっちでもあってるけど」
「めいたんてい、おうむず?」

 レヴィは分かってるやつだ。さっそく正解してくれた。

「王蟲じゃないんだが、九官蟲のすっげえ嗅覚と、魔法以外のテレパシー能力、圧倒的な物量、そしていまだに一匹も管理局につかまらない隠密性で犯罪捜査やらせたい」
「シャマルの当たりだけ弾けるってすごいよね」
「問題は向こうがナチュラルに言葉を間違えるとこなんだが」
「僕ら二人しか、キューちゃんたちがなに間違えてるかわからないのがキツイね」
「あと、あそこの世界にしかいないのはねえ」
「うーん」
「うーん」

 頭をひねっていると、クロノがやってきた。

「何をしてるんだ。そろそろガジェットが来るぞ」





 そんなわけで、ガジェット殲滅にきています。はぐりんズがマテりんズになってからは初めてのお仕事。

「鉄屑、墜ちなさい」

 シュテルのルシフェリオンブレイカーが一発で8割消す。AMF? べギラゴンアレンジ加えた圧倒的火力の前には無力だったみたいです。

「新劇のラミエルみてーだなあ。砲撃横薙ぎってなんだよ」
「なのはが魔王化してたらあんな感じに」
「……仲間でよかった。なのはとも、シュテルとも」

 ヴィータが余ったガジェットをアイゼンで叩き壊しながらこっちきた。
 あとはアレンジでジゴスパ加えたレヴィの電撃とかでさらに減って、数えるほどになってます。

「もしかして、魔王成分がシュテルに行ってないか?」
「俺より強い奴に、会いに行く。って感じだしなぁ。あるかも」

 ディアーチェのメドローアが残骸と、うろうろしてるはぐれガジェット消して終わった。

「まあ、怪我する人が減るのはいいことだと思う」
「そだな」

 まだ呆然としてる管理局の人達。ま、凄すぎたからなあ。

「全く、燃えない戦いでした。次は歯応えがあるといいのですが」
「それだと有象無象がついてこれんぞ。まあ、我慢しておけ」

 今度からはどんなのが出てくるか、各々意見を出し合う俺たちであった。





「こりゃもう使徒でも引っ張ってくるしかないんじゃね? あるいはエヴァ」
「おまえなら引っ張ってこれるだろうが……」

##############

バランス傾きまくり
そんな現状説明



[24389] 12
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 19:06
「星屑の魔法使い、シュテルちゃんですっ!(キラリンミ☆)」

 時が凍った。ふりふりのバリジャケ着たおかしなシュテルがそこにいた。

「リインちゃんとユニゾンしてみましたっ☆ ご主人様、似合ってますか?」
「――これが、エターナルフォースブリザードの絶大なる力の一端か」

 やべえこれ死ぬ。理由は分からんが死ぬ。
 手が震えていうことを聞かない。
 なんかご主人様とか言われてる。

「ぽーよーっ!」
「カーくん☆ どうしたの?」

 立派に魔法少女のマスコットと化した星野君がそこにいた。

「大変っ、銀行強盗だなんて。世界の平和は、私が守らなくっちゃ☆」

 銀行強盗で出動するな、魔法少女。

「ご主人様! 私、悪い人たちを蒸発させてきますミ☆」

 蒸発はまずい、蒸発は。

「行くよっ☆ カーくん!」
「ぽよっ!」

 背中に星形の光でできた翼を作り、超音速ですっ飛んで行ったシュテル(+リイン2&星野君)。





 何も、できなかった。





「これどうしたん?」
「さあ、リインフォース2と、星野カービィと一緒に出掛けて、帰ってきたときにはもうこんな感じでした」
「ふーん、どこ行ってきたん? 何分くらい出掛けてた?」
「20分くらいの遊覧飛行をしていたので、地名は知りません。銀行強盗がいたので殴り倒してきましたが」
「ほー、お手柄やなあ。警察から表彰されるかもしれんな!」
「いろいろ声をかけられましたが、理解できないことしか言ってこなかったので、そういったことはないかと」





 今日は何をしていたのか、まったく思い出せん。はやてが言うには、椅子に座って真っ白になっていたとか。

「ジョーになった覚えはない。何があったのやら?」

 ただ、無性にはやてが作ったご飯が旨かった。



[24389] 13
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/13 10:06
##########################

  ☆    ミ3  ほしのかーびぃ

(星の月  風の日  星野カービィ)

  きょうは、けいとさんたちといっしょにぼうけんにいきました。

  みたこともないひとたちがいっぱいで、とてもたのしかったです。

  くろっぽいかげが、ぼくをつかまえようとしていたので、にげまわっていたら、でぃあーちぇちゃんがたすけてくれたのでへいきでした。

  でぃあーちぇちゃんは、かげをにぎりつぶして、こぴーしていました。

  でぃあーちぇちゃんもこぴーできることをしって、ぼくはうれしくなりました。

  けいとさんは、「まぎあ・えれべあ、きたこれ」といってましたが、よくわかりませんでした。

  れう゛ぃちゃんが「かみなりになるのやりたい」と、でぃあーちぇちゃんにこぴーのやりかたをおしえてもらおうと、おねがいしていました。

  ぼくとでぃあーちぇちゃんは、いっしょうけんめい、れう゛ぃちゃんにこぴーのやりかたをおしえましたが、うまくいかなかったです。

  ぎゅってしてから、ぱーん。ぐるぐる。では、つたわらないみたいです。



  ぼくもしゅてるちゃんたちといっしょに、りっぱな「しゅう゛ぁるつりったー」になりたいです。

  いまはびすけっといちまいで、おなかいっぱいになるのでむりですが、いっぱいたべて、はやくおおきくなりたいです。



##########################



「今日の日記は、これでいいですか?」

 星野にわかるように、平仮名で書いた日記帳を立てて見せました。
 星野は、マスターが作ったワープスターでふよふよ浮いて、内容を確認してから大きく頷いてくれました。
 最後に、「代筆 星光の殲滅者」と追記して日記帳を閉じ、星野をベッドに入れて、就寝の準備をします。



 さて、明日はどのような日になるでしょうか。
 流れ星を見つけたので、星野の願いが叶うことを祈りました。

「うーん、らいてんたいそー」

 レヴィの寝言を聞きながら、私は目を閉じました。


#################

ぎゅってしてから、ぱーん。ぐるぐる。
しゃがんでジャンプ。回転アピール。



[24389] 14
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/13 17:25
 ぴたりとやんだガジェットの出現。

 楽観的な者は、もう出現しないのではないかという。
 悲観的な者は、総攻撃の準備期間ではないかという。

「いやな予感がする」

 クロノの、一人の友人によって鍛えられた危険察知能力が警告を発している。

 この状態は、まずいと。

 何がまずいのかわからない。だが、確かにこのままでは、何かおかしな事態になりそうな気がしてならない。
 だが、全く根拠のない勘でしかないため、行動に移せない。何をしたらいいのかわからない。
 クロノは今日も悩みながら仕事を続けていた。





 さまざまな管理世界で、ある事件が起きていた。
 あまりにも些細で、各々の管理世界にある治安維持組織すら、話を聞いただけで終わってしまう事件。
 被害者は語る。

「誰かに見られていた」

 物的被害もない、証拠もない。
 被害者自体が非常に僅かであるため、各世界の治安維持組織から、管理局に報告が行くこともなかった。





「そういや、キャロにライバルポジの女の子がいた気がする」
「ライバルポジ。一匹思い当りますが、確実にオスです」

 それはもしかして俺なのだろうか。

「今の時点じゃ知り合ってないからなあ。StSの時だし」
「ああ、例の原作知識(笑)ですか?」
「そうそう、スカさんと一緒に行動してたっけ?」
「私に聞かないでください」
「んーとね、たしかルー、ルー……、ルールー、ルルル、ルール、ルールール、ルルルルルー」
「その娘のテーマソングですか?」
「違います」
「知ってます」

 てこてこ歩きながら、ぼんやり思い出す。

「名前がルー何とか。仮にルー子という事にしとこう」
「きれいなそらですか」
「同じ召喚術使ったはず。虫とか使ってた」
「あなたも召喚できるかもしれませんね」
「その時はスカ博士側について六課と敵対することに!」
「遠慮なくヴォルテール呼び出します」
「ははははは、こやつめ」

 ふと、誰かに見られているような気がして振り向く。

「どうしたんですか」
「見られてる、気がした」
「自意識過剰なんじゃないですか」
「そうかもしれません」

 一応周りに誰かいないか探したけど、虫一匹見つかりませんでした。





 オリーシュ達が去った後に、一匹の九官蟲が現れる。
 それが不思議な力を使って、ほかの個体にテレパシーを送る。





「そう、ありがとう」

 九官蟲をなでて、紫の少女がそうつぶやいた。


##############


そんなわけで、ルーテシア超強化です。

対応がおかしいといわれたので、ちょっとだけ修正。



[24389] 15
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/13 22:10
「……えーと、なに、してるの?」

 庭で、ぐねぐねうねうね、ぷにぷにくるくると、割と人体の限界に挑戦する動きをする俺たちを見てなのはがつぶやいた。

「闇の魔法練習体操、『雷天体操』の開発中なんやって」
「ら、らいてんたいそう?」
「ディアーチェが『闇の魔法』使えたから、僕もやりたいんだ」
「どうにも感覚的なものでな、うまく言えぬのだが」
「星野の言葉だと、彼のコピー能力に近いそうです」
「そんなわけで、その感覚的なものをうまいこと再現しようかと体操にしてみた次第」

