<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1292] とあるVRMMOのはなし(短編)
Name: 猫F
Date: 2005/08/13 14:54


まあ、なんというか。

大変なことに巻き込まれたかな、と。




  とあるVRMMOのはなし




とりあえず状況を説明してみましょう。

ボクは数ヶ月前知り合いに誘われ、とあるオンラインゲームを始めました。

ベータ版、ということでタダだったのが理由として大きいと思います。

最近の技術は凄いもので、このゲームは『現実並みのリアリズム』がウリだそうです。

脳やら神経接続やらがどうたら、とマニュアルに書いてあったような気がしますが、

そんな小難しいものは当然の如く読んではいません。

実際やってみると確かに大したもので、ボクはそのゲームにすぐにハマッてしまいました。

そんなボクが、正式スタート後も継続してプレイすることを望むのも自明の理というもので。

こうしてオープンセレモニーに出席している次第です。



まあそのセレモニーなんですが。

一万人を超えるプレイヤーの視線を集める中、お偉いさんのような一人がこう言い出しました。

『これは、デスゲームです』、と。

今も長々と説明していますが、

要約すると、どうやら普通に痛かったりリアルに死んだり、

当然の如くPK(プレイヤーによるプレイヤーの殺害)アリだったり、

ログアウトはできない、などと、

今となっては使い古されたMMOモノの小説の設定そのもののようです。



しかしボクの注意は、その内容とは別のところへと向けられていました。

それは、ヒゲでした。

今お話されている方の顎にそれはもう立派に、

これでもかと言わんばかりの存在感を主張するお髭です。

艶やかな黒、豊かな毛量。

何より、その先に結わえられたピンクのリボン。

ボクはそのヒゲに、らしくも無く強い嫉妬を覚えました。

ああ、プレイヤーの外観設定にアレがあったのなら、迷わず選んでいたのに。

初めて、GM(ゲームマスター)特権というものに憎しみを覚えました。



あまりに憎らしいので、ボクはおもむろに、

ベータから引き継いだ装備である愛弓に矢を番えました。


ちぇすとー。


放たれた矢はスコココン、といい音を立ててGMさんの額、胸、金的に狙い違わず的中しました。


GMさんは「はうっ」と一言だけ漏らしたものの、そのまま説明を続けます。

HPバーが僅かにも減少していないのは、やはりGM特権なのでしょうか。

しかしそこはそれ、このゲームのこと。

痛み自体はあったのか、少し顔色が悪いようです。



その反応を見たプレイヤーの皆さんは、一斉に暴動を始めました。

GMさんに向かっていく矢、石ころ、ナイフなど。

中にはNPC(ノンプレイヤーキャラ)を投げつけるツワモノも。

「ワシの若い頃はのぅ……」と言いつつ空を飛ぶお爺さんなどは、

思わず失笑を誘いました。



しかし、それでもGMさんはめげません。

体中に矢やナイフを突き立てられ、石を投げられ、NPCにぶつかられ。

少し涙目になりながら、必死に説明を続けます。

頑張れGMさん、頑張れヒゲ。

そう心の中で応援しながら、ボクは弓に新たな矢を番えました。




セレモニーが終わりました。

皆さんがこれからの事を相談される中、

ボクはこの世界での生活を盤石とするため、狩りに出ることにしました。

とにもかくにも生きていくのにお金が要ります。

そう思い、早速街の外に出ようとすると。


「セ、セージさ~ん!!」

と、少年に抱きとめられました。

線の細い、華奢な体つきの、美少年です。

リアルでも顔見知りの、表面上親友で通っている同い年の少年です。

そういえば、すっかり自己紹介するのを忘れていました。

セージ、というのがボクのプレイヤーネームです。


「ああ、ツバメ君ですか」

彼の名はツバメ君。

本名でもあり、プレイヤーネームでもあります。

彼が件の、ボクをこのゲームへ誘った知り合いです。

どういった知り合いかと言うと、名は体を表すというか。

彼は我が母上殿のツバメ君なのです。

我が母上は一年に2人のペースで若い男性を拾っては捨て、拾っては捨て。

中々に剛毅な人だと思いますが、そんな彼女が拾ってきた一人が、彼です。



「セセセ、セージさん、大変なことになっちゃいましたよぅ、どうしましょう~」

気の弱いことです。

先が思いやられます。

くっついて来られると足手まといなので、やんわりと切り捨てることにします。



口先三寸で丸め込み、互いに強くなったらまた会おう、

というあやふやな約束を残し、別れました。







それから数日経ちました。

順調に狩りをこなし、懐具合もホクホクになりました。

元々ベータから引き継いだパラメータは平均よりかなり高いものだったので、

適正な強さの敵を倒した時の稼ぎもいい感じなのです。

何度かツバメ君から近況を尋ねる連絡を貰いましたが、

まだ会えない、と返事をしています。

もちろん会う気は全くありません。




ボクのジョブは魔弓士です。

この世界のジョブを大別すると、剣士、騎士、弓士、魔道士になります。

その弓士の中で、魔法も扱うものを魔弓士と言います。

まあぶっちゃけ、スキルを使うことで矢に様々な効果を与えることが出来るということです。

いきなりなぜこんな取ってつけたような説明をするかというと。

今の状況を判り易くするためですね。



ボクがいつも通り狩りをしていると、既にボクが攻撃しているのにも関わらず、

見知らぬ剣士さんが横から敵を掻っ攫っていきました。

