<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。>
掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る


SS捜索掲示板 (エヴァ)



[ 記事検索 ]



No.322の一覧
[0] スーパーシンジ逆行物[pip](2002/05/18 18:59)
[1] Re:スーパーシンジ逆行物[PaoPao](2002/05/19 00:39)
[2] Re:スーパーシンジ逆行物[black](2002/05/19 05:53)
[3] Re:スーパーシンジ逆行物[pip](2002/05/19 21:58)
[4] Re[2]:スーパーシンジ逆行物[とろ](2002/05/20 21:23)

[0] スーパーシンジ逆行物
Name: pip
Date: 2002/05/18 18:59
一世を風靡した感のある「スーパーシンジ逆行物」ですが、
皆さんのお勧めはなんでしょうか?
私的には「補完物語@シンジ」が印象に残っています。
この手の作品のはしりですしね。
新旧問わず、お勧めを教えて下さいね。


Pass

[1] Re:スーパーシンジ逆行物
Name: PaoPao
Date: 2002/05/19 00:39
 私が薦めるのは3つあります。
 一つ目はAnneさんのHP、Green Gablesにある「エヴァンゲリオンmenthol」です。激動の1年を何度も繰り返して体験したシンジ(ついにゲンドウより精神年齢は年上)で自分と多くの関係した女性達のために戦います。ギャグ物、LallSです。でも最近更新がな〜〜〜(笑)
 二つ目は神代さんのHP、Lusterにある螢惑さんの投稿作品「Aurora Apostle」です。シリアス逆行、第二機関物、LRSでネルフに対抗して設立された「Aurora」で逆行したシンジとその協力者の大人達が人類補完計画を阻止するため裏で、表で奮闘しています。設定が不確定痴話ごとの容量が大きいので読み応えがあります。
 三つ目は気違い帽子屋というHPにある、WASTEさんの「All’s Rigth The World」です。謎の人物に鍛えられて見違えるように逞しくなったシンジ君がネルフをちゃかしつつ使徒戦を戦います。軽いノリで読みやすいです。ただ今んと頃はカップリングははっきりしません(レイかアスカだとは思うんですけど)


Pass

[2] Re:スーパーシンジ逆行物
Name: black
Date: 2002/05/19 05:53
私は5つほど選んでみました。

「Excel''s Individual Room」にあるとりもちさんの投稿作品『リターン』
http://www.ksky.ne.jp/~excel/Individual/Eva/
私もいろんな逆行物読んできましたが、ここまで後先考えて色々工作するシンジ君とお**で外道なゲンドウという組み合わせはなかったですね。かなり好みの話です。

「Dark Night ofThe Fairbanks」にあるファルさんの『Back to Begining』
これは4歳まで逆行したシンジの話。何がすごいって、帰って来て早々ゲンドウを補完しちゃうことでしょうか。

「自由なる風 〜for eternal wind〜」にあるフリーウィンドさんの『時を遡りし者へ』
http://members.jcom.home.ne.jp/freewind/ss/
サードインパクト後、シンジは初号機娘神楽時雨と共に逆行する。後に仲間になるレイと元イロウルのイリア=イリウスと一緒になって大人達をおちょくってます。

「何も無い場所」にあるkeiさんの投稿作品『全知にして無知なる者』
シンジ・レイ・アスカ逆行?LaS作品です。ココのシンジは記憶喪失になってるので他のスーパーシンジ逆行物と違ってかなり謙虚です。

「ほのかぐつち」にあるRagさんの記念小説『マナちゃんの独り言』
http://isweb9.infoseek.co.jp/play/honokagu/
題名見たら分かりますが甘々なLMSです。サードインパクトにより神になったシンジが平行世界のマナに取り憑いてます。


Pass

[3] Re:スーパーシンジ逆行物
Name: pip
Date: 2002/05/19 21:58
こうやって見ると、たくさんありますね。
読んだことのあるものが多かったですが、
読み返してみると楽しかったです。
ここにないもので、スニフさんの「世界の果てまで」なんかも
ほのぼのしてて私は好きですね。
そう言えば、「補完物語@シンジ」は、
逆行とは言えないかもしれませんね。
間違ってたらごめんなさい。


Pass

[4] Re[2]:スーパーシンジ逆行物
Name: とろ
Date: 2002/05/20 21:23
別に間違ってはいないと思いますよ。

第1部:再構成スーパーシンジ物
第2部:逆行スーパーシンジ物
第3部:再構成スーパーシンジ物+逆行物要素(有り得たかもしれない
未来の記憶)

ですから、第2部の『Guardian Angel』だけなら完全に逆行物ですね。
#第3部は更新が続いていますが、個人的には第2部の続きが欲しい(^^


Pass


 返信フォーム
注意:本文内に句読点(、もしくは。)が無いと弾かれます
 名前 (必須)
 トリップ (必須) ←成り済まし防止。好きな文字列を入れて下さい。
 題名 (必須)
コメント (必須)
 Pass(必須)




掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る

SS-BBS SCRIPT for SEARCH --- Scratched by MAI
0.020461082458496