 星野君とディアーチェの言葉に従って体を動かす俺。それを真似するレヴィ。

「なんでそんな動きができるんだろう」
「結構むずい。おれでさえ二人の言葉通りに体動かせるようになるのに、最初は28回掛かった」
「28回でできちゃうんだ……」
「でもなんか違うから、試行錯誤を繰り返してるんだよ」
「確かさっきはバージョン15の体操の3回目挑戦中やったな」
「我らもやってみてはいるのだが……」
「なかなかうまくいきませんね」
「さっき蒐集にも近いかもってことで、じきにリインの協力も得てさらに発展する模様」
「ほんとにできるのかな、それで……」
「何事もチャレンジだ。挑戦しなければ勝ち得る事もないのだから」
「カッコいい言葉言ってるけど、動きのせいで台無しだよ」

 バージョン15もどうにも違うらしいので、いったん柔軟体操に切り替える。変な筋肉使うからやらないと地獄。
 そのあとはいったん休憩。

「けーとくんも、『闇の魔法』使えるようになるの?」
「自分で魔法出せないから無理。相手の魔法も受け止められないから無理」
「完全にレヴィちゃんのためなんだね」

 なのはがニヤニヤしてるのでほっぺ引っ張っとく。

「ま、管理局員に教えてみるのも面白いかもしれんな」
「わ、私たちもやるの?」
「いや、なのはは無理だろ。運動オンチ」
「うう、今回は運動オンチでよかった気がする」

 とりあえず、なのはが遊びに来たので雷天体操開発は止めて一緒に遊ぶ。
 それとも一緒にやってみるかと聞いてみたら、こんな言葉。

「見てるだけでも面白いけど、体がおかしくなりそうだよ」





 夕飯前にリビングで披露したら大爆笑された。5回連続で見せたらみんなが幻痛を訴えだしたのでやめた。



[24389] 16
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/15 22:06
 その日、レヴィはミッドチルダの公園に来ていた。
 管理局の用事でオリーシュが呼び出されたので、ついてきたのだ。

「こう来て、こう。こっから、ここで右止めて、こう。こうなったら、ここはこういって……」

 彼女は今現在、仲間と開発している体操、既に武術の演舞の様になった、人体の限界ギリギリに挑戦する動きを自己練習していた。

「こう来た時に感じる、キュインッ! て感じ……、やっぱり来ないなー。グインッ! て感じはするけど……」

 体操は二段階に分けられて、『魔法を体内に取り込む感覚』と『取り込んだ魔法と一体化する感覚』を習得するための二つ。
 開発は『一体化する感覚』を再現する動きで躓いていた。

「あの、すみません」

 そこにかけられる少女の声。

「こんにちは、なんか用?」
「ああ、いえ、用という用ではないんですが、その動き、なんですか?」
「雷天体操。ある魔法を使う感覚を覚えるための体操なんだけど、興味でもあるの?」
「魔法? 格闘技の型とかではないんですか?」
「ちがうよ。んん、でもたしかになんかの格闘技みたいだな」

 そういってレヴィは雷天体操に戻る。
 そして体操を見ている少女。

「やっぱり興味あるの?」
「ええっと、なんかこう、力強くてカッコいいかな、と」
「カッコいい? ふふふ、そうか、君にも僕のカッコよさが理解できたか。よし、この体操を君にも教えてあげよう!」
「いや、その別に私は……」
「いいからいいから。僕のまねをするんだよ。まずはこうして、こう。こうなったら右わき腹に力を入れてこう!」
「……わかりました。こう、ですか?」
「おお、すじがいい! で、ここで感じるグワッて感じを……」

 一方的に教え始めたレヴィだったが、少女は一応レヴィの指示に従って動き始めた。
 それから、一心不乱に体操を行う二人。

「ここは、こう行く」
「ここは、こう……っ! いたっ」
「あー、ちょっと違ったね。大丈夫?」
「うう、大丈夫です。なんかここがこう、キュインッ、って感じに痛くなって……」
「今日はもうやめとく? ……ちょっと待って。ここが、キュインッて感じになったの?」
「ええ。 それがどうかしたんですか?」
「ええっと、こういう動きが、ここ来て、こう……? キタ! 多分コレだ!」

 完成への手掛かりをつかんだレヴィは、急いで仲間に報告に向かおうとしたのだが、まだしゃがみこんでいる少女のことを思い出す。

「ほんとに大丈夫? 動ける?」
「はい、……大丈夫です。もう歩けます」

 一応やくそうを渡して、公園の外に出て「またね」といったときに、レヴィは少女の名前を聞いてないことに気が付いた。

「僕はレヴィ! 君の名前はー?」

「ティアナ! ティアナ・ランスターです!」

 そして、これがティアナの人生のターニングポイントだった。

##############

ティアナ強化するよー。
彼女にはやってもらいたいことがあるよー。
強力な突っ込み役になってもらうよー。
ま、ちょっとねじ外れるかも。

闇の魔法の話は、あと二連続する予定。

22:06名前間違え訂正 恥ずか



[24389] 17
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/16 18:50
 雷天体操、いや、『闇の魔法』の『術式兵装 雷天大壮』の完成は、レヴィだけでなく、フェイトも待ち望んでいた。
 はぐれメタルやリインフォースに追いつこうとしていたフェイトが、それらを軽く突破する、まさしく桁の違う雷の速度を手に入れたいと思うのは自然かもしれない。

「はぐメタの最高速は銃弾(秒速350m)よりちょっと高い程度で、雷の秒速150kmのが速いけど、制御できるのかね?」
「……特訓しないと」

 その辺はまあ、フェイトの努力に任せよう。
 現在俺達は、管理局の協力を得て、ハラオウン一家と一緒に無人の世界にいる。
 体操自体は完成して、あとは実践するのみ。フェイトも感覚をつかんだらしい。

「よーし、そんじゃやってみよう」
「そういや、取り込む『千の雷』って雷系最大呪文だった気がする」
「む、じゃあ生半可な魔法じゃ雷にはなれないかも。ジゴスパークで行ってみようか」
「まて、以前山一つ消した魔法で行くのは無謀じゃないか? 至近距離で誤爆したら僕らが死ぬ」
「むー、じゃあ天破・雷神槌でいってみる。たしかフェイトのサンダーレイジと同じくらいだったから、うまくいけばフェイトも雷天大壮できるし」
「頑張って」
「まっかせろ! バルニフィカス、天破・雷神槌!」

 レヴィが生み出した雷がバッチバチ言っている。
 フェイトが食い入るように見ている。あんなに見てたら目に悪いと思うのだが。

「固定! んぎぎ、掌っ握! 術式兵装!」

 でもって吸収。レヴィがなんか光りだした。

「出来た? 出来たの?」
「ううう、よっしゃー、闇の魔法を会得したー! 一体化したぞー!」
「ねえ、雷になれるの!? 早く見せて!」

 フェイトの食いつきが半端無い。

「ふふふ、じゃ、あっちの山までひとっ走りしてきまーす。 僕は、風ではなく、雷になる!」

 周囲に雷鳴をとどろかせて、レヴィは地平線からちょこっとだけ頂上がとび出している山にぶっ飛んだ。

「観測班から連絡だ。秒速145km。成功したようだな」
「よ、よし、私もやってみる!」
「ちょっと待てフェイト、お前はさっきからテンションおかしい」

 クロノの制止も聞かず、フェイトはさっそく雷になった。
 自由自在に飛び回る二条の光。幻想的。

「あ」
「どした、ディアーチェ」
「いや、一つ問題点がある可能性に、昨晩気が付いたのだが」
「なんだと! なぜそれを早く言わない!」
「いや、体の方に問題はないはずだ。ただ……」
「はやく言え!」





「自身が雷になる故、本来着ていた衣服が焼失する可能性がある」





「えーと、つまり、なんだ」
「バリアジャケットを解除したら真っ裸になる」






「雷天大壮……。原作属性を引き継いだ、盛大な脱ぎ技だったとは」





 ディアーチェの予想通りに、真っ裸にバリジャケ状態になった二人。
 それでもフェイトは二度と使わないとは言わず、奥の手として取っておくといったあたり、脱ぎ魔属性は健在なのだろうか。


####################

究極脱技法(アルテマ・パージ)完成。

追記(後付の設定)
雷速瞬動中はバリジャケも耐えられず崩壊します。
瞬動中は雷化しているため、輪郭もぼやけますし、視認も不可能。
終了と同時にバリジャケ再構築。
傍から見ると脱げてないように見えますが脱げます。本人も知りません。
バリジャケを瞬時に再構築するバルさんsマジ紳士。



[24389] 18
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/16 20:43
「『闇の魔法』の情報が早くも漏れた。幸い管理局内の噂でとどまっているが」
「どうせ全員に公開する予定だったので、かまわんです」
「悪い奴に知られたらどうする」
「その辺は偉い方々に考えていただいて」
「丸投げか」

 クロノの報告はどうでもよかった。

「で、今は何をしているんだ?」
「『闇の魔法』の使い手育成プログラム、オリーシュブートキャンプのBGM作成中。出来たら音を動画に合わせるだけ」
「本気か」
「止めたいのなら止めればいい」
「無駄だというのは分かってる」
「俺を止めた場合、ミッドにいるシュテルが公開する手はずに」
「だったら最後まできちんとやってもらった方がいい」

 カチカチとDTMソフトでいじった音を合わせて完成。ディアーチェのデバイスのエルシニアクロイツからクロノのデバイスにデータ転送。

「彼女たちのデバイスはどうなっているんだ」
「体の一部みたいなもんで詳しくは分からんと」

 クロノにオリーシュブートキャンプ取説を渡す。中身をぱらぱら見ているクロノにこれからのことを説明しとく。

「まあ、知ってのとおり今後もポケモン探しするわけですが」
「だろうな。しかしこのプログラム、ちゃんと理解している人間が監督しないと酷いことになりそうだが」
「承知している。特別講師にこの御方。格闘チャンピオンのMr.カービィさん。星野君の兄です」