敵が残したアイテムも当然の如く彼のポッケの中へ。

そのまま何も言わず、彼は颯爽と去っていきました。

いわゆる、『横殴り』と言うマナーのなっていない行為です。

多少腸煮えくり返る思いだったものの、クールに流すのがスマートというものでしょう。

そのまま狩りを続けます。



数分後に、大声で「Help!」と叫ぶ声が聞こえました。

厄介ごとかな、と思いつつそちらへ向かうと、

そこには先程の剣士さんが。

むしゃむしゃ、とそれはそれは大きな芋虫さんに足から貪られていました。

かの有名な、オレサマオマエマルカジリ、です。


「Help! Help me!!」

英語を使っているところを見ると、外国の方でしょうか。

ともあれ、とても痛々しい悲鳴です。

ボクは迷わず取得している最大威力のスキル、『紅蓮爆矢』を展開し、放ちました。

赤いエフェクトを纏った矢は吸い込まれるように芋虫さんに突き刺さり、

轟音と閃光を撒き散らしました。

後に残ったのは芋虫さんの下半分と肉片、ドロップしたアイテム。

それと。

下半身を失って死んでいる剣士さんでした。


ふと、今しがた使ったスキルの効果を思い出しました。

確か、範囲内の敵全てにダメージを与える矢、だったかと。



「………不幸な事故でした」

南無、と呟きつつ十字を切り、左右を見渡して人目の無いことを確認。

剣士さんのご遺体を漁り、目ぼしい物をゲットしました。



結構な額を溜め込んでいたので、今日はご馳走にしようと思います。






そんなこんなで、ボクの冒険は幕を挙げたのでした。マル。




[1292] Re:とあるVRMMOのはなし(短編)
Name: 猫F
Date: 2005/08/11 21:18


あれから数ヶ月、何事もなく平々凡々と暮らしていました。

とりあえず後半年は遊んで暮らせる程度の蓄えも出来ました。



そんなある日の午後。

今晩はなに食べようかな、と思いつつ近場の定食屋へ向かっていると、

肩のぶつかった3人のチンピラさんに絡まれました。

少し聞き取りづらい独特のイントネーションで因縁をつけられ、

人気の無い所へ連行されようとしています。

周りを見ると、心配そうにこちらを見ている人も何人か。

しかし、見ているだけです。

世の中、世知辛いものです。



人気の少ない薄暗い路地を、

前に2人、後ろに1人で囲まれて歩いています。

このチンピラさんは、すごく甘い人のようです。

敵に後ろを見せるなんて。

何気なく懐から矢を取り出します。

すごく無防備な前の2人の背中に、手で持ったまま突き刺します。

そのまま振り返り、あっけに取られている後ろの人にも刺します。


「て、てめぇ! ふざけやがってぇ……」

チンピラさんが怒号を上げます。

しかし、その言葉尻には力が宿っていませんでした。

即効性の麻痺毒矢のお陰です。

こんなこともあろうかと、持ち歩いていて正解でした。

ボクは何も言わず、動けない彼らの懐を漁りはじめました。


……しけてました。

やるせない気分なので、倒れた彼らを引きずり、一箇所に集めます。

数歩離れて、弓を構えます。



ちぇすとー。



赤色に輝く矢が、彼らの中心に突き刺さります。

爆音が響き、彼らは悲鳴を上げました。



ちぇすとー。



赤色に輝く矢が、彼らの中心に突き刺さります。

爆音が響き、彼らは悲鳴を上げました。



ちぇすとー。



赤色に輝く矢が、彼らの中心に突き刺さります。

爆音が響き、彼らの悲鳴は聞こえなくなりました。



少しだけ、気が晴れました。




  とあるVRMMOのはなし・完結編




半年が経ちました。

その間、黙々と狩りを続けていたので、

かなりパラメータが上がりました。



そんな折、街でぶらついていると、

「セージさ~ん!! お久しぶりです!」

ツバメ君とばったり会ってしまいました。

彼のことだからもって数ヶ月かな、と思っていたのですが。

生きていたのなら仕方ないか、と諦めて会話を開始します。



久しぶりに会った彼はなんというかこう。

勇者様でした。

青春街道まっしぐらな熱血風味オーラをあたり構わず撒き散らしています。

脳裏に厨やら芳ばしいやらと言う専門用語が掠めます。

彼は押しが強く、自分と一緒に冒険しよう、

セージさんは俺が守って見せますよ、などと鳥肌が立つことを言い放ち、

人の話をまったく聞かず強引に誘ってきます。

余りにしつこいのでしぶしぶ折れてしばらく付いていく事になりました。

まったくいい迷惑です。



彼のパーティには男騎士さん1人、女白魔道士さん1人がいました。

彼自身は剣士さんでした。

ここ何日か、彼らと行動を共にして判ったのですが、

彼らはどうやらゲームのクリアを目指す攻略組のようです。

非常に面倒です。

他の人に任せて、ボクはダラダラしていたいです。







更に半年経ちました。

いつの間にか、ボクたちのパーティーは攻略組でもトップをはるようになっていました。

そして今。

こうして、ラスボスと交戦しています。

既に騎士さん、白魔道士さんは戦死なされました。

ツバメ君は、おどろおどろしい外観の敵と必死でとっ組み合っています。


「こうなったら……セージさん! オレごと、撃ってください!!」

敵の動きを押さえ込んで、ツバメ君が叫びました。

その素晴らしい自己犠牲の精神に、心を打たれました。



ちぇすとー。



赤い矢がツバメ君に刺さりました。

轟音と共に彼の体は木っ端微塵に。

ついでに、敵も粉々に。




やっと終わったか、と思った瞬間。

「ふははは、よくぞここまでやってきたな冒険者たち!

 最後の敵は、この私だ!