 前回管理局に行ったときに返してもらったファイターカービィを紹介。チャンピオンベルトを掲げるMr.カービィ。

「確かに彼らの能力は凄いが、馬鹿にしているのか」
「いやいや、コンディションのムラは酷くて瓦一枚割れないときもありますが、普段は地割れを起こし、絶好調の時は星を真っ二つに」
「冗談だよな」
「わりとマジ」
「そうか、怒らせないようにできるといいんだが」
「真面目にトレーニングすれば怒らないと」
「それは僥倖」
「体の動きの間違いをぷにぷに押して教えてくれます」
「ぷに……。まあいいか。シュテルとレヴィは? ミッドで情報公開の準備か?」
「いんや。レヴィが知り合いのところに遊びに行きたいといったので、シュテルは付き添い」
「そうか、じゃあいうべきことも言ったし、早急に上に見せるべき物ももらった。帰ることにするよ」
「おいおい、まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ? ターンエンドだ」
「……じゃ、また」

 そう言ってクロノは帰って行った。

「そいや、シュテルの知り合いって誰だろ」
「ティアっち、と言っていたな」
「ティアナかも」
「まあ、あるかもしれぬな」





 そのあとはブートキャンプNG曲をみんなに披露した。
 カービィの曲をアレンジしたMr.カービィのテーマが好評だった。

#####################

Mr.カービィとMr.サタンの共通武勇伝

・強大な敵を倒すため、自爆をしようとした。
・凄い敵だった奴と友達に。
・宇宙の命運を決める戦いに参加。
・そんな戦いから生還。
・時々、仲間に戦わせて自分は高みの見物。
・マイクを持たせるとすごい。
・もちろん自分の暮らす星を救ったことがある。
・「おおーっと、あとわずかで全部割れたのに! これは惜しい! だがすごい記録です!」

や、Mr.サタン最近「改」で活躍してるって聞いたもんだから。
結構うろ覚えだけど。まだほかにあったっけ?



[24389] 19
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/16 22:42
 私、ティアナ・ランスターには最近になって姉貴分ができました。

「てぃーあっちー! 来たよー!」

 友人、いや妹分の方が正しいかもしれません。ちょっとよくわかりません。

「レヴィさん、おはようございます」
「おはよう! ガン=カタやろっか」
「何ですかそれ? いや、なんで知らないんだこいつみたいな顔されても困ります!」
「ガン=カタとは主に二挺拳銃を使用する近接格闘技さ。常識」
「知りませんよ、どこの常識ですか。なんでまたいきなり」
「ふふふ、ティアっちにはStSまでに強キャラ化してもらって、みんなを驚かせちゃおう計画があるのさ」
「StS? 強キャラ? 何言ってんですか」
「ま、強くなってもらおうって話だよ。というわけでプレゼント。ゼロファントムです」

 そう言ってレヴィさんはカードを渡してきた。

「これ、待機状態のデバイス?」
『おはようございます、マイロード。これから貴女の手となり武器となり、貴女の進む道を切り開く役目を姫より仰せつかりました、ゼロファントムです』
「うわ! イ、インテリジェントデバイス? そんな、こんな高価なもの受け取れません!」
「いいよ、元手タダだし」

 なんだか信じられないことを言うレヴィさん。こんな高性能そうなデバイスがタダ?

「前にダンジョン攻略中に、暇を持て余して拾った銃型ボロデバイスにあれこれ合成してたら、今のゼロファントムになったのさ」
『陛下と姫様方に立派な体をいただいたのは、感謝してもしきれないことです』
「姫? 陛下?」
『ははは、まあ私たちが勝手にそう呼んでいるだけです。いわば一種の遊び、お気になさらず』
「えーっと、つまり落ちてたインテリジェントデバイスを自己改造したものが、彼だと?」
『正確には、私は陛下に拾われた時は、簡易ストレージでした』

 さらに信じられないことを言うゼロファントムというデバイス。

「気に入って、毎日話しかけてたらいつの間にか知性が芽生えてインテリジェントに」
「そんな、良い植物の育て方じゃないんですから」
『陛下の故郷では、万物に魂が宿り、年月を経たものは知性を得るといわれています。私は元よりゼロファントムで、それが喋るようになっただけのこと』

 常識ってなんだっけ?

「ま、そんなわけでこれはもうティアの物。自由に使っていいから。あ、売るのは無しだよ」
『まあ、売った後で奪い返していただけるのならば、かまいませんが』
「……話はほとんど信じられませんが、ありがたく頂くことにします」
『ありがとうございます。デバイスとして生を受けたからには、魔導師に使われてこそ』
「おし、じゃあアンカーガンあったよね。これで二挺。今から無人世界でガン=カタの練習するから」
『姫の一番弟子、私の主となったからには、立派な騎士になっていただきますよ。マイロード』
「え、今から宿題……」

 後のことはあんまり思い出したくない。
 炎とか氷とか撃ち出すデバイスでバンバン撃たれたり、撃ち返しても「見てから回避余裕です」とか。
 結局宿題は徹夜してやった。

 こうして私は彼女に振り回されていくようになった。

####################

ティアナ強化イベント1

ゼロファントムはメイドイン不思議のダンジョン。
陛下はオリーシュ、姫はマテりんズ+リイン妹。ついでにリイン姉。オリック持ちが王族扱い。まあ遊び。


以下、出し所が分からなくなった没ネタ

リイン妹「いいですか、今から始めるですよ」
デバイス勢「イエス、ユア ハイネス!」
リイン妹「せーの!」
デバイス勢「オール・ハイル・オリーシュ! オール・ハイル・オリーシュ! オール・ハイル・オリーシュ!」
オリーシュ「うるさいので静かにしてもらえませんか?」
デバイス勢「イエス、ユア マジェスティ!」



[24389] 20
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/17 22:45
 レヴィさんにやらされたゲームのせいで、ちょっと寝不足になっているティアナ・ランスターです。

「ちょっと、ティアナ。本気で大丈夫?」
「なんかすごい眠たそうなんだけど」
「だいじょぶ、だと思うけど」
「ティアナがリーダーなんだからしっかりしてくれないと!」

 今日は学校のクラス対抗模擬戦がある日だという事をすっかり忘れてました。
 レヴィさんの特訓(思いつきで振り回されてるだけ)で強くはなってると思うけど、コンディションを崩した状態なのはいただけない。

「すみません。やっぱり、ほかの人と交代……」
「ランスター、勝ってくれ。勝ってくれたら先生の人脈フルに使って、お前が士官学校か空隊に入れるように何とか頑張るから」
「先生、それはちょっとひいきなんじゃないかと思いまーす」
「何を言う! 優秀な生徒をいい進路に進めてやるのは教師としての義務だ! お前ら、アイツに嫌味を言われてないからそんなこと言えるんだ!」

 うう、眠い。それはそうと言っとくべきことは言っとかないと。

「先生」
「なんだ? 勝ってくれるか?」
「最近、飛べないのに空隊行くのはどうかと考えてるんです。それに実力がないのに入って、お荷物扱いされたくはないので自分で頑張って希望の進路に進みます」
「う、ううん。確かに私もお前の空隊行きは少し厳しいと……」

 うう、ちょっと仮眠取ろう。





 起きたら即座に模擬戦の出番が回ってきました。

「おーほっほっほ、ランスターさん。同じ射撃魔法の使い手同士、そろそろ決着を――」





 半分意識が飛んでた。あ、もう始まる。

「それでは行きますわよ!」

 えーと、名前が思い出せないけど、対戦相手が魔法発動させようとしてる。何とかしなくちゃ。

「ゼロ、ちょっと起きて。サポートしてよ」
(良いのですか? 公式の場ではしばらく私は使わないと仰ったのは貴女のはずですが)
「昨日、模擬戦のこと思い出して言ってくれれば、こんな状態にはならなかったわよ」
『まあ、やれというならやりますが』
「なっ! インテリジェントデバイスですって!」
「うっさい、ちょっと黙ってて」

 とりあえず待機状態を解除したゼロファントムで撃って黙らせる。10発撃ち込んだら倒れた。

「く、いきなり撃ってくるとは。だがまだです! あなたはこのスピードについてこれるかしら!」

 なんか私の周りを回り始めたうるさいのがなんかいってる。ゼロとの話はまだ終わってないので、もう20発撃ち込んだ。

「……む、無念」

 ふうようやく黙った。さて、相手の魔法を……あれ?