 見事討ち果たして……」

台詞と共に、1人の男が現れました。

例の、ヒゲです。

彼の台詞が終わる前に、ボクは矢を射ました。

見事眉間に突き刺さりましたが、HPゲージはほとんど減っていません。

もう一発。

「最後まで話を……」

今度は喉に刺さりました。

しかし、やはり平気なようです。


「ウ、ウワァァァン!!」

半泣きになりながら襲い掛かってきました。

逃げます。

追ってきます。

こちらの方が足が速いようで、見る見るうちに引き離せました。

ある程度距離が離れたので、再度矢を射ます。

いわゆるひとつの、逃げ撃ちというテクニックです。

そしてまた逃げます。

射ます。




それを延々と繰り返すこと1時間、ついに彼のHPゲージは後僅かになっていました。

もちろんこちらはノーダメージです。

「うう、良くぞここまで私を追い詰めたな」

彼は立ち止まり、半泣きのままそうのたまいました。

「恐らく私はここで死ぬだろう。

 冒険者よ、冥土の土産に君の本名を教えてくれまいか?」

「お断りします」

「冒険者よ、冥土の土産に君の本名を教えてくれまいか?」

「お断りします」

「冒険者よ、冥土の土産に君の本名を教えてくれまいか?」

「…………田中、誠司と申します」

某RPGのワンシーンが思い浮かんだので、仕方なしに答えました。


「そうか、田中誠司か……。いい名だ。

 私は地獄に落ちるだろうが、君の名はきっと忘れまい。

 ふふ、しかし因果なものだ。

 この私が、かつてD計画に加担し、アトランティスに封じられた……」



ちぇすとー。



話が長くなりそうなので、強制的に割愛させていただきました。

赤い矢は真っ直ぐ彼の額に突き刺さり。

爆音と共に脳漿をぶちまけました。



同時に、ボクの視界が白く染まっていきます。

薄らぐ意識の中で、『ゲームはクリアーされました。おめでとうございます』

と機械的な音声を聞いた気がしました。








まぶたを開くと、白い部屋の中で仰向けになっていました。

視界に、すぱすぱとそれはもう旨そうに葉巻を吸っている女性が映りました。

彼女も、目を覚ましたボクに気が付いたようで、こちらに近づいてきます。


「よぅ、我が娘」

「やぁ、我が母上」

手を挙げ、ニタリ、と厭らしい笑みを浮かべる母上殿。

なんとまあ、起き抜けの心臓にはきつい笑顔です。


「母上、ただいま帰りました」

「おう。オツカレー」

ひらひらと手を振る母上。

「んで、どうよ? セシル」

主語がありません、母上。

「まぁまぁです」

よく分かりませんが。





そんなこんなで、ボクことセージ、

本名綾崎セシル(16歳 ♀)の冒険は幕を閉じたのでした。マル。



[1292] Re[2]:とあるVRMMOのはなし(短編)
Name: 猫F
Date: 2005/08/11 20:42


あれから数ヶ月、病院でのリハビリも終わり、

家から徒歩38秒の所にある女子高に入学しました。




  とあるVRMMOのはなし・番外編




そんなある日のお昼休み。

お昼ご飯はなに食べようかな、と思いつつ学生食堂へ向かっていると、

肩のぶつかった3人のヤンキーお姉さんに絡まれました。

少し聞き取りづらい独特のイントネーションで因縁をつけられ、

人気の無い所へ連行されようとしています。

周りを見ると、心配そうにこちらを見ている人も何人か。

しかし、見ているだけです。

やはり世の中、世知辛いものです。



人気の少ない薄暗い校舎裏を、

前に2人、後ろに1人で囲まれて歩いています。

このヤンキーお姉さんは、すごく甘い人のようです。

敵に後ろを見せるなんて。

何気なくポケットからダーツを取り出します。

すごく無防備な前の2人の背中に、手で持ったまま突き刺します。

そのまま振り返り、あっけに取られている後ろの人に投げつけます。


「て、てめぇ! ふざけやがってぇ……」

ヤンキーお姉さんが怒号を上げます。

しかし、その言葉尻には力が宿っていませんでした。

即効性の麻痺毒矢(ダーツ仕様)のお陰です。

こんなこともあろうかと、持ち歩いていて正解でした。

ボクは何も言わず、動けない彼女らの懐を漁りはじめました。


……しけてました。

とてもやるせない気分なので、倒れた彼女らを引きずり、一箇所に集めます。



ここで気が付きました。

弓、持っていません。

スキル、使えません。



仕方が無いので、入学祝いに母上殿から頂いたメリケンサックを取り出しました。



ちぇすとー。



銀色に輝くメリケンサックが、右の娘の顔に突き刺さります。

ぐちゃりという音と共に、彼女が悲鳴を上げました。



ちぇすとー。



銀色に輝くメリケンサックが、左の娘の顔に突き刺さります。

ぐちゃりという音と共に、彼女が悲鳴を上げました。



ちぇすとー。



銀色に輝くメリケンサックが、真ん中の娘の顔に突き刺さります。

ぐちゃりという音と共に、彼女が悲鳴を上げました。



しかし、いまいち爽快感がありません。



ちぇすとちぇすとちぇすとー。



トラウマになって告げ口も出来なくなるほどに殴り続けました。

気が付いたら、悲鳴は聞こえなくなっていました。



少しだけ、気が晴れました。






そんなこんなで、ボクの学校生活は続いていくのでありました。マル。



[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/08/25 02:10


 そこはある種の楽園だった。
 剣を振るい魔法の飛び交う、
 空を駆け風と踊り、炎を吐いて天を焦がす。

 なんというファンタジー。

 そんなファンタジー世界にログインして早1年、今日も僕は割と元気です。




  とあるVRMMOのはなし2




 VRMMOというジャンルのゲームをご存知だろうか。
 このヴァーチャルなリアリティでマルチなメンバーのオンラインゲームというジャンルは、世に広まり既に10年は経過していた。

 栄枯盛衰の理に従い、現れては消えていく仮想世界の数々。

 そんな中、正式スタートから8年以上は経つというのに今なお生き残っている
老舗ゲーム、『風前の灯火オンライン』。

 命名した奴とか超死ね、と思ったが多分既に死んでいる。

 というのも、このゲーム。

 なんと終末期医療の一環なのである。

 金とか地位とか有り余っているが身寄りのないご老人たちが大量の資金人材を注ぎ込んだ結果がこれだよ! とばかりに
豪勢な仕様なのである。じじい超スゲー。

 なんせアカウント取得こそ自由に出来ないものの、
プレイするにあたり必要な機材一式無料配布、クライアント使用料も無料、
全てタダ。商売っ気ナシである。

 リアルで手足欠けていようが目が見えなかろうが風前の灯火(笑)だろうが関係なしに
ゲーム内では(特殊な設定をしない限り)五体超満足。

 おまけに体感時間10倍速というちょっと余命が気になるお年頃の方にも安心な設計。
 あんなにボロボロだった現実の1年がすっきりと頑丈な仮想の10年に! なんということでしょう!

 正に至れり尽くせりである。


 リアルでは管に繋がれジェルベッドでプカプカ浮かぶ枯れ果てた肉体を介護士が必死こいて世話してる気もするけど、
そんな事からは全力で目を背けて僕らはぬるっとファンタジー世界を満喫してます。







 「満喫してます、まる。っと」
 「坊主なにしよるん?」
 「今回実装された奴。中からネットにブログ上げられるんで始めてみたり」
 「日記みたいな奴やったっけ。よう解らんしええわ」
 「ブログが解らないのにゲームシステムは使いこなすこのジジイ、只者ではない、まる」
 はたかれた。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/08/25 02:11


 今日は愉快な僕と僕の愉快な仲間達を紹介したいと思います。
 何分メンツの入れ替わりがよくあるので、その度に更新することになると思います。




  とあるVRMMOのはなし2




 1人目。『ラスト・サムライ』サブロウ

 前回の記事で僕と掛け合いをしていたジジイ。只者ではない。
 最初に外見設定できるのに、あえてリアルの外見のままジジイ。関西弁。
 『』の中の厨二臭い称号(勝手に贈られてくる)の通り、どこぞの武家の末裔らしい。
 家伝の剣術で刀をブンブン振り回すうちのパーティの頼れる前衛である。一言どうぞ。

 「ブンブンは振り回しとらん。うまいこと近づいて斬る、それで十分やと何べんいわせsdf」

 長くなりそうなのでキーボード奪い取りました。
 渡して数秒、ブログ解らんとかいう割にこのジジイ、ブラインドタッチである。只者ではない。



 2人目。『竹槍マスター』チヨ

 竹槍+99の人。黒髪ストレートの見目麗しい女の子。見た目は。見た目だけは可愛いよチヨ。
 でもモンペ。可愛いけど。可愛いモンペ。
 怒ると般若だけど基本的に気立てのいいヤマトナデシコ。
 よく僕を流し目というか猛禽の目で見つめてる。
 そこの所どうなのか一言どうぞ。
 
 「愛」

 ホントに一言ですね。
 でも年の差とか考えようね。
 前に冗談でババァ! 俺だ! 結婚してくれ!って言ったのがマズかったか・・・・・・



 3人目。『これはひどい』セシル
 
 なんかいろいろひどい人。お姉さん担当。弓使い。
 容姿端麗頭脳明晰、紆余曲折爆裂無残。
 なに言ってるのかわからねーと思うが俺にもわからん。でも美人なので許す。
 腹黒いとかエログロいとかストレートにひどいとか。でも美人なので許す。
  
 「そんなチャチなもんじゃあ断じてないです。もっと恐ろしいものの片鱗を味わせます」

 軽く振ったネタにも返してくれるので好きです。
 


 4人目。『ゆんゆん』ユウコ

 不思議系少女? よくぽへーっと受信してる。よだれ垂れとる。
 回復・補助の僧侶系キャラ。生臭い触手な召喚獣とかも持ってる。
 よくふわふわあっち行ったりこっち行ったりするので集団行動中は首輪に繋いでます。
 会話が成立することはあんまりないけど、僕は友達だって信じてるッッッ!!

 「くぁwせdrftgふじこlp;@:「」

 狙ってやってるんだろうか。



 ラスト僕。『死に損ない』ユウキ☆ミ

 ☆ミが余分だったと言わざるを得ない。ユウキって名前もう取られてたから仕方ないけど・・・・・・
 職業・魔法使い。どどど童貞とちゃうわ!
 ゲーム内の登場キャラクターは全員18歳以上です!(主観的な意味で)
 元はごく普通の家庭で育ったリアル16歳。バーチャル含めてもう25になるかな。
 余命一ヶ月あたりでオンライン初めて、リアル半年過ぎた辺りからもうはっちゃけて生きることにしました。
 心停止も何回かあったらしいけど(ずっとインしっぱなしだから後でゲーム内にメールが来る)
 リアル1年後、そこには元気に走り回る僕の姿が!(但しゲーム内に限る)
 
 「それでは皆様、良き終末を」


 このブログで笑わせられる人がいたら、それはとても素敵な事ですぅ。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/08/25 02:12


 今日はサブロウのじいちゃんと狩りに行ったのでその時のアレコレを書こうと思います。
 あのジジイ僕よりLV低いくせにメチャ強いでやんの。



 
  とあるVRMMOのはなし2




 まぁ狩りに行ったのです。
 じいちゃんのLVだとギリギリ死ぬランクの敵を狩りに。
 それを見ながらニヨニヨしようと思ってたはずなんですが。

 「ほいほいほいっと」
 「・・・・・・あっるぇー?」

 なんというジジイ無双。
 ゆらっと動いて敵と交差したかと思ったらガリガリ敵HPが削れていき、

 「よっこらしょーい」

 複数の敵に囲まれているはずがその攻撃を掠らせもせずにぬるぬるかわし。
 気が付けばラス1に止めを刺してるじいちゃんの姿。

 「ぬるいのぅ」
 「いやいやいやいや」
 
 使いまわしだけど超スピードとかそんな物ではなかった。
 むしろ緩やかなくらいの速度でしかない。

 なんなのこのジジイ。詐欺かしら。
 
 「やからうまいこと近づいて斬っただけやと言うとろうに」
 「いや、・・・・・・あっるぇー?」

 確かに傍から見てもその通りでした。
 でも納得は出来ません。
 
 「チートジジイ。只者ではない」
 「やかまし。ほれ今度はお前行ってこい」
 
 尻を蹴飛ばされて新しく沸いた敵に向かわされました。
 それじゃ今度は僕の華麗な回避を見せてやるぜ! と張り切ったところ見事返り討ち食らいそうになったので、
 涙目で逃げてから魔法で燃やしました。

 「へたれやのぅ」
 「もっと華麗に、そう、チキンとお呼び下さい」

 こうして上下関係は更新されました。

 
 その後も参考にすべくお爺様のお話を伺った所、
 お爺様のご実家の剣術流派はひたすら「自然」である事をお題目にしていると言う事でした。
 型とか漫画技とかもなく、ただ自然に動き自然に近づき、自然に剣を振り自然に斬り殺す。
 
 「剣は手の延長、痒い背中掻くのも敵斬るのも同じ感じで」
 「命、軽っ」
 「剣士なんてそんなもんや」

 実質教え教わるというのは無理なので、家ぐるみでその曖昧な感覚を子供の頃から仕込まれていたそうで。
 とはいえ現代社会で自然に帯刀なんぞ出来るわけもなく、あえなく流派廃絶となり。
 それでも剣を捨てられないお爺様はこうして風前の灯火オンラインにやってきたそうです。

 「全く参考になりません」
 「やわなぁ」

 お爺様はそう苦笑して、また沸いてきた敵に向かって自然に歩いていきました。
 その後姿を見て僕は思うのです。
 
 「ダメだこのジジイ早く何とかしないと」





[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/08/25 21:32

 
リアルの皆様こんばんは、今日も生きてたユウキ☆ミです。
 生きてりゃやるせない事はいっぱいある、それに当たってしまった日のこと。




  とあるVRMMOのはなし2




 今日はパーティーの人が所用で数人抜けてるので、町で借りてるパーティ用の大部屋でのんびり過ごしています。
 
 「今日面会行ってるのサブロウじいちゃんとチヨさんだけ?」
 「はい」

 ギャグ4コマ漫画をソファに寝そべり真剣に読んでいたセシル姉ぇが生返事で答えてくれます。
 基本的にログインしっぱなしの僕達にも、外には家族やら友人やらがいるのです。
 とは言え、僕らはログアウトすると寿命がストレスなしでもマッハなので面会者はわざわざゲーム内にやって来てくれるのです。 

 「んでユウコはいつもの如く」
 「朝飯前の軽い消息不明」
 
 目を離すとふらっといなくなる困ったちゃんです。首輪するの忘れてました。
 ご飯食べてないのでお腹空いたら帰ってくるのもいつものことです。

 「セシル姉ぇ。二人きりなので愛を確かめ合いましょう」
 「部首は心、総画13画です」
 「可愛がる事。慈しむ事。男女が互いに恋し、思い合う事」

 愛の確認作業終了。


 暇なのでチヨさんの私物の昆布茶を淹れます。
 熱いそれを啜り一息付いた頃、メールが届いたのに気付き確認。

 「あー、サクラさん引退したってさ」
 「惜しい人を亡くしました」

 町で駄菓子屋を営んでいた方です。
 よく可愛がってもらいお世話になった、綺麗な格好いいおばちゃんでした。

 「んじゃ狩りにいってきまーす」
 「いってらっしゃい」

 一度も顔を上げない辺りとてもセシル姉ぇだな、と思います。





 

 人気のない森の中。
 敵はそこそこ強くソロではとても突破できない場所なのですが。
 
 「あああああああああああああああああ!」

 泣きながら叫びながら魔法を放ちながら走り回り。

 「あああああああアッー」

 MP尽きた所で殴りかかっては返り討ちにされ、あっさり死んで町に強制送還されました。



 とぼとぼ部屋に戻る途中、暮れた空に一番星を見つけてため息を一つ。

 「明日はいい日でありますように。南無南無」 





[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/08/26 14:15


 ぼくは、チヨさんをとても可愛らしい人だと思ってます。いつも悪戯して叱られるのですが、謝ると  
 すぐに笑って許してくれます。菩薩のような方です。
 けれど、何の因果か僕は彼女に慕われているようで。 と
 ても光栄なの事なのですが、リアル年齢差を考えると悩んでしまいます。
 
 今も、彼女はブログを書き込む僕の後ろでニコニコ笑っています。




  とあるVRMMOのはなし2




 今日はまったりの日。


 自室で電子化された週間少年誌を読みながら優雅にコーヒーを啜っていると、ドアからノックの音。
 扉を開けるとそこにはモンペ美少女の姿が。

 「おや、おチヨさんいらっしゃい。なんか用?」
 「はいこんにちは。たまにはユウちゃんに美味しいものでも食べさせようと思ってねぇ」

 まさかの押しかけ手料理イベントであった。


 
 チヨさんに纏わる話は色々ある。

 強化竹槍+99の使い手、元ギルド『竹槍部隊』副隊長にして最後の生き残り。モンペ。
 仲間達から受け継いだ竹槍、その総数実に324本を10秒で投げつける絶技《竹槍ファランクス》に
窮地を救われた事も一度や二度ではない。さらさら黒髪ロング。
 悪戯やらセクハラやらの果てにお仕置きとしてやられた事も一度や二度ではない。美少女。
 しかし戦闘中や叱られる時以外は、基本的にとても優しいお婆ちゃんもといロリババァなのである。萌える。