「う、ぐ、ティアナ・ランスター……。貴女、前まで高速移動中の私に射撃魔法を当てる事なんてできなかった筈では……」
「……ごめん、すごく遅かったと思う」

 や、レヴィさんとか規格外な人にしごかれてたから、ちょっと感覚おかしくなってるかもしれないけど。
 ゼロ起こしちゃったし、どうしよう。
 昨日の「はぐメタ・ウィリアム・テル」でもやって現実逃避したい。

######################

時系列とか考えてなかった。



[24389] 21
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/17 20:38
 もっとモンスターに対する理解を、という事で。

「作ってみようかと。ブリタニアモンスターパーク」
「もう完成してる状態で言われても困る」

 住人がはぐメタしかいないので未完成です。
 とりあえずクロノをご招待しました。

「なんで急にこんなことをしたんだ」
「や、夢でマドハンドが『ブリタニアで僕と握手!』と言ってきたので」
「相変わらずだな」
「男子三日会わざれば刮目して見よとはいうけど、俺の内面変化はあるんだろうか」
「これ以上とびぬけられても困る」

 まあざっとはぐメタのみなさんをご紹介。

「とりあえず温厚な方々をご招待しております。基本はお宅見学で行こうかと」
「まあ、妥当だとは思うが」
「ちょっとした遊び場なんかもご用意」

 そう言ってクロノを連れてきたのは100m四方の枠線で囲まれたフィールド。左右は黄色い線になっている。

「ここで何をするんだ?」
「はぐれメタルにリンゴを持ってもらって射撃魔法で的当てなんかやってみようかと。『はぐメタ・ウィリアム・テル』。レヴィ発案」
「いや、無理だろう」
「撃たれたリンゴは即座に食っていいことにしたので、結構手加減してくれる。プライドもあるんでいい具合になる、はず」
「僕にやってほしいという事か?」
「いやいや、レヴィの知り合いの射撃魔法少女にもうやってもらった。990点出したらしい。俺いなかったけど」
「それはすごいのか?」
「的のリンゴが1プレイで100個でてきて、当たると10点。点数になるのは黄色い線から出て、反対側から出るまで」
「ほぼ満点か。すさまじい腕のようだな」
「腕は凄いけど、満点とかないです。チェインボーナスありなんで」

 一回当たった的は点数2倍の的になるんでかなりすごいことに。倍々ゲームで一撃で10240点とか出せる可能性もアリ。ここは俺の発案。

「ちょっと待て、撃たれたリンゴって」
「即座に食っていいので、はぐメタで奪い合い。こればっかは彼ら本気で来てます。」
「そのテストプレイヤー紹介してくれ」
「俺も会いたいけど紹介してくれない。新しい魔王が出てきたかと思ったんだが」

 クロノがテストプレイやってみたけど20回挑戦で最高180点だった。本気でそのプレイヤー欲しがってた。



[24389] 22
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/18 07:06
 オリーシュブートキャンプ。現在10人が試して5人が筋肉痛でリタイア。
 残った5人のうち、『闇の魔法』発動まで行ったのは1人らしい。

「だから、別に無理してやらんでも」
「でもでもっ、なんかフェイトちゃんとかレヴィちゃんとか、みんなできるのに私だけできないって悔しいんだもん!」

 なのはが「まけずぎらい」を発動した模様。ひんひん言いながら雷天体操やり始めたけど、体の運びが間違ってる。

「いや、これはあたしらでも無理だって」
「というか、なんでフェイトちゃんができたのか不思議なくらいでやな」
「でも僕の弟子はできたよ?」
「レヴィ、お前の弟子とはいったい何者なんだ? もの凄い興味があるんだが」
「ふふふ。まーだ秘密だよっ」

 『しっぷーじんらい』と書かれたTシャツ着たレヴィがにやにやしてる。

(おそらくティアナ・ランスターなのだろうが、わからんな)
(ゼロファントムあげたから銃使いだと思うんだが、スペック聞くと自称凡人のティアナとあってないような気がする)

 あれだけ気に入ってた、『ガンタイプストレージ+99 名前:ぜろふぁんとむ(亡霊系必中必殺)』あげちゃうし。
 他にも合成素材いろいろ持ってってるし。まあ使わんからいいけど。
 そういや、あれって形はクロスミラージュに似てた気がする。やっぱティアナなのかな?





 結局、途中でバッタリ倒れたなのは。フェイトにいろいろコツとか聞いてるけど、やっぱり変な擬音でしか表現できない。

「このポーズから、このポーズになるとお腹の下の方にふわって感じがしてくるんだけど」
「……さっぱり分かんない」





 気分転換に「はぐメタ・ウィリアム・テル」を皆にやらせてみた。シュテルの1100点がハイスコア塗り替え。

「それでも990点スゲーな」
「なのはが1000点、シュテルが1100点だもんね」
「チェインボーナスで160点行ったとか奇跡ですよね」
「審判のメタさまは、確かに5連行ったって」
「クロノ君が最高180点とかそっちの方がおかしいような気も」

 レヴィの弟子の謎は深まるばかり。
 とりあえず管理局が「はぐメタ・ウィリアム・テル」を射撃訓練の一つに採用したのはあとの話。


##################

StS開始方法が思いついた。
笑い所が思いつかない。



[24389] 23
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/18 19:24
 陸士訓練校に入りました。ティアナ・ランスターです。

「ララ、ラ、ランスターさん、よりょしくお願いしましゅ!」
「よろしく、スバル・ナカジマさん。とりあえずなんでそんな話し方なのか教えてくれるかしら」

 よくよく話を聞いてみると、私についてのいろんな噂話を聞かされたらしい。

「まあ、確かにおかしな噂とか聞いたら、印象おかしくなるかもしれないですけど……」
「ううう、すみません」
「とりあえず、誤解は解いておきましょうか。どんな噂なんです?」
「え、と、空隊とか士官学校の誘いをけったとか……」

 なんだそれは。

「空隊の件は、たぶんですが、先生が推薦してくれるって話を空戦適性がないから断った、という魔法学校内の話が間違って伝わったのかと」
「はあ、じゃあ士官学校は……」
「ただ不合格になっただけです。無理して浪人生続けるよりは、早く実戦に出て経験積んだ方がいいかと思ったので、こっちに」
「そうなんですか?」

 空隊や士官学校行けるなら普通はそっちへ行くと思うけど、なんでそんな話が?

「そうですか、よかったー。じゃあ、不動要塞の異名で呼ばれてたとか、学生なのに二つもインテリジェント使ってるとか、化け物のように強い人に鍛えられてるという話も噂ですよね!」
「あ、そっちは全部本当です」
「ええっ!!??」





「この丸にバツ印の赤い方が、クロスミラージュ。丸に斜線の青い方がゼロファントムです」
『その紹介は酷いですね。はじめまして、スバル・ナカジマさん。ゼロファントムです』
『主共々、よろしくお願いします』
「よろしくお願いします。……インテリジェントデバイスと話すの初めて。どうやって手に入れたんですか?」
「ゼロの方はレヴィさん、師匠に貰ったものです。クロスの方は、自作で」
「……じさく?」
「自分で作りました」

 あ、黙っちゃった。いや、普通インテリジェントデバイスなんか自作できないしね。

「ちょ、そ、なんでそんな、え? ふつう無理ですよね!?」
「普通じゃないやり方だったので、何故か出来ました」
「普通じゃない?」
「師匠の言葉を借りれば、ストレージに毎日話しかけてたら、いつの間にか知性が芽生えてインテリジェントに」
「そんな非常識な」
「私もそう思います」
『私は元々長い年月を経て魂が宿っていたので、比較的早くインテリジェントデバイスになりました』
『私は、ゼロファントムに力を分けていただいたので、目覚めることができました』

 完璧にオカルトというか、非科学的というか、今でも不思議。

「も、もしかして私のリボルバーナックルもインテリジェントに!?」
『クロスミラージュの覚醒に力を使ってしまったので、すぐにご協力することは無理ですね』
『毎日三時間、一年間喋りかけ続ければもしかしたら……』
「物言わぬデバイスにそんな話しかけるのはかなり危ない人ですね」
「や、やりませんよ! そんな心が病んだ人みたいなこと!」



[24389] 24
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/19 08:16
 王達は果て無き欲望に導かれ、今は無き宝物を奪い合う。
 騎士は欲望を切り捨てよ。災厄を起こさぬ為に。

 やがて甦りし王が星の輝きを天空に放つだろう。
 輝きは神の住む地への道を照らし、総てへの道が開かれる。
 最後の王が神をも救済する。

##########################

「はやて、何みてんの?」

 はやてが紙切れ見て唸ってる。

「や、カリムの予言なんやけど、見てくれるか?」
「だが、ことわ」
「見んかい」

 しょうがないので紙切れを見る。

「あんたの原作知識とかと併せて考えるとこうなると思うんやけど」

 王様たちが、スカ博士(無限の欲望)の誘いに乗って、今はない宝(失われた宝→ロストロギア)を、怪盗ロワイヤル。
 被害がたくさん出るから、スカ博士を張り倒せ。

 甦った聖王(ヴィヴィ娘)がSLBをぶっぱすると、神様の住む場所が分かり、いろんなところへ行けるようになる。
 ヴィヴィ娘が何故か神様を助ける。

「とまあ、こんな感じになると思うんやけど」

 しかし、俺の視線はある一点に集中していた。

「はやて」
「なんや」
「総てへの道には、ポケモン世界への道も含まれるのだろうか?」
「あっ!」
「つうことはヴィヴィ娘にSLB教えんといかんな」
「うーん、まさかそんな方法になるとは」

 ようやく道が見えてきた。テンションあがってきたぜ!