 「ユウちゃんはいつもお部屋綺麗にしてて偉いねぇ」
 「いつでも女性を連れ込めるよう気を付けている次第であります」
 「偉い偉い。男の子はやんちゃなくらいで丁度いいものねぇ」
 「えへー」

 この僕様が少女に子供扱いされ頭を撫でられる屈辱を与えられ、
 あまつさえちょっと嬉しくなっちゃうとは恐るべき包容力である。
 稀代のナデポの使い手であると言えよう。

 「それじゃお台所借りるねぇ」
 「はーい」



 週刊誌も読み終えやる事も無くのんびりとした昼下がり。
 まどろみの中響く音は、トントントンとリズミカルに。
 香る味噌の芳しさにどこか郷愁の念を覚え。

 なにこの超癒し空間。

 


 テーブルに並ぶ肉じゃが味噌汁玉子焼き漬物白米。
 なんとも定番のメニューである。独り暮らしキラー御用達の。
 このような物で僕様を堕とそうなど片腹痛い。

 「うまうまうまうまうまうま」
 「はいはいもっと落ち着いて食べなさいな。はいお茶」

 口内を焼く出汁の染みたイモをぬるめのほうじ茶で流し込み、
 舌先で広がり脳髄を蕩かせるようななふんわり出し巻き卵をなんとか嚥下。
 味噌汁の鰹と昆布の合わせ技に苦戦しつつも、
 残す敵は後一つ。

 胡瓜のぬか漬け。大好物である。

 潔く口中に放り込み、噛み締め、飲み込む。
 歯切れ良く響いていた音はいつしか消え去り・・・…


 「ご馳走様でした。チヨさん愛してる」
 「はいお粗末さまでした。私もですよぅ」





 僕たち結婚する事になりました。なんでだろう。






[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:1a54c9dc
Date: 2010/09/02 08:22
このブログは一身上の都合により閉鎖させて頂く事になりました。
短い間でしたが、ご愛読頂きました皆様に心よりの感謝を贈りたいと思います。

それではまた、電子の海のどこかでまた会う日まで。
Fuck off.



[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:1a54c9dc
Date: 2010/09/02 08:22


 「これはひどい」
 これはひどい。
 
 あ、どうもこんにちは、ユウキ☆ミです。ここしばらくブログ機能のバグで更新出来ませんでした。403とかなんとか。
 今、別の端末からUPしてます。
 久々に来て見覚えない更新されてると思ったら、なんかえらい事になってました。
 ネタになるので前回更新分は残しておこうと思います。
 とりあえず閉鎖は誤報ですのでまだまだ続きます。

  
 それじゃちょっとセシル姉ぇとっちめてきますね。




  とあるVRMMOのはなし2




 「止むに止まれぬ事情があったんです」
 「聞きましょう」

 「暇だったんです」
 「ほう」

 「4月1日だったんです」
 「8月31日です」

 「4時1分だったんです」
 「毎日あるよねそれ」

 「それはかつて、ボクが異世界に召喚され勇者達と戦っていた頃の事です」
 「関係ないよねそれ」

 「魔王として勇者と人間と世界を滅ぼした後、気付いたんです」
 「そっち側ですか」

 「滅ぼすよりおちょくった方がいい暇潰しになった、と」
 「これはひどい」

 「暇だったんです」
 「ほう」

 「特に悪気しかない可愛い悪戯なので許します」
 「・・・・・・あれ? 文脈おかしくね?」


 この割と洒落にならないレベルでひどい人こそセシル姉ぇです。
 いつも飄々とナチュラルに悪行を重ねているのですが、何故かお縄を頂戴することのない不思議で残念なお姉さんです。

 「つーかよく管理パス分ったね」
 「ハッ」

 鼻で笑われました。

 「胸に手を当ててよく考えてみなさい」
 
 言われた通り胸に手を当ててみます。
 とても柔らかくて素敵だと思います。
 
 「とても柔らかくて素敵だと思います」
 「エターナルフォースバスト。相手は死ぬ」

 そのまま頭を掴まれ、たわわな胸に抱き締められました。
 窒息判定が発生し、酸欠で死亡しました。



   
 なんか話がズレたような気はしますが終わり良ければ全てよし。
 今日も僕は元気です。続きます。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:1a54c9dc
Date: 2010/09/02 08:23


 今日は我らがマスコット、ゆんゆんユウコちゃんの話をしようと思います。
 ではダイジェストでどうぞ。



 「あーうー?」

 ある日空から落ちてきた、無垢な少女。
 物語は始まり、僕達の平凡な日々は壊れ始める。



 「坊主! ここはワシが食い止める! ・・・・・・帰ったら一杯奢りや」

 迫りくる不死の黒服軍団、

 「蘇れ同胞、『竹槍ファランクス』」

 決死の特攻をかける仲間たち、

 「ちぇすとー」

 やっぱりいつも通りのセシル姉ぇ。




 「それでも!・・・・・・それでも、僕達は友達なんだッッ!!」

 それは魂からの咆哮。





 「うざ・いえい! うざ・いえい! いかあ はあ ぶほう-いい らあん=てごす くとぅるう ふたぐん
 らあん=てごす らあん=てごす らあん=てごす!」

 そして敵も味方も纏めてでっかい触手に蹂躙された。グチャッと。完。




  とあるVRMMOのはなし2





 「お手」
 「ういむしゅー」

 「おかわり」
 「まずーいもういっぱーい」

 「ちんちん」
 「このげーむのとうじょうじんぶつはじゅうはちさいいじょうです」

 「3回回って豚のような悲鳴をあげろ」
 「ひぎぃ」

 「『約束された―」
 「《えくす―」

 「―勝利の剣!』」
 「―かりばー!》」

 「おーい磯野ー」
 「やきゅうしようぜー」



 「・・・・・・何やってんの?」
 「ご覧の通り教育中です。はいビーフジャーキー」

 狩りから帰りパーティ部屋に戻ってきたところ、首輪に繋がれたユウコがセシル姉ぇに餌付けされていました。
とても幸せそうに干し肉を頬張っています。

 「最近語彙増えてきたと思ったらそんなことやってたんだ。他にはなんか出来るん?」
 「接待麻雀とかカードすり替えとか」
 「普通に覚えさせようよ」





 後で普通にやったら賭け金全部巻き上げられました。
 ユウコ、それストレートやない。ロイヤルストレートフラッシュや。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆9dc73d1b ID:df3a5d16
Date: 2010/09/07 00:08

 
 しばらく振りのユウキ☆ミです。こんにちは。
 ここしばらく更新してなかったのですが、ちょっとチヨさんと旅行に行ってきてました。
 今回はその際のレポートというか日記を上げときます。

 

 
  とあるVRMMOのはなし2

 

 
 9/1-3(10倍速なんで9/1の3節目ってことです)
 出発。チヨさんも僕も特に行きたい所があるわけでもなし、適当に徒歩でGO。
 途中で世紀末で救世主な伝説のロールプレイヤーに遭遇。
 ちょっと小突いただけで勝手に「あべしっ」「やめてとめてやめてとめてやめてとめった!」とか
言いつつ爆散した。ロールプレイぱねぇ。
 野宿。チヨさんのサバイバル技術に感動。カエル結構美味しい。

 
 9/1-4
 歩くのだるいのでその辺のデカイ鳥に洗脳魔法発動。足が出来ました。
 空の旅。僕達は風になった。
 延々飛んでると、鳥は息絶え絶えになった。
 可哀想になったので逃がそうと思ったのですが。
 スタッフが美味しく頂きました。

 
 9/1-5
 気付けば遠くに来たもので、保養地の温泉街に到着。
 早速宿を取り温泉へ。
 普通のモノからイロモノまで、しばらく飽きる事はなさそう。
 せっかくなのでネタ温泉を紹介。
 『熱くて死ぬぜ! 灼熱温泉』『出汁はアナタ 味噌温泉』『夢シリーズ1 金風呂』
 『特殊プレイシリーズ1 触手温泉』『外装若返り用 血液温泉』『夢シリーズ2 酒池肉林』
 灼熱温泉は入ってみたら3秒で温泉入り口の復活ポイントに戻された。

 
 9/1-6
 のんびりとチヨさんと家族風呂に。
 仮想日本酒で一杯やるのが堪らない。
 あ、チヨさんは水着です。

 
 9/1-7
 のんびりとチヨさんと家族風呂に。
 イチャイチャしてみる。

 

 
 9/3-9
 イチャイチャしてたと思ったらネチャネチャしてた。
 我に返りまた旅に出る。

  
 9/3-10 
 その辺の竜に洗脳魔法発動。失敗。
 しこたま殴られ、泣きそうになる。
 チヨさんが撃退。
 スタッフが美味しく頂きました。

 
 9/4-1
 その辺の暴れ牛に洗脳魔法発動。成功。
 乗り心地がよくないのでスタッフがry

 
 9/4-2
 洗脳魔法飽きてきたので飛行魔法を使う。あいきゃんふらーい。
 風前ワールド名十二景を見に行く事に。

  
 9/4-9
 十二景コンプリート。
 立体版騙し絵とかすごい良かった。
 エッシャーの滝((昇る水路) で泳いだり。
 チヨさんは月面散歩が面白かったそうです。

  
 9/4-10
 飛び回って疲れたので温泉街に戻る。
 泡風呂でアワアワした。

 
 9/5-1
 パーティーのメンツが合流。
 久々に皆で狩りに行く事に。迷宮探索。
 前衛張り切り過ぎ自重。
 ほとんどやることないのでユウコに猫ヒゲ書いて遊んでた。
 戦闘中、手の空いたじいちゃんが猫耳を、チヨさんがしっぽを、セシル姉ぇが生サンマを口にコーディネートしていった。
 チームワーク良過ぎる。

 
 9/5-2
 引き続き迷宮探索。
 ユウコが触手召喚しそうになったがサンマが邪魔で詠唱出来てなかった。
 しばらく前衛が無双した後、ボス部屋に到着。
 でっかいマーライオンのウォーターカッターに苦戦しながらも撃破。
 特にレアアイテムなし。切ない。

 
 9/5-3
 萎えたのでお家帰る。

 
 9/5-4
 自宅最高。
 しばらくクーラー効いた部屋でゲームやる。
 ブログ思い出す。
 明日頑張って更新しようと思う。

 
 9/5-5
 起きたら夕方だった。
 明日ブログ更新する。決心は固い。

 
 9/5-7
 Aキーの調子悪い。明日に。

 
 9/5-8
 ふとリアルを思い出した。
 これ、夏休みの宿題みたい。

 
 9/5-9
 旅行の内容とか思い出しながらメモに取る。
 途中かなり曖昧になってるもののなんとか終了。

  
 9/5-10
 日記打ち込んでから愕然とする。
 日付間違えとる。
 今日は9/6-10でした。めんどくさいのでもうこのままUPします。
 いつからズレたんだろう・・・・・・

 



[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/09 20:03


 「さて」
 彼女は読んでいた本を閉じ、

 「それでは」
 狩りに行って来ます、と言うような気安さで、

 「 」 
 ふ、と消えてなくなりました。




  とあるVRMMOのはなし2




 「・・・・・・らしいのぅ」
 「・・・・・・らしすぎて涙もでないっすお」

 セシル姉ぇは死にました。

 「酒。飲むか坊主」
 「飲む飲む。チヨさんコップとってー」
 「はいはい。私もいただきますねぇ」
 「うー・・・・・・」

 葬式的なモノをやっても本人に草葉の影から鼻で笑い飛ばされそうなので。
 とりあえずしんみりしながら仲間内で飲み会が始まりました。

 


 チャンポン一気でさっさとユウコは飲み潰れ、
 僕らもほどよく出来上がってきた頃。

 「それにしてもタイミング悪いの。ワシもそろそろ峠なんやけど」
 「ありゃ、一気に欠員2名か。補充どうしようかな」
  
 また街中で、
 『ただのジジイに興味はありません。
 この中に未来ジジイ、宇宙ジジイ、異世界ジジイ、超能力ジジイがいたら
 僕のところに来てください。以上!』
 とか叫んでみようかしら。

 「ジジイだけかい! ってツッコンだのが負けやったわ・・・・・・」
 「未来ジジイじゃなくて剣士ジジイが釣れたのでした」
 
 ちなみにチヨさんは紹介記事のあれ、ユウコは降って沸きました。

 「セシルのお嬢の時はどんなんやったん?」
 「実は姉弟だったのです」

 実の姉弟だったのです。こっちで再会して驚きました。
 それを隣で聞いていたチヨさんが盛大にお酒を吹きました。
 あら珍しい。

 「ああ、そういえば僕と結婚して年の超離れた義姉妹に。但し義妹がロリババァ」
 「・・・・・・ユウちゃん、後でお話があります」

 と、ぐだぐだ話しながら夜は更けて。




 『なお、この部屋は自動的に爆発します』

 いきなりの2度と聞くことのないはずの声と共に爆死しました。
 復活ポイントに強制移送された僕達は呆然と。

 「・・・・・・・・・・・・らしいのぅ・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・らしすぎて涙もでないっすお・・・・・・」

 せめて遺言とかの後にして欲しかったです。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/12 21:19