「ところで王様たちってどういうことなんやろな」
「はやて、夜天の王であることを忘れるの巻」
「あー、それにディアーチェも『闇統べる王』やったな」
「なのはさんが魔王だったり」
「それ言うたらブリタニアモンスターパーク皇帝のあんたも入ったりするかも」
「ねーな」
「ねーよ」

 そんなわけでStS開始が決定したのである。まだ先だけど。



[24389] 25
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/19 16:09
「なのはさん、おはようございます」
「物言わぬ写真に毎日話しかけるスバル・ナカジマさん。心が病んだ人みたいなことをしてます」
「やめてよ! これはそう言うのじゃないんだから!」

 とりあえず同室のスバルとは仲良くなりました。なんとか。

「でもほんとになのはさん好きよね、あんた」
「そりゃもちろん、私を助けてくれたすっごい魔導師なんだから!」

 うーん、確かに高町なのはさんはすごいと思うけど……。
 そんな風にスバルと話してたら、ゼロがピロリロ鳴りだした。

『主、姫からメールです』
「レヴィさんから? なんだろ」

 ぶっ。

「ティア、レヴィさんってティアのお師匠さんだよね。どんなメール?」
「今、元気ですってメールよ」

 や、これはスバルには見せられない。にしてもなんてタイミングでメール送ってくるんだろう。
 でも、レヴィさんの話が本当ならいずれわかることだし……。

「ゼロファントム、見せてくれる?」
『いかがいたしましょう?』
「……動画抜きで許可」
『了解です』

#########################

 やほー。元気?
 残念ながらしばらくそっちいけないかも。
 目的の世界が見つかりそうなんで、ちょっとドタバタしてる。
 ま、危ないことはやってないから安心せい。
 研鑽を忘れぬことじゃ。
 じゃあ、なのはのおもしろ動画でも送っとくわ。
 じゃねー。

#########################

「……なのは?」
『話題の高町なのはさんですね』
「ちょ、なのはさん!? ティア! どゆことなの!?」
「レヴィさんが幼馴染らしいのよ。会ったことはないわ。まだ会わせる気がないみたいで……」
「きーいーてーなーいー!」
「言ってないんだから当たり前でしょうが」
「あーわーせーてー!」
「時期が来たら合わせるって言われてて、まだなのよ」
「うー」

 唸るスバル。犬かこいつは。

「……面白動画って何?」
「面白動画よ」
「答えになってない!」
「見たければ見てもいいわよ。あんたのなのはさん像が崩れるかもしれないけど」
「見せて!」
『……わかりました』





 そこにはバナナの皮で滑って転んだなのはの動画が!

    「ひゃわわぁっ!」

 そしてほっぺたをびろーっと伸ばされたなのはの動画が!

    「ふぇーふぉふん、はへへほー!」





「感想をどうぞ、スバル・ナカジマさん」
「…………」

#############

すっごい魔導師

すっごいまどうし

すっごいMadoushi

すっごいM



[24389] StS01
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/20 08:35
 ティアナ・ランスター。今ではすっかり相棒のスバルとともにBランク昇格試験に挑戦中です。
 今は廃ビルの中でターゲットを壊してる最中のスバル。
 こっちは今撃てる奴はもうなくて、移動しないといけません。

「ごめん、遅れた!」
「ほら、行くわよ」





 で、スバルのローラーブーツがぶっ壊れました。足も怪我しちゃって走れません。
 大したことはないんだけど、試験にはちょっと問題が……。

「うう、ごめんティア」
「いいわよ、あのデカいの壊せたんだし。それより、それだとゴールできないわね」
「そうだね……。ティア、一人で行って」
「何言ってんのよ。二人で合格、そう言ってたのはあんたでしょ」
「でも、私、走れないよ。間に合わない」

 問題はそこである。さすがにスバル抱えて走るのは……、あ、できるか。

『マイロード』
『ティアナ様』
「やっぱここはアレかしら? 二人とも」

 にやりと私の両腕たちに笑いかける。

『お忘れになっていたかと』
「ま、少し時間かかったけど、忘れてはいないわ」
「ティア、どうしたの?」
「幸い、残りターゲットは一個。あんた抱えて走れば何とかなる」
「な、なにいってんのティア? 私は!」

 ああ、そのことか。

「大丈夫、そのくらいは何とかなるわ」
「そんな、私抱えたら走れるわけないじゃない」
「前に言ったでしょ、普段の戦闘スタイルは私の好きなスタイル。私の最強戦闘スタイルは、他にあるって」
「戦闘スタイルの問題でどうにかなる話じゃ……」

 なるから言ってんのに、いつまでもうじうじ。全くもう。

「私が信じられない?」
「ティアは、信じられるけど……」
「ならOK。アレなら一瞬で片付くから大丈夫。あんたは反則扱いにならないことを祈ってればいいわ」

 バリアジャケットの黒いバイザーを跳ね上げて、スバルに笑いかける。
 最近スバルの後方で射撃ばっかしてたけど、なまってはいないはず。
 さあ、切り札を出しますか。

################

StS前のネタが思いつかなかったので、もう行くことに。
途中でStS前ネタ入れるかも。

いよいよティアナさんが本気だしまーす↑。TEANAさんになっちゃうかな?
や、これやりたかったんだよ。
ちょこちょこヒントらしきものだしてたつもりだけど、ティアナの最強戦闘スタイルが分かる人はいるのか?
いたら兄貴って呼びます。(女性は姐さんで)



[24389] StS02
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/20 17:47
 ティアナが二挺のデバイスに命令を下す。

「クロスミラージュ、ゼロファントム、モードチェンジ、ブリットモード」
『イエス、マイロード!』

 オレンジ色の魔力光に包まれながら、バリアジャケットとデバイスが融合する。

「掌握、術式兵装!」

 形成した魔力弾を握りつぶし、全身を魔力光に包んだティアナは高らかに宣言する。

「ブリットモード!」

 魔力光が収まり、中から現れたのは、鋭角と流線型で構成された装甲のようなバリアジャケットを装着したティアナ。

「行くわよ、スバル」
「う、うん!」

 声をかけられて、我に返るスバル。
 ティアナ自身が、自分最強の戦闘スタイルだと称したそれを見て、スバルは速そうだな、と思った。





「うーん、来ないです。怪我でもしたですかね?」

 ゴール地点で待つリイン2がぼやく。
 あとちょっとなのに、これでは不合格です。
 そう考えるリインの横、最後のターゲットがいきなり壊れ、同時に受験者が通過したことを告げる音が鳴った。

「あれ、誰も通過してないですのに。誤作動ですか?」
「いえ、正常に動作してますよ。これでゴールです」

 ひとり言に返ってきた、何者かの返事。
 振り向いたリインの目の前には、気絶したスバルを抱える、いないはずの人物がいた。





 そこには、最速のアルター使い(?)が居た。

「らでぃかる・ぐっどすぴーどっ!!!!! は、はわわ、どうしましょう!? クーガーさんが出現です!」
「ヴィータ! ヴィータ、カメラ回し!」
「あわわ、やべ! カメラ持ってきてねえ!」
「落ち着け! リイン2が試験記録として録画してるはずだ!」
「あうっ、間違えて録画ストップしちゃいました! シグナム、どうしましょう!」
「おちついて、ここをこうすれば……。あら?」
「シャマル、先ほど消去の文字が出たのだが……」
「ぎゃー!! 上に正式な報告ができないです! シャマルのドジっこー!」
「ごめんなさいー!」
「まって、データの復元を試みる。……うまくいかない」

 完全形態のラディカル・グッドスピードの格好のティアナが現れたことで集合、大騒ぎの八神家であった。

「そうかー、どっかで見たことあると思ったらクーガー兄貴かー」
「レヴィ、あなたが教えたのではないのですか?」
「違うよ? でも自力でたどり着くとは、ティアナもやっぱカッコいいのが好きなんだな!」
「……なぜ元ネタを知らぬはずなのに、あそこまで再現できるのだ?」



 映像記録がなくなったため、スバルとティアナは数日中に再試験することになりました。
 その時は、無事に合格しましたとさ。

###################

StS01と同時、というかこっちの方が先に完成してた。ちょっと兄貴探ししてみたかった。

射撃魔法+『闇の魔法』=俺自身が銃弾になることだ。
こんなこと思いついたので、じゃあ、ティアナはそんな感じで行ってみようかと。

あとはレヴィに弟子入りしたのが効いて

・はぐメタに弟子入りなんだから速くなくちゃいかんだろ。
・カッコいいのがいいな。レヴィの弟子だから。
・ガン=カタやらせたので近接格闘系が可能に。
・ラディカル・グッドスピードの技名に付くブリットって銃弾のことだよね?

そんな感じで完全形態のラディカル・グッドスピード(みたいなもの)に決まりました。
スクライドはちょっと記憶が怪しいけど。

16で言った、やってもらいたいことはこれのことです。
強力な突っ込み役? 敵に高速で突っ込んでいくじゃないですか。



[24389] StS03
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/21 20:01
 新人二人の引き抜き交渉中。

「そんなわけで、二人には機動六課に入って欲しいと思っとる。個人的にはティアナは何としてでも手に入れたい」
「その前に、なんでカメラ持ってるんですか?」

 ティアナの疑問にはやてはプルプル震えてから、力強くいった。

「だって、あそこまで完璧に兄貴やられたら、そらもう記念撮影するしかないやん!」
「ああ、クーガーさん、ですか」
「そうや。あ、なあちょっと……」
「お前に足りないものは、それは~ 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そしてェなによりもォ―――――― 速さが足りない!!」

 いきなり早口で(スバルにとって)謎のセリフを言い放つティアナ。

「そのセリフ、どこで」
「ここに来る途中にレヴィさんからメールが来て、すぐ覚えて披露しろと言われたので、歩きながら」
「アカン、セリフの速さどころか記憶する速さまで完璧か!! これはもう兄貴と呼ぶしかあらへん!」
「女です」
「じゃあ、姉貴で」
「わかりました」
「ティアが遠い世界の人になってる!」

 スバルが驚愕していると、ひょっこりなのはとフェイトが現れる。

「はやてちゃん、話は終わった?」
「話、完全に脱線してたよね」

 突如現れた二人、というかなのはに驚愕するスバル。ちなみにこれが再会の瞬間である。

「はわっ!! なのはさん!?」
「あ、高町教導官一等空尉、テスタロッサ・ハラオウン執務官。お会いできて光栄です」

 びしりと敬礼するティアナ。スバルとは対照的である。スバルもあわてて敬礼する。

「そんなに固くならなくていいよ。はい、試験は二人とも合格」
「あ、ありがとうございます!」

 諸々の書類をなのはから受け取るスバル。
 そしていきなりチャーハンメテオ!

「……もったいない」

 ティアナがつぶやいた言葉はむなしく響き、チャーハンまみれになったのは、なのはとスバル。

「……何……だと……!?」

 オリーシュが絶対の自信を持って放った、新人二人への挨拶代わりのチャーハンメテオが避けられた……だと……?