 
 こんにちは、ユウキ☆ミです。
 今回の更新はじいちゃんの最後のお話です。




  とあるVRMMOのはなし2




 「坊主坊主、ちとこっち来い」
 「んお?」

 のこのこ近づくと、思い切りハグされました。
 
 「おおおおお?」
 「よーしよしよし」

 頭までぐしゃぐしゃに撫で回されます。
 ムツゴロウVS犬か。

 「・・・・・・ふぅ。ほれ小遣い」
 
 ひとしきり愛でられた後、お小遣い頂きました。
 体を金で買われたようで複雑な心境です。
 あ、今度はユウコが犠牲になりました。

 「って小遣いの額、桁間違ってね?」

 5桁ほど多いような。
 するとじいちゃんは笑い、

 「どうせ電子の藻屑になるだけやしの」

 その一言で察してしまいました。



 「さて、余分は全部無くなった。後は手足と刀があれば事足りる」
 「見送りも要らないんだったね。まったくこのジジイは」

 前に聞いた、じいちゃんの昔からの夢。
 一つは剣を振りながらのたれ死ぬ事。
 一つは自分の剣士としての在り方を完成させる事。 
 まったく持って如何ともし難い厨ニ病である。
 きっと死ぬまで治らない。

 「そしたら逝ってくるわ」 
 「逝ってら。良き終末をー」





 そして悪趣味を発動させる僕であった。
 108まである僕の魔法の一つ、覗き見魔法(熟練度MAX)。
 ポテチとコーラの貯蔵は十分だ。

 「うわー、ジジイ本気すぐる」

 ウルトラハード死の森の中、悠々闊歩する老人の影。
 ダース単位で沸く強敵をぬるりはらりと斬り抜ける。

 急ぐことなく止まることなく、
 武と言うには荒ぶらず、
 舞と言うにはそっけなく。

 剣士として自然に斬る事を良しとしたじいちゃんは、
 次第に斬る事こそが自然である唯の現象に変わり果てて。


 三日三晩斬り続けた後、斬りながら消えて無くなりました。

 「・・・・・・お見事。お疲れ様でございました。眠い。」




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/15 21:39


 早急に人員補給の必要アリ。
 ということで作戦を決行しました。




  とあるVRMMOのはなし2




 とりあえず運命を信じて、パンを咥えて街中を10周ほど疾走して見ました。
 すると、ある曲がり角で出会いがあったのです。

 「フッ!」
 「あっ」

 バナナを咥えて腰を深く落とし、矢のような肘打ちを繰り出す銀髪オッドアイの彼女との出会いが。
 しかしその攻撃はあらかじめ張ってあった防御魔法に受け止められ、僕のブレーキは間に合わずそのまま彼女を撥ね飛ばしました。
 数秒遅れて空を舞っていたバナナが頭に刺さり、物悲しさを誘います。
 
 「・・・・・・大型トラックと人型トラックって似てるよね。字面が」
 「・・・・・・転生して・・・・・・たまるか・・・・・・」

 潰れたヒキガエルのような有様でしたが、まだ生きてました。
 それはさておき、僕は重要な案件に気付きます。

 「常識的に考えてここはパンチラシーンなのでそこの所よろしくお願いします」
 「わーーーぎゃーーーズボン破くなー!」

 面倒な女です。
 とりあえず出会いは出会いなのでハンカチを口に詰め込み肩に担いでパーティー部屋にエスコートしました。


 
 「もうやだおうちかえるー!」

 唾液でべとべとになったハンカチをようやく吐き出し、開口一番そうのたまいました。
 成る程、部屋に入って最初に見えたのは首輪に繋がれた少女の姿。
 しかも遠い眼をして口の端から垂れたよだれが銀色にキラリ。
 凄く・・・・・・拉致監禁の現場です・・・・・・。

 「げへへ、お嬢ちゃん無事に帰れるとおふぉふぇふぇふゅん」

 泣き叫ぶ姿にちょっとゾクゾクしてきたのでもう少し弄ろうとしてみたら、
 おチヨさんに口に竹槍突っ込まれました。ちょっと喉に刺さって痛いです。

 
 
 チヨさんの手厚いフォローによって落ち着きを取り戻した彼女と自己紹介し合い、
まだ少し怯えの残る彼女を観察。

 中性的容姿に銀髪オッドアイ、黒尽くめの服装。テンプレ過ぎて既に使われる事の無い主人公像。
 しかし・・・・・・何というか・・・・・・普通。あまりに普通の小娘。オーラとか皆無。
 これはもしや。 

 「コスプレ」
 「・・・・・・!!(ビクンッ)」

 反応アリ。

 「物語の予感。インパクトある出会い」
 「・・・! ・・・・・・!!(ビクンビクンッ)」

 アリアリ。

 つまるところ、パンを咥えて走り回る僕を見て、
 主人公になりたい地味な女の子が勇気を出して、
 強烈な印象を与えるべく演出として出会い頭に攻撃を放った、と。

 いい。とてもいい。
 誰も彼もが死に近いこの世界で、
 それでも夢とか希望とか捨てられない人は僕の大好物なのです。
 
 流石古典の王道出会いパターン、いい拾い物である。
 この娘はわしが育てる。




 ということで我がパーティの期待の新人、『厨ニ志望』ヨザクラ。
 一言どうぞ。

 「え? あれ? なんで私もう入ることになってんの?」

 運命です。




[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/19 14:20

 
 ども、ユウキ☆ミです。
 今日は新人さん歓待パーティ代わりに狩りに行ったときのお話です。




  とあるVRMMOのはなし2




 「ガン=カタ出来ない二丁拳銃とか(笑)」
 「かっこわらい言うな」

 新人のヨザクラさんに戦闘を仕込もうとした所、
 既に彼女は自分の武器を入手していました。
 なんかごっついハンドガンです。

 「ガン=カタ出来ない二丁拳銃とか(悪)」
 「かっこわるい言うな。大事な事でも2回言うな」

 厨ニ志望な彼女は当然テンプレで両手に銃を構えます。
 意味無く交差させます。
 
 そして当たりません。
 むしろ自分の足とか撃ってます。
 たまに僕の頭とか撃ってきます。

 これはしばらく修行の必要があるようです。



 
 という事で、操作魔法発動。
 ヨザクラさんの身体の自由を奪い、勝手に動かしてみます。
 これで感覚を掴ませるという画期的なアイディアです。

 「そうりゃ突っ込めーい」
 「ちょ、待っ」

 鮮やかに舞うヨザクラさんの身体。
 予想に反して見事に戦う様子に、本人も次第に目を輝かせていきます。
 
 「ふぉおおお、凄い!」
 「伊達に死んだじいちゃんに鍛えられていたわけではないのです」

 自分で体動かすのは苦手ですが、魔法で他人を動かす分には楽勝です。
 
 「おおっと、ここでタイムアップだー」
 「っと、よしコツは掴んだ! ここからは私の時間だ!!」

 急な魔法切れも予想済みだったのか、即座に対応されました。
 そして勇ましく敵へ向かうヨザクラさん。
 目覚しい成長っぷりです。

 「うおおおぉぉぉぉ!!」

 ですが残念なお知らせです。

 この狩り場はそもそも貴女のLVでは生き残れません。
 僕の強化魔法なしでは。

 「ぶべっ」







 あ、なんかメール来ました。




 



[1292] とあるVRMMOのはなし2
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/20 14:50


 さて。
 このブログは今回を以って更新停止となります。
 嘘じゃないウサ。多分。




  とあるVRMMOのはなし2




 まぁ前回の最後に送られてきたメール、要約して三行に纏めると、

 僕の
 命
 マジヤバイ

 ということです。
 
 いやはや、よく持ったと言うべきか。ナイス僕の心臓。
 宣告された余命を余裕でブッチしてくれたタフガイでしたが、それも年貢の納め時のようです。



 よく今際の際に何を思うやら、昔は考えたものでした。
 最後まで思い残した事をやり遂げようとするのか、
 いつも通りに過ごして自然に消えてなくなるのか。
 今眼を閉じて考えれば、思いは一つです。

 本願叶えて大往生? 立つ跡後を濁さず?