「当たり前や! 姉貴に当てるには速さが絶対的に足りてへん!」
「というか、こちらの方はどなたなんですか?」
「オリーシュと便宜上名乗っております。戸籍の方は知らん」
「ああ、例の――」
「もー、恵人君! あつっ、やめてって言ったのに! 熱い!」
「あついっ!! なんなんですかいきなり!」
「恒例のチャーハンの洗礼です。つーかなのはが避けられないのは教導官として問題があると思ったりしたので、罰ゲーム」

 オリーシュの学級文庫の刑を受けるなのは。

「へーふぉふん、はふぇふぇっふぁらーっ」(恵人君、やめてったらーっ)
「止めてください! なんなんですか、なのはさんにこんなことして!」
「スバルもやってみるかね。面白いほどよく伸びる」
「え、えーと……」
「ひゅわる!?」(スバル!?)
「じ、実はちょっとやってみたかったり……」
「上官にこんなことをしたいとな? 規律が乱れるのでスバルも罰ゲーム」
「ひゃひー!」
「ぬ、スバルもかなり伸びる。これはなのはの様になれる日も近いはず」
「ひゃほひゃひゃん、ひゃふへへー!」(なのはさん、助けてー!)
「……私に意地悪しようとしたので、助けてあげない」
「ひーん」

 おおむね、いつも通り。

#################

さすがに呼び方くらいは成長してると思う。呼び方くらいは。

あと、スバルはいじったりいじられたりすると思う。

スバルはなのはさんが好きで、なのはさんに憧れてる。
スバルはすっごい魔導師が好きで、すっごい魔導師に憧れてる。
スバルはすっごいMが好きで、すっごいMに憧れてる。
スバルはドSで、ドM。
スバルはどっちでもイケるド変態。

そう言ったらゲンヤさんとギン姉に怒られたので、だいたいあの人のせいって※84さはら氏を指差しといた。

そういや昔、闇のしょこたんを先に感想で発言しちまったことがあったなあ。
今見返したら、オリーシュの相方になれるかな? っていってたよ、俺。
進歩しているのだろうか?



[24389] StS04
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/23 08:01
「しかし困ったね、戦闘機人では『闇の魔法』、術式兵装を会得するための雷天体操ができないとは」

 スカリエッティはつぶやく。全員にやらせてはみたのだが、誰もが絶叫して、気絶してしまう。
 彼女は、体の中に象がやってきただの、雷が発生しただの、ズドーン、バッギュオォンなどと意味不明な擬音でその激痛を訴えた。
 話をよく聞いて、体の機械部分が邪魔をしている。そうスカリエッティは結論付けた。

「私も筋肉痛になってしまったし、この際ルーテシア達に協力してもらおうか」

 そうつぶやくと、もぞもぞと九官蟲、と呼ばれる虫がやってきて、喋り始めた。

「ジョー、ガンバレ!」

 彼の言いたいことを訳してみたスカリエッティは笑う。「ルーテシアは頑張る」だろう。
 彼ら(?)はルーテシアのことを「ジョー」と呼ぶので、そうなった。
 おそらく彼らはルーテシアのことを『女王』とでも言いたいのだろう。

「ああ、お願いするよ。データはウーノに送らせる。待っていてくれ」

 そういうと九官蟲は、「ハカッタナ!」と言って去って行った。おそらく「わかった」といいたいのだと予想する。

「しかし、日ごろの運動不足がたたって、動けなくなるとは。恐ろしいね、雷天体操というものは」

 そう言ってスカリエッティは笑い始め、やがて腹部の筋肉を傷めて気絶した。





「わかった。ありがとう」

 スカリエッティの伝言を聞いて、ルーテシアは九官蟲に礼を言う。

「私が強くなれば、レリックも手に入れやすくなる。母さんが目覚める」

 そういって、ルーテシアは立ち上がる。

「でも、ドクターを待ってるだけじゃダメ。私も、私のやり方で母さんを目覚めさせる」

 そう言ってルーテシアが取り出したのは、一枚の写真。

「ジュエルシード、願いをかなえるロストロギア。アルハザードへ行くための手段」

 手に入れて見せる。そう言ってルーテシアは、森の中へ消えて行った。

###############

StS期間のネタすら思いつかなくなってきた。
StSラストはもう構想はあるので、キンクリして終わることもできるけど、まあそれは最終手段として取っておく。
今迄みたいに毎日更新はできないかも。



[24389] StS05
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/23 19:37
 機動六課、運営開始。

「やほー、ティア。お邪魔してまーす」

 レヴィさんが「今こそ天地魔闘の構えを!」(日本語なのでティアナたちは読めない)と書かれた謎のTシャツと短パンという格好で棒アイスを咥えていた。
 驚愕するスバルを放っておいて、挨拶。

「レヴィさん、お久しぶりです」
「おひさ。まあ、Bランク試験で見てはいたけど」
「そうですか」

 スバルがフェイトさんそっくり、と芸のないリアクションをしていた。

「やあやあ、スバル。憧れのなのはにあえてどうなのよ。緊張した? なのはいじりした?」
「なぜ二番目に憧れの人をいじったかという質問が来たのかという疑問は、投げ捨てておきます」
「訊かないの?」
「なのはさんは仲間内では、いじられるポジションを確立してしまっているという答えが見つかったので」
「そっか、それはよかった」
「……あの、なのはさんは、いつもあんな感じに?」
「いじられてます!」

 無意味に親指を立てて、いい表情をするレヴィさん。

「僕が想定していた驚き方とは違ったけど、みんな驚いてくれたから強化ティアによるドッキリは大成功! イェ~イ!」

 だいたいこういうときはハイタッチ。もうレヴィさんの扱いは慣れたもの。

「で、だ。スバル、君にプレゼントだ!」

 そう言って渡したのは、オリーシュブートキャンプの文字が書かれたパッケージ。

「なんですか、これ?」
「簡単に言うと、これを会得すると魔力の差とかの地力の差をひっくり返せるくらい強くなれる。ティアの術式兵装はもう見たよね」
「ええっと、あのやたら速かったあれですか?」
「そう。ああいう感じになるための訓練プログラム」
「……強くなれるんですよね」
「もちろん!」

 ノリノリでやるといったスバル。さっそく再生して、教え始めるレヴィさん。
 私はなんか嫌な予感がしたので、耳をふさいだ。



 にぎゃあ



 たぶんそんな感じの絶叫をスバルが発して、私たちは気を失った。
 最後に見えたのは、割れる窓ガラスだった。





「あたしね、母さんにあったの。あたしがきれいな花が咲いている向こう岸に向かって一歩踏み出したら、いきなり母さんが後ろから羽交い絞めにして『絶対にそっちに行っちゃだめよ、スバル!』って必死に止めるの。なんでなんだろ?」
「たぶんあの世とは別の意味で、戻ってこれない場所に行こうとしてたのよ、あんたは」
「あれ、すごく痛かったけど、なんだかとってもいい気分になれたよ? もう一回やったら、また母さんに会えるかな?」
「正気に戻りなさい」

 その日から時々、夜中に「にぎゃあ」といった感じの絶叫が聞こえるようになった。
 たぶん、スバルはもう戻ってこれないんだろう。

###################

 オリーシュの「スバルは投げ捨てるもの」という言葉に従って投げ捨てたら、湖に落ちて変なスバルと交換することになった。

 スバルとエリオは魔改造する気はなかったが、気が変わった。魔改造してみる。
 やめた方がいいって人は、下の選択肢でその旨を伝えてほしい。

 →・このまま前進! 魔改造ルートだ!
  ・いや、■■しよう。(何が起こるかわからないので、こちらは選ばないでおこう!)


 ネタ無いよって言ったその日のうちにまた変なネタが出てきた俺の脳みそ、どうなってるんだろう?



[24389] StS06
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/24 21:16
 最近またガジェットが出てきているらしい。いきなり出てきてロストロギア回収してすぐどっかいくという何ともいやらしい使い方。
 一応スカさん作成のものなので、相手をする準備を整える必要があった。

「ラディカル・グッドスピード? ブリットモード使えば一気に片付くんですよね」
「皆の訓練にならないから、使わない方向で頑張ってね!」

 結構訓練きつめにしてるみたいなのですが、ティアナとキャロはけろりとしている。

「毎朝の体操がかなりきついんだけど、それで体力ついてるんじゃないかしら」
「あれと一緒にいる方が疲れます」

 ティアナ以外の新デバイスも完成して、バリアジャケットも一新しました。
 準備万端、とはいえない状態ですが、列車を襲うガジェットを撃退しに行きました。





 詳細? 列車は基本姉貴の無双ゲーでした。1分かからなかったとのこと。
 実戦だから手加減なしで行きました、とのコメント。さすが姉貴!

「でも、レリックじゃないみたいですね」
「コアメタル、と刻印がされたケースに入ってます」
『なんや、それ? 聞いたことないな。ま、密輸されてたんは確かや。とりあえず確保』
「了解」

 そこでエリオがあることに気が付く。

「ケースが破損してて、中が見えます」
『映せるか?』
「駄目です。肉眼では、金属塊? が入ってるように見えます」
「リインも確認してみるです!」
「お願いします」
「はいです。……これは、えと、ああっ!」
『どうや、リイン』
「すぐに全部確保! 急いで六課に持っていくです!」
「……? 了解」
「はやてちゃん、これはすごい発見です!」

 リイン以外訳が分からないまま、ロストロギアらしき物体は輸送されることになりました。

##########################





コアメタルと刻印されたケースに入っていた謎のロストロギアらしき金属塊。
ガジェットが狙った理由とは、リイン2が見たものはいったい?

次回、はぐメタマテリアル。StS編7話。秘術の結晶。

エリオ「行くぞ! サンライトスラッシャーッ!」





##########################

もったいぶるのはやめよう。

エリオ魔改造はやめます。強化はしますが。

変なスバルはクーリングオフは効かないって言われた。
ブリタニア製の車にはバックする機能がついてないらしいので、そのままスバルは魔改造ルートに進みます。

ちなみに今回から改題



[24389] StS07
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/25 06:57
「六課主催! チキチキ武装錬金お披露目大会~!」

 はやての掛け声とともにノリのいい奴らはうおー! と盛り上がる。
 ちなみに武装錬金はコミック全巻六課に常備してます。シャマル先生の内職によって翻訳済み。

「一番、八神はやて行きます! 武装錬金!」

 はやてが叫ぶと同時に、核鉄が反応。デバイスのように質量とかどーなってんだという変形を開始。

「ば、バスターバロン!?」
「やりましたね、はやてちゃん!」

 さっそくレアもの引き当てたはやて。くそう、バスターバロン俺が欲しかったのに。

「……あかん、うごかへん。なんかクソ重い」

 ずっこけ。

「くそう、次エリオ!」
「僕ですか!」

 予想通りサンライトハート、しかもプラス。

「ヴィクター化すんのか」
「エリオ再殺指令とな」
「ヴィータ、ヴィクター化して」
「しねーよ」

 エリオがびくっとなったが、次に回す。

「スバル・ナカジマ、行きます!」

 黒い粉がばらばらと落ちる。

「ペロッ、これは……黒色火薬!」
「シュテル、なめたらアカン」
「ほんのり懐かしさを感じる匂いがしたもので」
「つーことは、ニアデスハピネスか」
「蝶変態のスバルが引き当てました」
「変態じゃありません!」
「どーだか。最近訓練中になのはの砲撃にあたりに行ってるくせに」





 しかし、しばらく原作系のが出てこない状態が続く。

「うーん、次フェイトちゃんやな」
「え、えーと、武装錬金!」

 いきなり光ってバリジャケ姿になるフェイト。しかも真・ソニック。

「あれ、バルディッシュ?」
『No, sir.』
「じゃあなんで……」
「うをっ! フェイタルアトラクション!」
「フェイトが「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性魔導師になる、のか?」

 突然、フェイトの後ろ側に立っていたエリオがぶっ倒れる。

「え、エリオ! 大丈夫!?」

 そうなると振り向いたフェイトの後ろ姿がさらされるわけで。

「なるほど、少年には刺激が強い光景ですな」
「テスタロッサ、いつの間にバリアジャケットをTバックに変えたんだ?」

 ヴィクターと同じように、セクシーなおしりを露出するフェイトであった。
 何故か真・ソニックのTバック化は直らなかったらしい。





 なのはがブレイズオブグローリー出して、最後に俺がやったらシルバースキンが出た。
 一瞬テンション上がったが、どうやらリバーシブル仕様らしく、防御完璧なんだが身動き一つとれなかった。
 ヴィータに「サンドバッグ役よろしく」と言われた。

######################

スバル「愛を込めて!」

スバル、パピヨン化が先に思い付いた。エリオはついで。



[24389] StS08
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/26 15:53
 核鉄は一応ロストロギア扱いなんで局で保管、研究する必要性があるわけで。

「交渉の方はどやった?」

 しかしこんないい物、使いたくなるのが人のSaGa。偉い人たちに貸出許可をもらいに行ってきました。

「全部借りてもいいって。7個確保」
「私が、少しOHANASHIを、と言ったら皆さん快く」
「シュテルちゃん、なんだか発音がおかしかったんだけど……」
「皆さん、震えながら桃色の砲撃が、SLBは勘弁、白い悪魔が、などと小声で呟きはじめまして……」
「私じゃない、私じゃないよ! なんでみんなこっちみるの!?」

 シュテル主催のなのはいじりはこれくらいにして。

「六課の試験運用中の期限付きで、名目は戦闘使用のデータ取り」
「OK。んー誰に使ってもらおうか。個人的に原作組は外したくないけど」
「だけど、はやてとこいつのはほとんど使えないぞ」
「姉貴のティアナ号は外したくないし」
「偽ジェノザウラー使いたいです」
「ああ、アルカンシェル撃てる奴な」
「あの、一部の物は質量兵器扱いされるんじゃ……」
「あたしとシグナムは、大していい効果じゃないから外すとして」
「まあ、なのはちゃんとフェイトちゃん、新人4人に、1個は六課で保管して欲しい人に貸出。そんなとこかな」

 そんなかんじで各自新しい武装を手に入れ、訓練開始。
 予告通りサンドバッグ役に駆り出されました。

「キャロ、アルカンシェルはやりすぎだ」
「いいじゃないですか。無事だったんだし」
「シルバースキンでなんともなかったぜ!」
「これ、どう走っても二輪の法定速度越えるんですけど」
「私は飛べる、空を飛べるんだ!」
「二槍は、慣れないと難しい……」

 六課の戦力異常拡大中。





 そのころの三脳さんたち。

「か、回避できない!」
「SLBマジやめて!」
「逃げよう! あの男に私たちの新しい体を作らせるんだ!」
「そうだ、それなら避けれる!」
「天才か、お前」

 オリーシュ制作アニメ『魔砲少女リリカルなのは』を見ておかしくなった模様。
 アニメと現実の区別がつかなくなったとか。


################

「ギン姉。これ持って、武装錬金! て言ってみて」
「え、うん。……武装錬金! ってきゃあ!」
「ギン姉がバルキリースカートかー」
「わ、私のスカートが……」

 私服のロングスカートがずたずたになりました。

指摘ありがとう。修正。



[24389] StS09
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/03/01 20:33
「皆様おはようございます。流離うフリーアナウンサー、滝川クリシュテルです」

「先日、時空管理局遺失物管理部に新設された部隊の機動六課。昨夜未明に沈没した不審船からロストロギアらしき反応が感知されたとのことで、機動六課の隊員たちは海中捜索を行っていました」

「幸い、問題のロストロギアは捜索開始からわずか20分で発見されました。六課が出動するべき案件だったのかという疑問の声も上がっています」

「さて、6時間近く捜索を行う予定だった機動六課の面々は、現在海水浴を楽しんでおります」

「準備よく持参した水着に着替えて遊ぶ機動六課の面々。今日は管理局の綺麗所を集めて結成されたのでは、とも噂される彼女たちの等身大の姿をお届けします」

「撮影を始める前に、フェイト・T・ハラオウンがいきなり脱ぎだすという事件がありました。ただ単に彼女は服の下に水着を着ていただけなのですが、羞恥心というものがないのでしょうか?」

「おや、あちらで何やら悲鳴らしき声が上がっている模様。行ってみましょう」

「どうやら、八神はやてが女性陣の胸部を触り始めただけのようです。彼女の悪癖です」

「スバル・ナカジマも悪ふざけを始めました。八神はやてと一緒になって逃げ回る女性たちを巧みなコンビネーションで追い込んでいきます」

「ティアナ・ランスターはすでに離脱、安全圏でショーを鑑賞中です」

「スバル・ナカジマ。高町なのはの胸に手を伸ばしました。彼女の憧れの存在らしい高町なのはにも手を出しました。見境がありません」

「おや、八神はやてとスバル・ナカジマがこちらに気が付いた模様。こちらに駆け寄ってきます」

「どうやらターゲットを私に切り替えた模様。私も逃げることにします」

「レヴィの妨害にあったためにつかまってしまいました。……反応が薄いといわれても困ります」

「少し興奮してまいりました。マスターに疼きをしずめてもらうことにしましょう」

「軽くジョークを言ったら解放されました。これ以上百合の花を撒き散らされても困るので、ストッパー役のディアーチェに出動を要請します」

「おや、あれは……」

「なにやら玉坂恵人が巨大なクラゲを引き連れて沖から戻ってきた模様です」

「クラゲの上で踊り始めました。相変わらず楽しい人です」

「クラゲが発光をし始めました。雲行きも怪しくなってきました」

「次元断層らしき現象が発生。しかし災害が起こる気配はありません」

「断層の中から現れた、頭部が魚のような形状になっている生命体と握手。別れの挨拶をしました」

「何事もなかったかのように天候は回復、次元断層らしき現象も収まりました」

「このように毎日が楽しい機動六課。これからも機動六課の日常の光景を皆様にお届けしたいと思います。それでは、また逢う日まで」

###################

撮影:八神ヴィータ



[24389] 全く関係ないおまけ
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/11 16:31
 謎のマテリアル 炒飯の散布者(フライドライス・ザ・スプレイヤー)襲来。「謎」のマテリアルではない。

「リリなの世界に転生出来たのに、無双してハーレム作りたかったのに、何だこの糞性能。しかも敵キャラじゃねーか。本来のマテ娘達はオリキャラにくっついてて、こっちの陣営俺一人。フフフ、ドチクショウ。神はいねー」
「なんかいかにもオリ主っぽいカラーリングのあんたみたいな人がおるんやけど」
「うっし、ちょっくらチャーハンぶつけてくる」

「おーい。チャーハン、飯出来た?」
「うるせぇ! チャーハン言うな! 俺は炒飯の散布者(フライドライス・ザ・スプレイヤー)だ! 畜生! やっぱり本名言おうとしても出てくるのこっちかよ! いっそ殺せよ!」