 クソッ食らえです。


 セシル姉ぇみたいに消えるのは寂しいのです。
 でもじいちゃんほど叶えたい夢もないのです。
 死ぬのは嫌です。未練も後悔も山ほどです。
 チヨさんともっとイチャつきたいです。エロい事もしたいです。
 ユウコも独り立ち出来るまでは面倒見たかったです。せっかく色々コミュニケーション出来るようになってきたのに。
 ヨザクラさんに伝え残した事も一杯です。108ある僕の魔法を見せびらかして僕TUEEEしたいのです。

 まぁ仕方ないのでそれらはさておいて。

 


 とりあえず僕の存在を多くの人の記憶に焼き付けるべく、お祭り騒ぎを開催したいと思います。
 
 この世界にログインしてかなり長い僕は、割と顔が広く。
 各ギルドやら何やらのツテを頼り出来る限りの人数を集めました。
 長年かけて着せた恩とか握った弱みとかのおかげで一晩でやってくれました。
 イベント好きな人はどこにでもいるもので、集まった人数も1000人は下らないそうです。

 イベント内容は、『暇人ども VS 僕 大戦争』。

 はい、僕一人かよ、と思った方もいると思います。

 その通りでございます。
 実はこのはなし、主人公最強モノだったのです。

 僕はゲーム内唯一のLV上限に達してる魔法使いなのです。
 本当は超強いのです。
 皆そんなレアな僕様と一度戦ってみようと集まってきたようで。

 
 さて、それでは魔王っぽい強化+99の杖と防具一式を装備して。
 今からちょっと皆殺しにしてきますね。





 乱文にて失礼、ユウキ☆ミでした。
 グッバイ。まる。






[1292] とあるVRMMOのはなし2・完
Name: 猫F◆692650dc ID:09e866ac
Date: 2010/09/20 16:18


 なんと言っていいやら。
 まだ生きてたユウキ☆ミです。
 あ、一応もう死ぬみたいなんですが。
 前回更新の戦争イベントも無事終わり、資金僕持ちで打ち上げやって。
 残った時間、いつものメンツでパーティ部屋でまったりくつろいでます。


 「チヨさーん、僕いなくなったら書き込んでる分の更新お願いね」
 「はいはい、わかりました」

 ソファで僕を膝枕して頭撫でてるチヨさんに今回のラスト更新をお願いしてます。
 これが上がった頃に僕は星になったと思ってください。
 ムチャシヤガッテ、と呟いて敬礼してくれるとなおイイです。

 ユウコはイベントで疲れたのか既に僕のお腹を枕にすやすや寝息を立てています。
 例の触手とは今回ガチでやり合えていい勝負が出来ました。周辺はカオスでしたが。

 なんとなくハーレム気分でヨザクラさんにブドウでもあーんして貰おうと思い、
 そう伝えると何故かバナナが飛んできました。
 多分この人バナナすごい好きです。


 ヨザクラさんあたりはまだ知り合いの死を看取る経験がないのか、複雑な表情をしていますが、
 概ね穏やかに時間が過ぎていきます。

 「あ、忘れてた。ヨザクラさん、ここのPCに厨ニ虎の巻フォルダあるから参考にしてねー」
 「え? あー、うん。わかった」

 やっぱり複雑な表情です。
 ねぇ、今どんな気分? どんな気分? と尋ねるとバナナが飛んできました。
 いつか二丁拳銃ほっぽってバナナファランクスとか覚えそうです。


 「結局ユウコに関して謎のままな件」
 
 多分セシル姉ぇあたりが裏で色々処理したんだと思いますが、真相は墓まで持っていかれました。
 チヨさんの表情が一瞬ピクリを動いたのに気付きましたが、
 知っていて教えてくれないのなら知らない方がいい事情でもあるのでしょう。
 
 僕も教えていない事はあるのでお互い様です。
 実はこの僕は、チヨさんに本気で惚れているのです。
 独占欲とかあるので僕が死んでも他の人と付き合って欲しくないです。



  
 あ、そろそろかも。それじゃこの辺で。
 今度こそグッバイ、まる。






  とあるVRMMOのはなし2・完










追記:チヨ
 
 知っていましたよぅ。
 目を閉じて死期の訪れを待っていたユウちゃんに口付けてそう伝えると、
 「そっか」と笑い、消えていきました。

 もしこのブログで楽しんで頂けた方がいらっしゃれば、とても幸いな事です。まる。




[1292] とあるVRMMOのはなし2 おまけ
Name: 猫F◆c829debe ID:b3bbdd16
Date: 2011/06/15 21:06

誰得人物裏設定

ユウキ☆ミ
 今回の主人公。
 ニセモノ。本来の人格は内向的であり、鬱屈していた。
 ゲーム内において数年間悩みに悩んだ後、精神的に弾けるものの、
 幼少時よりの入院生活により、遊び方やはっちゃけ方を学んでいなかったため
 憧れていた姉の行動パターンを模倣している。他、参考資料にゲームや漫画など。
 享年16歳。

セシル
 前作主人公、今回の主人公の姉。
 ホンモノ。
 前作より数々の冒険を経て、精神的な成長はしている。
 が、元々の方向性がアレのままベクトルの絶対値が伸びただけである。
 前作後、初期VR周辺機器の不具合により後遺症として多臓器不全状態となっていた。
 享年23歳。

サブロウ
 剣士ジジイ。
 このおはなしにおいて一番ひどい人。
 剣以外は基本的にも応用的にも例外的にもどうでもいい人。
 いざとなれば「余分」として切り捨てられる。
 享年82歳。

チヨ
 ロリババア。
 愛の人。
 とても愛の人。
 生涯における通算結婚回数は13回。
 享年109歳。

ユウコ
 謎の電波娘。
 生粋の精神・身体障害者。
 VR内での先天性疾患治験サンプル。
 生誕直後からVRに繋がれ、VR内で特異な成長をしている。
 呼吸の如くごく自然にデータ改竄などを行えるが、
 本人に正常と異常の区別が付かないため自覚はない。
 享年17歳。但し現実での肉体死後も変わらずVR内に存在し、
 初の電子情報生命として定義される。

ヨザクラ
 厨ニ病患者。
 特筆すべきことはない。
 それなりに交際したり、戦闘したり、痛がられたりしながら、
 それなりに満足して死ぬ。
 享年14歳。


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037999153137207