「俺は……バリアジャケットの展開しかできない」
「バリアジャケットがゼロの衣装とは」
「デバイスはフライパンって」

「こいつの名前は、……玉坂、えー、玉坂、恵次。うん、玉坂恵次です。そう名乗らせます。従弟っつうことで」
「玉坂恵次君ね。わかりました。貴方もそれでいいですか?」
「あーもうそれでいいよ。本名もう思い出せん。リンディさんお願いしまーす」
「あだ名はチャーハンデカ、炒飯刑事です」
「すいません、取り消します」
「……ごめんなさい。もう本局のほうへ申請を送っちゃいました」
「エイミィさんGJ」
「なんで俺こんな目に合うんだろう?」

「刑事、刑事! またテロリストが現れました! 黒の騎士団です!」
「チャーハンメテオよろしくお願いします!」
「チクショー!! オリイイーィィィシュゥゥゥーー!!!!」



[24389] 悪ふざけ
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/12 12:39
#####################

 ポケモン世界に行くためにいろいろな世界を巡っています。

「真っ白い空間。同じ真っ白ならマサラタウンに行きたかった」
「よくわかりませんが、莫大な魔力であふれかえっているようです」
「むー、なんもない」
「つまらん所だ。どこに出口があるのやら」

 ふと、誰かに呼ばれたような気がした。

「どっかから呼ばれてるような気がする」
「さて、何やら状況が変化してきたようですよ」
「黒い穴みたいなのが出てきた。なんだこれ」
「ここが出口、ということか?」

 ここにいてもどうにもならん気がするので、穴の中に行ってみようと思う。安全確認をしてから。

「取り合えず、ルシフェリオンブレイカー行ってみて」
「了解です」

 撃った後で目視安全確認、突入。





 気が付いたらお城っぽいとこにいた。

「あれ? あなたがヘラクレスなのかしら」
「いいえ、オリーシュです。銀髪に赤い目、貴女はオリ主ですか?」
「オリ主? ちがうわ、私はイリヤ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。貴方はサーヴァントじゃないの?」
「サーヴァント。そんなものになった覚えは……。あれ? あるなぁ、バーサーカーだって」
「どういうこと? ちゃんと触媒だって……」
「あ、なつかし。俺が絵を描いた岩だわ、これ」
「……どういうこと?」
「筋肉マッチョのお兄さんに、似顔絵描いてと頼まれまして。ここにうすーくラフスケッチが残ってる」
「…………じゃあ、ヘラクレスは」
「ヘーラクレースという方の似顔絵だったかと。なんかレースの種類みたいな名前ですねって言ったら吃驚された」

 固まったイリヤ嬢、どうしたもんか。





 聖杯戦争のために呼び出されたらしい俺。戦えないが、聖杯には興味がある。
 取り合えず謎のサーヴァント「ゼロ」を名乗り、シュヴァルツリッターの護衛をつけて、イリヤ嬢に追いかけられながら聖杯さがし。
 そんなこんなで、お寺の下で聖杯とやらを発見。中にいたアンリさんから、いろんな話聞いたら思い出した。これはFateだ。決して脱ぎ魔ではない。
 とりあえずオリーシュアイテムの『お掃除消臭ミスト・解呪効果付』の一吹きで解決。アンリさんは漂白されたように真っ白になって成仏した。

「戦争ってむなしいね」
「そうね」

 イリヤ嬢は死んだ衛宮切嗣氏に関する話を聞かされて憑き物が落ちたような顔をしていた。これから弟の士郎君のとこに行くとか。
 事後処理は宝石棍棒持った吸血鬼爺さんを見つけたので、やらせとく事に決定。

 今度こそポケモン世界につくように願いながら、俺達は改造して動かした大聖杯(パイルバンカーっぽい物に変貌)でワープゲート作ってFate世界を後にした。

 ちなみにFate世界も後々管理世界入りしたらしい。サーヴァント化したままだったので、すごい長生きした。



#####################

「何だ夢か」

#####################


これはひどい。



[24389] StSラスト没ネタ
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/02/28 08:43
 やがて甦りし王が星の輝きを天空に放つだろう。
 輝きは神の住む地への道を照らし、総てへの道が開かれる。
 最後の王が神をも救済する。

################

 というわけで、道が開かれました。
 さっそく突入したら、そこには白い二階建ての家屋が一軒建ってました。
 庭では金髪女性がテーブルに突っ伏して、ぐーすか寝てました。

「すまんがおきてくださいな」

 俺達よりここには詳しいと思われるので、ちょっと説明を聞こうと思います。

「はひ?」

 顔を起こした女性は、なんというかすごく見覚えがある顔で、でもなんか野暮ったい。
 これは、もしや。

「……アリ……シア?」

 フェイトの呟き。誰それ?

「んにゅー? どちら様で……、って人間!?」

 いきなり覚醒するアリシア(仮)さん。

「はうわっ、なんか美人さんの私っぽい人がいる!」





 お話要約。アリシアさんはフェイトの姉で、なのはとフェイトが出会ったときに、虚数空間にフェイト母と一緒に消え去ったはずの人らしい。

「母は、5年ほど前に亡くなりました。私が生き返ってからは、毎日貴女のことを心配してました」
「そうですか……」

 ここは何も食わんでも生きていけるらしいが、娯楽がない。
 他に何かあるわけでもなかったので、アリシア連れて帰還。
 生き返ってからはフェイト母と二人だけだったので、人と話すことに慣れてないアリシアは、何かあるとすぐフェイトに頼るようになりました。妹ができたみたい、とはフェイトの話。

「フェイト! 恵人さんがおへそで笛吹いてた!」
「いつものことだよ。それより家に帰ってきたらまず服を脱ぐのはやめて」

 いじってて楽しい人です。



[24389] 小ネタ PSVita
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/06/08 08:36
◆まずは起動させましょう。本体上部に電源ボタンがあります。

 ヴィータの頭をぐりぐり押してみる。

「……あにすんだよ」
「起きたか。今日は狩りに行くって約束しただろ」



◆時計の時間を合わせます。

「今何時だ? まだ外暗いじゃねーか」
「4時半」

 アイゼンでベコベコにされた。

「常識的な時間に起こせ」
「ふぁい」



◆3G回線に接続できます。

「なのは、はよーっす。ちゃんと起きてるか? あ? 今日は一緒に狩りに行く約束だろ?」



◆GPSを内蔵しています。

「どっち行く?」
「まて、今地図出すから」



◆もちろんWi-Fiにも対応しています。

「なのはどこ行った?」
「ちょっとまて。今、念話してっから」



◆カメラが付いています。

「この光景ははやてにも見せてやんねーと」

       カシャッ!

「ヴィータちゃん! 写真撮ってないで、早く助けて!」



◆バッテリーが少なくなってきたら充電しましょう。

「そろそろ飯にすんべ」
「お、待ってました」
「もうおなかペコペコだよ」



◆背面のマルチタッチパッドによっていろいろな遊びの可能性が広がります。

「メシ食ってる時に変な手つきで背中触るんじゃねーよ!」

#########

いま、このぐらいしか書けねえ



[24389] 闇統べる王、闇を広げる。(Q&Aコーナー?)
Name: 川岸新兎◆d56cdddf ID:567ecb8e
Date: 2011/03/02 06:05
ようこそ塵芥共。ここは我、闇統べる王が作者の心の闇を衆目にさらす場である。
……噛み砕いて言おう。
作者の気が向いたときに更新されるネタ解説やら何やらを行うコーナーだ。
「言わせんな恥ずかしい」というやつだな。
本編で出番の少ない我の救済策としてあの阿呆が2秒程度で思いついたというのもある。

Q:※73のさはら氏「ライテンタイソウの型?の元ネタって何だ?」
A:「雷天大壮」自体は魔法先生ネギま!の技だな。
一応闇を覗いてみるか。

・14のレヴィのセリフ「らいてんたいそー」から同じ音の体操とつながっただけ。武術の型のように進化したのはティアナを絡ませやすくするため。

確かにあの奇怪な踊りではあの娘は「変な人だから関わらないようにしよう」と思うだろうな。
ちなみに更新が早いのは、HNにニートと入れてる癖に就活中である作者がストレス発散目的で普段から妄想をしているからだ。

―(2/18)―

Q:※78はき氏「スバル靴に話しかけてた」
A:デバイスにねぎらいの言葉をかけるのはたいして珍しいことではない。
後でインテリデバイスに変わったりもしたしな。

・包丁に毎日話しかけるのは痛い人だ。

まあ質問ではなかったようだが、作者の考えはこんな感じのようだ。
ちなみにアンカーガンが改造されてワープ進化したものがクロスミラージュになったそうだ。

Q:※80同じく、はき氏「なのはさん魔王化してないんじゃなかったの?」
A:これは、ただ単にあの娘をいじるネタに魔王ネタがいまだに使われているだけだ。使い古されたネタという奴だ。

―(2/19)―

Q:※104はき氏「バスターバロンなんで動かんの?」
A:どうやら認識に齟齬があるようだ。はやてがバスターバロンを着ていると思っているようだが、ちゃんと巨大ロボだ。

「重いっつーのはあれや、パソコンが重いとかいうやろ。なんか動かせそうな気配はあるんやけど、果てしなく遅いというか……」

とまあ、こんなことを言っていた。阿呆作者の説明能力が不足しているから、こんなことになる。

―(2/25)―

Q:※108夢氏「リバーシブルシルバースキンで身動きが取れないって何で?」
A:作者の頭の中はこうだ。

・両面とも防御できるようなつくりになっている。
・両面とも表として使える。(リバーシブル)
・内側も常に表状態。
・常に両方表として機能するので拘束されるが、防御はできる。

……理解しろという方が無茶か。

作者が3DSを入手したので更新速度がガクッと落ちる可能性がある。
まあ、ほとんど毎日更新できてたのが奇跡みたいなものだから、数少ないであろう毎日更新を期待していたものはあきらめてくれ。

―(2/28)―


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11550712585449